忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 3 4 5 6 7 8
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-04-16(Thu)
刺激的な
ぽっかりと時間のできた今日、マンションの奥様仲間とランチに行ってきました!

これまた最近オープンした、坦々麺のお店です。

我が家の近辺、お店の入れ替わりも相当早いのです……。



2009-4-16.jpg



















いろいろな種類の坦々麺があったけど、私はオーソドックスな一番人気のやつに。

ごまのいい香り~! おいしそう~!

モリモリモリモリ。

コクのある辛さで麺にもしっかりと絡んでいました。おいしい~♪

2歳ちょっとのお子様、この辛さにも涙ひとつせず、ツルツルッと食べておりました。

さすが!! 将来、一緒に辛いもの食べに行こうね~☆

PR


2009-04-15(Wed)
おいしい~ランチ
私の矯正をしてくれていた歯医者の友人に、引き続き治療もお世話になっております。ありがたや☆

で、治療のある日は、お昼にあわせて一緒にランチしているのです~♪

いつも土曜だったのだけど、たまたま平日に予約していたので、

平日のみのおいしいランチを食べてきました!



2009-4-15-1.jpg2009-4-15-2.jpg

















友人が行きつけにしている、とっても素敵なワインバーのランチです。

せっかくだから~と、予約しておいてくれていて、

オーナーさんのスペシャルランチをいただくことができました! うれしい♪

左は、鯛で出汁をとった青さのスープ。お、おいしい! ゴクゴク飲んじゃいます。

メインにホタテとサバの香草焼き、厚揚げとニンジンの煮付け、

ライスは気が向いたときに作るという、カレーライス。

どれも絶品なお味でした~! 食後は生チョコレートとお茶をいただきながら。

ゆったりと、いい時間を過ごせました。

今度は夜に再訪したいです☆


2009-03-17(Tue)
オムライス
早くも新宿取材の日がやってきました~。

早起きつらいっす。



2009-3-17.jpg


















たまには、新規開拓しようということで、ウロウロ歩いて見つけたお店へ。

雑穀米を使ったオムライスです。ちょっとボケてますが……。

タマネギのきいたソースで、おいしかったです。

同じものを頼んだ、新スタッフの子、好き嫌いが多いらしく、タマネギ残してた!

おいしいのに~! もったいなーい!


2009-03-15(Sun)
古希を過ぎ
私のパパちん、お誕生日だったのです。

古希を1年ほど過ぎたところですが、病気ひとつなく、頭が薄くなったくらいかな。

いつも夜に集まっているのですが、たまには休日ランチパーティーにしましょ~ってことで、

またもや私が独断と偏見で「過門香」を予約しました。ランチコースです。



2009-3-15-1.jpg2009-3-15-2.jpg













前菜盛り合わせと、スープ。今日のスープはフカヒレで、ラー油がとってもきいてます。

ビールをいただきながら。



2009-3-15-3.jpg2009-3-15-4.jpg













小龍包に、きのこのかにあんかけ。なかなかいいお味です。




2009-3-15-5.jpg2009-3-15-6.jpg













メインは牛肉&季節野菜をを塩コショウで。ご飯ものは硬焼きそば。

パパは、おかゆを選んでおりました。



2009-3-15-7.jpg


















主役のパパには、バースデーデザートプレートを用意しておいてもらいました。

「71回の誕生日の中で、こんなデザート初めて食べるよ」って喜んでました。

でも、盛りだくさん過ぎて「みんなで食べてくれ~」と言ってたけど(^^;




2009-3-15-8.jpg


中国茶も頼んでみました。いろいろなブレンドがあったのだけど、

もう少し香りが高ければもっとよかったのにな~~。それがちょっと残念でした。

全体的には、パパが喜んでくれたので、よかったです!



2009-03-07(Sat)
久々ランチ
地元友達と時間を合わせてランチしました~♪

今月お誕生日の友人が、ロイホグループの20%割引券を持ってるということで、

みんなであやかってきたのでした! ありがとう~☆



2009-3-7.jpg



















「ロイホ」に入るの、ほんと久しぶりでしたが、やっぱりほかのファミレスよりはちょっと高級志向?!

ランチは平日しかやってないし、セットにしても1500円くらいの設定で、

このご時勢になかなか強気な感じです。

まあ、ヨード卵光を使ったり、30品目を盛り込んだり、有機野菜を使ったりなど、

こだわりが感じられるので、この価格設定になるのかな。

「牛肉のくわ焼き御前」みたいなの(←いい加減)を頼みました。

温泉卵がいい感じに合わさってます。ヨード卵光です。

お茶がすごくこぼれて持ってこられたのが残念だったけど。

お子様達は、しまじろうのキッズメニューに大喜び!

やっぱり、しまちゃんはみんなに人気なのね~☆

楽しいランチタイムでした!



