忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>
2024-05-10(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-03-02(Fri)
ステーキ「宮」

我が家の近くに「ステーキ宮」が復活オープン!

ということで、今日はマンションの奥様仲間とランチです。




2012-3-2.jpg



















ボリュームたっぷり、スープ&ドリンクバーも種類たっぷり、お腹いっぱいです。

ごはん&パン、おかわり自由なのがすごいよね(^_^;)

選んだのは、ハンバーグ&カルビ焼き飯だったのですが、

アツアツの鉄板に乗ってきて、最後まであったかかった♪

ちょっと、焼き飯の味がぼやけててよくわからなかったけれど……

グランドメニューを頼んでも、そんなに値段は変わらないので、

今度はイタリアンハンバーグとか食べてみたいな!

また行こうね~(*^_^*)




PR


2012-02-28(Tue)
ユーハイムの

取材でいつもお世話になっているからというのもありますが、

なんだかんだいっても
「ユーハイム」のバウムクーヘンが好きです。

ディーマイスターからトゥルムが出た時、すごく感動したんだよね~~

で、今日はデパ地下をプラプラしてたら、限定バウムがあったので、購入しちゃいました。



2012-2-28.jpg





















3月4日はバウムクーヘンの日らしいです。

で、チョコ掛けのとトゥルム、ストラップがセットになっていました。

いつ食べてもおいしいなぁ^m^

しかし、このストラップどうしよう(^_^;)





2012-02-22(Wed)
チョリソーのドリア

最近は、外ランチ一人で行くことが多いです。

一人の時は、外観で、なんとなく入りやすそうなお店を選んでいます。

まあ、たいていはどこでも一人で入っちゃうんですけどね(*^^)v

ファストフードも一人で入れちゃうのですが、

まだ立ち食いソバだけは一人で入ったことなくて。

今度チャレンジしてみます!! 立ち食いソバ自体が、ほぼ行ったことないのだけど(^_^;)




2012-2-22.jpg


















今日は、イタリアの国旗が出てたけど、どう見ても地元の方が開いた洋食屋さん的なお店へ。

お店の名前失念してしまいました(^_^;)

一人のお客様も多かったけど、ママ友っていうんですか?

幼稚園お迎えまでの時間を満喫しているグループがいっぱい!

住宅街が近いからかな~(*^_^*)

ランチは4メニューあって、おいしそうだったのでチョリソーのドリアに。

トマトソースがコクがあって、チョリソーの辛さといい塩梅です。

手作りのやさしい味がしました☆





2012-02-17(Fri)
お魚が食べたいのだ

今日は、日本橋でランチの時間となり、

前から行きたかった川沿いの
「ニホンバシ イチノイチノイチ」へ行ってきました!



2012-2-17.jpg


















真鯛の海鮮丼が食べたかったのだけど、13:30くらいだったので、売り切れ(T_T)

「マグロとサーモンの海鮮丼ならできます」とのことだったので、

サーモン好きな私は即OKしたのでした♪

見た目よりもたっぷり入っていて、お刺身も新鮮!

人気なのもわかるわぁ。

お店の雰囲気もとってもよく、夜はまた違った表情になるんだろうな。

スタッフさんも気配りのできる人が多かったです。

今度は夜に訪問しよう~~(*^_^*)






2012-02-15(Wed)
いちご大福

今日、移動中の駅改札出たところで、大きな〝苺大福〟ののぼり。

買わなくちゃ~と、自然に足が向いてしまいました(^_^;)




2012-2-15.jpg


















「十勝甘納豆」というお店のものです。

とちおとめを使っています。

苺の品種数あれど、苺大福に使うものなら、なぜかとちおとめが好きな私です。

甘いあんこにはやっぱり酸味がプラスされないとね。

今年は、放射能の影響なのか、酸味の少ないとちおとめが収穫されているそうですが。

当日の朝摘みされた苺というだけあって、とってもフレッシュ!

おいしい苺大福でした~~(*^^)v

また、どこかの駅で見かけたら買っちゃおっと♪





2012-02-13(Mon)
新年会 地元仲間と

新年会、続いております♪

今日は、地元の友人たちとランチから集まりました~(^_^)




2012-2-13-1.jpg


















地元では評判の良いイタリアン、訪問は2回目です。

ランチセットは前菜も盛り合わせで!

