忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-11-14(Mon)
ゴーヤチャンプルー

実家の近くに、沖縄料理のお店ができた!

と、地元情報をもらっていたので、実家へ行くついでに、一人ランチしちゃいました。




2011-11-14.jpg


















沖縄そばかゴーヤチャンプルーか、すごく迷ったのだけど、

ゴーヤチャンプルーで!

なかなか本格的でした。白米は、+100円でジューシーにできるというので、ジューシーに。

ボリュームたっぷり、お腹いっぱい。

今度は夜にみんなで行きたいな~♪ そして、沖縄そばも食べてみなくちゃ!!



PR


2011-11-11(Fri)
BREEZE OF TOKYO

仕事でお世話になっている大先輩と、今日はランチでした~♪

お店は私が選んでよかったので、ちょっと奮発で
「BREEZE OF TOKYO」へ。

前に、ディナーで取材して、とってもいい雰囲気だったので、ランチもいいかなと。



2011-11-11-1.jpg2011-11-11-2.jpg















コースはプリフィクスタイプでした。

前菜、スープ、メイン、デザートのコースで。

私は、前菜にズワイガニとサーモン、アボカドのクラブケーキを。

おいしい~♪

スープは季節の味で、カボチャのポタージュでした。

濃厚でこれまたおいしかった!




2011-11-11-3.jpg


















メインは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みにしました!

ホロホロと柔らかく切れるお肉がGOODです。

少し、独特の臭いが気になりましたが、このお値段だから、しょうがないかな(^_^;)




2011-11-11-4.jpg


















デザートはワゴンで運ばれてきます。

で、ギャルソンの一言が。

「すべてお試しになって、おかわりしたいものはお申し付けください!

すぐにお持ちいたしますので~」

って、いいの! ほんとに! わ~い♪ ということで、すべて盛り付けてもらい。

一口ずつでも、これだけデザートいただくと、お腹いっぱいになるなあ。

コーヒーと一緒に、良い景色を見ながら、のんびりとお茶できました。




2011-11-11-5.jpg





















帰り、ロビーへ降りると、もうクリスマスツリーが!

そんな季節なんだなあ。今年もあっという間に終わるな。

自粛モードのイルミネーションも多いみたいですが、

せっかくなので今年もいろいろな場所で見てきたいと思ってます♪





2011-11-06(Sun)
パンを欲す

このところ、パンが食べたくてしょうがない。

家では基本、お米なので、今日はランチに
「デニーズ」へ。久しぶりだ~



2011-11-6.jpg


















季節限定とか、並み居る強豪メニューをすっとばし、

注文したのはアメリカンクラブハウスサンド。

フレンチフライとともに、もりもりバクバク、コーヒーをおかわりしてバクバク。

おいしくいただきました♪

あー、でも、食べ終わった後すぐに、パン食べたいなあって思っちゃったけど(*^_^*)





2011-10-31(Mon)
タコライス

今日は新宿取材の日でした~



2011-10-31.jpg


















新体制になってから2回目、大分スムーズに撮影も進むようになりました。

まあ、カメラマンさんとは旧知の仲ですし~

新スタッフちゃんはいい子だし~

ランチも楽しくいただきました。

今日は、プラプラと歩いて
「マローネ」というお店へ。

夜はカフェバーになるのかな。店内薄暗くて、ブラックライトの近くの席だったのでこんな写真に(-_-;)

タコライスを注文しました。見た目よりボリュームあって、おいしかった!

どうやらチリビーンズがウリみたいなので、次は注文しようと思います(^-^)




2011-10-12(Wed)
中華のランチ

今日はご近所の奥様友達とランチです。

プラプラ歩いて、創作中華(?)のお店に決定~♪

久しぶりに一緒にランチだったので、ちょっと豪華にコースにしちゃいました。




2011-10-12-2.JPG2011-10-12-1.JPG














前菜とスープ。前菜は盛り合わせで。ピーナッツソースの棒棒鶏とモズク。

スープは根菜たっぷりで、サツマイモとか入ってました。創作?!

