忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-09-22(Tue)
比べちゃいけないが
今日、出かける前に短時間でランチを済ませないと!!

と、追い込まれていて、駅前のうどん屋さんへ~。



2009-9-22.JPG



















食券を購入してふと気がつくと、ああ! またカレーうどん選んじゃった!!

なんか、カレー祭りな気分なのかな??

値段が値段だけに、比べる対象にもならないけど、

また「古奈屋」が食べたくなったのだった。

PR


2009-09-20(Sun)
坦々麺
シルバーウィークとやらに突入していますが、

友人達との会合がチラホラ入っている以外は、特に何の予定もなく……

仕事もあったり(T_T)



2009-9-20.JPG



















今日は、マンションの仲良し3家族で集まって夜は会合~♪

で、その買出しに出かけたとき、近所の坦々麺のお店に行ったのでした。

一番人気の赤坦々麺を頼んだのですが、今日のは結構からかったっす!

そして、お腹いっぱいでも夜はみんなで超宴会~~☆

日付が変わる頃までドンチャンしたのでした!

またみんなで集まろうね~(^-^)



2009-09-16(Wed)
ライオン
体調もだいぶよくなり、今日は新宿取材でした~☆



2009-9-16.JPG



















スタッフさんがみんな喫煙者なので、ランチはタバコが吸える場所になるのですが、

やっぱりそうすると限られちゃって、おいしいところにはいけないですね……。

今日は散々迷って「ライオン」へ。メニュー写真とあまりにもちがうのに驚きました!!

タリーズのコーヒーで口直し。



2009-09-09(Wed)
ハワイアンとはいうけれど
ちょっと調子が悪く、病院へ通う日々。

抗生物質をしこたま飲んでいるので、ウツウツとしてくるのですが、

そんな気分を跳ね返すべく、今日はハワイアンダイナーでランチだ!

「KAHANA」という人気店へ。



2009-9-7.JPG



















いつも、混んでて、今日初めて入ったのだけど、

いかんせん、店員の態度が感じ悪い~~! 愛想がない~~! ひどすぎ~~!

なんか、調子に乗ってんじゃないんですか~? 混んでるからって。

ワンプレートランチっていうの、頼んでみましたが、スパムは臭いし、

グレイビーソースは煮詰まりすぎてるし、カツは油っぽいしで、残しました。

おまけに水もまずい。なぜ混んでるんだろう??



2009-09-03(Thu)
酸辣麺ふたたび!
忙しい今日、辛いものでやる気出しますか~!

ということになり、ランチは「X’IAN」へ再び行きました~。



2009-9-3-1.JPG2009-9-3-2.JPG
















がっつり、がっつり、水餃子もガッツリ~♪

胃の中から燃えてきたところで、午後もがんばりますかね。



2009-08-29(Sat)
大雨の中
雨の多い夏だったなあと思います。

だから短く感じるのかな。

今日のランチも、ビュービュー風と雨が吹き付ける中、外へ。

台風が接近しているとか。夏休みも終盤なのに、子供達、残念だね。



2009-8-29.JPG



















傘をさしても意味がない状態だったので、目に付いたランチやってるお店へ駆け込む。

「英」(はなぶさ)ってところでした。

夜は、スナックになるのかな? カラオケあったし。

ランチプレートを頼んだのだけど、すごーいボリュームー!!!

そして、おいしい!!!

これにご飯とスープとサラダと小鉢がついて、なんと780円ですよ! 奥さん!

カレーも人気みたいで、男性が一人でカレーを食べている姿がチラホラ。

もちろん、食後のコーヒーもついてました。

編集さんと2人でピーチクパーチクしゃべっていると、

「かわいいわね~。アイスクリームいる?」と、ママさんと思われる方から、

アイスクリームをデザートにいただいてしまいました。

なんてよいお店なんだ~! また腹ペコのときは、寄らせていただきます!!



2009-08-24(Mon)
名古屋へ
帰国してから、忙しいのに加えて、予定がたくさんあり、バタバタな毎日でした……。

この日は名古屋へ取材!

人生で初名古屋です。今まで、新幹線で通過したことはあったのですけれど~。



2009-8-24.JPG



















時間がなく、行きの新幹線でお弁当を食べました。

「日本の味覚紀行」ってヤツだったような。

前も食べたことある感じでしたね。名古屋名物のお弁当とかは特になく。

それにしても、新幹線の座席ってすばらしいな~!

