忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
1 2 >>>
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-05-05(Sun)
今年のGW

赤ちゃんが赤ちゃんを呼ぶ…そして、赤ちゃんのところに人が集まる、

というのを聞いたことがありますが、

我が家の親戚周りでは、この数年で出産が相次ぎました。

そして、久しぶりにいとこや叔父、伯母に会ったりして、楽しいGWになりました。

そんな中! 子供の日には、ひっさしぶりのグルメ食事会を開催しました~~♪



2013-5-5-1.jpg




















横浜の親戚の家に行った帰りに食事会だったので、

今日は「ロイヤルパークホテル」に泊まっちゃいます。GWだしね~

60Fの客室だったのですが、夕方の眺めはこんな感じです。

みなとみらいの夜景はいいね~




2013-5-5-2.jpg




















お店は、ラブリー(←世帯主公認)が予約してくれていました!

ドッグランに併設されているレストラン
「BARK FARM」です。

写真は前菜なのですが、4人分をこんな風に持ってきてくれました。

そして、アルコールも飲み放題~

しかも! スパークリングも飲み放題!!

なんてすばらしい(*^_^*)

こういうディナーは久しぶりで、本当にうれしい♪♪



2013-5-5-3.jpg


















お料理はコースだったのですが、パスタはクリーム系。

いやいや、おいしいんですけど~~

素材がいいのかな。フェットチーネの茹で加減もいい塩梅。



2013-5-5-4.jpg

















メインは鉄板メニューで、4種類から選べます。

私はハンバーグに! ソースもおいしいし、なんといっても粗挽きなところがたまりません!

レアじゃなくて、しっかりと火が通っていたのもありがたかったです。




2013-5-5-5.jpg





















最後、デザートの時に!!

このプレートが運ばれてきたのでした~

「少し早いけど、お誕生日のお祝ね」って、うう、うれしいよ(T-T) ありがとう!!

持つべきものは、やはり友。サプライズだったので、感動しました~(*^_^*)

フレッシュなイチゴたっぷりのワッフルも、おいしかったんです。


久しぶりに飲んで、食べて、babyはみんなの膝に順番に座って、楽しい時間でした。

きれいな芝生のドッグランも広かったし、ランチで来るのもいいんじゃないかな~




PR


2012-03-18(Sun)
グルメ食事会 ~御苑横

今年に入って、初のグルメ食事会! みんななかなか忙しいっす(^_^;)



2012-3-18.jpg


















しかも、ランチがいちばん時間合わせやすくて、ランチから集合~

お店はまたもや私がチョイスで、御苑横にある
「オリオール」というお店です。

御苑で降りたのも久しぶりだなぁ。仕事以外では、何年振りか?!

まだ、桜にはもちろん早く、人影もまばらだったけど、お店はすごく繁盛してました。

私たちはテラス席に案内されて。もう少し広かったらよかったんだけど。

ランチメニューから、私はラップサンドを選びました。

見た目より、ボリューミー! そして、野菜が新鮮で甘くておいしかった。

サンドの中身は週替わりです。ほかメンバーの頼んだピザもおいしかったし、

今度は夜も使ってみようねと約束したのでした。

あったかくなったら、気持ちいいんだろうな、この席。




2011-11-20(Sun)
グルメ食事会 ~モツだ!

いっそがしい合間を縫って、今月も食事会を開催です~(*^^)v



2011-11-20.jpg


















いや、まあ、私がいちばん暇なんですけどね(^_^;)

というわけなので、お店選びもいつものように担当です。

最近は、夜冷えるようになってきたから、鍋でしょ! 鍋ならお肌にいいモツでしょ!

ただモツ鍋を食べたかっただけです。


「黒田」というお店に行きました。初めて行った。

味噌をはじめ、4種類くらいの鍋がありましたが、定番をいただくことに。

最後のしめは、中華麺でずるずるずる~っと食べつくしたのでした~(*^_^*)

来月はクリスマス会したいね~☆





2011-09-11(Sun)
グルメ食事会 ~誕生会

今月は、みんなが世帯主の誕生会を開いてくれた、食事会になりました~(^-^*)

ありがたや。




2011-9-11-1.JPG



















メンバーであるフレンチのシェフさんのお店にて。

ホテルのビュッフェレストランです。大きなホテル全体のスーシェフ様であられますので、

スタッフさんたちの気配りも行き届いてたな~♪♪

シャンパンや写真、お花、ケーキのサービスまで!!

