忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-04-09(Fri)
ディンタイフォン

2010-4-9-1.JPG



















今日のランチは「ディンタイフォン」へいってきました。

この間、池袋で食べた小龍包が、いまいちだったので、リベンジしたのだ!




2010-4-9-2.JPG2010-4-9-3.JPG















3種類セットの小龍包と、海老シュウマイ。

針しょうがを載せて、おいしいのだけど、うーん、感激はそうでもないかな。

昔の記憶に、どこかで食べた小龍包、とってもおいしかったのだけど、かなた過ぎて出てこない(T_T)

東京じゃなかったような~。でも、中華街でもなかったような~。

思い出したら書きます。





2010-4-9-4.JPG



















サンラータンが食べたくなって、最後に注文しました。

うぅ、もっと酸味の強いのが良かった。

台湾料理だから、しょうがないのかな??

サンラータンは、文句なく「礼華」のが一番好きです。

それにしても、すごい人気なんだね~。お店でたら、長蛇の列!!

オープンしてだいぶたっているのに、こんなに並ぶってすごいと思う。

でも……(ノД`)・゜・。

あぁー、またどこかで小龍包リベンジしなくっちゃ。



PR


2010-03-25(Thu)
カレーうどん専門店

最寄り駅の近くに、カレーうどんの専門店「カレーうどん千吉」ができたということで、行ってみました~



2010-3-25.JPG



















普通のカレーうどんで、辛さが選べるタイプでした。

私は、やや辛め+味玉を注文。

辛いの好きな私でも、結構はふはふ言いながら食べたので、辛いのでは!

隣にいたおじちゃんは、辛いな~といいながら、汗だくになっておりました(^^;)

うーん、でもやっぱり「古奈屋」にはかなわないかなぁ。





2010-03-10(Wed)
パン・ピジョン

鳩ヶ谷市というところに、おいしいパン屋さんがあると聞いて、

今日は近所の奥様仲間と行ってみました!

「パン・ピジョン」という名前です。ストレートな名前だなぁ(*^-^)



2010-3-10.JPG



















いろいろと購入しましたが、元はパティシエだったという職人さんが作る、

クリームパンが絶品!!

2種類のクリームが層になって入ってます。

このカスタード、やばい~~~

早くも次はいつ行こうかと考えています。

あ、カレーパンもとってもおいしかった! お惣菜パンもいけます。

パティシエだったのなら、ケーキも焼いてほしいなあとか思ったり。




2010-03-01(Mon)
小龍包

池袋に用事があったので、ランチすることに。

突然に小龍包が食べたくなったので「台湾小調」へ行きました~



612a8b8f.jpeg



















でも、小龍包の単品メニューはなくって、ランチのセットを。

お腹すいていたけど、ボリュームたっぷりだったので、満腹に。

なんか、サツマイモがいっぱい使われていて、ちょっと飽きた。

まあ、ランチだからこんなものなのかな……

台湾の屋台に行きたくなりました(*^0^*)




2010-02-20(Sat)
地元へ

今日は地元友達たちとランチしました~(*^0^*)

今年に入って会うのはじめてかも?! ワーイ♪



2010-2-20-1.JPG2010-2-20-2.jpg















私の地元、23区の端っこの地味~な町なのですが、いろいろとお店ができてます。

子供もゆったりできるカフェに行きました♪

私はキーマカレーを注文。

友達はハンバーグを注文。どちらもおいしかったっす!




2010-2-20-3.jpg


















ランチが終わったら、もう一人と合流して、友人宅へ~!

手作りパウンドケーキを作ってきてくれたので、もりもりいただいちゃいました♪

やっぱり、手作りに勝るものなしです。すっごくおいしかった!

いちごとの組み合わせが、また絶妙。

子供たちもぺろりと平らげてたよ。

そして夜は、そのまま宴会に突入だったのでした☆



2010-02-18(Thu)
ハンバーグ大魔王

今日はご近所の奥様仲間とランチ! なのだ!



2010-2-18.jpg



















我が家の近くに「ハンバーグ大魔王」ができて、いそいそといってきました。

日替わりランチが無難そうだったので、注文したんですが、

「ソースが4種類から選べます」というので、デミグラスソースをチョイス。

運ばれてきたハンバーグは、なんと、おろしハンバーグ!!

