忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
1 2 3 4 5 6 >>>
2018-11-16(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-05-06(Mon)
次の日は
2013-5-6-1.jpg





















朝の眺めはこんな感じでした~

今日はいいお天気で、遠くまで見渡せます。

180度くらい窓があるので、シティ側も見えるんだけど、こちらもなかなか。

港をぼーっと眺めるのもいいもんだなあ。上からだけど。

お風呂からも夜景の見えるお部屋だったので、昨日はゆーっくりと一人でお風呂。

baby産まれてから、ひとりでゆっくりお風呂なんて初めてで、のんびりできました。

休みって感じだったな。

そして、ランチに向かったのは!



20013-5-6-2.jpg2013-5-6-3.jpg














このホテルのラウンジ「シリウス」のランチビュッフェ。

思い起こせば8年前くらいに取材して、おいしさと眺めに感動した場所です。

今回、横浜に泊まるってなったとき、真っ先にここを思い出したのでした^m^

baby一緒でももちろんOK。ベビーカーも入れます。

地元の食材を使ったメニューがたくさん。

三崎の鮪が入ったちらし寿司とか~、朝採れ野菜のサラダとか~、地元ブランド豚のローストポークとか~

babyには有機小麦を使ったパンをおすそ分け。

3回くらい、いろいろおかわりいっちゃいました♪



2013-5-6-4.jpg


















デザートは、オープンから30分後に提供が始まるという、出来立て重視。

で、クレープシュゼット(風)をいただきました。

オレンジソースもおいしくて、出来立てだから生地もしっとり。

コールドストーンで混ぜるアイスクリームもおいしかったです。


取材した時より、味が変わったなと思うものもあったけれど、

飽きられないように、いろいろ工夫しているのが見て取れて、よかった。

予約とるのがなかなか難しいみたいですが、展望デッキの入場料を考えると、

ここでランチしながらの眺望の方が、ずっとずっとお得だなと思います!


さて。明日からまたリセットで、育児がんばらないとなー…



PR


2013-03-24(Sun)
ピザ食べ放題

今年は桜が早いな~

ということで、お花見がてら近所へランチ。




2013-3-24-1.jpg


















桜満開の広場の横にある「グラッチェ・ガーデンズ」

ピザの食べ放題があるので、世帯主は大喜びです。

そちらはお任せして、私はプリフィクス的なランチのセット。

前菜はバーニャカウダ(また!)、メインは蟹のトマトクリームパスタ。

あ、写真は世帯主のメインのキノコリゾット。ピザ食べ放題な上に、メインもあるという、

食いしん坊には万々歳なメニューです。

ファミレスなので、お手頃価格、でもおいしいので結構好きなお店です。

最近アンパンマンにはまりだしたbabyは、キッズメニューのアンパンマンを見て大喜び。

食べられるようになるのはまだ先だね~




2012-3-24-2.jpg


















デザートは苺ケーキに。

満腹になって、はらはら散りかけの桜を見て、お天気も良くて、いいお休みでした!






2013-03-21(Thu)
「イル・ピノーロ」

おいしいイタリアンが食べたいね~

と、友人と話していてちょうど出かけた時に
「イル・ピノーロ」が!



2013-3-21-1.jpg2013-3-21-2.jpg














レディースセットをいただく。

前菜はバーニャカウダ、メインはパスタ&ピザをハーフずつ。

で、最近よく見かける“レディースセット、男性も注文できます”ってやつ。

ここでもそうだったけど、そしたら、セットのネーミングの意味は……

と、細かいことを気にしちゃいけないのかもね(^_^;)




2013-3-21-3.jpg


















デザートは盛り合わせ。

シャーベットがおいしかったな~。この日はあったかかったから、余計に。

レストランでディナーできるのは、いつになるんだろう(T_T)






2013-03-12(Tue)
南国酒家の

今日はbabyを連れて、おでかけ~

なので、またまたランチしようと思い。

連れて行ってくれた友人のリクエストで
「南国酒家」へ!


2013-3-12.jpg


















ここ数週間、坦々麺がすごく食べたかったのだけど、ことごとくフライングしていて…

ランチメニューに見つけて、すぐさま注文しました! わーい♪

ゴマが香ばしい~!