スープもパテもキッシュもおいしい!




2012-2-13-2.jpg


















メインはパスタをチョイス。

このところ、貧血気味なもので、鳥レバーとホウレンソウのクリームソース。

鉄を! 鉄をとるんだ!



2012-2-13-3.jpg


















デザートは、盛り合わせに~~^m^

ユズ(←確か)のシャーベット、クレームブリュレ、苺もフレッシュでおいしかった♪




2012-2-13.jpg


















明日がバレンタインってことで、友チョコ交換したんだ♪

えーと、チョコじゃないものも入っておりますが、気持ちよね~~

手作りがうれしいのはもちろん、ルタオのチョコ、友人子供が作ってくれたチョコ、

お米とちりめん(←新潟土産)、唯一参加男子の友人旦那様からは、ガム~~^m^

みんな、ありがとう! じっくり味わうね!

久しぶりにみんなで集まって、本当にあっという間に時間が過ぎました。

楽しい時間て、すぐ過ぎちゃうのね(T_T)

またおいしいもので集まろうね~~☆





2012-02-09(Thu)
新年会 フリーのみんなで

さてさて、今日はフリーでお仕事する仲間たちとの新年会です。

ライター、カメラマン、編集と、勢揃いで集まりました♪




2012-2-9-1.jpg


















お店は、また私が決めていいとのことでしたので~(^_^)

銀座の
「みなもと」という、創作イタリアンへ。

自家製のものが多いのが特徴らしいです。

このサラダは、ドレッシングがおいしかった! 奥に写ってます。



2012-2-9-2.jpg2012-2-9-3.jpg














カプレーゼとか、オムレツ、前菜の盛り合わせなどなどをワインと一緒に。

いやいや、フリー同士、職業は違えど話は尽きず。

そうだよなー、うんうん、私でもそう思うなー、そうそう、理不尽なことも多いよね~

などと、日頃の愚痴も語り合いながら。

基本は楽しい近況報告なんですけどね(*^^)v



2012-2-9-4.jpg


















デザートもおいしそうだったので、ついついオーダー。

オレンジソースのクレープシュゼット(風)をいただきました。

みんなで熱く語った後だから、バニラアイスの冷たさがおいしくて☆

今年もフリーの特権を生かしつつ、お仕事がんばろうね! と誓い合った夜でした。

良い仕事のできる1年になりますように(^_^)






2012-02-08(Wed)
フォーをすする

今日は、ランチが押し押しになっちゃって、うー、お腹すいた!!

ということで、近くにあったベトナム料理のお店へ~



2012-2-8.jpg


















いろいろセットがありましたが、迷うことなくフォーのセットに。

お腹がすいてたから、五目フォーにしました。

海鮮もお肉もはいって、ボリュームたっぷり。

パクチーもたっぷり! パクチーにまったく抵抗のない私は、どっさり入れました。

ライム絞って~、チリソースちょっぴりいれて~♪

ひとりランチだったので、すごい勢いであっという間に平らげましたとさ。






2012-02-06(Mon)
新年会 おそばせながら

今年は、新年会が延び延びになることが多くて、2月に入ってからも数回予定されております。

今日は、お仕事仲間たちとの新年会がありました~!

いつもは忘年会するのだけど、年末スケジュールが合わず(^_^;)



2012-2-6-1.jpg2012-2-6-2.jpg














お店は、私が選んでいいとのことだったので、四谷の「ラムカーナ」に!

またまた独断と偏見ですが(^_^;)

チーズフォンデュと、有機野菜をウリにしたお店です。女子会的イメージ?!

荒木町の中に、こんなお店もあるのですね~♪




2012-2-6-3.jpg2012-2-6-4.jpg














野菜もお肉もワインも、もちろんチーズフォンデュ(写真右)もおいしくて、

みんな満足してくれました♪ よかった!

おいしいもの食べて、久しぶりに近況報告して、あっという間に時間が過ぎました。

今年もお仕事よろしくでーす!





2012-02-02(Thu)
ハーブスにて

時々、無性に食べたくなるんだよねー、「HARBS」のミルクレープが(^_^)

ということで、今日はお茶しに行ってきました~♪

お茶の約束してた友人に、選択権を与えないずうずうしさ(^_^;)

仲良いからできることです(←と、いいように解釈)




2012-2-2.jpg


















やっぱりさ、デザートはフルーツが決め手だよね!

