忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-09-04(Sat)
またまた吉兆!

いつも仕事でお世話になっている先輩と、またまたランチで「吉兆」へ!

お正月に続いて、夏の終わりに贅沢ランチをしましょう~ということで、誘っていただきました。

恐縮です……でも、とってもうれしい!!! ありがとうございますm(_ _)m



2010-9-4-1.JPG2010-9-4-2.JPG














前菜と、カルパッチョです。

季節のものをふんだんに使ってて、しみじみ美味しかったなぁ(^-^*)

個室でゆっくりといただいたので、ビールを飲みながら。



2010-9-4-3.JPG


















メインは、鱧の丼です。

今が旬の鱧、こうやって卵とじにしても存在感抜群☆

お刺身&蒸し物でしかいただいたことがなかったので、新鮮な味わいでした。

薄給で、まだまだ大人になりきってない私なのですが、

やっぱり、大人だからこそできるこういう贅沢、たまにはいいんじゃないかなあと思います。

って、スポンサーがいるから言える余裕発言(←なにさまのつもり!)。

あと3年のうちには、年に2~3回、季節に合わせてこういう食事の時間が持てるようになりたいなぁd(ゝc_,・*)



PR


2010-09-03(Fri)
カレーうどん再び

パパッとランチしなくてはならなかったこの日、再びカレーうどん。「千吉」へ行きました。

吉野家系列だったりします。



2010-9-3.JPG



















前回は、辛いのにしたのだけど、結構な辛さだったので、

今日はマイルドに普通の辛さで。

そんなにお腹空いてなかったので、トッピングは卵のみでした。

結構、麺が太いところがお気に入り♪♪




2010-08-31(Tue)
XI’AN 久々!

今年の暑さ(8月)の締めくくりは、辛いものしかないじゃないか!

という意見がまとまり、「XI'AN」へ行くことに。

最近、銀座とかにも進出しているのね~。




2010-8-31-2.JPG



















サンラータンもユーリンチーも食べたいなあと思ってたら、一緒にいたスタッフさんが、

「両方シェアしましょうよ~」と提案してくれたので、喜んで!

私はサンラータンを注文。クセになっちゃうんだよね~、この味~。

XI’ANではほんとは、マーラーメンがイチオシらしいんだけど。



2010-8-31-1.JPG






















こちらはユーリンチー。ランチは定職で出てきます。

しかし、スープとかサラダとか、いただけなかったわぁ(ノД`)・゜・。

もうちょっと、違うものでも良いのではないかと。



2010-8-31-3.JPG



















お仕事しているフリーペーパーにも、ここは掲載されていて、

クーポンを余すところなく使いました♪

ランチは、杏仁豆腐を人数分。フルフルっとしてて、美味しかったです!





2010-08-26(Thu)
商売繁盛らしい

この暑さで、ランチからビールを飲むことが多かったんだよね、2010年夏。

はっ! 熱闘甲子園みたいな出だしになっちゃった(^^;)

と言い訳しながら、今日もビールを飲んでしまいました(^^;) (^^;)



2010-8-26.JPG


















サッポロ系のビールが好きなのですが(一番好きなのは赤星って言われてる、サッポロラガー)、

エビスでは、この普通のがやっぱり一番おいしいかな。

で、都市伝説にもなってた「商売繁盛」の赤い鯛が2匹いるやつ(左)、空けました。

「ラッキーエビス」って言うんだね~。へぇ~。

で、さっさとつぶして空き缶BOXに捨てちゃったんだけど、

これって、空いたら飾っとかなくちゃいけなかったんだねΣ(゜ロ゜;)!!

えーと、写真を撮ったから、ここにアップで飾っとく……っていうのじゃ、ダメかな(^^;)





2010-08-20(Fri)
へぎそば

今日はなんだか“へぎそば”の気分~♪

ということで、ランチは久しぶりに新宿2丁目の「へぎそば昆」に行きました!




2010-8-20.JPG



















結婚前に勤めていた会社が近かったこともあり、社長につれてきてもらっていたお店です。

でも、ランチで来るのは初めて~!

たくさんセットになっているので、お得だなあと思ったのだけど、

おそばがへぎに乗ってないのが残念(ノД`)・゜・。

もう少し、気分を味わいたかったところです。

この界隈、女性の私はまったく危なくないところですが、昔からあんまり雰囲気は変わらないですね~(^-^*)





2010-08-19(Thu)
撮影で再び

連日の撮影で、今日は東京駅にいました。

新しいメニューの撮影。また太ること間違いなし!(←危機感ゼロ!)