本当にありがとうございます(^-^*)




f903262b.jpeg



















お家にお邪魔したときも、いつも最高のおもてなし&お料理なのですが、

今日いただいたバースデーケーキも最高~~~☆☆☆

こんなお料理&デザートをチャチャッと作れちゃう旦那様……ぽわわん

うらやましい~~~(*^0^*)

あ、名前があまりにもダイレクトにど~んと入っていたので、

ちょっとペイントしちゃいました(^^;)


よく食べ、よく飲み、よく笑い、とっても楽しいひとときでした(≧∇≦)







2011-07-17(Sun)
グルメ食事会 ~スパークリング

夏のグルメ食事会、いつもは沖縄料理なのですが、今回はビール&スパークリングを主体ということに。



2011-7-17.JPG






















集まったみんな、この1週間休みなく働いていて、この日もギリまでお仕事。なので、

1軒目の生ビール(←店名失念)は撮り忘れるほどの勢いで飲み干し、2軒目に移動。

「CONA凹」というお店へGO!

リーズナブルにおいしいボトルワインとall500円のおつまみがいただけちゃいます。

チーズでスパークリングをあけつつ、最後はマルゲリータのピッツアで締め。

今日もたくさんしゃべって楽しかった!!





2011-05-15(Sun)
グルメ食事会 ~シロコロで誕生日

パンマイスターちゃんが企画してくれた、今月の食事会。

私のお誕生月ということで、彼女の本拠地、厚木の名物「シロコロホルモン」を食べに~!



2011-5-15-1.JPG



















その前に、おうちにご招待いただいて、軽いランチ&ケーキを出してくれました!!

「今年は忙しくて、ケーキがコージーのになっちゃったの。ごめんね」

って言ってたけど、一緒に食べられるだけでうれしいよ! ケーキおいしかったし!

ロウソクふ~ってしちゃいました♪♪ いくつになってもうれしいよね(^-^*)



2011-5-15-5.JPG2011-5-15-6.JPG















しかも、このケーキはキャンペーン中だったらしく、おまけがついてたのだ!

小さなケーキの箱の中には、ショートケーキのストラップ! かわいいんですけど~(≧∇≦)



2011-5-15-7.JPG


















しかもね、誕生日のタグをつけてくれるんだって!!

「May」と「13」のタグがついていました。やるなあ、コージー!



2011-5-15-2.JPG2011-5-15-3.JPG















夕方過ぎ、予約してくれていたオススメの焼肉屋さん「焼肉の田口」へ!

メニューも焼くのも、彼女にお任せしちゃいました(^-^*)

今、仕事では炭火の焼き場を担当しているという彼女、めちゃくちゃ手際がいい!

当たり前なんですがね(^^;)  自分で焼くと、いいころあいってのがつかめないんですが、

「今が食べ時だよ! たべて~」といわれたときにさっと口に入れると、ほんとジューシーなのだ!

臭みの少ないシロコロホルモン、ビールがドカドカ進んじゃいます(*^-^)

ランチから夜まで、たくさん考えてくれてありがとう!

とっても楽しい1日でした~♪♪



2011-5-15-4.JPG


















そだ、パンマイスターちゃんのお宅には、かわいいトイプーが3匹いるのですが、

今日のゆるゆるベストショットはコレ!!

美人が台無しな感じでもありますが、一緒にいるだけで、ほんと癒されちゃいますぅ~(*^0^*)







2011-04-17(Sun)
グルメ食事会 ~お蕎麦です

今年も順調に開催しています、グルメ食事会。

メンバーのひとり、通信関係にお勤めなので、震災後の対応が大変な様子で……

落ち着いたら連絡待ってるね!!

今月は、我が家の近所にあるお蕎麦屋さんへGO! パンマイスターちゃんのリクエストです♪



2011-4-17-1.JPG2011-4-17-2.JPG















久しぶりに登場かな? このお店。実は、大晦日にも来ています。

いつものように、煮込みと鴨焼きと、そば焼酎で乾杯~☆

ふ~~、幸せだぁ。少し遅い時間に行ったので、焼酎に使っている蕎麦湯が濃くってすごく美味!
 