2009-02-22(Sun)
ハンバーガーが食べたいのだ
金曜に先輩と飲んだとき、高級ハンバーガーの話になり、

頭の中がハンバーガーでいっぱいに~~!!

そういえば、我が家の近くにあるハンバーガーショップにまだ行ってないじゃん、

ということになり、ランチに行ってきました。



2009-2-22.jpg



















なにをもって高級というのかわからないけれど、

私はハンバーガーはジャンクフードだと思っているので、

こってりたっぷりが基本的に好きです。

あ、モスも好きです。

ここのは、パティも厚くて食べ応え充分。思いっきり潰して、かぶりつきました。

……といっても、矯正があるので大口は開けられませんが(T-T)

もっとソースが濃くてもいいかな~。そして、フレンチフライも大盛りがいいかな。



2009-02-21(Sat)
アイランドタワーで
打ち合わせが西新宿であったので、ランチはアイランドタワーに行きました。

しかし、私の仕事人生、新宿に集中しています。

お世話になる会社の事務所が、ことごとく新宿近辺。交通の便がいいからかな。

ランチや打ち合わせするお店には困らないので、便利です。




2009-2-21-1.jpg2009-2-21-2.jpg













アイランドタワーの地下にある「ムフタール ドゥ パリ」へ。

前に、食べ放題の取材で行ったことがあったのですが、ランチは初めて。

普通のカフェですね。ドリンクはコーヒー、紅茶のそれぞれホットとアイスがバーになってます。

ランチは4種類で、どれを頼んでもパンがたっぷりついてきます(左)。あとサラダも。

パンは、毎日朝焼いている(←私が取材したときの記憶によれば)なので、

とってもおいしいです! パスタは、まあ、普通です。



2009-02-18(Wed)
ロコモコ
今月も新宿取材の日がやってきました~。毎月言ってますが、早い。



2009-2-18.jpg



















ルミネエストの中にある「MOKU OLA Dexee Diner」に入りました♪

行ってみたかったので、わーいわーい☆ とひとり喜ぶ私。

ロコモコを選びました。雑穀米とあわせているので、歯ごたえ充分。

よく混ぜ合わせておいしくいただきました~。

最近、食べたものの国に行きたくなる頻度が高いのだけど、

今日も、ものすっごくハワイに行きたくなりました。寒いし~。



2009-02-04(Wed)
久々タイカレー
今日、朝イチから取材があって、午前中には解散になったので、

ひとりでゆっくりとランチしてきました。

フラフラと歩いて、うーん、いいお店ないなあ。気が向くとこないなあって、

わがままに歩いていると、好みのスパイスの香りと妖しげなメロディー。

で、グリーンカレーをいただいてきました!



2009-2-4.jpg




















長らく食べてなかったグリーンカレー。

タイで買ってきたペーストもとっくになくなっちゃってたし、

タイ料理好きの親友ともなかなか外食の機会がなくて、ほんと、久々です。

バクバクと脇目も振らずに完食!

タイに行きたくなってきました……。



2009-02-02(Mon)
マンションランチ
マンションの仲良し奥様達と、今日はランチしてきました~☆



2009-2-2.jpg



















お目当てにしていたお店が、カレーしかやってなくて、断念。

カレーは大人だけのときにまた行きましょう~ってことで、

近くにあった「じとっこ」へ。最近、勢力を伸ばしているチェーン店ですね。

人気という、チキン南蛮定食にしました。雑穀米のご飯はおかわり自由。

お味噌汁に小鉢にフルーツもついて、780円だから、安いんではないだろうか。

我が家では白米しか炊かないので、久しぶりに雑穀米、おいしかったです!

ランチ後は~、近くのデパ地下でお茶菓子を買う予定が、

50円コロッケに惹かれて、みんなで夜ご飯のおかずをGETしたのでした♪



2009-01-19(Mon)
トムヤムラーメン
もう新宿取材の日になりました。時がたつのが恐ろしく早い。

ランチは、近くにあったお店「アジアンガーデン・ライオン」でタイ料理をいただくことに~。

銀座ライオン系列のエスニックのお店ですね。



2009-1-19.jpg




















魅惑的なメニューがいっぱいあったのだけど、トムヤムクンを飲みたくて、

トムヤム麺を注文。麺はラーメンが入ってました。

レモングラスとかハーブ系がたっぷり入ってて、それはよかったのだけど、

フライドオニオンが焦げ過ぎだってば!!

