忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-05-10(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-11-18(Fri)
メゾンカイザー

「コレド日本橋」に行ったので、「メゾンカイザー」に寄りました!

クロワッサンはもちろん購入したのですが、写真撮る前に食べちゃった(^_^;)

まあ、たぶん、どこかで載せたと思うし、有名なので割愛。




2011-11-18.jpg


















左は、マロンとクルミが入ったハード系のパン。

マロンがちょっと物足りなかったけど、紅茶にピッタリです。

右は、紅玉で作ったアップルパイ!!

サクサクの生地がおいしいんだなぁ。

リンゴの甘さと酸味も絶妙でした。



PR


2011-11-16(Wed)
人形町で買ったもの

昨日は七五三(しかも大安)だったこともあってか、人形町すごい混雑でした(^_^;)

その人の波をかき分けかき分け、ほしいものをGETしてきました~♪




2011-11-16-1.jpg


















人形焼です。お店は3つほど考えてたのだけど、やっぱり定番かな~

ということになり
「重盛」へ。

いやはや、本当にすごい混雑でした。商品を吟味している暇もなく。

小さいころ、おばあちゃんがよく食べてたな~

この人形焼と、ゼイタクせんべい。そして、こっそりとよくもらったな~^m^

懐かしい!!



2011-11-16-2.jpg2011-11-16-3.jpg














子供の時、怖い顔、でも薄皮であんこギッシリっていう印象でしたが、

今も変わらず。あんこが前に比べて甘さ控えめになってたかな。

おいしいです。バクバクいっぱい食べちゃいそう~~

右のは、あんこナシの、皮だけを楽しむタイプ。

この、カステラのほんのりとした甘さも大好きです。




2011-11-16-4.jpg


















てくてく歩いて、近くにある「寿堂」へ!

ここは、ニッキの香りがぷ~んと漂う、黄金芋が有名です。

店頭でお茶を入れてもらいました。おいしいほうじ茶でした~




2011-11-16-5.jpg


















サツマイモのような形状をしてます。

割ってみると、こんな感じで石焼き芋みたい!

豆類&お芋類が大好きな私ですので~(*^_^*)

ホクホクの食感&ニッキの独特の香りが病みつきです。




2011-11-16-6.jpg


















人形町じゃなくても買えるものばかり購入してますが(^_^;)

「三原堂」の塩せんべいです。

差し入れとかでよくいただいてたな~

ポリポリ食べてると、あっという間に2枚、3枚といっちゃいます。


どれもお茶に合うものばかり!!

太らないようにしなくちゃ~~(^_^;)





2011-11-15(Tue)
鯛飯

両親と、人形町へ用事があって、せっかくだからランチでもしようということに。

お正月、徳島で鯛飯が食べられなかったから、
「皆美」へ行きました。



2011-11-15-1.jpg


















鯛飯というより、鯛茶漬けなんですけどね(^_^;)

コレド日本橋に行った事なかったし、ちょうどよかったかな。

最初に出てきたゴマ豆腐、いけてます!




2011-11-15-2.jpg2011-11-15-3.jpg















左の写真みたいに出てきて、一人に一つのおひつが出てきて、

鯛そぼろ、ゆで卵(白身と黄身を別々に裏ごし)、のり、大根おろし、ネギなどをのせて、

鯛のエキスた~っぷりのお出汁をかけていただきます。

うーむ、おいしいです!!

おひつには、ひとり2~3杯分のごはんが入ってたのですが、

両親もするするとあっという間に食べてしまいました。



2011-11-15-4.jpg


















デザートに出てきたのはゴマプリン(^_^;)

うー、ここは、違うのがよかったかな。ゴマ豆腐食べてたし。

おいしかったのだけどね。

着物で給仕してくれるし、テーブル席だったけど隣も気にならなかったし、

もちろん、個室もたくさんあるしで、接待や目上の方とのお食事にはいいんじゃないかな~♪






2011-11-14(Mon)
ゴーヤチャンプルー

実家の近くに、沖縄料理のお店ができた!

と、地元情報をもらっていたので、実家へ行くついでに、一人ランチしちゃいました。




2011-11-14.jpg


















沖縄そばかゴーヤチャンプルーか、すごく迷ったのだけど、

ゴーヤチャンプルーで!