おいおい、おろしハンバーグにデミグラスソースかよ(。´-д-)

もう少し考えた接客してほしかったです。

あ、みんなとのランチ&お茶はいつもの通りに最高に楽しかったのでした~♪



2010-02-15(Mon)
マダムという名の女子なランチ

新宿取材の日でした~

この日はカメラマンさんと2人でランチだったので、

偏食君に気使いする必要なし! ってことで、久しぶりに「マダム・シルキュ」へ。



2010-2-15-1.jpg2010-2-15-2.jpg















パスタランチとカレーランチを頼んで、少しずつ分け合ったりして、

女子のランチだわぁ~♪

お店のコンセプトは、フランスのサーカス団お抱えマダムシェフが作るメニュー。

内装も楽しいお店です。

夜もなかなかおいしいので、また夜に来たいなあ。




2010-02-10(Wed)
おいしい生パスタ

浦和の後輩ちゃんとランチしてきました~(^-^*)

もうすぐ出産というのに、とっても行動的な彼女、いつもありがとうね~!



2010-2-10-1.jpg



















目当てにしていたお店が、ずいぶん先まで予約でいっぱいに!!

なので、後輩ちゃんのオススメのお店へ。

生パスタがおいしいということで、渡り蟹のトマトクリームソースを頼んだのですが、

かーなーり、おいしかった!!

久しぶりの生パスタで、ちょっと興奮しちゃったよ~



2010-2-10-2.jpg



















デザートもいろいろ選べるのですが、私はバナナチョコロールケーキに。

口直しについているのは、ジンジャーシャーベット。

いやいや、おいしいっす!

ランチからとっても満足いたしました。

お家の近くに、気軽に行けるこんなお店があって、うらやましい限りです~~



2010-01-23(Sat)
空弁

実家に帰るとパパが、スーパーで空弁フェアやってるけど、どれがいい?と。

広告を吟味した結果、北海道のお弁当にしました♪



2010-1-23.jpg



















「北の小鉢」って名前でした。

うーん、まあ、空弁だしねぇ。という感じですかね。



2010-01-18(Mon)
ラ・ベルデ

今年1回目の新宿取材の日でした~。



2010-1-18.jpg



















スタジオにいたらわからなかったんだけど、外に出たらすっごく寒いじゃないですか(ノД`)・゜・。

もう、うろうろしてお店選ぶのも寒くて嫌で、独断と偏見で近くにあった「ラ・ベルデ」へ。

何年か前にもランチで入りました。

今日はアマトリチアーナに。量がすっごく多いんだけど、お腹すいてたのでそのまま注文。

で、案の定残してしまった(^^;) ごめんなさい。

お腹いっぱいになり、あったまりました~。



2010-01-14(Thu)
吉兆のランチ

いつもお世話になっている、仕事の先輩と今日はランチしました~☆

「新年だし、ご馳走するわよ」と、連れて行ってくれたのは、なんと「吉兆」!(≧∇≦)

新宿伊勢丹店に行くのは初めてです~☆楽しみ(^-^*)



2010-1-14-1.jpg2010-1-14-2.jpg















6000円也の「松花堂弁当」を注文!!

うわーん、うれしいよぉ。わーいわーい! ありがとうございます!!

先付けと、お吸い物から。先付けはおせちっぽく田作りとか黒豆とか、

お吸い物にはお餅が入っていました。いやあ、おいしい~☆



2010-1-14-3.jpg



















メインはコレ!!

お赤飯との2色ご飯、温かさがちょうどよく、ふぐとかのお刺身もいい歯ごたえ!

左下はかぼちゃのしんじょうあんかけみたいなもの。

ほっくり系好きにはたまらないお味でございます。

先輩の「おいしいと、高いなんてぜんぜん思わないわよね」の一言に納得。



2010-1-14-4.jpg















デザートはフルーツのゼリー寄せでした。

これは、フルーツはおいしかったのですが、ゼリーにもう一工夫あっても良かったかな。

いやはや、新年初めてのランチとはいえ、贅沢してしまいました。

そして、すっかりご馳走になってしまいました(^^;)

ありがとうございました~~!! お礼は必ず!!



2009-12-27(Sun)
忘年会 ~8

忘年会その8ですが、妊婦ちゃんと集合なので、ランチにNOアルコールで!!

健全だわぁ(*^-^)



2009-12-28-1.jpg2009-12-28-2.jpg















銀座店で食べてみたかった「ぴょんぴょん舎」へ!

太陽の光が入ると、とってもキレイな写真になりますね。

冷麺とチヂミのセットでいただきました。

冷麺がおいしいのは前提なんですが、チヂミがふわふわで意外なおいしさ!!

銀座だから、お店もとってもおしゃれにしてました。

ほかの店舗でさらっといただくのもいいけど、ここでゆっくり夜にコースってのもアリですね。

11階なので、とっても眺めもよかったです。新幹線も見えた~!



