忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
1 2 3 4 5 6 >>>
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-04-20(Sat)
桜の味らしい

お買い物途中で「サンマルク」で休憩とあいなり。


2013-4-20.jpg





















期間限定で“桜餅味”のチョコクロが販売されてて、焼き立てだったので食べてみました。

えーん、こういうのって、結局グランドメニューが良かったりするのよね。

素直にチョコクロにしておけばよかったーーー





PR


2013-04-15(Mon)
イトシアのお土産

世帯主が「イトシア」へ行くというので、じゃあ、スイーツを買ってきてもらわないと!!


2013-4-15.jpg





















ということで「ウェッツエル プレッツエル」を買ってきてもらうことに。

5種類パックを買ってきてくれました。

どれもおいしいのだけど、ちょっと塩分が多いかなぁ、全体的に…

イトシアに最後に行ってから、たぶん4~5年たってると思うのだけど、今はどうなっているのだろう。

銀座に行きたいな~~






2013-04-11(Thu)
カフェに行きたいのだ

用事があってbabyも一緒に外出。

ちょっと、気を張るというか、緊張することが続いたので、

終わったらホッと&疲れてしまい(>_<)

カフェでゆっくりラテでも飲みたいなと「タリーズ」にやってきました。




2013-4-11.jpg


















緊張感をほぐすため~という名目の元、チーズケーキもプラス。

タリーズのニューヨークチーズケーキには、アイスがワンスクープついてくるんだね!

キャラメルバニラのアイスを載せて。

少しの時間だったけど、babyと一緒にのんびりしました。






2013-03-22(Fri)
そろそろ少なくなってきた

あまり見かけなくなってきた苺大福。

まだ苺狩りは盛んな時期だけど、そろそろシーズン終わるのかな。




2013-3-22-1.jpg2013-3-22-2.jpg















このあいだ、デパ地下で購入したもの。

皮にも苺が練り込まれているというしろもの。

うー、しかし、イチゴが小さいんではないだろうか……

大福の中に、少し苺を感じるっていうタイプが好きな人にはいいかも。

私は、あんこの中にもジュワッと苺の果肉感を得たい、欲張り者です(*^。^*)





2013-03-20(Wed)
喫茶店にて

車で出かけて、渋滞にはまり…

おいしいコーヒーが飲みたいなあと思い、近くを検索!

蕨というところを通っているときで、ヒットしたのが「珈琲林檎堂」でした。




2013-3-20.jpg





















ログハウスみたいな一軒家の喫茶店(←カフェって感じではない)

置いてあるものとか、飾ってあるものとか、アリスを意識している感じなのかな??

ところどころにアンティークもあったり。

空いていたので、ベビーカーもゆったり入れて、のんびりできました。

ケーキセットでコーヒーを。レアチーズケーキもフルーツたっぷりでおいしかったです!

また通りかかることがあれば、入りたいな。






2013-03-04(Mon)
いちご大福

昨日、世帯主妹ちゃんがお土産に持ってきてくれたのが、イチゴ大福!!!!!

うれしい~~♪♪



2013-3-4.jpg


















手前「梅林堂」、奥「蜂の家」、左が「銀座甘楽」のもの。

蜂の家は初めて食べます! 

コンデンスミルクみたいな白あんに包まれてました。

柔らか~な食感。

ほかの2つは、皮もしっかり、あんこもどっしり、イチゴもデン!と鎮座。

どれもおいしかったな~(←ほぼ一人で食べた^m^)

ありがとう!!





2013-02-18(Mon)
空也の

同じくエキュート品川には「空いろ」がありました。

空也が出店しているんですね。



2013-2-19-1.jpg


















どら焼きとクッキーなんです。

感想は、素直に最中の方が何倍も何倍もおいしいです。

これはこれで、ありなのかもしれないけれど。




2013-2-19-2.jpg


















クッキーにいろんな味の餡をはさむ。

これは、季節ものでイチゴなのだけど、ううーむ…。

リピートするかと聞かれると、予約してでも最中の方を選ぶかなぁ。





2013-02-17(Sun)
サザコーヒー

昨日、両親にbabyを預けたので、お土産を!