なかなか本格的でした。白米は、+100円でジューシーにできるというので、ジューシーに。

ボリュームたっぷり、お腹いっぱい。

今度は夜にみんなで行きたいな~♪ そして、沖縄そばも食べてみなくちゃ!!





2011-11-13(Sun)
Birthday会

明日は、仲良し友達のBirthday☆

ということで、1日早いですが、お祝い会をしました~(*^_^*)




2011-11-13-1.jpg2011-11-13-2.jpg















お誕生日主役の本人のおうちで開催(^_^;)だったので、

みんなのリクエストを聞いてくれて、お料理たっぷり作ってくれました!

男性陣には肉・肉・肉!! です。

もちろん、女子も肉好きがそろっておりますが(*^^)v

いっぱいメニューあったのに、これしか写真撮らなかった(^_^;)

おいしかったので、みんなぺろりと食べてしまいました♪




1f4476ee.jpeg


















ケーキはみんなで用意したのですが、

主役を押しのけて、お子様たちが群がっております。

そして、子供たちでイチゴの争奪戦(*^_^*)

楽しいパーティーでした~♪





2011-11-12(Sat)
タントマリーの

昨日、先輩が「あなたにもあげようと思って~」と、くれたのがこれです!


2011-11-12-1.jpg


















「タントマリー」のチーズケーキ!!

昨日、待ち合わせの前に購入してくれたみたいで、うれしい~~☆

売り切れちゃうことも多い有名店ですね。

カマンベールをたーっぷり使ったチーズケーキ。

いやほんと、すごくうれしい! ありがとうございます。




2011-11-12-2.jpg


















中はこんな感じでございます。

とっても濃厚、とっても美味。

軽い味のチーズケーキは紅茶にピッタリだけど、

このくらい濃厚だと、コーヒーにもピッタリです!

8等分にして、いろんなお茶といただきました~(*^_^*)






2011-11-11(Fri)
BREEZE OF TOKYO

仕事でお世話になっている大先輩と、今日はランチでした~♪

お店は私が選んでよかったので、ちょっと奮発で
「BREEZE OF TOKYO」へ。

前に、ディナーで取材して、とってもいい雰囲気だったので、ランチもいいかなと。



2011-11-11-1.jpg2011-11-11-2.jpg















コースはプリフィクスタイプでした。

前菜、スープ、メイン、デザートのコースで。

私は、前菜にズワイガニとサーモン、アボカドのクラブケーキを。

おいしい~♪

スープは季節の味で、カボチャのポタージュでした。

濃厚でこれまたおいしかった!




2011-11-11-3.jpg


















メインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みにしました!

ホロホロと柔らかく切れるお肉がGOODです。

少し、独特の臭いが気になりましたが、このお値段だから、しょうがないかな(^_^;)




2011-11-11-4.jpg


















デザートはワゴンで運ばれてきます。

で、ギャルソンの一言が。

「すべてお試しになって、おかわりしたいものはお申し付けください!

すぐにお持ちいたしますので~」

って、いいの! ほんとに! わ~い♪ ということで、すべて盛り付けてもらい。

一口ずつでも、これだけデザートいただくと、お腹いっぱいになるなあ。

コーヒーと一緒に、良い景色を見ながら、のんびりとお茶できました。




2011-11-11-5.jpg





















帰り、ロビーへ降りると、もうクリスマスツリーが!

そんな季節なんだなあ。今年もあっという間に終わるな。

自粛モードのイルミネーションも多いみたいですが、

せっかくなので今年もいろいろな場所で見てきたいと思ってます♪





2011-11-10(Thu)
修善寺で買ったもの

土肥には手軽なお土産が少なくて、修善寺で購入しました~

高足ガニとかは土肥辺りがいいみたいですけどね♪




2011-11-10-1.jpg2011-11-10-2.jpg



















これは、日枝神社の前にお店を構えている「満月堂」(HPなかった)のえびぽん。

桜エビをたっぷり使ったおせんべいです。

こういう、駄菓子感覚のものが好きなんだよね~、昔から。

幼稚園生のころから駄菓子屋の常連だった私です。

あ、そんな時代のものと一緒にしちゃいけないですが、

サクサクの食感と、桜エビの味がとってもおいしい!!