お味はなかなかおいしいです。サラリーマンもいっぱい。




2011-10-12-3.JPG


















メインは牛肉のXO醤炒めにしました。お肉柔らかかった~~

スパイスがきいてて、ちょっと大人の味わいです。




2011-10-12-4.JPG2011-10-12-5.JPG














お米か麺がついてくるのですが、お米は白米なので、せっかくなので麺をチョイス。

まあ、普通の醤油ラーメンという感じですね。

デザートはゆずのシャーベットでした。

久しぶりだったので、のんびりと近況報告を仕合い、ジャスミンティーを。

ゆったりランチ、満喫できました(^-^)





2011-10-09(Sun)
記念日ランチ

お互いに、直前まですっかり忘れていたのですが、今日で結婚して12年たちました。

12年……。干支1周……。顔を見合わせ、「よくもったよねぇ」(←老夫婦みたい?!)




2011-10-9-1.JPG





















日曜日なので、ランチでも豪華にいこうかということになり、

私が気になってたお店へ~。
「kurkku kitchen」というレストランです。

昼間からコースで、シャンパンとかビールとかあけて。

炭酸水も美味しいということだったので、注文。

福島県のものでした。シュワシュワ加減がちょうどいい感じです(^-^*)




2011-10-9-2.JPG


















スープはカボチャの冷製ポタージュ。

季節の野菜をたっぷり使っているというのがウリなのですが、

ハロウィンも近いしね~。カボチャの自然な甘さが美味しかった!

焼きたてパンと一緒に。




2011-10-9-3.JPG


















このプレートが前菜なんだけど、すごく盛りだくさん!!

スモークした豚を、新鮮な野菜とともに。

中央にある葉物野菜をかき分けると、中には蒸した根菜類がたっくさん出てきます。

お肉の塩加減も絶妙!




2011-10-9-4.JPG


















メインは地鶏にしようと思ってたら、世帯主が「オレが鳥なんだから、違うのにしてよ」と。

「そっちが別のにすればいいじゃん!」 「いやだね、鳥だけはゆずらない」

うー、むかつく!! こういうとき、同じメニュー頼めば? ってよく言われるのだけど、

ひと口ずつ、シェアしたいわけで……。(←お互いワガママ)

生まれ変わったら、「カオルの好きなもの食べなよ」って言ってくれるやさしい旦那さんを探すんだ!!

まあ、いっか。結局、短角牛と迷ったのだけど、

結構レアで出てくるとの説明だったので、またしても豚にすることに。

肩ロースのグリルです。しっかりとした噛み応えがおいしいっす!

付け合せてあったジャガイモもホックホクでした。




2011-10-9-5.JPG


















お米にもチカラを入れているみたいで、焼おにぎりがついてきました。

素朴な焼おにぎり、口直しによかったな。新ショウガのピクルスと一緒に。




2011-10-9-6.JPG





















デザートも選べました。私はバナナチョコレートパフェです。

奥にちょっと見える世帯主のデザートは、ティラミス。

お料理、どれも素材を大切に使っているのが良くわかりました。


ランチのあと、青山のほうまでゆっくり散歩したのだけど、

原宿も表参道もすごい人の波!!

よく考えたら、3連休なんだもんなぁ。






2011-10-01(Sat)
サンラータン

今日は新宿取材の日でした~。



2011-10-1.JPG


















新しいスタッフちゃんもいたので、なにかとバタバタ。

14:30からのランチになりました。

ルミネエストでも行こうかってことになり、時間的に空いていた
「ドラゴン飯店」へ。

サンラータン、食べてないよなあって思い、注文しました。

食べても食べても中から麺が出てくる!!

餃子と小龍包もみんなで頼んでたので、とってもお腹一杯になりました。






2011-09-19(Mon)
丸ビルの

今日は丸の内に用事があったので「新丸ビル」にてランチを。

14:00も過ぎてて、少しは空いてましたが、やっぱり祝日の丸の内は観光客でいっぱい!




2011-9-19.JPG



















洋食が食べたい気分だったので、大宮でも行こうかと思ったのだけど、

外から見ると、なんかせわしない感じがして……。浅草で食べろってことかな(^^;)

なので、プラプラと歩いて目に付いた
「酢重ダイニング」に入りました。

案の定、終わってしまっていたメニューもあったのだけど、ハヤシライスはあった!

和食屋さんのハヤシライスなので、デミグラスソースのコクとかは基本ないですが、

お肉がとろとろに煮込まれてておいしかったです。

お米はさすがのお味と炊き加減~(*^0^*)






2011-09-13(Tue)
冷えたときに欲するもの

ランチが押しに押して、もはやランチの時間ではなくなった午後4時。

お腹はぐーぐー鳴りっぱなし、朝からなにも食べてないから胃酸は出っぱなし、

そして、冷房ががんがん効いてた場所にいたから、体温は下がりまくってΣ(゜ロ゜;)!!