うーん、もう少し早めに引き上げてもらいたかった感じです。

全体的には、まあよかったのではないかな、ランチだしね。



2009-01-14(Wed)
早起きした日のスタミナ
5:40起床のこの日、体力もお昼前には限界(汗

ということで、がっつりとランチをいただきました~♪



2009-1-14.jpg




















ルミネエストの8Fにある鉄板焼きのお店「やきもんやソテー」です。

初めて入りました。

お好み焼きが有名なようですが、焼きあがるのに20分もかかる! ということで、断念。

ランチメニューにあった、天草の豚丼(確かこんな名前)というのにする。

お腹空いてたのと眠いのと、疲れてたのと、いろいろ重なったから、

あんまり味わう暇もなく食べ終わっちゃいました。

可もなく不可もなくというところかなぁ。

一緒についてきたスープは、いまいちな感じでしたが。

次もし来ることがあれば、お好み焼きに期待したいです。



2009-01-13(Tue)
ランチには
温泉から帰ってすぐ、仕事が始まり、ランチも東京駅で食べてました。

いつのか忘れちゃったので、2店舗ほどまとめて……。



2009-1-11-1.jpg


















東京ステーションホテルにもある「赤れんが」のランチです。

「究極の親子丼」っていうメニュー名なんだけど、究極の部分がいまいちわからなかったです。




2009-1-11-2.jpg


















緑~~なイメージの海鮮&海ぶどう丼は、沖縄料理「でいご」のランチ。

すごくボリュームたっぷりなので、腹ペコ男子にもオススメです!



2008-12-16(Tue)
パスタランチ
新宿取材の日でした~。



2008-12-16-1.jpg2008-12-16-2.jpg
















11:00に、とりあえず午前中分の撮影が終わってしまって、早めのランチに出たのだけど、

ことごとく11:30~ってところばっかり!!

で、テクテクと歩いた途中でオープンしていたイタリアンに入りました。名前失念でごめんなさい。

地下のお店なので入るまでドキドキだったのだけど、ボリュームたっぷりで、

まあ、おいしかったのではないかと。

でも、また行くかってきかれたら、自腹では行かないかな~。


2008-12-07(Sun)
青龍門
今日のランチは「青龍門」に行ってきました~。

池袋店だったのですが、オープンしたときに取材して以来で、久しぶりです。




2008-12-7-1.jpg2008-12-7-2.jpg

















ランチセットで、エビとレタスのチャーハンにしました。

チャーハンはおいしかったんだけど、スープと点心が最悪。

スープはお湯みたいに味がないし、点心のシュウマイはべチャッとしてるし。

これだったら、チャーハンだけで餃子でも頼んだほうがましだったかも。

池袋店だけがこんななのかなぁ。接客もよくないし、テーブルも汚れてたしな……。



2008-11-21(Fri)
近所でランチ
今日はお休みだ~! わーい!

ということで、近所のお友達みなさまと、ランチに行ってきました。

駅前のホテルにある、おいしそうなイタリアン。

野菜が産直らしくて、みずみずしいんです~。



2008-11-21-1.jpg




















あの……盛り付けが美しくないのは気にしないでくださいね。

前菜はバイキング形式で、塩だけで素焼きした野菜が、たっぷりあるんです!!

野菜好きなわたくし、これでもかと盛っています。

素材の味がしみじみ感じられて、おかわり行きたい位だったわぁ。

オリーブのパンとミルクパンもおいしい!!

マリネもおいしい!!





2008-11-21-2.jpg




















メインはオススメの中からミネストローネを選びました。

パスタとかグラタンとかパンケーキとかイベリコ豚の丼とか、そそられるメニューがいっぱい。

で、ミネストローネにしたのは、雑穀米が入っていたからです。

まあ、気分でなんとなくですが。

深いスープポットなので、食べても食べても終わらず、お腹いっぱいになりました~!

今度はディナーで来ようっと。ふふふん。



2008-11-20(Thu)
カレーランチ
新宿で取材があって、今日のランチはカレーにしました~。

前にも行った「グランドダージリン」です。新橋が本店だったかな?




2008-11-20.jpg





















朝の集合時間が早くて、相変わらず電車は遅れ、お昼にはスタッフ全員ヘトヘトに。

なので、スパイシーに元気出しましょ~ということで、

モリモリと3種盛りにしてしまいました。

焼きたての大きいナンが甘くておいしいです。

この日は、チキン、キーマ、本日のカレー(マッシュルームとグリーンピース)の3つで。

いろいろ種類あって全部おいしそうなのに、いつもチキンとキーマは頼んじゃう、

そして、周りもみんなチキンorキーマは必ず頼んでいる。

このお店のマジックに見事にはまっている私です。



2008-11-15(Sat)
イタリアンだけど
仕事もひと段落ということで、みんなでゆっく~りとランチタイムです。



2008-11-15.jpg





















会社の近くにある「ばさら」へ行ってきました。

日本人に馴染み深いイタリアンがボリュームたっぷりでいただけます。

私はシェフのオススメランチで、今日は豆腐ハンバーグでした。

豆腐ハンバーグだけど、イタリアンなお味でしたよ。

野菜がとってもおいしかったです。

パスタランチにしたスタッフちゃんにパンをひと口いただいたのですが、

柔らかくて焼き立てで、とーってもおいしかった! 次はこのパンをめざそう~。




<<< 3 4 5 6 7 8

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]