2010-8-19.JPG


















前に取材した長野の食材を使ったメニューの撮影だったのですが、今日の私の一番は、このカレー。

信州サーモンが素揚げしたのが入ってます。

ハーブのきいたルーと、とってもマッチ♪

ええと、9月下旬から期間限定で発売です。確か。

お店は「ドンピエールエクスプレスカレー」です。近くに行ったらお試しを~(^-^*)






2010-08-18(Wed)
カレーで燃え上がる

さて。現実に戻って新宿取材の日です。はあぁ~(T_T)

スタッフの皆さんには、そんな私の事情は関係ないので、頑張ります!



2010-8-18.JPG


















暑いから、近くにしようね、そして、カーッと燃えるもの食べたいね! 

ということで、カレーにしました。

キーマカレーとチキンカレーを。スパイスで燃えてきたけど、辛さが足りなかったー。

ナンが膨れて、お腹いっぱいです。




2010-08-06(Fri)
食べたいパスタは

今日は、ランチにパスタが食べたい! ということで、お目当てのお店へ行くと、

「あ、そのパスタは終了しました」だと?!

配ってたフリーペーパーに載ってたから来たのに!!(期限は9月下旬まで)

しかも、ぞんざいな態度だったんだけど(#`Д´)凸

そんな店には絶対に2度と行かないってことで(取材で荷物多かったから、よそ者となめられた??)

気を取り直して小田急の上に行ってみました。デパートなら、そんなに間違いはないだろう……。



2010-8-6.JPG


















夏野菜と炭火地鶏のパスタとか、そんな名前だったかな。

ペペロンチーノ系で、おいしかったです♪

はあ、食べたかったのは渡り蟹のトマトクリームパスタなんだけどさ。

当分、その欲求が頭から離れない~




2010-07-22(Thu)
BKでHOTな夏メニュー

なぜ、こうも毎日暑いのか。やりきれない……

早くビンタン島行きたいよ~~~

というわけで、まったくビンタン島とは関係ないけど今日のランチは「バーガーキング」へ。

オニオンフライが急に食べたくなったのだ!!



2010-7-22.JPG


















そして、夏の辛いバーガー「アングリーワッパー」も新発売! だったので、いただく。

でも、へタレの“マイルドな辛さ”で。十分からかったけどね~~

久しぶりにバーキン食べて、満足でした。

この夏、もう1回くらいは食べるかな~? いや、やっぱりモスのスパイシー系かなぁ♪





2010-07-16(Fri)
スタッフみんなのお気に入り

今日は新宿取材の日でした~

ランチ、どうします~? って話してて、今日はインドカレーかいつものカフェにしようということに。

で、私の用事の関係で(←わがまま)、いつものカフェ「EAST END COUNTY」へ。

いつものカフェといいつつ、結構久しぶりかな~。



2010-7-16.JPG


















煮込みハンバーグが本日のランチメニュー。

カメラマンさんはチキンのマスタードソースソテー。

コレといった特徴があるわけでもないのに、なぜかよく入るこのお店。

大好きなランチで、大満足なお昼でした。

夜もゆっくり来てみたいな~




2010-07-14(Wed)
マンゴーカフェ久しぶり

今日はおばあちゃんのお墓参りで恵比寿にやってきました。

ママと合流するまでひとりランチ。ならば! と思い「マンゴーカフェ」へ~(^-^*)



2010-7-14.JPG



















私、前世はタイ人だったのかな? と思うほど、タイ料理大好きです。

グリーンカレーは特に~♪

そして、忘れてならないエビセンも。

周りを見ると、プレートランチを頼んでいる人が多かったのだけど、

いろいろのっているものより、ガパオとかカレーとか、単品のランチがオススメです。

ライムジュースもおいしかった! 爽やかなので、今日みたいな暑っつい日にはいいよね~(^-^*)




2010-07-12(Mon)
とんかつ茶漬け

なんとも久しぶりに、今日のランチは「すずや」でとんかつ茶漬け!



2010-7-12.JPG



















なんか、内装とかメニューとか、ずいぶん変わっていましたが……

私は定番のトン茶をいただきました。

濃い目の味付けだから、やっぱりご飯が進むね。

最後にキャベツを足して、お茶をたっぷりかけて、モリモリいただきました。

そして、席を立ち上がるときに来る満腹加減……

お肉がもう少しジューシーだと、もっといいなぁ~




2010-06-18(Fri)
イタリアンランチ

新宿取材の日でした~

ランチは、パスタを食べたいということで、伊勢丹近くのお店へ。




2010-6-18-1.JPG


















魚介のトマトソースがいいなあと思い、それをチョイス。

しかし、ラグーという割にはそんなに煮込まれてなかった気が(ノД`)・゜・。

イタリアに行ったことがないので、本場のラグーとは、どんなもんかはわかりませんが……

あー、なんか、ヨーロッパに半年くらい行って、いろんな国の伝統料理が食べたい気分。

相当すさんでる??