2009-12-08(Tue)
またまたsomething!

今日は、浦和に住む後輩ちゃんとランチすることになり、新宿へ~

と思ったら、人身事故でかなり長時間電車がストップしてました。

最寄り駅に着いたらホームに人の波。

こりゃあ、無理だわぁ(T-T )( T-T)ということで、予定変更です。



2009-12-8-1.jpg


















ちょうどいいので、武蔵浦和へ行き、例のベーグルをがっぽり購入。

そして、駅前の複合ビルの中にある、サムシングの姉妹店へGO!

「SOMETHING Bella Gioia」です。

まだオープン少し前だったのに、もう行列しています。人気なのね~

私はパスタとメインが半分ずつ選べるオリジナルセットに。

サラダは自分で取ってくるタイプです。スープはミネストローネでした。



2009-12-8-2.jpg



















今日のメインはサーモンで、おいしかった!

パスタもおいしかった!

ホクホク満足なランチだったのでした~♪ 

本店と違ってお店が広くて追い出されないので、オススメです。



2009-11-26(Thu)
アンニョンなランチ

今日は、大学教授(しかもとっても有名で偉い)に取材。朝から!!

激しく頭を使ったので、知恵熱でそうな勢いです。

お昼前に取材は終わり、スタッフとは解散。

違う編集さんと用事があったので、のんびりランチしました。



2009-11-26.JPG


















「韓豚屋」というお店です。

いろいろ支店があるので、結構人気なのかな?

お店に入ると「アンニョンハセヨ~~」と大きな声で挨拶。

店内は、韓流スターのポスターがたっぷり。

テレビでは韓国ドラマが流れておりました~~

そして、BGMにボアちゃんの歌声。

屋台で食べてるみたいで、楽しかったけど、

品切れになってたメニューが多くて、ちょっと残念だったかな。



2009-11-25(Wed)
お急ぎランチ

今日はちょっと急いでランチしなくてはならず、手近なところで「手打ちうどん杵屋」へ。

前に来たのは、覚えてないほど昔です。


2009-11-25.JPG



















無難にランチセットで。おぼろ昆布+梅でした。

季節のかやくご飯もおいしかったのですが、さすがに食べきれず~~

うどんの量が多いので、腹ペコさんにもオススメです。



2009-11-23(Mon)
カフェランチ
世の中、3連休だったんですね~~

今日は午後から原稿に取り掛からなくてはいけなくて、

近所のカフェでランチして英気を養ってきました。



2009-11-23.JPG



















オムライスランチ、ドリンクつきで1000円です。

特筆するほどおいしくはないけど、カフェのいい雰囲気と、ハーブティーで癒されてきました。

原稿は……適度にがんばります。


2009-11-18(Wed)
安いランチ♪

マンションの仲良し奥様仲間たちと、今日は久しぶりにランチです!

みんなそろうの久しぶりで、楽しかったな~(*^0^*)



2009-11-18.JPG



















街のフリーペーパーにも載ってたお店で、夜は豚しゃぶなんかがおいしい居酒屋さん。

ニューオープンして半年位みたいですが、なかなか盛況です。

ランチは、なんと580円から!!

私は一番人気らしいチャーシュー丼をチョイス。

温泉卵が乗ってて、なんといってもチャーシューがおいしい!!

見た目よりもボリュームたっぷりで、680円。サラリーマンが多いのわかるなあ。

味が濃い目で、みんなでビールに手が伸びそうになってしまいました(^^;)

今度は、夜に飲みに行こうね~(*^-^)



2009-11-16(Mon)
中村屋のカレー

新宿取材の日ですが、朝早くからかなりのハード取材。

ランチは、たっぷりスパイスで元気にならなくては、と勝手に進言しました。

今回担当になった編集君は、かなりの偏食で、好き嫌いがたっぷりあるらしい。

そんなのしーらないっと(←悪魔)



2009-11-16-1.JPG2009-11-16-2.JPG















お腹はすいてるし、疲れたしで、バイキングなのをいいことに、たっぷりと。

久しぶりに食べたけど、やっぱり中村屋のカレーはおいしいです。

ちらっと編集君のお皿を見ると、ほとんど具なしのルーが1種類かかった、

寂しそうなカレーが……

私:「サフランライスもおいしいよ」

編集A:「苦手なんです」

カメラマン:「ナンが焼き立てみたいだから、食べてみたら?」

編集A:「あんまり好きじゃないんです」

私:「サラダ、いらないの?」

編集A:「野菜はあんまり食べません」

この人の寿命がとっても気になったランチでした。野菜くらい、食べようぜ~~~



2009-11-10(Tue)
クアアイナひさびさ~
今日は仕事中の一人ランチだったので、目に付いた「クアアイナ」へ行きました。

前に来たのはいつ?! ってくらい、久しぶりです。



2009-11-10.JPG



















でも結局、いつもアボカドバーガーを食べてしまうんだなあ。

一人で大口を開けて、ソースを口の周りにたっぷりつけながら、

端の席でこそこそといただいたのでした。文春読みながら。

隣テーブルの幼稚園児に、じーっと観察されてました(^^;)



2009-11-05(Thu)
食べ放題ランチ

マンションのお友達と、ランチに行こう~!