世帯主もビールと一緒にバリバリ食べていました。




2011-11-10-3.jpg



















修善寺のすぐ近くにあった和菓子屋さん「源楽」では、

この羽二重餅を購入しました。

中の餡には、伊豆の名産である、ニューサマーオレンジが使われてます。

ちゃんと、ピール部分も入ってて、おいしかった!

もっちりと緑茶にピッタリです。




2011-11-10-4.jpg





















このお店では、お饅頭の試食をやってて、黒まんじゅうおいしかったです♪

いや、購入はしてないんですけどね(^_^;)

修善寺にいったら、ぜひお立ち寄りください~~






2011-11-09(Wed)
土肥&修善寺 2日目

土肥のお湯、とっても良いです。

朝からしっかりとお湯に浸かり、リフレッシュ!




2011-11-9-1.jpg2011-11-9-2.jpg














朝ごはんもボリュームたっぷり♪

カニの出汁たっぷりのお味噌汁が浸みた~~

温泉に入ると、朝ごはんもおいしくいただけるから不思議です。

いつも寝起きはボケッとしてるのに(^_^;)




bf40fe2d.jpeg





















帰り道は修善寺によりました!

えーと、何度も来ているというのに、修善寺にお参りするのはこれが初。

なんて罰当たりな!!




2011-11-9-3.jpg


















入口は狭いけど、とても立派なお寺なのね。

いつもそうなのだけど、お寺に来るとすがすがしい気持ちになります。




2011-11-9-4.jpg





















まだまだ緑の部分が多かったけど、一部紅葉していました。なかなかきれい!



2011-11-9-5.jpg


















お参りの前に、お浄めしなくちゃと、手を洗いに行ったら、

ここからはなんと温泉が出てます。あったかかった♪




2011-11-9-6.jpg


















招き猫のおみくじがあったので、早速TRY!


2011-11-9-7.jpg2011-11-9-8.jpg














末吉だ~~

2011年、引くおみくじはほぼ末吉という。

でも、そんなに悪いこと書いてないから、よしとしてます。

きっと、招き猫がなんとかしてくれるはず~♪(←無駄にポジティブ)

入ってたのは、緑色の招き猫。身体健全、学業成就だそうです。

この冬も風邪をひきませんように。




2011-11-9-9.jpg





















赤い欄干を渡りながら、温泉街を散策。やっぱり、川はいいなぁ。小さくても。



2011-11-9-10.jpg


















友達が調べてくれて、お昼ご飯はおそばに。

人気で行列ができちゃうらしいので、早めに入りました。

評判通りのおいしさ! とろろで食べても、おつゆで食べてもいけます♪




2011-11-9-11.jpg





















生わさびをすりおろしておそばに入れるのだけど、香りがいい~!

そして、残ったわさびは持って帰れるという。

おいしいランチでした(^-^)




2011-11-9-12.jpg


















修善寺の隣に、日枝神社があったので、こちらもお参り。

大きな杉の木がいっぱいありました。

誰もいなかったから、お子様は大喜びで走り回ってます。

帰り道、無事でありますようにとお願いしました。




2011-11-9-13.jpg


















川沿い、こんな風に紅葉しているところも~

一斉に赤くなったら、さぞかしきれいなんだろうなぁ。ぽわん☆




2011-11-9-14.jpg


















そして、10月桜というのも咲いていました。

この桜は、ピンクと白がつがいになって咲くみたいで、とってもきれいだった。

なんか、桜を見ると得した気分になるのは私だけ?!




2011-11-9-15.jpg





















最後に、竹林の小道という遊歩道をのんびりとお散歩。

自然にいっぱい囲まれて、いい空気をたっぷり吸って、いいお湯に浸かって、

とってもリラックスした2日間になりました。

改めて、地元友に感謝~~~☆☆☆






2011-11-08(Tue)
土肥&修善寺

地元友が、ポンパレでとってもお得に温泉宿の宿泊券をGET~!

で、私を誘ってくれたので、友人一家&私&ママというメンバーで行ってきました(*^_^*)




2011-11-8.jpg


















「山海亭」というお宿で、部屋には露天風呂付き!