カフェや飲み屋さんはランチなんてとっくに終わってディナーの準備だし、

うろうろしてやっと見つけたお蕎麦屋さんに入りました。




2011-9-13.JPG


















やっぱりさ、人間てそうなるとガツッと食べたくなっちゃうんだね~~

迷わずカレー南蛮のあったかいのを注文。カレーで冷えたお腹を燃やすんだい!!

といいつつ、移動の時間も迫ってて、あわててかきこむ私。

電車に乗ってふと鏡を見ると、口の端にカレーがついていたのでした。

はずかしや~~(^^;)





2011-09-10(Sat)
ちょっとだけ贅沢

そういえば、なんだかんだとバタバタしてて、ウナギ食べてなかったじゃん!

と思い、今日はランチに奮発で
「宮川」に行きましたよ~~(^-^*)



2011-9-10.JPG


















今日のは、鹿児島産のウナギということでした。

松竹梅菊桜の中から、竹を選択。庶民なもので(^^;)

ちょうど良いタレの量で肝吸いもおいしかったけど、肝吸いのお麩が戻ってなかったよ。

ランチで忙しいのわかるけど、噛んだ瞬間、残念な気分にΣ(゜ロ゜;)!!

次にウナギ食べられるのはいつかなぁ。白焼き食べたい♪






2011-09-08(Thu)
連日のその2(失敗)

今日も昨日と同じようなスケジュールだったので、

とある京王線の駅改札中にある、おにぎり屋さんへ。

またまた店内でチャチャッといただきました。




2011-9-8.JPG


















鶏五目と焼たらこですが……驚きのまずさ!!!!!

おにぎりがまずいって、どういうこと?!

なんか、生臭いし、お米の炊き方もイマイチだし、すぐに崩れるし。

店内ももあ~んと不穏な空気が流れておりました。

もちろん、二度と行きませんとも。

そして、2日続けて同じだったのが、注文したときに、

「お味噌汁はおつけしますか?」と聞かれたこと。

これ、お味噌汁がサービスでついてくるのかな? って、思っちゃいました。

私だけ?!

そうじゃないんだね……。昨日は100円、今日は130円プラスでした。

どう考えても、お湯入れるだけのお味噌汁だしー。

2日間の結論として、もう駅改札中にあるおにぎり屋さんには行きません゛(`ヘ´#)






2011-09-07(Wed)
連日のその1

ずっと撮影が続いている今週は、ランチの時間が10分くらいしかなく、

撮影で試食もあるために、軽いものですませています。

で、今日はおにぎり。




2011-9-7.JPG



















とあるJRの駅構内にあるおにぎりやさんです。

店内でもいただけるので、さささっと注文。

ジャコ梅と、高菜明太子。なかなかおいしかったのではないかな~(*^0^*)

そしてその後の試食でお腹いっぱいに(^^;)






2011-08-30(Tue)
カレーガッツリ

今日は新宿取材がありました。

ランチはまたもや
「East End County」へ!



2011-8-30.JPG


















いつも、日替わりかチキン系しか頼まないので、今日は夏カレーに挑戦!

夏野菜がたーっぷり入ったキーマカレーでした。

トマトとオニオンがよく溶け込んでて、ズッキーニとかの具材も大きくて、

ライスの量も多くて、とっても食べ応えありました。

そして完食したわたくしなのでした。







2011-08-29(Mon)
むぎとろ

浅草に用事があった今日、ランチどこに行こうかなあとうろうろしてて、

そうだ、久々
「浅草むぎとろ」行くか~♪ と、行って来ました。



2011-8-29.JPG


















なんか、バイキング形式になってるのね(←ランチは初めて)

1000円で食べ放題なのはいいのですが、なんとなく、不満なラインナップかも……

どうしても、旅館の朝食のような雰囲気がいなめず。

ランチでいろいろ求めてはいけないのかもしれませんが(^^;)

むぎとろのお味も、雰囲気のせいか、落ちてしまったような気が(T_T)






2011-08-21(Sun)
タイ切れ

うずうずうずうず、もうグリーンカレー切れが限界だ~~~

ということで、今日のランチは近所のタイ料理やさんへ♪




2011-8-21-1.JPG2011-8-21-2.JPG
















生春巻きにグリーンカレー、むしゃむしゃがつがつと食べて、とっても満足でした。

沖縄いけなかったし、またタイでも行きたいなあ(^-^*)





2011-08-16(Tue)
待望の?