3杯ずついただきました~♪♪
 



2011-4-17-3.JPG



















最後におそばと天ぷらでしめて。

お昼から贅沢なひとときでした!





2011-01-30(Sun)
グルメ食事会 ~新年会

2011年のグルメ食事会もスタート!

今日は、パンマイスターちゃんの希望でイタリアンへ。

「オッティモシーフードガーデン」というお店です。場所は新宿。



2011-1-30-1.JPG2011-1-30-2.JPG














コースではなくて、アラカルトで注文します。

今年はやっぱりブリが安くて美味しいんだね! カルパッチョは氷見ブリでした。

牡蠣グラタンはクリーミーでとっても美味しい!! 

まあ、ベシャメルソースはメンバーのフレンチシェフにはかないませんが。(←当たり前)



2011-1-30-3.JPG


















美味しかったのが、有機野菜のバーニャカウダソース。

野菜が甘くて、ソースなくてもうまい! カブとか最高においしかったです。

赤ワイン飲みながら、今夜もあっという間に時間が過ぎていく~(^-^*)

今年も、たくさん美味しいものにめぐり合えますように。

食事会、楽しく続けていこうね♪♪





2010-12-26(Sun)
忘年会 ~その6

今月の食事会は、忘年会も兼ねております!

そして、パンマイスターちゃんのところに、またまた子犬ちゃんが誕生!!

これは、ぜひとも見に行かなくては~~~!!!

生まれたての無垢な赤ちゃんに癒されに行きます♪♪



2010-12-26-2.JPG


















私の膝の上にのっている2匹!!

すごいかわいい~~~~~!!!!!

やっと目があいたばかり、生後2週間のトイプードルでございます。手乗りだよ!!




2010-12-26-3.JPG2010-12-26-4.JPG














寝ている姿さえもかわいいんですけど!!! 食べたいくらいですけど!!!

2匹とも、家族が決まっているそうで、3月始めにもらわれていくらしい。

その前に、また会いに来なくちゃ!!

ますます犬が飼いたくなっちゃうな~(´▽`*)

あ、我が家はペット禁止マンションですが……



2010-12-26-1.JPG


















子犬をたっぷりと堪能したら、パンマイスターちゃんのお仕事先「ひもの屋」へ!

忘年会の準備をしていてくれました♪

メニュー開発も担当しているらしく、彼女考案のおいしいメニューがズラリ!

まかないが学生バイトたちに大好評だそうで、さすが!!

ごはんタイムが楽しみなバイトって、いいよね!

干物などの焼き物はもちろん、から揚げもとってもおいしかったです。

全国展開の「ひもの屋」、とってもリーズナブルでおいしいので、機会があればぜひに~





2010-10-16(Sat)
グルメ食事会 ~番外編の女子会

なかなか予定があわせられなかった今月の食事会、

今回は番外編で、女子のみの集合となりました~♪♪

パンマイスターちゃんの旦那様のお店がリニューアルしたので、いそいそと。



2010-10-16-1.JPG



















ビュッフェ形式なのですが、まあ、品数の多いこと!

そして、オープンキッチンになっているので、

とっても臨場感のある仕事っぷりを拝見できちゃいます!




2010-10-16-2.JPG2010-10-16-3.JPG















旦那様は、こちらのホテルのスーシェフであられますので、

事前にリクエストしていてくれたものを、提供してくれました!

和牛のヒレ肉とか、ホタテとエビのフライとか、グーレーイートーォォォーー!!!

2時間、+1,300円で飲方つきって、お得なんじゃないだろうか~!

しかも、ソフトドリンクはもちろんのこと、生ビール、ワイン、焼酎、ハイボールなんかもありました。



2010-10-16-4.JPG


















デザートが、これまたたっぷり!

生ケーキも一杯あったのだけど、腹パンだった私たちは、焼き菓子&ワイン(←まだ!)で。

最後に、コーヒーをいただきました。

このマカロンが、またおいしかったな~♪

一口モンブランも、和栗の味わいがしました。

ここからも、お礼を……旦那様、本当にありがとうございました!!