伊豆には子供の頃から何度も行っていますが、土肥は初めてです。

源泉かけ流しのお湯が24時間、絶え間なく流れております。




2011-11-8-1.jpg


















到着すると、お茶と羊羹、ところてんのサービスが!

ところてん、やっぱりおいしいです。名産だしね~




2011-11-8-2.jpg2011-11-8-6.jpg















夜ごはん、海戦メニューが山のように運ばれてきます。

西伊豆だし、魚介がおいしいのは当たり前~♪




2011-11-8-4.jpg2011-11-8-3.jpg














新鮮なお刺身とか、カニとか。

うっ、でも、高足ガ二じゃないのね。ちょっと残念。




2011-11-8-5.jpg





















この、鯛しゃぶがおいしかった!!

うー、しかし、私たちが席に着く前から提供されていたので、乾いてるんですけど……

おいしいのに、残念だ。ポンパレでそこまで求めちゃ、ぜいたく?!




2011-11-8-7.jpg

















デザートは、ほうじ茶のムースでした。

が、フォークじゃムースは食べられないよ~~

時間たっちゃって、ゆるくなりすぎたのかな??

そして、写真撮るの忘れてたのですが、キンキの煮つけが出てきて、これがおいしかった!

お子様もバクバクといただいてます。


子供たちが寝静まったら、大人タイム。

ゆるりと温泉に浸かり、部屋でゆっくりとくつろいだのでした~♪






2011-11-06(Sun)
パンを欲す

このところ、パンが食べたくてしょうがない。

家では基本、お米なので、今日はランチに
「デニーズ」へ。久しぶりだ~



2011-11-6.jpg


















季節限定とか、並み居る強豪メニューをすっとばし、

注文したのはアメリカンクラブハウスサンド。

フレンチフライとともに、もりもりバクバク、コーヒーをおかわりしてバクバク。

おいしくいただきました♪

あー、でも、食べ終わった後すぐに、パン食べたいなあって思っちゃったけど(*^_^*)





2011-11-02(Wed)
貴重な

とんこつラーメンに多大なるトラウマがあるのは、確か前に書いたと思うのですが、

そんな私でもいける、貴重なとんこつのお店
「百歩ラーメン」

今日は、近くに行ったのでいそいそと食べてきました~。

しばらく行かない間に、支店がいっぱいできてたのね。




2011-11-2.jpg


















とはいえ、やっぱり基本のとんこつだと途中で思い出してしまい、いやになってしまうので、

辛いねぎのトッピングが欠かせません。

こんなこと書くと、邪道なとんこつだって言われそう(^_^;)

麺は普通からはりがねまであって、私はかためを注文。

ばりかたでもいけるかな♪

チャーシューも普通においしいので、またリピートしたいです。





2011-10-31(Mon)
タコライス

今日は新宿取材の日でした~



2011-10-31.jpg


















新体制になってから2回目、大分スムーズに撮影も進むようになりました。

まあ、カメラマンさんとは旧知の仲ですし~

新スタッフちゃんはいい子だし~

ランチも楽しくいただきました。

今日は、プラプラと歩いて
「マローネ」というお店へ。

夜はカフェバーになるのかな。店内薄暗くて、ブラックライトの近くの席だったのでこんな写真に(-_-;)

タコライスを注文しました。見た目よりボリュームあって、おいしかった!

どうやらチリビーンズがウリみたいなので、次は注文しようと思います(^-^)




2011-10-25(Tue)
『星の王子さま』

初めて読んだのは、小学生の時。大人になると、理解が変わってくるのね。



2011-10-25-1.jpg





















『星の王子さま』

作&絵:サンテグジュペリ

訳:池澤夏樹

発売元:岩崎書店



哲学のような、難しいことは私にはわからないけれど、

星の王子様はシンプルなストーリーなので、いろいろと考えを巡らせることができます。

昔に読んだのとは訳者が違うけれど、内容は同じだしね。




2011-10-25-2.jpg





















これは、飛び出す絵本なので、プレゼントにもいいんじゃないかな~☆

きっと、ひとりひとりいろんな解釈があるから、ずっと読み継がれているんだろうなと思います。

そして、思い出すのが菊池桃子の歌(←年齢バレバレ!!)私は小学生だったけど。

♪誕生日にサンテグジュペリ ふいに贈ってくれた~

♪一行おきに“好きだよ”と青いペンで書いてた~

って、絶対うざい!!