エコノミーの飛行機に乗ったばっかりだから、余計そう思うんだろうな。



2009-08-20(Thu)
帰国後すぐに
仕事している私です(T_T)

ランチは無性~にハンバーグが食べたくなり、近くにあったお店へ。

名前失念しましたが……

光が丘で取材途中でした。



2009-8-20.JPG


2009-08-13(Thu)
本当に久しぶりに
3年前くらい、新宿東口での取材をしていたとき、よくランチしていたお店に行きました~~!

あ、今日は新宿取材だったのでございます。



2009-8-13.JPG


















本日のランチが、サーモンフライだったので、いただくことに。

サーモンおいしい~♪

久しぶりに来たけど、あんまり変わってなかったな。

コーヒーが煮詰まってたりとか。

でも、雰囲気はとてもよいお店です!



2009-08-12(Wed)
麺続いてる?
さーて、あと少し働けばバカンスだ!!

今日は、ラストスパートでがんばりました~



2009-8-12.JPG


















お昼はバリ料理のお店へ。

バリ料理と言っても、いろいろな国のアジアンフードが満載ですが。

今日はフォーがトムヤムで冷麺仕立てだったので、注文。

あんまり辛くなかったなあ。

そして、麺類つづいてるよね??


2009-08-10(Mon)
ラ・ベットラの
落合シェフのパスタは1度銀座でいただいたことがあるのですが、

新宿にも支店があるということで、行ってみました~



2009-8-10-1.JPG2009-8-10-2.JPG















ええーと、いたって普通?!

やはり、本人が作っていな……(re

パンとかサラダとかも、特筆するようなことはなかったような(^^;


2009-8-10-3.JPG















一緒に行った方がデザートを注文したので、一口いただきました。

デザートは、さすが(?)おいしかったです~

いろいろ種類があるので、今度はお茶とデザートで楽しもうかなあ。



2009-08-06(Thu)
夏は激辛で
今日は、暑くて、ランチの前から辛いものが食べたかったんです~

で、編集さんと一緒に「X'IAN」にいきました!


2009-8-6.JPG



















前回はサンラータンを頼んだのですが、今日はネギチャーシューにチャレンジ!

いやいや、おいしいっす! 食べても食べても減らないっす!

刀削麺、好きだなあ。



2009-08-05(Wed)
生パスタ
またまた西新宿に出没っています!!

今日のランチは~……うーん、生パスタ行きますか!



2009-8-5.JPG



















前回、クリーム系ソースを頼んで大失敗しちゃったので、

今日はオイルソースでペペロンチーノにしましたよ。

午後はニンニク臭たっぷりな私でございました~。



2009-07-30(Thu)
初めて行きました
いろいろなところで見かけていたお店「やよい軒」に初めて行きました~!



2009-7-30.jpg



















ネバネバぶっかけうどんっていうのが、オススメ新メニューになってたので、

それにする。全部まぜてまぜて~

ネバネバ大好きな私、ツルッとネバッとペロッといただきました!!

想像してたのより、おいしいお店でした、やよい軒。



2009-07-29(Wed)
和幸でとんかつ
今日、バタバタしててランチに参加できず、15:00すぎから一人ランチ。

編集部に戻ったら

「お店やってた~? なに食べてきたの~?」

和幸でとんかつ食べてきました~」

「いよっ、ガッツリ肉食系だね!」



2009-7-29.jpg



















そんな男らしい肉食系の私が選んだのは、一口ひれかつ定食。

キャベツもおかわりして、草食の気分……には、まったくならなかったなぁ。

草食系男子なんて、男子じゃないよ~! って思ってるので、

モリモリとんかつ食べてくれる男子、大好きです☆


2009-07-28(Tue)
花椒で激辛旨!
今日のランチは「陳麻婆豆腐」で激辛麻婆豆腐をいただくことに!!



2009-7-28.jpg



















すっごーい辛いよ! もはや豆腐がアクセントになってるよ!