と、ここでミルクレープを食べると、いつも思います。

今日は、メロンがいいお味だったかな~♪

たっぷり入った紅茶で、のんびりとよきお茶タイムでした!






2012-01-31(Tue)
タイ料理で

ずっと一緒にお仕事していた編集女子が、1年前に寿退社!

で、今日は久しぶりにのんびりランチと相成ったのでした。




2012-1-31.jpg


















このお方と食事するときは、いつもタイ料理だったのです!

旦那さま、タイ料理があまり得意ではないらしく、

「すごい久しぶりにタイ料理食べますよ~、うれしいです!!」と笑顔。

ランチだから、セットでいろいろ食べられるし、

単品メニューつけてもランチ価格でリーズナブルだしね♪

グリーンカレーとか、ガパオとか、トムヤムクンとか、生春巻きとか、

口々に注文して、2時間くらい爆裂トークしながら過ごしました。

楽しかった~♪ また主婦同士の情報交換、ぜひ集まろうね!

落ち着いたら、仕事も一緒にしましょうね~☆

あ、お店はルミネエストの
「ルークチャン」です。




2012-01-30(Mon)
ロクシタンカフェ

今日は、マンションの奥様仲間と「ロクシタンカフェ」へ!

行く前からメニューを見てはニヤニヤと(*^_^*)




2012-1-30.jpg


















ふたりして、クギ付けになっちゃったデザートメニューを注文しました♪

旬フルーツのガトーマルシェです。

いやー、おいしそう!!

てか、おいしい!

カフェオレボウルでたっぷりと出てきたドリンクとともに、

ガツガツとフォークが進みます^m^

おいしかったね~♪ また行こうね~(^_^)





2012-01-29(Sun)
黒坦々麺

外でランチしよう、となった休日。

坦々麺が食べたいぞー! ということで、近所の四川風坦々麺のお店へ。




2012-1-29-1.jpg


















赤坦々麺、黒坦々麺、緑坦々麺、そして汁なし坦々麺があります。

で、今日は、黒坦々をチョイス。

しびれる花胡椒が入ってて、さすが四川風。辛いっす!

でも、黒ゴマがアクセントになって、おいしいんだなぁ。



2012-1-29-2.jpg

















セットにすると、ドリンク飲み放題とこの点心がついてきます。

肉まんとヒスイ餃子。蒸したてでおいしかった♪

坦々麺、一度食べるとまた食べたくなるんだよね~~

忘れるまで、1週間くらい頭の中を坦々麺がよぎります(^_^;)





2012-01-28(Sat)
リンゴのデザート

我が家の最寄駅近くのデパートで、東北復興のイベントをやってました。

まあ、食材を買って、一役かおうという趣旨のイベントです。




2012-1-28.jpg


















チラシ見てたら、このロールケーキが食べたくなって~~♪

青森にある
「洋菓子工房ノエル」というお店です。

アップルパイとこのシューロールケーキを出品していました。

また、私の好きなクリームが少ないタイプ、そして紅玉を使っているので、

甘酸っぱさが生きています。

クリームは、どうやらヨーグルト系を使っている模様。

だから、余計においしかったんだね~~

外側のシューも、いい弾力です。近くにあったら、週一くらいで食べちゃいそう(^_^;)





2012-01-25(Wed)
インドカレー

今日は外でランチせねばならず、時間は14:30。

このくらいの時間、ラストオーダー終わっちゃってるところも多いんだよね(^_^;)

フラフラ歩いていたら、通し営業でやっているインド料理屋さんを発見~




2012-1-25.jpg


















で、インドカレーでございます。

2種類選べて、私はキーマ&ホウレンソウのカレーに。

ナンが焼き立てなのはよかったけれど、ちょっとスパイシーさが足りないかな。

少し前に入ったお店もそんな感じの味だったし、

最近は、こういうマイルド系が主流なのだろうか。

もう少し、ガツンと、ピリリとするのが好みです。






2012-01-20(Fri)
成城アルプス

一度、あのショートケーキを食べたら忘れられない「成城アルプス」

このあいだ、マンションの奥様仲間が、お茶菓子にと、これを!




