忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-05-23(Wed)
お知らせです

約2ヶ月間もあいてしまいました……(^^;)

何をしていたかというと、

赤ちゃんを産んでいました!!

無事に生まれました~


2012-5-23.JPG





















足の写真でも☆


ということで、これまで以上のマイペースでブログを更新していくと思います(^^;)

美味しいものは、なかなか外に食べにいけない日々(T_T)

それでもやっと外出も少しずつできるようになってきたので、

テイクアウトのスイーツなど、たまにはアップしようと思います♪

あ、絵本はさらに厳選しながら。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

リア友のみんな、お祝いありがとう(´▽`*)

またベイビーにも会いに来てね(←思いっきり私信)



PR


2011-09-30(Fri)
フェアが始まりました

少し前にお知らせした“震災復興食材メニューフェア”(←ホントはこんな名前じゃないですが(^^;)

9/30から東京駅で始まりました!!

対象メニューを頼むと、売り上げの一部が被災地へ寄付されます。

今回は、岩手県の食材を使ったフェアです。本フェアは10/27から、今回はプレフェアなので、

生しいたけと生きくらげが復興食材です。


あ、もちろんですが、放射能チェックしています。というか、室内栽培ですしね……


2011-9-30-1.JPG

















おでん出汁で味付けした「お豆腐の茸あんかけ」とか~



2011-9-30-2.JPG


















沖縄の「ふ~チャンプルー」に大きさそのままの生きくらげがどーん! とか(*^0^*)



2011-9-30-3.JPG

















欧風カレーに茸などを豚バラで巻いた揚げ物バスン! とか!



どれもとっても美味しいので、東京駅八重洲方面に行くことがあれば、

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

ポスターとかフリーペーパーが目に付くと思います!

全部で40以上のお店が参加しています。

本フェアが始まったらまたお知らせします(*^-^)






2011-01-02(Sun)
年賀状のこと

まずは、今年の我が家の年賀状を送らせていただいた皆々さま……

プリンタの不調により、かなり荒い画像&発色になってしまい、

なんだかイマイチ感が否めないハガキになってしまってすみませんでした(^^;)

なので、元の写真をここに!!



2011-1-2.JPG






















いかがでしょうか? 海と空はきれいに見えているでしょうか?

世帯主のお腹&半そで焼けも、クッキリしてしまいますが(^^;)

毎日寒いから、南の島に行きたくなっちゃうな~☆






2010-04-12(Mon)
今年の桜

今年は桜が長く楽しめたけれど、体調管理がすごく大変だった(ノД`)・゜・。

新年度の仕事もあったし……(T_T)

やっと近所にお花見に行きました。とはいえ、ほんとにただ見てきただけですけど。



2010-4-12-1.JPG



















大きなショッピングモールの横を流れる、ばっちい川沿いに、桜が咲いています。

散り始めているころだったのだけど、とってもキレイでした~(^-^*)






2010-4-12-2.JPG


















枝の先に、丸くなって咲いている桜。

真下から見ると、圧巻です(*^-^)  ちょっと葉っぱも出てきているけど、

いつ見てもこの色はいいね~~♪♪



2010-4-12-3.JPG























毎年、幹の部分からけなげに咲いている桜が気になっちゃいます。

とりあえず、今年も桜が見れて良かった!!






2009-08-08(Sat)
東京湾大華火大会
もしかしたら、これで見れるかな~~??

私の大きな声が入っていますが(汗




ダウンロード(3gp)


2009-01-01(Thu)
あけましておめでとうございます
2009年も始まりましたね。

あけましておめでとうございます!

みなさまはどんな年末年始だったでしょうか。

今年も、良いことがたくさんありますように。

「1年の計は元旦にあり」といいますが、私は例年通り、実家で飲んだくれておりました。

今年もマイペースですが、ゆっくりのんびり、丑年の年女らしく進んでいければなあと思っています。

きっとブログも変わらずマイペース……。

どうぞよろしくお願いいたします!


写真は、実家のベランダから見えるディズニーランドのカウントダウン花火です。

23年目にして、初めて写真にとってみたのですが、

かろうじて使えるのはこれ1枚しかなかった(T-T)

今年はもう少し、カメラの腕を上げたいなぁ。


2009-1-1.jpg


2008-11-25(Tue)
お知らせです
友人のお店の公式ホームページにリンクを貼っていただいたので、

パーソナルな記事は「非公開」になっています。

ここに引っ越してきてからほったらかしにしていた、リンクやカテゴリわけなども修正してみました。

とはいえ、内容は今までと変わりませんので!

リア友のみなさま、mixiで会いましょ~♪(近況&毒吐き)

mixi入ってないor最近ログインしてない人はリアルの世界で会いましょ~☆

ということで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2007-01-21(Sun)
引っ越してまいりました

「えほんとごはんⅡ」からこちらへ引っ越してきました!

その日食べたものやお気に入り絵本などの記事を更新しています。

内容は何も変わりませんので、よかったらまた遊びに来てくださいね。




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]