女子会は、トークがエンドレス! とにかく喋り捲ります。

あっという間に4~5時間。楽しくお開きとなりました(*^0^*)

来月は、通常食事会、できるといいなぁ。年末だけども……






2010-09-19(Sun)
グルメ食事会 ~焼鳥

世帯主のお誕生会も兼ねた食事会、今回はやつがお店をチョイスしました。

大好物の焼鳥、ちょっとリッチに銀座あたりで……

「鳥よし」というお店です。




2010-9-19-1.JPG


















付けあわせと香の物、なかなかいいんじゃないかな♪




2010-9-19-2.JPG2010-9-19-3.JPG














串はお任せコースで、お腹一杯になったらストップをかけるパターン。

丁寧に焼いてて、美味しいんじゃなかろうか。



2010-9-19-4.JPG


















なかなか食べられない部位「ちょうちん」を最後に。

女子としては、共食いの気分に。美味しいんだけど、生の卵はやっぱりちょっと苦手。

全体的に美味しいんだけど、すごい冷房をかけてて、超寒かったΣ( ̄□ ̄ )

人気のあるお店だし、予約してたけど、すぐさま列ができてたから、回転よくするために強くしてるのかな。

それか、カウンターは暑いだろうから、強くしてるのか……

どっちにしろ、テーブル席の女子には厳しいエアコン設定でしたo(TヘTo)





2010-07-19(Mon)
グルメ食事会 ~沖縄のはずが

今月の食事会、暑くなってきたから張り切って沖縄ね~~♪♪ とか言ってたわたくし。

祝日だし、お店は予約しなくて大丈夫かなとか、勝手な憶測でいたら、

行こうとしてたお店が満席! しかも、いつ空くかわからないという状況。

うう、みんな、ごめんよぉ~~m(_ _)m




2010-7-19-1.JPG


















ぐるぐる探して、焼きトンが中心の和食屋さんへ。

最初に、二日酔い防止のための青汁が出てきました。

草の味をかみ締めながらゴクリ。

焼き物をいろいろ頼んでいる間に、ラブリーが検索してくれて、2軒目へ。




2010-7-19-2.JPG


















いつも気になりながらも素通りしていたアルタの裏の「やんばる」です。

沖縄そばっていう、大きな看板のほうが目立ってるかな。

かなりいい気分になってから移動したので、

みんなてんでにたっくさん頼んで、オリオンビールをガンガン飲んで、

終電だー! と急いで帰りました。

来月こそ! 沖縄リベンジしましょ~(←私の体たらくを、まず改めよって感じ?!)





2010-06-20(Sun)
グルメ食事会 ~お誕生会(^-^*)

今月の食事会、1ヶ月遅れの私のお誕生会を開催してくれました~!

しかも、友人(パンマイスター)のお家にご招待いただいて、絶品料理をたっぷりと!

幸せですなぁ~(≧∇≦)



2010-6-19-1.JPG2010-6-19-2.JPG















前菜から、食べるのもったいないほどのお料理が!

パンマイスターなので、パンがおいしいのは当たり前なのですが、

お酒に合わせて作ってくれているのがわかるラインナップです。

あ、お酒はラブリー(世帯主公認)が事前に郵送しておいてくれて♪♪(←全員呑ん兵衛)

乾杯は日本のスパークリングでしたが、

ブルーチーズのカナッペとか、サーモンのテリーヌとか、ピッタリだった!

右は新鮮野菜たっぷりのバーニャカウダ。これまたアンチョビがおいしい~!




2010-6-19-3.JPG


















小さなころから貧血持ちだった私、食卓にいつもレバーが乗ってました。(←私の前にだけ)

ママが一生懸命に私の血を増やそうとしてくれて……ブタレバーの生とか(T_T)

なので、レバーは正直苦手、というか、ほぼトラウマ状態。

でも、鶏レバーのパテだけは、食べられます。

最近、また貧血が出始めてるので、気にして食べているのですが、このパテには参った!

すっごくおいしい!!!

テーブルにいた全員が、一口食べて「おお~~~」っと歓声を上げるほど(^-^*)

これだったら、毎日でも食べられるなあ~♪



2010-6-19-5.JPG2010-6-19-4.JPG















今日のメインディッシュは串揚げでした!

エビとかー、アスパラの豚巻きとかー、エリンギとかー、白身魚とかー、鶉の卵とか!

いろいろなお塩やソース、特性のタレにつけてパックリと。

みんな無口にパクパクといただきました!

