忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-03-03(Sun)
ひなまつり

我が家のbabyは女子ですので…

今日はひなまつりです。初節句(^_^)

世帯主のお母さん&妹ちゃん&姪っ子ちゃんもいっしょにお祝です!




2013-3-3-3.jpg





















女の子らしく、ピンクのテーブルクロスを敷いて~

世帯主が“ピンクモエ”を買ってきてくれたので、久しぶりにシャンパンを!

楽しいひと時でした。


ところで……



2013-3-3-2.jpg


















これがbabyのおひなさま。

7段飾りとか、すごく素敵だったけど、そんなスペースは我が家になく(^_^;)

親王飾りオンリーで。

収納ケースの飾り棚つきで、出すのもしまうのも便利です。(←ずぼら)

買うときにいろいろ見たけれど、やっぱり“人形は顔が命です”ってほんとだね!

収納ケースと人形は別々に選びました。

ぼんぼりはLEDライトでオレンジに光ったりします。いまどきだ。




2013-3-3-1.jpg


















こちら、実家で飾った私のおひなさま(←妹と共有)

なんと、25年ぶりにお目見えしたという……四半世紀たってるよ(^_^;)

この子たちも、アラフォ~なので、ガラスケースが劣化していたらしく。

ケースから出して飾りました。

おひなさまって、粗末に扱うと大変なことになる…と聞いたことがあったので、

ドキドキでしたが、変わらぬ姿で良かった。



PR


2013-01-03(Thu)
今年の運勢

今年も氏神様に初詣です。

babyの健やかな成長がいちばんの願い事ですが、家内安全・商売繁盛etc、etc…

欲張りすぎ?!

おみくじに手が届いたので、ひかせてみました(正確には触らせて選ばせた感じ)

すると、まさかの「凶」が!!

一瞬固まりましたが、すぐに初笑いに変えて(*^_^*)

これ以上は悪くならないってことだよねと、しっかり結んできました。

で、気を取り直して私がひいたのは…



2013-1-3-1.jpg


















yes! 今年も大吉でした~♪

ちなみに、世帯主も大吉だったので、今年は相殺されて我が家は小吉くらいかなと、

相変らずのポジティブで行きたいと思います!



2013-1-3-2.jpg


















そして、入っていたのは今年もまたまた大黒様。

商売繁盛もこれで大丈夫かな。

私もそろそろ仕事復帰しなさいということかなぁ。

ぼちぼち、初夏くらいには頑張ろうかと思います。






2012-07-01(Sun)
プッシュギフトを自分で
欧米では普通らしい、プッシュギフト。

出産に際して、がんばったねの感謝を贈るらしい(夫から妻へ)

我が家の世帯主、もちろんそんなことは知らず……

今年は母の日が私の誕生日という、すごい運命を感じる年だったのにも関わらず、

「ほしいもの言ってくれたら買ってくるよ」(←食べ物のこと)だけだったので、

「現金ほしい」と返した私だったのでした。

誕生日すらこれだけか~~

なので、自分で買っちゃうんだもんね~~

夫婦で出かける用事があったときに、デパートに寄ったので、ついでに。



2012-7-5.JPG


















といっても、時間がなくてさらっと見て回っただけ(T_T)

夏らしいのがほしいなあと思ってたら、
4℃で目に入ったものがあったので、購入しました。

お値段、とってもお手ごろだったので☆

そういえば、結婚指輪も4℃だったっけ。(←お互いつけなくなって早○年(^^;)

カットがキレイでショーケースでキラキラしてました!




2012-7-5-2.JPG


















今年、4℃は40周年なんだって!

内側に「40th Anniversary」と刻印されております。

しかし、よく考えたら、育児中はつけられないし、まだ子供置いてのお出かけもほぼないし、

いつつけるんだろうΣ(゜ロ゜;)!!

ということで、アクセサリーじゃないプッシュギフトを考え中です♪

また自分で買うんだけどね(^^;)





Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]