ピリ辛の肉みそも山椒が入っていいお味。

満足なランチでした。でも、またすぐに食べたくなっちゃうんだろうな~






2013-03-07(Thu)
2週続けて♪

花粉が飛びまくっている中、マンションの奥様仲間と一緒に、

近所の中華屋さんへランチ!

“出産すると花粉症が治る”という都市伝説に期待していたけど、私の場合は症状が増えました(>_<)



2013-3-7-2.jpg


















オープンと同時に満席になってしまうこのお店、おいしいんです。

2週続けて行ってしまいました^m^

最初は麺類。ネギチャーシューメン。チャーシューがおいしいな~

あっという間に食べてしまいました!




2013-3-7-1.jpg


















翌週は、定食を!

種類いろいろあったのだけど、牛肉とイカの香醤油炒めに。

うーん、おいしい~! ごはんが進む味です。

家庭ではなかなかこういう中華の本格的な味は再現できないから、

こうやってたまに食べたくなっちゃうんだろうな…

というか、毎日でもいいなぁ~





2013-03-05(Tue)
自然食の食べ放題

babyの用事でお出かけしたので、ランチもついでに~~

世帯主も一緒だったので、食べ放題でガッツリ食べてもらおうかと。



2013-3-5.jpg

















有機野菜とかを使ったメニューが並ぶ、自然食(←という言葉はどうかと思うけど)のお店。

せっかく食べ放題なのに、世帯主は「俺はジャンキーなものが好きだ!」と言っていた…

品数は多いのだけど、味がぼんやりしているような(^_^;)






2013-02-22(Fri)
ローソンのできたてカツサンド

近所のローソンに、できたてカツサンドがあるのです。

新店舗だから、お試し店なのかもね。

ほかにもオムライスとかデザートとかいろいろ♪

今日は、マンションの友達とランチにいただきました。



2013-2-22-1.jpg

















カツが分厚い!!

おいしそうだ~~




2013-2-22-2.jpg


















ソースの量もいい感じです。

もう少しキャベツが多い方が好きかなぁ。

でも、ボリュームたっぷり、お腹いっぱいになりました♪





2013-02-06(Wed)
不二家レストラン

不二家のレストランに入るなんて、小学生以来!!

マンションのお友達と一緒に来ました。

パフェが無料っていうチラシが入っていたのです(*^_^*)



aad87fe3.jpeg






















これがそのパフェ。

この日、みぞれが降る寒さで…(*_*)

おいしかったんだけど、ちょっと冷えちゃったかな(^_^;)

ドリンクバーでホットドリンクをたくさん飲んじゃいました。






2012-12-08(Sat)
エルトリートにて

もうすぐ出産を控えた友人がいて、今のうちにランチしとこ~~

ということになり、「エルトリート」へ!

地元にあるのですが、よくみんなでマルガリータ&テキーラを飲んだものです^m^

今日も、隣のテーブルではフレッシュマルガリータが運ばれていました~

ランチから飲む幸せ、もう少しの辛抱だっ!!




2012-12-8.jpg


















ランチのデザートは290円でいただけちゃいます(*^_^*)

自家製プリンを~

メキシコのコーヒーはおかわり自由です。

産まれたら、会いに行くからね~(*^。^*)






2012-11-26(Mon)
インドカレー

先輩ママたちからよく言われることが、

「今だけだよ! じっとしててくれるのは!」

ということなので、立つ前にたくさん外食しておこうかと。

でも、夜は出かけられないし、そもそもお酒まだ飲めないからつまんないし。

なので、ランチいろいろ出かけております♪



2012-11-26.jpg


















インドカレー! 退院してから食べてないな~と思い。

焼き立てナンがおいしかったです。

ルーは、もっと辛口にすればよかった~~

ゆで卵と合わせると、さらにマイルドになっちゃって(^_^;)

次は辛口で注文しよっと。





2012-11-06(Tue)
地元で

実家に帰っていたので、地元友と久しぶりに地元ランチです。


2012-11-6-1.jpg


















よく行くパティスリー併設のレストラン。

イタリアの国旗がかかっているので、イタリアンなんだろうね。

ランチは、オバサマたちでごった返していました! 大盛況。

ちょっと豪華にランチしたので、ボリュームたっぷり~~



2012-11-6-2.jpg


















パティスリーですので、デザートが秀逸です。

ランチのコース内だし、とってもお得。

で、フルーツロールを選んでしまう私でした。おいしかったっす!