だって、おいしいんだもん! 衣がサックサクで胃もたれもしない、すごい絶妙でした。





2010-6-19-6.JPG2010-6-19-7.JPG














最後は、大好きなロールケーキが登場で、みんなでハッピーバースデーを歌ってくれて。

やっぱり、持つべきものは旦那じゃなくて友達だよね~!

と、このセリフを長年言い続けていますが……、本当にそう思う。

ケーキは、スポンジがしっかりと歯ごたえのある硬め生地、

クリームが甘さ控えめでイチゴとマッチング、そしてイチゴはたっぷり!

残った半分を、お土産で持たせてくれました♪ うれしい~!



2010-6-19-8.JPG


















去年の12月に生まれたワンコちゃん、もうこんなに大きくなりました!

オスなんだけど、とってもやんちゃ。で、キュート!

一緒にお祝いしてくれました♪

今日は、本当にみんなに感謝のお誕生会になりました~! ありがとう~~!!




2010-05-29(Sat)
グルメ食事会 ~はしご酒

今月の食事会、なんとメンバーの一人がミュージカルに出演するので、応援に!

毎度のことながら、パワフルなステージで、たくさん元気を分けてもらいました♪♪

本人は打ち上げで参加できなかったけど、舞台のあとは飲みに~(^-^*)



2010-5-29-1.JPG


















1件目は、ちょっと気になっていたイタリアンへ。名前失念ですみません(^^;)

カフェタイムに1度入って、接客がとても気持ちよかったので行ってみました。

そんなに広いお店ではないので、カウンター席へ。

ワインもおいしく、メニューもなかなかいいお味。

最後に頼んだ、渡り蟹のトマトクリームソースパスタが最高~~♪

今まで、このパスタで失敗したことがないので、渡り蟹の底力を感じます。



2010-5-29-2.JPG





















早い時間から飲んでいたので、2軒目へ移動。

三丁目にある「MARUGO GRANDE」へ。うーん、ドリンクの値段が高くなってるんですけど?!

それに、カスタマーがなってない。

残念な感じになっていました……トホホo(TヘTo)




2010-5-29-3.JPG


















あまりにも残念な負の気持ちを抱えて歩き、

目に付いたパブ的なお店へ入り、飲みなおし。

「82ALE HOUSE」です。HUBの姉妹店らしい。

そんな気持ちで飲むと、いけないなあと実感。次の日、かなり二日酔いでした(ノД`)・゜・。




2010-04-26(Mon)
グルメ食事会 ~銀座で

今月は3人と少人数ながら開催した食事会。

またまた私の独断と偏見で選んだお店です。いつも付き合ってくれてありがとう~(´▽`*)




2010-4-26-1.JPG2010-4-26-2.JPG















まずは、バル感覚のお店へ。「東京わいん酒場ゑびや」というところです。

空いてようが、混んでようが、ハナから2時間制という心意気に、バルっぽさを感じます。

メニューもおいしく、ワインのCPも良かったんじゃないかな~♪

スパークリングを1本空けました。

ピザは24cmで500円だったので、お得かも! 種類も結構あったし!



2010-4-26-3.JPG


















2軒目は特に決め手なかったので、そのままコリドー街まで出て、

端から歩いて気になったお店へ~。

前に、M'S barのマスター様と来たお店「リゴレットキッチン」に入りました。

その横のワインバーが気になったんだけど、定休日で~(T_T) 残念。

パエリアをバクバク、そして赤ワインがポンポン空いていくという。

いつものごとく、とっても楽しかったです(^-^*)




2010-03-28(Sun)
グルメ食事会 ~お誕生会

今月の食事会は、パンマイスターちゃんのお誕生会♪

例年だと桜がキレイなので、お花見しながら……なのですが、今年はまだつぼみ。

で、リクエストがエスニックってことだったので「バインセオ」に行きました(*^0^*)




2010-3-28-1.JPG


















ベトナムのビールといえば、333ですね! 乾杯はコレで。みんなはなんか違うのだったかな。

そして、忘れてならない生春巻き~☆

他にもいろいろと野菜料理をたっぷりと頼み、ビールからワインへ!



2010-3-28-2.JPG



















お店の名前にもなっている、バインセオとは、ベトナムで言うとお好み焼きみたいなもの。

薄焼き卵の中には、たっぷりの野菜とお肉をいためたのが隠れています。

これを、レタスに巻いて、ソースをたっぷりつけていただきます。

レタスに巻かなくてもおいしいでっす!