2013-2-17.jpg





















エキュート品川の中に、「サザコーヒー」入ってるんですね~

ちょうど、パパちんがハワイコナを飲みたがっていたので、豆を。

そしたらコナはなかったのだけど〝ハワイカウ〟という豆があったので、それを。

高級なんですけどーーー。ま、しょうがないか。

で、試食してたのがコーヒー豆入りのチョコレート。

食べたらおいしかったので、購入です。

バレンタインの後だったから、ちょっとリーズナブルになってました。

この、豆入りチョコ、今まであんまりおいしいのに出会ったことなかったのだけど、

これはおいしかったです(^_^)





2013-02-14(Thu)
ピエール・マルコリーニ

いつもは仕事で堪能しているバレンタイン♪

ですが、今年はスルーで終わりそうだなぁ…なんて思っていたら!

ラブリー(←世帯主公認)から、バレンタインにチョコレートもらってしまいました^m^

ありがとう~~



2013-2-14-1.jpg


















「ピエール・マルコリーニ」じゃないですかっ!!

いつも銀座のお店の前を通っては行列にあきらめている私です。



2013-2-14-2.jpg


















マルコリーニのバレンタインといえば、右上の赤いハート。

クールフランボワーズが有名ですが…

通年販売になったのかな。

4粒、どれもおいしかったです。アールグレイの香りも最高!

ベルギーでショコラショップめぐりしたいなぁ(*^_^*)






2013-01-25(Fri)
ポン・デ・リング

妊娠中、驚くほど食べたシリーズのひとつが、ポン・デ・リング。

前から好きだったけど、中毒のように
ミスド前を通るたびに購入していたのでした。

なんなんだろうー。ほんと、妊娠中は不思議がいっぱいだった。



2013-1-25.jpg



















今日も通りかかったら、こんなのあるんだもん~~

あまりのキュートさに購入してしまいました。

真ん中の顔の部分はチョコレート。

もちろん、迷わずバクリです。





2013-01-09(Wed)
かもめのたまご

旅行のお土産を探しているとき、目についた「かもめの玉子」

お正月だから?? お祝用かな。紅白のもの。ミニサイズなのがいい感じです。


2013-1-8-1.jpg


















2013-1-8-2.jpg


















味はいつものと変わらず。小分けになってるので、配りやすいのもいいです。



2013-1-9-1.jpg





















並んでおいてあったのが、黄金バージョン!


2013-1-9-2.jpg2013-1-9-3.jpg




















中身ギッシリな感じ?? 外側には金粉が少し。

豪華だけど、味は同じです~~

ひとつ300円くらいしたのよ。旅先って財布のひもが緩むね(^_^;)








2012-12-24(Mon)
クリスマスケーキ ~その2

地元友が、クリスマスイヴに遊びに来てくれました~♪♪

せっかくのイヴだけど、babyいるためにおもてなしできず(^_^;)

ケーキくらいは用意しておこうと思い。




2012-12-24.jpg


















「FLO」でフルーツたっぷりのタルトを購入しました。

苺だけっていうのもあったのだけど、すごくおいしそうだったけど、

クリスマスだし、いろいろ乗ってる方がいいかなと。

ちょっとお酒がきいてて、お子様には大人味だったかな(^_^;) ごめんね。

楽しいイヴを過ごしました~(*^^)v





2012-12-23(Sun)
クリスマスケーキ ~その1

毎年そうだけど、今年は特に早く感じる師走。

赤ちゃんがいると、どのおうちもバタバタなんだろうな……



2012-12-23.jpg


















実家へ帰る日だったので、クリスマスケーキを手土産に。

時間が遅くて、軒並み売り切れてた中、
「TOPS」のチーズケーキはラスト2個で残ってました。

TOPSは、チョコレートケーキの方が好きだけどぉ。。。

チーズケーキもなかなかおいしかったです。

チョコプレートつけてくれました。





2012-12-15(Sat)
黒船

年末だし、好きなお菓子でも買いに行くかな~

と、デパートにやってきました。

ほんとは、気になるお菓子屋さんたくさんあるのだけど、

デパートだとなにかとbabyを連れて行きやすいので(^_^;)



2012-12-15-1.jpg


















「黒船」はいつだか差し入れでカステラをいただいたことがあったのだけど、

今日は遊びに来る友人のお茶うけにとラスクを購入。(←写真なしです)

で、お会計を待ってる間に目についた上記2つも購入~




2012-12-15-2.jpg


















「ノボタイル」は、久しぶりにおいしいチョコレートのお菓子に出会った!!

と、ひと口目で小さく感動した私です。

ラスクの硬さとかチョコレートの浸み具合とか、私の好みにピッタリ。

もっとたくさん買えばよかったーーー




2012-12-15-3.jpg





















おてづくり最中は、かわいらしい船の形。



2012-12-15-4.jpg


















あんをたっぷりと入れて。



2012-12-15-5.jpg

















サクサクとした皮がいい感じ。

だけど、インパクトには欠けるかなぁ。

手土産にはいいかもしれないです!