素晴らしく放置プレーしてました、ブログ。

ドS振りを大いに発揮しております(^^;)

ずいぶんさかのぼりますが、この日は夏休みでお出かけのついでに、


「葡萄屋」でランチをしようということになったのでした。

M'Sのマスター様オススメのランチだったので、世帯主は待望の! と、ウキウキ。




2011-8-16.JPG



















焼鳥がとーってもおいしいお店のランチなので、

もちろん外れるわけがなく♪

OLさん、サラリーマンでとっても混雑しておりました。

私は、ジャン丼っていうのにしました。味噌ダレがたまらんのぉ♪

次は選べる焼鳥丼をチョイスしたいと思います!!





2011-08-03(Wed)
ボリューム満点

今日は、マンションの奥様仲間たちとランチです。

お天気あやしいし、宅配ランチにしよう~ということに!!



2011-8-3.JPG


















このお店を紹介してくれた奥様は、いろいろなランチ情報を知ってて、

いつもおいしいお店を教えてくれます♪

今日は、ボリュームたっぷりの洋食屋さんの日替わりランチを頼んでみました。

ほんと、すごいボリュームだよ~~! そして、洋食屋さんだけど、中身は純和風な(^^;)

メニューを見たら、和洋中たくさん網羅してて、お子様たちの頼んだグラタンとか、

唐揚げとか、単品でもすごいボリューム!!

いいお店を教えてもらいました☆ ありがとう! また宅配ランチしようね~(´▽`*)





2011-07-31(Sun)
お気に入りのカルビクッパ

またまた日曜日の西新宿に用事があって、そうだ、ランチは日曜営業してれば「焼肉李宮」に行こう!

ということで、テクテク向かったらオープンしてました~(*^0^*)



2011-7-31.JPG


















ここにきたら、カルビクッパです。いつも。

焼き物ももちろんおいしいのだけど、

ボリュームたっぷり、うまみたっぷりでお腹いっぱいになるので、ついつい(*^-^)

今日も良いお味でした♪ 節電してるからか、いつも以上に汗かいちゃいましたが。

体脂肪燃えるといいな~(←とかいって車移動)




2011-07-19(Tue)
やっと一段落

今日で、やっとお仕事ひと段落です。


2011-7-19-1.JPG





















みんなで“自分にご褒美”(←このセリフ、実はとても嫌い)ということで、

ランチからビールだ!! 連休もなかったし、これくらいいいのだ!!

お疲れさまでしたと乾杯しながら☆



2011-7-19-2.JPG


















ずっと行ってみたかった、新宿三丁目にある「Lovers Rock Cafe」にて。

タコライスを注文しました。私の前の席になったスタッフさんは、ロコモコ。

一緒に撮影させてもらっちゃった(^-^*)

見た目よりもボリューミー、サラダもスープもついて、お腹いっぱいです。

おいしかったし、お店の雰囲気も良かったし(←ソファ席で思わず寝そうに)、スタッフがカワイイ子で~♪

また立ち寄りたいお店です。






2011-07-11(Mon)
撮影週間はじまりはじまり

7月は毎年忙しいのです~~

今年はさらに、地震でいろいろと延期になっていたお仕事もどっちゃりと来て、

今週はず~っと撮影の1週間。がんばるー!!



2011-7-11-1.JPG


















久しぶりに、新宿取材がありました。本部の皆様とは、地震以降あってなかったので、

遅はせながら無事を喜びました。ショップにも影響は少なかったみたいで、通常営業できています。

ランチはみんなの定番「EAST END COUNTY」へ!

今日はつくね風ハンバーグが日替わりだったのでそれに。和風ソースがおいしかった!



2011-7-11-2.JPG


















いろいろ撮影したのだけど、おいしかったのがこちら。

「ごえもんカドヤ」のどんどん焼きです。下のたまご部分&真ん中の豚キムチ部分の生地をあわせて、

大判焼きで焼くと、上のような完成形に! 粉物大好きな私には、たまらないメニューです。

小腹が空いたときにピッタリ(*^0^*)





2011-06-22(Wed)
またまた

今日も歯医者で治療~~

ということで、またまたあの夜は素敵なワインバーでランチを♪



2011-6-22-1.JPG2011-6-22-2.JPG















今日のスープは鯛の粗出汁にアサリがゴロゴロッと入ってて、とってもおいしかった!