2012-1-20.jpg


















旦那様の実家近くに支店があって、いつもそこで手土産を購入していくらしいです♪

そのときにいっしょに買ってきてくれました。

「ポルポロ」という、スペインの家庭菓子。

シナモンの風味がきいています。一口で、ほろほろと崩れて、ふわっと溶けて。

これ、緑茶にもピッタリです! 和菓子好きな方への手土産にも~

上品なお味でございます。

ショートケーキ食べたくなっちゃったなぁ。サロンでお茶もしたくなっちゃったなぁ。





2012-01-17(Tue)
あの桃で♪

毎年かかさずに注文している、友人実家の桃。

今回の旅行で、顔を出したときに、その桃で作ったシロップ漬けをいただきました~(*^_^*)



2012-1-17.jpg


















原材料は、桃と砂糖オンリーです。

自然な甘さと、ほんわりとした風味。おいしいっす!!

ひとビン、あっという間にいただいてしまいました。

いっぱいもらったので、ご近所や友人にもおすそ分け。

みんなとっても喜んでくれました!

早く夏にならないかな~。今年も桃が楽しみです♪





2012-01-16(Mon)
キウイが好きなのだ

果物で好きなのは、苺、桃、梨、メロンもリンゴもオレンジもポンカンも好きだし、

グレープフルーツは不動だし、ブルーベリー、ラズベリーとかのベリー系もいいな~

ま、全般に果物は大好きなのですが(^_^;)

どんな形で出てきても好きなのが、キウイです。



2012-1-16-1.jpg





















今日は、デパ地下でおいしそうだったのでこちらを購入~

「コンパーテス ショコラティエ」のセミドライフルーツチョコレートがけ。

何種類かあったのだけど、試食させてくれたのはパイン。

隣にあったのがキウイ。で、キウイをチョイス。

ホワイトチョコなのだけど、甘さ控えめなのと、キウイの酸味が相まってます。

普通においしいです。

トマトのショコラ掛けなんてのもありました!




2012-1-16-2.jpg


















アメリカのショコラティエさんなのですね~

なんか、意外。でも、このスカル柄とか、ラインナップ見ると、うなずけるかな。

本土では大人気だそうです。






2012-01-14(Sat)
道の駅「とよとみ」

笛吹川の近くに、産直販売で有名な道の駅があるということで、行ってきました~!

「道の駅 とよとみ」というところです。

レストランが併設されていたけど、時間がなくて直売所へ直行しました。

お土産を買う目的もあったので~♪



2012-1-14.jpg


















夕方前だったからか、野菜類が売り切れ続出でした。残念(T_T)

少ない中から、おいしそうな野菜を。

ニンジン、生でもポリポリおいしかった~! 信じられない90円です。

キウイは今が食べごろってことで、購入。

もう少し熟すのを待ってからいただきました。こちらも程よい酸味で美味!

トマトはそのままいただくのはもちろん、トマトソースにして、肉やパスタとともに。

世帯主の選んだ銀杏だけ、まだ眠っております。




2012-1-14-1.jpg


















夏には、とれたてのトウモロコシが有名で、すぐに売り切れるらしい。

コーン好きなので、この時期は残念だったけど、

真空パックになってるのが売ってたので、買いました。

まだ食べてないですが、期待大♪




2012-1-14-2.jpg

















フロアに近所のパン屋さんが出店してて、いろいろパンが売っていましたが、

お土産でこのラスクを買いました。

葡萄のほうは、そうでもなかったけど、チーズのほうは濃厚! 

で、ワインがほしくなっちゃったな~


ほかにも、グレープシードオイルとか、ブドウのバウムクーヘンとか、

B級グルメで有名になった鳥のモツ煮とか、豊富ハムとかいろいろ購入してきました。

写真ないですが(^_^;)

近くに行ったときは、ぜひ午前中の品物豊富な時に行ってみてください♪





2012-01-13(Fri)
清月

冬の石和温泉、そんなにアクティブに動くほどの観光地とかでもないので、

今回はおいしいものを求めた旅でした。

楽しみにしてたのが、
「菓子処 清月」のロールケーキ!