2012-12-04(Tue)
あまおうの!

このあいだ、デパ地下をプラプラしてたら、

すごい大きい苺が~

よく見ると、苺大福!! わーい、今季初でございます。

今年も苺大福を食べつくすぞ~~(^_^)



2012-12-4.jpg





















えへへ。あまおうです。おいしいです。

ちょっと食べにくいですが(^_^;)


「共楽堂」の〝大いちご大福〟です。

ひとつぶのマスカットも好きなんだよなぁ。

すごく贅沢な気分になります。






2012-12-02(Sun)
パニーノジュスト

用事があって、またもやbaby連れてお出かけ~

なので、カフェに寄りました。



2012-12-2.jpg


















「パニーノジュスト」に来たけど、お腹はいっぱいだったので、

パニーニではなくティラミスを注文♪

次はブランチでパニーニでも食べたいなぁ。

お酒が飲めたら、夜に生ハム&ワインといきたいなぁ。

ティラミス、味は良いのだけど、もう少し硬い方が私好みです。





2012-11-27(Tue)
ぴーなっつ最中

このあいだ、友人が遊びに来てくれた時に持ってきてくれました~


2012-11-27.jpg


















「ぴーなっつ最中」です。ピーナッツ大好き~

トーストにもよくピーナッツクリームを塗って食べております。

粒入りで♪ …と、脱線してしまいました(^_^;)

こちらの最中、皮の加減がとっても良いです!

柔らかすぎず、パリパリすぎず。ねっとり~でたっぷり詰まった餡もいい感じ。

思わず日本茶いれてしまいました^m^





2012-11-25(Sun)
カフェコムサ

baby連れてのお出かけ、なかなか疲れます(^_^;)

なので、出かけたときは必ずといっていいほど、カフェで休憩している私です。

30分くらいはおとなしくしてくれているので……

周りに聞くと、「すごくいい子ぢゃん!!」といわれます。(←単に外面??)




2012-11-25.jpg


















この日は「カフェコムサ」に入りました~

いやあ、久しぶりに入ったな。たぶん5年はたってます。

相変らずの大盛況~~

時間が遅めだったので、タルトも残り少なくて(T_T)

残ったものから消去法で選びました~

ベリーのタルト食べたいなぁ





2012-11-23(Fri)
かわいいったら

福岡在住の友人が、一次帰京してきたので、遊びに来てくれました~

私よりも1年早く、双子のママになってます。

今日は双子ちゃんを旦那様に預けて遊びに来てくれたので、ゆっくりお茶しました♪



2012-11-23-1.jpg




















持ってきてくれたのは「パティスリーマリアージュ」のカップケーキ!

マグカップに入ったまさにカップ入りケーキです。

ムーミンかわいいんですけど~~

いつもお店の前を、指をくわえながら通り過ぎていたのです。

うれしい!!!

4種類持ってきてくれて、迷っちゃったけど、私はバナナチョコムースをチョイス!




2012-11-23-2.jpg


















苺ムースとかモンブランも!

この小さなカップの中に、ギュギュっとたくさんの要素が詰まっております。

ワンスプーンごとにいろんな味わい。おいしいです!

カップ、全種類ほしくなっちゃうな~(*^_^*)

今度はお子様連れで遊びに来てね♪





2012-11-19(Mon)
ヴィタメール♪

パンマイスターちゃん、今月も遊びに来てくれました☆


2012-11-19-1.jpg


















「ヴィタメール」の季節限定スイーツを持ってきてくれて!!

わーい♪

デパ地下に行っても、なかなかゆっくりお気に入りブランドのチェックとかできないので、

とってもうれしい!!

いつも、ヴィタメールではチョコレートを購入しているので、

ケーキは初めてです(*^_^*)




2012-11-19-2.jpg


















マロンがた~っぷり入ってます!

そして、しっとりとして、お酒の香りがふわっと。

おいしいに決まってるでしょ~~

この香りには、コーヒーがいいんじゃないかと思い。

マンデリンとかのストレートコーヒーを淹れたかったのですが、切らしていたので、ブレンドで(^_^;)

いやあ、栗の味が秀逸だった! おいしいデザートありがとう~(^_^)





2012-10-16(Tue)
もうハロウィンかぁ

お仕事一緒にしていたデザイナーちゃん。

忙しい合間をぬって、bebyに会いに来てくれました♪

前回来てくれたのが8月だったので、〝大きくなったー!〟と、ビックリしてました。

毎日見てると、成長がわからないのってほんとなんだね(^_^;)



2012-10-16.jpg





















この日は、ランチとともにお茶菓子も持ってきてくれて~

ありがとう!