でも、この歌がはやった時、星の王子さまを女の子にプレゼントするのが本当に流行ったんだそうな。





2011-10-23(Sun)
久しぶりにヒットだな

世帯主が、車で移動中にラジオで近所のおいしいカレー屋さんの情報を仕入れた~

というので、今日は早速いってきました。




2011-10-23-1.jpg


















サラダと福神漬け、ドリンクがセットになっています(←ランチ)



2011-10-23-2.jpg


















辛さは好みで選べるということで、私は中辛。

そして、ビーフカレー+野菜を選択。

ターメリックライスでいただくの、久しぶりだった!!

ただ、もう少し硬めに炊いてもよいのでは…と思ったけど。

チーズをトッピングしたのだけど、デンマークのチーズ?だったかな?を使ってて、

塊がどんと入ってました。少しずつトロッとさせながら。

スパイスたっぷり、野菜もたっぷり、ラッシーもたっぷり、よいランチでした。

久々においしいカレーに出会ったなぁ♪





2011-10-18(Tue)
アニヴェルセルのショコラ

この間、表参道に行ったとき、アニヴェルセルの前を通ったら、

買いたくなっちゃいましたー、オランジェ。(←またか!)




2011-10-17.JPG


















だって、好きなんだもん、オレンジピールのチョコレート。

紅茶といただくのが至福のひと時でございます♪♪

11月には限定ショコラでシャンパーニュが出るらしいから、また買っちゃうなー、きっと。

この界隈には「メゾン・デュ・ショコラ」も「ピエール・エルメ」もあるし、

迷ってしまいます(^^;






2011-10-17(Mon)
『百年の家』

本屋さんで表紙に釘付けになっちゃった1冊です。



2011-10-15-1.JPG





















『百年の家』

作&絵:J・パトリック・ルイス ロベルト・インノチェンティ

訳:長田 弘





2011-10-15-2.JPG






















石造りの小さな家、100年の歴史がつづられています。

大きな戦争を2度乗り越え、いろんな家族が住んで、

喜怒哀楽、冠婚葬祭、すべてを黙って見つめ続けて。

ラストシーンが私は衝撃でした。細部まで、何度見ても飽きないです。

MOEのこの絵本が好き! 1位に選ばれてるのもわかる気がするなぁ。



2011-10-12(Wed)
中華のランチ

今日はご近所の奥様友達とランチです。

プラプラ歩いて、創作中華(?)のお店に決定~♪

久しぶりに一緒にランチだったので、ちょっと豪華にコースにしちゃいました。




2011-10-12-2.JPG2011-10-12-1.JPG














前菜とスープ。前菜は盛り合わせで。ピーナッツソースの棒棒鶏とモズク。

スープは根菜たっぷりで、サツマイモとか入ってました。創作?!

お味はなかなかおいしいです。サラリーマンもいっぱい。




2011-10-12-3.JPG


















メインは牛肉のXO醤炒めにしました。お肉柔らかかった~~

スパイスがきいてて、ちょっと大人の味わいです。




2011-10-12-4.JPG2011-10-12-5.JPG














お米か麺がついてくるのですが、お米は白米なので、せっかくなので麺をチョイス。

まあ、普通の醤油ラーメンという感じですね。

デザートはゆずのシャーベットでした。

久しぶりだったので、のんびりと近況報告を仕合い、ジャスミンティーを。

ゆったりランチ、満喫できました(^-^)





2011-10-09(Sun)
記念日ランチ

お互いに、直前まですっかり忘れていたのですが、今日で結婚して12年たちました。

12年……。干支1周……。顔を見合わせ、「よくもったよねぇ」(←老夫婦みたい?!)




2011-10-9-1.JPG





















日曜日なので、ランチでも豪華にいこうかということになり、

私が気になってたお店へ~。
「kurkku kitchen」というレストランです。

昼間からコースで、シャンパンとかビールとかあけて。

炭酸水も美味しいということだったので、注文。

福島県のものでした。シュワシュワ加減がちょうどいい感じです(^-^*)




2011-10-9-2.JPG


















スープはカボチャの冷製ポタージュ。

季節の野菜をたっぷり使っているというのがウリなのですが、

ハロウィンも近いしね~。カボチャの自然な甘さが美味しかった!