2012-11-01(Thu)
イタリアンランチ

仕事でお世話になっている大先輩、1年ぶりにランチできました!

ちょうど、実家からの帰りに会えることになり。

baby連れて…だったので、ベビーカーOKでおいしそうなお店をチョイス。



2012-11-1-1.jpg


















「グラート」というお店です。イタリアンな気分だったので、うれしい!

ランチ、おいしそうなメニューが並んでて、迷っちゃいましたが、トマト系のパスタで。

見た目よりも量が多いです。パンor大盛りって選べます。

男子は大盛りとかにするのかな~。私はパンで。



2012-11-1-2.jpg


















デザートもいただきましょ~ということになり、

フォンダンショコラを! おいしかったです。バニラアイスと絡めていただいたり♪


babyを孫のようにかわいがっていただき、楽しいひと時でした。

そして、ごちそうになってしまい(^_^;) いつも恐縮ですm(__)m

またランチご一緒しましょう~~!!





2012-08-25(Sat)
外食はパスタ

地元友が遊びに来てくれました~

ランチは用意できそうもないので、外へ。



2012-8-25.jpg


















お子様に聞くと「ラーメンたべたーい」との返事だったのだけど、

ベビーカーが入れるラーメン屋さんが少なくて(^_^;)

「鎌倉パスタ」へ行きました。麺つながりね♪

今、ほとんど家で食事する私、そしてお米派の我が家なので、

久しぶりのパスタ、おいしかった~~!!

今日は遊びに来てくれてありがとう☆ また近々ね!!





2012-03-16(Fri)
讃岐うどん

おなじみM'sbarのマスター様にお誘いいただき、今日はランチです♪

奥様もご一緒です~~! 久しぶりなのでうれしいな(*^_^*)




2011-3-16-1.jpg


















讃岐うどんの「手打ちうどんすみた」というお店です。

いやあ、粉もの大好きな私ですので、すごく楽しみにしていました~

マスター様の選ぶお店に間違いはないのですが、

この讃岐うどん、ほんとおいしいです。ちょうどいい硬さ!

麺が硬きゃいいってもんでもないので~

〝カシワぶっかけ〟を注文したのですが、カシワのジューシーさに感動!



2012-3-16-2.jpg


















ネットで見てて気になっていた半熟卵天も注文。

この見た目もすごくいいですね(*^_^*)

油がいいのか、揚がり具合が絶妙です。おいしい!!

マスター様&奥様、おいしいランチタイムありがとうございます!

またのんびり、お蕎麦&鴨も行きましょうね~^m^





2012-03-12(Mon)
かっら~い坦々麺

また食べてるのか! 坦々麺!!

今年に入ってから、坦々麺食べてますね~~(*^_^*)

いいのいいの、体が欲しているからね~~




2012-3-12.jpg


















マンションの奥様友達と向かったのは、赤羽という駅です。

最近、エキュートができて、にわかにスイーツも盛り上がっているらしく。

でも、お目当てにしてたお店が、ことごとくお休みで、

駅隣接のホテルにある
「桂林」という中華へ行きました。

ランチ、リーズナブルで魅力的なのが多かったのだけど、2人とも坦々麺のセットに。

まあ、辛い。とても辛い。ううー、かっら~いね~^m^

と言いながらも、クセになっちゃってモリモリといただきました♪

ただねー、ビックリだったのが、友達の方にはスープがついてたのね。

私の方にはなくって。で、スタッフに「スープないんですけどぉ」というと、

「坦々麺のセットにはついてないんですよ」との答え。

で、友達が「こっちにはついてましたけど?」と見せると、

「あぁ! すみません」といって、飲みかけなのに取り上げていった!!

もう一度書きますが、飲みかけなのに!! 口付けたあとなのに!!

驚きに声も出ない私たちでした……

そんなサービスで、いいんかい?!





2012-03-02(Fri)
ステーキ「宮」

我が家の近くに「ステーキ宮」が復活オープン!

ということで、今日はマンションの奥様仲間とランチです。




2012-3-2.jpg



















ボリュームたっぷり、スープ&ドリンクバーも種類たっぷり、お腹いっぱいです。

ごはん&パン、おかわり自由なのがすごいよね(^_^;)

選んだのは、ハンバーグ&カルビ焼き飯だったのですが、

アツアツの鉄板に乗ってきて、最後まであったかかった♪

ちょっと、焼き飯の味がぼやけててよくわからなかったけれど……

グランドメニューを頼んでも、そんなに値段は変わらないので、

今度はイタリアンハンバーグとか食べてみたいな!