「ルピシア」のシーズンアソートでした。

もうハロウィンなんだな。時が早すぎて驚きです。

〝いもくりかぼ茶〟ってお茶、ルイボスティーベースだったのだけど、とってもいい香り!

クッキー類もおいしかったぁ。

友達が遊びに来てくれると、お茶をゆっくり煎れられるので、ホッとした時間が過ごせます。

また来てね~(^_^)






2012-10-12(Fri)
しっとりワッフル

月に一度、遊びに来てくれるパンマイスターちゃん♪

いつもお土産ありがとう~^m^

babyグッズも選んできてくれて、感激です!!



2012-10-12.jpg


















この日は「コロンバン」のワッフルを持ってきてくれました~

抹茶、チョコレート、バニラ、アンズの4種類。

コロンバンのバニラワッフル、好きなんだよねぇ。

そんな定番もおいしいのだけど、アンズジャムもなかなかのお味。

大人にしかわからない贅沢な味わいもいいのだけど、

お子様も味わってもらえるような素朴なつくりが、コロンバンの人気なんじゃないかな。

と、勝手な解釈ですが(^_^;)

いつもありがとう~~

また来月、待ってるね☆





2012-09-30(Sun)
ロールケーキだ!

遊びに来てくれる友人の手土産、ロールケーキが多いです~

私の好みをみんなわかってくれてるわ♪




2012-9-29.jpg



















こちらは浦和にある「ロイヤルパインズホテル」の〝うらわろーる〟

連日完売だそうで、しっとりとした生地と甘すぎないクリームがいい感じです。

個人的には、もう少しクリームが少ない方が好みなんだけど、

今は糖分を欲する病なため、かぶりついていただいちゃいました。

持ってきてくれた友人とはランチ仲間なのだけど、遠出ランチは当分お預けかなぁ

余裕できたら、お互い子連れでもまた行っちゃおうね(*^_^*)




2012-9-30.jpg


















こちらは東川口というところにある「シュルプリーズ」のロールケーキ。

ずいぶん前に、一度取材に行ったことがありました!

個性的なオーナーさんだったような。

季節の味でマロンでした。クリームがすごくおいしかった~

ご一家でbabyに会いに来てくれたのだけど、みんなで紅茶とともにバクバク。

その横で指をくわえているbaby。母乳で堪能しておくれ。

おいしいお土産ありがとう~!

落ち着いたら、また夜にみんなで集まろうね^m^





2012-09-22(Sat)
三軒茶屋の

三茶に住む友人が、遊びに来てくれました~


2012-9-22-1.jpg


















あの辺りには、ひっそりとおいしいパティスリーとかお菓子屋さんがあるんだよね~

で、近所にあるという
「SUSUCRE」でクッキーを選んできてくれました~

なんといっても、私の大好きな絵本作家、やまわきゆりこさんのイラストを使っているのが素敵。

というか、依頼して描いてもらえちゃうなんて、とってもうらやましい~~




2012-9-22-2.jpg

















クッキー、どれもおいしかった!

すべて素材にこだわった手作りで、友人の話では

「横に赤ちゃんを置いて、あやしながら作ってるんだよね~。

カオルのbabyちゃんと同じくらいの月齢だと思う」

とのことで……

すごいっす。

頭が下がります。



2012-9-22-3.jpg


















こんなかわいいのもありました~!

巨峰の味&香りがしました。

ありがとね~~





2012-09-13(Thu)
まゆ最中

世帯主が仕事で祐天寺へ行くというので、

そういえば祐天寺には
「蜂の家」があったじゃないかと思いだし、

買ってきてもらいました~~(本店は自由が丘あたりだったかな??)



2012-9-13-1.jpg


















5種類のまゆ最中詰め合わせです。


2012-9-13-2.jpg



















ふた口くらいで食べられるので、お茶うけにピッタリ。

育児しながらつまむのにもピッタリ。

遊びに来てくれた友人に出して、喜んでもらいました~♪



2012-9-13-3.jpg

















季節限定はマロンでした。

絶対に秋限定があるからね! と、頼み込み。



2012-9-13-4.jpg


















粒粒たっぷり入ってます。おいしい(*^_^*)




1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]