2012-1-13-1.jpg

















「イタリアンロール」という名前で、7種類あるのだけど、今回あったのはこの3つ。

プレーン、いちご、マロンです。本当はチョコレートもあるのだけど、

ハーフサイズがなくてあきらめました(^_^;)

モンドセレクションの金賞を受賞したらしいです。モンドセレクションて、

なんか、最近いろんなところで聞くよね……




2012-1-13-2.jpg


















ロールケーキが大好きな私ですが、

実は、生クリームが苦手なんです。なので、この頃人気の生クリームがどっさり!

というロールケーキは敬遠してたのですが、ここのはいい塩梅です。

外側に、ちょっと硬めのクレープ生地みたいのが巻いてあって、

それとカステラとクリームとがいいバランス!

お砂糖の甘ったるさがなくて、これは、どんどんフォークが……(^_^;)

あ、もちろん、切り分けて義両親や友人にもおすそ分けしました♪



2012-1-13-3.jpg


















店頭で、ゆずのマドレーヌを味見できたので、いただくと、おいしいじゃないですか!

2つほど購入。

ショウケースで気になった苺大福も購入☆



2012-1-13-4.jpg


















いちごは、富士いちごという山梨の品種を使っているらしいです。

うー、でも、おいしいけど、あんまりイチゴの酸味が感じられなかったのが残念。

そろそろ、あけぼののイチゴ大福をGETしに行かなきゃな~






2012-01-12(Thu)
葡萄の木で焼いたパン

前に山梨に旅行に行ったときに見つけた〝ブドウの木で焼いたパン〟があるお店。

今回も、立ち寄ってきました~




2012-1-12.jpg


















「パン工房いしがま」というお店です。

小さなお店なんだけど、せっせとパンを焼いているみたいです。

平日だったので、2種類のみを販売。プレーンと山葡萄。

外はカリカリ、中はもちもちって、ここ数年で定着した人気の口当たりをそのままに。

ただ、カリカリ過ぎて、頬張ると外側の生地がボロボロ落ちちゃうのが残念。

私の食べ方が悪いのかな(^_^;)

クリームチーズとか、コンフィチュールとか、シチューとか、パスタとか、

いろんな食べ方で楽しんでいます。

あ、山葡萄のほうは、そのままいただくのが断然おいしい~~





2012-01-11(Wed)
週替わりランチ

近くに住む友人と、今日は久しぶりにランチです!


2012-1-11.jpg


















最寄駅の近くにある、ランドマークビルの1Fラウンジにて。

よくある、待ち合わせのカフェみたいなとこなんだけど、

ランチは比較的メニューが豊富です。オムライスとかにひかれつつ、

週替わりメニューをチョイス。ガッツリとカツレツです。


友人とは、驚いたことに2年ぶりくらいの再会?! こんなに近くに住んでるのに(^_^;)

お互いに忙しく頑張っていたのね~と、たたえあい。

次は、旦那込みで焼肉行こうねと約束したのでした♪

またすぐにね(*^_^*)





2012-01-10(Tue)
☆ひろよし☆くじ当選~~(*^_^*)

地元友達のひろよしが、年賀状にクジを付けてるんです。

4ワンコ&1ニャンコと、とある王国で楽しく暮らしている、いいやつです。

いつもね、アイデアマンなんだよね! 楽しいイベントに、私も参加させてもらってます♪

そして、今年は新春から、わんこ達が引くクジに当たったのでーす!

わーいわーい☆ 楽しみにしてた賞品が届きました!!




2012-1-10-1.jpg





















栃木のお土産+お年賀のじゃがりこ!

じゃがりこ、開けるのもったいないよ~。といいつつ、好物なので手が伸びる(^_^;)

どらやきがね、意外なおいしさだったよ!! ちゃんとレモンの餡の味!




2012-1-10-2.jpg





















じゃがりこをアップすると、こんな感じです。

4ワンズの写真入りです。

去年はキットカット、その前はハイチュウ、その前はチロルチョコ(^_^)

来年もとっても楽しみにしてるからね~~♪

ありがとう!!