焼きたてパンと一緒に。




2011-10-9-3.JPG


















このプレートが前菜なんだけど、すごく盛りだくさん!!

スモークした豚を、新鮮な野菜とともに。

中央にある葉物野菜をかき分けると、中には蒸した根菜類がたっくさん出てきます。

お肉の塩加減も絶妙!




2011-10-9-4.JPG


















メインは地鶏にしようと思ってたら、世帯主が「オレが鳥なんだから、違うのにしてよ」と。

「そっちが別のにすればいいじゃん!」 「いやだね、鳥だけはゆずらない」

うー、むかつく!! こういうとき、同じメニュー頼めば? ってよく言われるのだけど、

ひと口ずつ、シェアしたいわけで……。(←お互いワガママ)

生まれ変わったら、「カオルの好きなもの食べなよ」って言ってくれるやさしい旦那さんを探すんだ!!

まあ、いっか。結局、短角牛と迷ったのだけど、

結構レアで出てくるとの説明だったので、またしても豚にすることに。

肩ロースのグリルです。しっかりとした噛み応えがおいしいっす!

付け合せてあったジャガイモもホックホクでした。




2011-10-9-5.JPG


















お米にもチカラを入れているみたいで、焼おにぎりがついてきました。

素朴な焼おにぎり、口直しによかったな。新ショウガのピクルスと一緒に。




2011-10-9-6.JPG





















デザートも選べました。私はバナナチョコレートパフェです。

奥にちょっと見える世帯主のデザートは、ティラミス。

お料理、どれも素材を大切に使っているのが良くわかりました。


ランチのあと、青山のほうまでゆっくり散歩したのだけど、

原宿も表参道もすごい人の波!!

よく考えたら、3連休なんだもんなぁ。






2011-10-07(Fri)
遅ればせながらの敬老の日

パパちんは、前期高齢者といわれている年齢……

すなわち、敬老の日はなにかしてあげなくてはいけないと。

このところ、ちょっと心配もかけてしまっていたので、お詫びの気持ちも込めて(^^;)




2011-10-7.JPG





















70歳で退職してから、マイペースに仕事をしているみたいで、

朝ごはんは自分で用意しているんだって。そして、メニューはいつも決まってて、

トーストにハチミツをぬって、なにか果物、そして野菜ジュース。

なに?! その健康的なブレックファストは!!

まあ、それはおいといて、このあいだ丸ビルにいったついでに、


「ラベイユ」でハチミツを選んできたんです。いやあ、高級だよねぇ。

試食した中でもとっても美味しかった、スペインのハチミツにしました。






2011-10-06(Thu)
地元友と♪

今日は1日お休みの日!

ということで、地元友と久しぶりにランチに行きました~(*^0^*)

お店は
ココです。イタリアン。



2011-10-6-1.JPG


















ちょっと奮発して、ランチのコースにしました!

アンティパスト盛り合わせ、なかなか本格的なお味です。おいしい!




2011-10-6-2.JPG


















メインは、+100円で渡り蟹のトマトソースパスタがあった!!

迷わず注文しちゃいました。身をほじってほじって、バクバク。

ぜいたくだけど、もう少し食べやすいとよかったなぁ。




2011-10-6-3.JPG


















デザートも、盛り合わせです。

胡桃のケーキとチョコレートアイス、もうひとつなにか乗ってたような(^^;)

平日のランチだったけど、チャリで来ている奥様たちがいっぱい!

そして、気がついたら誰もいなくなってて、私たちの声が声高に店内を響き渡っていたという……

のんびり、ゆったり、とっても美味しいひとときでした。

予約アリガトね! ようこ~(^-^*)






2011-10-05(Wed)
北海道展

我が家の最寄り駅にあるデパート、北海道展が大好きみたいで、よくやってます。

今日は、時間つぶしに寄ったのだけど、雨とこの気温のせいか、人影まばら……

イートインできるラーメン屋さんは行列していましたが、そのほかは閑古鳥。

どのお店からも試食をいただき、でも買わず、なんだか申し訳ない気分(^^;)




2011-10-5-1.JPG


















これは、試食できなかったのですが「プルマンベーカリー」のカレーパン。

2種類購入してきました。

この催事があると、必ず出店しているというので、おいしいパンなんだろうなと、

期待していたのだけども……

男爵カレーパンとかね、ぼやけた味になってはいないだろうか?