ザーサイが甘く感じるよ~~

でもでも、肉の旨みは食べるほどに感じるので、人気あるんだと思う。

花椒をふりかけて、さらに辛さと香りが増します。



2009-07-22(Wed)
鎌倉パスタ
今日は、ランチに「鎌倉パスタ」をいただきました~



2009-7-22-1.jpg2009-7-22-2.jpg















久しぶりで、おいしかったな~! きのこの和風しょう油にする。胃が疲れてるのかも。

トミカの消防車がうつっているのは、友達のお子様が一緒だったからです。



2009-07-17(Fri)
珉珉

夏だというのに、梅雨に逆戻りしたみたいな天気が続いている。

でも、こもってるから、まったく空の様子がわからず。



2009-7-17.jpg


















今日は、行ってみたかったお店「珉珉餃子舗」に行きました~。

ランチはものすごい行列で、食べてる傍から待ってる人たちの目がプレッシャー。

やっぱり、手軽な中華ってランチに人気なんだね。

チャーハンと餃子のセットで、この上なくお腹一杯になりました。

やっぱり、矯正してから食べられる量が減ってきたかも~

でも体重は変わらないかも~。なぜに?!



2009-07-16(Thu)
無理だった……
東京駅の取材があると、必ずランチをいただくレストランが「赤れんが」というお店。

編集君が喫煙者で、ここはランチ時も喫煙OKなんですよね。



2009-7-16.jpg



















生姜焼き定食をいただいたのですが、すんごいボリューム!!

おいしいから、全部いけるかな~と思ったのですが、無理だった(T_T)

もやしとかキャベツとか、大量の野菜炒めが下に隠れているんだけど、

それはなんとかいただきました。米も大盛りだったし~!



2009-07-15(Wed)
スタミナ
今日からまたまた東京駅にこもって撮影です。

夏の新メニューを71品! 確実に太るだろう……。でも、おいしいからいっか。



2009-7-15.jpg



















とはいえ、撮影用のメニューも多いから、食べられるものは限られており。

ランチはしっかりと取りました!

居酒屋さんのランチメニュー。ちょっと全体的に味は濃い目だったかなあ。



2009-07-14(Tue)
インドカレー
さてと。新宿取材です。



2009-7-14.jpg



















今日はカメラマンさんのリクエストで「印度屋」でインドカレー!

5種類のカレー、よくばって一皿に全部盛ってみました。

ナンは焼き立てを持ってきてくれるので、美味です~☆


2009-07-13(Mon)
パン食べ放題!
私が今まで経験してきた「食べ放題」って、なんとなく下世話なものが多かったのですが、

今日のランチでいただいた「バケット」のパンの食べ放題はとってもよかった~!



2009-7-13-1.jpg2009-7-13-2.jpg















いろんなパンが焼きたて。で、クロワッサンが人気みたいで、焼けたそばからなくなるらしい。

今日は、いいタイミングでGETできました!

チキンのカツレツみたいなのとセットでいただく。

コーヒーもおいしかったのに、接客があまりにも残念だったかなぁ。

大人になっちゃったから、いい加減な接客には怒りを覚える今日この頃。

ランチだからって、ホスピタリティは大事だと思われ~(←えらそう?)



2009-07-10(Fri)
辛~い刀削麺
一緒にお仕事している編集さんは、とってもグルメ。で辛い物好き☆

暑いに日は、カーッと辛いもの食べたいですよね~ってことになり、

今日は「XI'AN」へ!



2009-7-10-1.jpg2009-7-10-2.jpg
















私は酸辣麺を注文。あ、欲張って鉄鍋ギョウザも!

麺はムッチムチで、すんごく食べ応えがあります。そして、食べても食べても減らない~!

汗だくになって、ハフハフと、おいしくいただきました!



2009-07-08(Wed)
バリの定番といえば
数年前にバリに行ったとき、どのレストランでも必ず頼んでたのが、

ナシゴレンとミーゴレン。ようは、チャーハンと焼きそばなんですけどね。

今日は「バリラックス」にてエスニック料理な気分です。



2009-7-8.jpg



















今日は、ミーゴレンを注文しました~! ん? ちょっとパッタイのような見た目?

目玉焼きが温泉タマゴだったのが日本風ですね。

エビチップスが、ちょっと湿気ていたのが残念だったかな~。

見た目よりも量がたっぷりで、またまたお腹いっぱいになりました!



2009-07-06(Mon)
カルビクッパ
さて。またまた今月も締め切りラッシュになってきました。

今週は西新宿に出没!



2009-7-6.jpg



















野村ビルにある「焼肉 李宮」でランチしました~!

名物のカルビクッパを。

野菜がぎっしり、辛さたっぷり、カルビの旨みが凝縮~~!!

おいしかったです。お腹いっぱいになるし!



<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]