ということになり、近くの「みのりの杜」という食べ放題へ!

いやしかし、新型インフルエンザが蔓延していて、お子様たちが次々感染(T_T)

何度も学級閉鎖になって、今度は学年閉鎖に!

私は元気なんですよね~。馬鹿と美女は風邪ひかないっていうしね(←?)



2009-11-5.jpg



















いつも欲張りすぎてお腹いっぱいになってしまうので、

少しずつにしたつもりが、またまたお腹いっぱいに!!!

デザートもしっかり食べたし~♪

平日なので、とても空いてました。またのんびりランチ行こうね~☆



2009-10-30(Fri)
おいしいベーグル
週末は家で一人ランチのことが多いんですが、なに食べようかな~って思ってたら、

友人がおいしいベーグルを持ってきてくれました!!

わーいわーい♪ ベーグル好きなので、とってもうれしいです☆


2009-10-30.jpg



















5種類も~~♪

「Vivant」というところのベーグルでございます。

外側のモッチリ加減が、これまでに体感したことのない感じ!

おいしい~~

中に入っているものも、チョコ、パンプキン、などに加えて、ソーセージ!

HP見ると、たくさん種類があって、魅力的なラインナップなので、

次はたっくさん購入してきてしまおうと思っております♪



2009-10-21(Wed)
イタリアンランチ
学生時代のバイトの後輩ちゃんが、浦和の近くに住んでいて、

ランチしましょ~ということになり、行ってまいりました~♪



2009-10-20.JPG



















浦和では大人気のイタリアン「サムシング」です。

本店に来たのは初めて!! 小ぢんまりとしたかわいらしいお店でした。

オープン前から行列してて、すごい人気なんだね~~

リゾットにしましたが、おいしかったです♪


後輩ちゃんは、ただいま妊婦ちゃんに!! 妊婦になっても、かわいい子はかわいいのね。

赤ちゃんもきっとかわいくなるに違いなし~☆

楽しみにしています。また遊ぼうね~♪


2009-10-19(Mon)
ランチ打ち合わせ
ランチしながら神田で打ち合わせ~~



2009-10-19.JPG



















スタッフ君が予定していたお店が、なんと臨時休業!! ということで、

てくてく歩いて洋食屋さんに入りました。

ええと、名前失念ですみません(汗

2種類のマスタードソースのハンバーグランチにしました。

丁寧な仕事だな~って思ったランチでしたが、タバコプンプンだったのが、

ちょっと残念だったわぁ~



2009-10-17(Sat)
インドカレー
今日のランチは、カレーの気分だったので、

近所にあるインドカレーのお店へ。

前は、ウエイターは日本人だったのだけど、インド人のウエイトレスが3人もいて、

なんだか本格的な感じになっていました~。


2009-10-17.JPG


















ここは、ナンもおいしいのでございます。

このところ、会う人ごとに「太ったね」って言われるので、少なめに……

なんてできるわけなく、ナンもすべていただいたのでした♪

えーっと、矯正前よりは確実に痩せているんだけど、

太ったといわれるってことは、矯正してた間、そんなに痩せてたってことか~



2009-10-12(Mon)
大盛り
3連休の最終日、実家にいました。

ランチ、外で食べて帰ろうか~ということになり、坦々麺で有名になった「龍高飯店」へ。



2009-10-12-1.JPG2009-10-12-2.JPG















一皿の量がとっても多く、4人で結構お腹いっぱいになりました。

空心菜の炒めものと、ライチ入り酢豚。




2009-10-12-3.JPG2009-10-12-4.JPG
















棒餃子と名物の坦々麺! 坦々麺は、辛めでおいしかったけど、

やっぱり黒胡麻坦々麺にすればよかったかな~という感じかな。ゴマの香りがもっと欲しい。

ほかにもチャーハンまで頼んで、ものすごくお腹いっぱい、

さらに電車でニンニク臭を漂わせながら家路に着いたのでした~



<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]