検索してみたら、普通のパンが美味しいみたいね。食パンとか食べてみたいかも。



2011-10-5-2.JPG






















マンションのお友達が、今日お誕生日なので、なにか購入と思い、


「ルタオ」でチョコレートを買いました!

チーズケーキは、あまりにも空いてたからか、新作を試食させてくれて、それで満足しちゃった。

チョコ好きなわたくし、自分の分も購入です。マカダミアコーヒーキャラメルのほかに、

ストロベリーもありました。ストロベリーは、六花亭のアレみたいな感じ。

この、外側のチョコレート、とっても美味しかった!!

マカダミアナッツとの相性もよかった! 誰にもあげずに、ひとりで隠しながらいただいたのでした♪






2011-10-01(Sat)
サンラータン

今日は新宿取材の日でした~。



2011-10-1.JPG


















新しいスタッフちゃんもいたので、なにかとバタバタ。

14:30からのランチになりました。

ルミネエストでも行こうかってことになり、時間的に空いていた
「ドラゴン飯店」へ。

サンラータン、食べてないよなあって思い、注文しました。

食べても食べても中から麺が出てくる!!

餃子と小龍包もみんなで頼んでたので、とってもお腹一杯になりました。






2011-09-30(Fri)
フェアが始まりました

少し前にお知らせした“震災復興食材メニューフェア”(←ホントはこんな名前じゃないですが(^^;)

9/30から東京駅で始まりました!!

対象メニューを頼むと、売り上げの一部が被災地へ寄付されます。

今回は、岩手県の食材を使ったフェアです。本フェアは10/27から、今回はプレフェアなので、

生しいたけと生きくらげが復興食材です。


あ、もちろんですが、放射能チェックしています。というか、室内栽培ですしね……


2011-9-30-1.JPG

















おでん出汁で味付けした「お豆腐の茸あんかけ」とか~



2011-9-30-2.JPG


















沖縄の「ふ~チャンプルー」に大きさそのままの生きくらげがどーん! とか(*^0^*)



2011-9-30-3.JPG

















欧風カレーに茸などを豚バラで巻いた揚げ物バスン! とか!



どれもとっても美味しいので、東京駅八重洲方面に行くことがあれば、

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

ポスターとかフリーペーパーが目に付くと思います!

全部で40以上のお店が参加しています。

本フェアが始まったらまたお知らせします(*^-^)






2011-09-24(Sat)
近所の中華

1週間に2回も3連休があった今週。

えーっと、仕事があったから日常となんの変哲もない連休でした……(T_T)

1日くらい、外食でもしたいなあと思い、近所の中華屋さんへGO!




2011-9-24-1.JPG2011-9-24-2.JPG















ランチでは行ったことがあったのだけど、ディナーは初めて。

驚いたのは、満員御礼、ひっきりなしにお客さんが来ていたこと。

すご~く辺鄙な場所にあるんだけどねΣ(゜ロ゜;)!!

常連さんがいっぱいなのかな。

春巻きと青菜を前菜に、ビールを飲みつつ。写真ないけど餃子も。




2011-9-24-3.JPG


















このお店のいちばん人気であり、ウリにしているのが「とりそば」です。

この塩加減と、鳥のやわらかさと、麺のツルツル感がたまらないんだよねぇ(*^0^*)

量があるので、飽きてきたら自家製のラー油を足して。

このラー油(←写真ないけど(^^;)が、すっごく、すっご~く美味しいんです。なににかけても♪




2011-9-24-4.JPG


















炒飯も口コミで美味しいと聞いてたので頼んだのですが、

うー、チャーシューが甘すぎやしないかい?!

味付けに、お塩と砂糖を間違えたのでは?! ってくらい、存在感がありすぎた!

それ以外は美味しい炒飯だったから、残念だったなあ。

またランチでとりそばを食べようと思います!





<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]