また行こうね~(*^_^*)






2012-02-22(Wed)
チョリソーのドリア

最近は、外ランチ一人で行くことが多いです。

一人の時は、外観で、なんとなく入りやすそうなお店を選んでいます。

まあ、たいていはどこでも一人で入っちゃうんですけどね(*^^)v

ファストフードも一人で入れちゃうのですが、

まだ立ち食いソバだけは一人で入ったことなくて。

今度チャレンジしてみます!! 立ち食いソバ自体が、ほぼ行ったことないのだけど(^_^;)




2012-2-22.jpg


















今日は、イタリアの国旗が出てたけど、どう見ても地元の方が開いた洋食屋さん的なお店へ。

お店の名前失念してしまいました(^_^;)

一人のお客様も多かったけど、ママ友っていうんですか?

幼稚園お迎えまでの時間を満喫しているグループがいっぱい!

住宅街が近いからかな~(*^_^*)

ランチは4メニューあって、おいしそうだったのでチョリソーのドリアに。

トマトソースがコクがあって、チョリソーの辛さといい塩梅です。

手作りのやさしい味がしました☆





2012-02-17(Fri)
お魚が食べたいのだ

今日は、日本橋でランチの時間となり、

前から行きたかった川沿いの
「ニホンバシ イチノイチノイチ」へ行ってきました!



2012-2-17.jpg


















真鯛の海鮮丼が食べたかったのだけど、13:30くらいだったので、売り切れ(T_T)

「マグロとサーモンの海鮮丼ならできます」とのことだったので、

サーモン好きな私は即OKしたのでした♪

見た目よりもたっぷり入っていて、お刺身も新鮮!

人気なのもわかるわぁ。

お店の雰囲気もとってもよく、夜はまた違った表情になるんだろうな。

スタッフさんも気配りのできる人が多かったです。

今度は夜に訪問しよう~~(*^_^*)






2012-02-08(Wed)
フォーをすする

今日は、ランチが押し押しになっちゃって、うー、お腹すいた!!

ということで、近くにあったベトナム料理のお店へ~



2012-2-8.jpg


















いろいろセットがありましたが、迷うことなくフォーのセットに。

お腹がすいてたから、五目フォーにしました。

海鮮もお肉もはいって、ボリュームたっぷり。

パクチーもたっぷり! パクチーにまったく抵抗のない私は、どっさり入れました。

ライム絞って~、チリソースちょっぴりいれて~♪

ひとりランチだったので、すごい勢いであっという間に平らげましたとさ。






2012-01-31(Tue)
タイ料理で

ずっと一緒にお仕事していた編集女子が、1年前に寿退社!

で、今日は久しぶりにのんびりランチと相成ったのでした。




2012-1-31.jpg


















このお方と食事するときは、いつもタイ料理だったのです!

旦那さま、タイ料理があまり得意ではないらしく、

「すごい久しぶりにタイ料理食べますよ~、うれしいです!!」と笑顔。

ランチだから、セットでいろいろ食べられるし、

単品メニューつけてもランチ価格でリーズナブルだしね♪

グリーンカレーとか、ガパオとか、トムヤムクンとか、生春巻きとか、

口々に注文して、2時間くらい爆裂トークしながら過ごしました。

楽しかった~♪ また主婦同士の情報交換、ぜひ集まろうね!

落ち着いたら、仕事も一緒にしましょうね~☆

あ、お店はルミネエストの
「ルークチャン」です。




2012-01-25(Wed)
インドカレー

今日は外でランチせねばならず、時間は14:30。

このくらいの時間、ラストオーダー終わっちゃってるところも多いんだよね(^_^;)

フラフラ歩いていたら、通し営業でやっているインド料理屋さんを発見~




2012-1-25.jpg


















で、インドカレーでございます。

2種類選べて、私はキーマ&ホウレンソウのカレーに。

ナンが焼き立てなのはよかったけれど、ちょっとスパイシーさが足りないかな。

少し前に入ったお店もそんな感じの味だったし、

最近は、こういうマイルド系が主流なのだろうか。

もう少し、ガツンと、ピリリとするのが好みです。






2011-12-28(Wed)
欧風なのか?カレー

出かけた先の近くでランチしなくては~という時間だったので、

歩きながら目についたお店に入ってみました。

夜はカウンターバー、ランチはカレーを出しているみたいです。




2011-12-28.jpg


















スパイスのすごくいい香りがしてて、

でも、メニューはイタリアンカレー、ベジタブルカレー、ビーフカレーってあり。

むむ?