2010-6-18-2.JPG



















疲れていたので、デザートもつけてしまいました♪

クラシックショコラ、生クリームが甘くなくって、いい感じでした。

チョコも濃厚だった~(^-^*)






2010-06-14(Mon)
ハワイな気分……一応?

今日のランチは、ロコモコでハワイな気分を味わおうということに。

蒸し暑さにバテてしまいそうなので、少しでも南国気分を!



2010-6-14-1.JPG


















とかいってさ、メニュー見てたらアボカド&サーモンのベーグルが食べたくなったんだよね。

気まぐれでわがままなんだよ、湿気が多いと。

ハワイな気分になれたかどうかは別にして、普通においしいでっす。





2010-6-14-2.JPG


















一緒にランチしたスタッフさんはロコモコを注文。

もちろん、一口いただいてしまったのでした~♪♪

早く梅雨明けないかなぁo(TヘTo)





2010-06-11(Fri)
イタリアンなのか?ランチ

今日は、マンション仲間とランチです♪

この春から、お子様が幼稚園に入園したので、子供お断りのお店へ行ってみました!

しかし、住宅密集地のこの土地で、10歳以下のお子様お断りって、

すごく強気なお店です。しかも、ランチの値段は1500円!! はたして??



2010-6-11-1.JPG2010-6-11-2.JPG














コースがいろいろあったけど、1500円の普通のにしました。

メインを3つから選べるのですが、私たちはジャンバラヤに。

左は、ロメインレタスのシーザーサラダなんだけど、トルティーヤに巻いて食べます。

マッシュポテトを塗ってから、全部巻いて、大口でバクッと。

右は、小龍包? って思いますが、トマトスープ入りで中身はイタリアンらしい。



2010-6-11-3.JPG2010-6-11-4.JPG















左はスープです。今日はクラムチャウダー。魚介のうまみたっぷりでおいしかった!

そして、右がメインのジャンバラヤだったんだけど、お店の人が混ぜてくれて……(^^;)

写真を撮るまもなく、手際よく混ぜてくれたので、こんなことに!

見た目すごいことになっちゃいましたが、味はおいしかったです。



2010-6-11-5.JPG















デザートはコーヒーソースのパンナコッタと、胡麻アイスが入った胡麻揚げ団子。

イタリアンレストランの構えなんだけど、そこかしこに中華の香り。

もしかしたら、中華も経験しているシェフなのかも~ってか、そうじゃなきゃ、このメニューにはならないね。

でも、ジャンバラヤとかトルティーヤとかもあるから、結構ナゾ??

全体的にはおいしかったです! 常連っぽいお客さんで満席になっていました(^-^*)





2010-06-03(Thu)
地元ではイワクツキの

地元の仲間たちと、よく飲みに行ってたのが「エルトリート」

なのですが、数々の逸話を残しております……(^^;)

今日は、ランチで久しぶりに行って、なんか懐かしくいろんなこと思い出しちゃった♪



2010-6-3.JPG



















やっぱ、ファフィータ大好き~!!

おいしいよねぇ。

ランチで回転がいいからか、トルティーヤも焼きたてが出てきました!

今度は、地元仲間みんなで、こっそりとリベンジしたいな……!




2010-06-02(Wed)
ご近所ランチ

最近、会う友人たちに言われるひとことが、「ブログ、ごはん率高いね~~」

絵本はどこ行った! と思っている皆様、すみません(^^;)

気分が乗らないと、絵本のこと書きたくなかったり……。

しばらくは、ごはんネタの更新が続きます(´▽`*)



2010-6-2.JPG


















今日は、マンションの奥様仲間と近くのカフェでランチです。

はじめて入るので、ドキドキだったけど、まあ、いたって普通。

大きなスクリーンがあったので、ワールドカップは連夜盛り上がるんだろうな~





2010-05-31(Mon)
石焼ビビンパ

今日はランチにすごーく石焼ビビンパが食べたくなったので、

ネットで検索してHITしたお店へ!




2010-5-31.JPG


















アツアツ~~!

辛~~い♪

おいしい~~!!

お店は「韓国食堂ジョッパルゲ」というところですが、店内かなり暗めで、韓国のお店の雰囲気。

スタッフもみんな韓国の人でした。女性客もたくさんいた~。

夜のメニューも、なかなかおいしそうでした!