鴨肉、豚肉、それぞれのソースも和風です。スパークリング飲みたくなっちゃう味わい(^-^*)




2011-6-22-3.JPG


















食後のコーヒーは、こんなカップ&ソーサーで出てきました☆

ご近所の奥様たちで埋め尽くされていたのだけど、この内容でリーズナブルだし、わかるなあ。




2011-06-19(Sun)
外でパスタを食べるとき

梅雨の晴れ間となった今日は、外でランチしよう~ということに。



2011-6-19-1.JPG2011-6-19-2.JPG















近所のシティホテルの1Fにイタリアンがあるのだけど、野菜にこだわっているということで行ってみました。

ランチセット、この地域では強気な価格Σ(゜ロ゜;)!!

サラダとスープはふっつーな感じ。フォカッチャもついてきたけど、これまたふっつー。

外でパスタをいただくときは、自分で作らないクリーム系を頼むことが多いです。

今日は、カルボナーラにしました。

しかーし、濃いだけでクリームのコクがない(T_T)

宣伝文句の通り、野菜“だけ”がおいしかったレストランでした……

接客含め、もうちっと頑張ってほしいっす。





2011-06-08(Wed)
エディアールでランチ

仕事の先輩にお誘いいただき、今日は「ラ・ターブル・エディアール」でランチとあいなりました~!



2011-6-8-1.JPG


















贅沢にもコースでいただくことに! ランチで! わーいわーい(^-^*)

オードブル盛り合わせから始まります。魚介系はおいしかったのだけど、

お肉系はもう少しかなあという感じです。

左のパテとエンドウにフルーツソースがかかっているのだけど、これがちょっとイマイチ。

フルーツの香りと酸味が強すぎちゃってました。でも素材はとてもよいです。



2011-6-8-2.JPG2011-6-8-3.JPG















オニオングラタンスープは、ストウブで出てきました! アツアツでおいしい♪

新タマネギの季節、甘さたっぷりでさらりと飲めてしまいます。

右はメインで選べるチキン。こちらは、私にはちょっと味が濃かった(T_T)

魚介のグラタンもあったので、次はそっちを選ぼうっと。



2011-6-8-4.JPG


















エディアールだから、コーヒー&紅茶がおいしいのはもちろんです!

デザートも3種類から選べます。私はチーズケーキに(*^0^*)

とーっても濃厚で、ソースも生クリームもなくてもOKなくらい! 

コクのあるチーズの味わいとコーヒーがピッタリでした。

おいしいランチタイムを過ごしました~!






2011-06-03(Fri)
ランチから

今日は半年振りに歯の検診があって、そのままランチへ~♪



2011-6-3-1.JPG2011-6-3-2.JPG















夜は素敵なワインバーになるお店へ!

去年、誕生日に友達と来て以来で、久々だ~!

ランチもこだわりの素材がたっぷり。そして、体によさそうなお味。

パンもおいしいんだよね~(^-^*)

と、言いながら、ランチからスパークリングで乾杯したのでした☆





2011-05-26(Thu)
割烹のランチ

仕事のあった今日、新宿の大塚家具の裏を通り抜けようと思ったら、

ついつい「中嶋」の看板が目に入っちゃって♪ しかも行列ないし!!



2011-5-26-1.JPG














一仕事おわったところだったし、結構頑張ったし、お料理出るまでちょっと時間ありそうだったし、

と、数々の言い訳をしながら、瓶ビールを注文(^-^*)

相席だったんだけどね、向かいに座っているご夫婦がおいしそうに生ビール飲んでるものだから~



2011-5-26-2.JPG



















この季節、いわしランチを開催しているみたいです。

時間がちょっと遅くて、塩焼きがおわっちゃってました(T_T)

なので、フライを注文。さっくりと揚がってて、とってもおいしい!

付け合せのキャベツともやしもGOOD!

夜はちょっと敷居の高い割烹も、ランチは1000円以下でいただけるなんて、

うれしいよねー、ランチって。また盛夏になったら立ち寄ってみようと思っております!





<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]