おすすめはイタリアンカレーらしいのだけど〝よく煮込んでます〟と書いてあったので、

ビーフカレーをチョイス。チーズトッピングしました。

チーズが、別皿で出てきたよ。ナチュラルチーズにバルサミコ。

ルー(キーマだった!!)のほうにもバルサミコ。酸味と甘みが程よくて、クセになりそうな味です。

次はイタリアンカレーにしてみようかなぁ。





2011-12-19(Mon)
和牛の実力

今日は、マンションの奥様仲間とランチです♪

車で少し走らせたところに、近所では有名なステーキハウスがあるのですが、

そこがハンバーグを中心にしたお店を、我が家の近くにニューオープン!

これは、みんなで行かなくてはと、早速お出かけしてきました(^_^)




2011-12-19.jpg


















ランチでいちばん人気なのが、ハンバーグ&ステーキのセットです。

これにライス、お味噌汁、サラダ、ドリンク、デザートがついてきます。

ひとりひとつ、この鉄板でジュウジュウと音を立てながら登場!

焼き方ももちろんチョイスできるので、私はミディアムウェルダンです。

きっと、いちばんおいしい食べ方はミディアムレアなのだろうね♪

まず、ハンバーグがふっわふわ!!

自分で作るときも、ママ直伝の裏ワザでふわっふわに焼くのですが、

同じくらいのふわふわ加減。いやあ、おいしいです。

逆に、ステーキは赤身肉のしっかりとした歯ごたえと味わい。

和牛の実力を思い知ったランチでした。

そうそう、ニューオープンだったので、帰りにお試しでベーコンをいただいたのだけど、

これまたおいしいベーコンだった~~!

次はガッツリとヒレステーキとか、リブローストかいただいてみたいです。(←肉食女子な私)





2011-12-09(Fri)
稲庭うどん

午前中、日本橋に用事があって、ランチしていこう~と思い、散策。

今日の気分は、すごく稲庭うどんだったので、うどんを求めて~~




2011-12-9.jpg


















でも、すっごく寒い!!

あんまり歩きたくないなと思ったところで、おいしそうなお店を発見して入りました。


「俵や」というお店です。

ランチセットは、うどんとどんぶりもの。

今日は親子丼とのセットでした。13:00過ぎてたので、最後の1食!!

よかった~~♪ ラッキーでした。

冷やしうどんでいただきたかったけど、本当に寒かったので、温かい方で。

つるつるののど越しで、おいしいうどんでした。

親子丼のほうは、うーん、ちょっとタレが甘かったかな、私には。

良い鳥を使っているようだったので、残念でしたが……

でも、今度は冷たいうどんを食べてみたいです!!






2011-11-15(Tue)
鯛飯

両親と、人形町へ用事があって、せっかくだからランチでもしようということに。

お正月、徳島で鯛飯が食べられなかったから、
「皆美」へ行きました。



2011-11-15-1.jpg


















鯛飯というより、鯛茶漬けなんですけどね(^_^;)

コレド日本橋に行った事なかったし、ちょうどよかったかな。

最初に出てきたゴマ豆腐、いけてます!




2011-11-15-2.jpg2011-11-15-3.jpg















左の写真みたいに出てきて、一人に一つのおひつが出てきて、

鯛そぼろ、ゆで卵(白身と黄身を別々に裏ごし)、のり、大根おろし、ネギなどをのせて、

鯛のエキスた~っぷりのお出汁をかけていただきます。

うーむ、おいしいです!!

おひつには、ひとり2~3杯分のごはんが入ってたのですが、

両親もするするとあっという間に食べてしまいました。



2011-11-15-4.jpg


















デザートに出てきたのはゴマプリン(^_^;)

うー、ここは、違うのがよかったかな。ゴマ豆腐食べてたし。

おいしかったのだけどね。

着物で給仕してくれるし、テーブル席だったけど隣も気にならなかったし、

もちろん、個室もたくさんあるしで、接待や目上の方とのお食事にはいいんじゃないかな~♪






1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]