もう少し、お店明るくてもいいんだけど。




2010-05-27(Thu)
坦々麺

今日は、マンションの奥様仲間とランチです!

我が家の近くの大型ショッピングモールの「紅虎」へ~(^-^*)




2010-5-27-1.JPG


















黒胡麻坦々麺が食べたくなって、注文。

久しぶりに紅虎に来ましたが、相変わらずメニューが多くて、家族連れにはピッタリだね。

そこまで辛くない坦々麺で、麺はモチモチだったから、

お腹いっぱいになりました。お友達の持ってたクーポンで、餃子もいただいちゃいました~♪

えーっと、もうすぐ夏だというのに、やせる気ゼロ……(^^;)




2010-05-26(Wed)
お腹いっぱい!

お仕事でお世話になっている先輩と、今日はランチしてきました~!

伊勢丹の近くにある「 トラットリア ターボロ・ディ・フィオーリ」にて。



2010-5-26-1.JPG



















ちょっと優雅に、パスタとラザニアとリゾットが全部食べられるセットメニューに。

午後に急ぐ用事もないので、ゆっくりとランチできました。

一番おいしかったのは、ラザニアだな~♪

ランチに単品でメニューがあったら、次は迷わずラザニアにしちゃうかも!


2010-5-26-2.JPG



















この日のデザートは、ロールケーキ!

ふんわりとした生地と甘すぎない生クリームがいい感じでした!

コーヒーがもう少しおいしければなあと思うのは、やっぱランチでは贅沢?





2010-05-17(Mon)
オムトラック

今日は新宿取材の日でした!

誕生会続きで、肝臓がフォアグラ状態のうれしい悲鳴(*^-^)

なんか、胃にやさしいものがいいなあって思い、

ランチは、新しくオープンしてた「オムトラック」へ!

取材したときに、ホタテとかつおのソースがオススメと聞いてたので、それでいただくことに。





2010-5-17.JPG


















お腹がすいてたから、手ごねハンバーグのトッピングまでして。

夢中で食べ終わって、店長さんに「量、大丈夫でしたか?」って聞かれたから

「余裕で食べ終わっちゃいました~」って返事したのだけど、

午後の撮影中、ずっと苦しかった!!

腹ペコ男子にもオススメのお店です♪





2010-05-07(Fri)
あきた美彩館

品川に用事があったので、今日のランチは「あきた美彩館」の中のレストランで~。




2010-5-7.JPG


















ランチセットの中から、比内地鶏のどんぶりを選択。

えーっと、ふっつーのランチでした。

味が全体的に濃い目。

もう少し工夫があっても……(T_T)







2010-04-24(Sat)
パンが食べたくなる

我が家はお米派なので、たまに無性にパンとかパスタが食べたくなります。

お米は、両家から最高のものをいただいて(拝借して?)いるので、

外で食べるお米には期待ゼロ。

でも、パンは外で食べるほうが断然おいしいし~♪

そして、自分では焼かないし~♪♪



2010-4-24.JPG


















そんなわけで、時間のない「BECK’S」でのランチでしたが、

サンドイッチで満足でした。全粒粉の薄焼きパンに、野菜がたっぷりです。





2010-04-18(Sun)
産まれた!

地元友達が、無事に第一子を出産~♪♪ おめでたい!!

友人たちと一緒に、さっそく病院に会いに行ってきました☆




2010-4-18.JPG



















聖路加に入院しているので、とりあえず銀座でランチしてから行こうということに。

INZの中の「雛寿司」に行きました。久しぶりだったな~♪

春の握りセットをいただく。

アスパラとかたけのことか、生シラスとか、バリエーションいろいろで、おいしかったです。


お子様、無事に生まれて本当によかった!!

また、偽母はハッスルで頻繁に会いに行かなくっちゃ~(*^0^*)




2010-04-16(Fri)
お詫びの天ぷら

今日は朝から取材だったのだけど、編集君が遅刻してきた!

そのため、いつもの5倍くらい疲れた(。´-д-)

午前中だけで1日分の体力使ったようなもんです。

で、恐縮しきっている編集君を、カメラマンさんとからかい半分で攻め立て、

ランチはちょっと豪華に「船橋屋」で天ぷら~♪


公式なかったので、ぐるなびで。





2010-4-16-1.JPG2010-4-16-2.JPG















セットの天ぷらだけでは、ちょっと納得いかず(笑)、たらの芽も追加で!

春は断然、山菜の天ぷらがおいしいよね~♪

しかし、これで許しては今後の成長には繋がらないので、午後もビシバシと、

スパルタ教育してきたのでした~。結構、鬼先輩だな、私(^^;)




<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]