2012-01-08(Sun)
初詣にて

遅れてしまいましたが、今年の初詣に行ってきました~♪

氏神様にご挨拶です。




a5682585.jpeg





















ここは、世帯主が仕事関係でもお世話になった神社なので、

今年もいいことがありますように、怪我なく仕事できますようにと祈願。




2012-1-8-1.jpg


















おみくじの種類が増えている! 4種類もありました。

でも、毎年のように、いちばん左の「開運おみくじ」を引きます。




2012-1-8-2.jpg


















今年は大吉だ~~!! やったね♪

でも、これ以上運が落ちないようにと、気を引き締めなさいと書いてあります(^_^;)

すぐ調子に乗るし、無駄にポジティブな私。気を付けます。




2012-1-8-3.jpg


















入っていたのは、大黒さま!

商売繁盛、生産と販売に強いんだよね。がんばろう~~

修善寺で引いた招き猫おみくじとともに、財布の中に鎮座しております☆

今年もいい年になりますように!!





2012-01-07(Sat)
石和温泉 ~2日目

b7fa232f.jpeg





















目覚めたら、すっごく寒かった~~盆地の底冷えにビックリ(*_*)

部屋の中は、床暖房が利いているので、あったかです♪




2012-1-7-1.jpg





















さっそく朝風呂へ(*^_^*)

あったまります。いいお湯。

部屋露天にありがちな、なんかヌルヌルしてるとか、ちょっと汚れが、とか、

これはヒノキが朽ち果て始めてるのか? とか、そういうのがなく、快適です。

お湯が透明だし、泉質がこういう形の露天に適しているんだろうね。

乳白色とか、湯の花満載とかじゃ、こうはいかないと思うので……




8589afc0.jpeg


















朝ごはんも抜かりなく、料理長さんの手書きのお品書き。

朝食を和食にすることによって、理想的な睡眠サイクルになって、ぐっすり眠れるらしい!




2012-1-7-2.jpg


















白米に合いそうなものがいっぱい~~!!

焼き魚、釜揚げシラス、卯の花、白和え、ヒジキ、納豆、たらこ、松前煮、

豆腐サラダ、卵焼き、ネギみそ、野菜の浅漬け



2012-1-7-3.jpg2012-1-7-4.jpg














今日は、七草の日だったよ、そういえば!!

シジミのお味噌汁と一緒に、一杯目は七草粥が出てきました。

体に染み渡るなあ。

白米は、今日は飯盒炊きで出てきます。飯盒のお米なんて、中学生の林間学校以来か?!

しかし、またもやおこげなしで、ちょっと寂しかったりして。




2012-1-7-5.jpg


















デザートは焼きミカンでした。給食のとき、ストーブで焼いたっけな~^m^

風邪の予防にもいいんだとか。

世帯主は「フルーツがあったかいとか意味不明」といって、

二口くらいでギブアップしてましたが。




2012-1-7-6.jpg2012-1-7-7.jpg





















そうそう、ここは、ロビーでなんとドリンクバーがあるのですよ!!

しかも、山梨ワイン、日本酒などのお酒も飲み放題!!

もちろん、運転もあるし、朝からいただくわけにはいかないですが(^_^;)

ワイン、とってもおいしかったです。私好みの辛口で。



2012-1-7-8.jpg2012-1-7-9.jpg














チェックアウトの手続きを待つ間、テラスで梅こぶ茶。

今日もいい天気で、のんびりとお茶してしまいました。

トータルして、なかなかのお宿だったのではないかな~。

建物や内装はそうでもないんだけど、小ぢんまり感が何ともいえず。




2012-1-7-10.jpg


















おいしいものを求めて、いろいろと立ち寄ってきたのですが、それはまた別記事で。

山梨に来たから、富士山観て帰ろう~~と、絶景ポイントへ。

もっと遠いポジションにあったのだけど、ズームしてみました。

私のカメラでは、ここが限界!

でも、今日はいいお天気だったから、すごくきれいに見えました。

南アルプスの雪化粧した山々もみえたんだけど、やっぱり富士山は別格だね。




2012-1-7-11.jpg2012-1-7-12.jpg















帰り道で、ちょっとの期待を込めて、またまた「談合坂SA」へ寄ってみました。

うっ……

素直に石和でほうとう食べておけばよかった(T_T)

下りも、うーんだったけど、上りはさらに。

どこでも宣伝してたフジザクラポークという豚肉のサンドイッチを食べてみたけど、

私はマイセンのほうが好きかな~~。残念だった(>_<)


そんなこんなで、ゆったりのんびりの旅行になりました。

買ったもの、順次アップしていきます~~(*^^)v





<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]