お料理はおいしかったのだけど、スタッフが現地の人(?)たちばかりで、

予約したときに頼んでおいたバースディプレートが用意されてなかったのが、

かなりご立腹。まあ、予約の時点で嫌な予感はしてたんだけど……゛(`ヘ´#)

外国人スタッフがいるのは一向に構わないから、予約くらい、日本語の通じる人にしてほしいもんです。

というわけで、早々に切り上げて、2軒目で飲みなおしたのでした~☆

なにはともあれ、お誕生日オメデトウ! 桜の咲く良い季節、来年はまた、お花見誕生会しようね~(^-^*)





2010-02-28(Sun)
グルメ食事会 ~新年会

遅ればせながら、食事会の新年会を開催しました~!



2010-2-28-1.JPG2010-2-28-2.JPG
























今回は韓国料理食べたいね~ってことで「てじまぅる」を予約。

マッコリバーとして、なかなか人気らしいですね。

アルコールなら何でもこいなメンバーなので、マッコリもボンボン瓶が空いていきます(^^;)



2010-2-28-3.JPG2010-2-28-4.JPG























チヂミとかー、ユッケとかー、サラダとかー、トッポギとかー、

いろいろつまみに飲んでいる間に、

三元豚をお店のスタッフさんが華麗な手さばきでさささーっと焼いていきます。

キムチと一緒に、エゴマの葉っぱにくるんで、バクッと!!

うーん、おいしい~~!!

韓国味噌やネギと一緒に、サニーレタスにくるんで大口でバクッと!

きゃ~、おいしい~☆☆

てな具合で、今年もみんなと一緒なら、きっとおいしく楽しい時間になるんだろうな~

って、楽しい夜でした(*^0^*)



2009-12-19(Sat)
グルメ食事会 ~なんと!

今月はラブリー(世帯主公認)のお誕生日があるので、

お誕生会を兼ねた食事会を開催しました。

お料理のプロフェッショナルであるメンバーのお宅へ♪♪



2009-12-19-1.jpg2009-12-19-2.jpg















最初はローランペリエで乾杯~~♪

おいしいなぁ☆ 最近、安いスパークリングばっかり飲んでたので、とってもおいしいです☆

おつまみも、もちろん極上品ばかりでございます(≧∇≦)



2009-12-19-3.jpg2009-12-19-4.jpg



















さらに、ワインもよきものがたくさんそろっておりまする。

3本くらいあけたのだけど、写真はラブリー(世帯主公認)持参のバルバレスコ。

メインは、大好きなチーズフォンデュ~~!!

今年初です。うれしい(≧∇≦)(≧∇≦)

そのほかにも大量のご馳走が並びましたが、例によって楽しすぎて写真忘れてます。




2009-12-19-5.jpg



















プロフェッショナルが作るデザートですから~

はずれるわけがありません。なんておいしいんだ……!!

テイクアウトまでさせていただいちゃいました♪

ベルギーチョコ最高~!



2009-12-19-6.jpg2009-12-19-7.jpg















で、サブタイトルの、なんと! というのは、なんとワンコに赤ちゃんが生まれてました!!

まだ手のひらサイズで、片手に乗っちゃいます。

左の私の手と比べると、大きさ一目瞭然!

まだ目も開いてない子犬を見るのは、小学生のとき以来で興奮した~~

かわいかったワンコが、すっかり母の顔になってて、頼もしかったです。

歩き出したら、またかわいいんだろうなぁ~~



2009-11-15(Sun)
グルメ食事会~おそばを堪能

今月のお食事会は、我が家の近くのお蕎麦屋さんへ出かけました!! 昼間から!!

ブログでは何度も紹介してますね。

はじめていくメンバーもいるので、今日もおいしいといいんだけど♪



2009-11-15-1.JPG



















欠かせない蕎麦焼酎なのですが、まだおそばをたくさん打ってないみたいで、

ちょっと蕎麦湯が薄めだったのが残念。

いつもはもっとおいしいのよぉ~~



2009-11-15-2.JPG



















で、いつものようにモツ煮とか鴨焼きとかたらふく食べて、

最後に女子陣は天付きそばにしちゃったり。

おそばは大変美味でございました~♪

みんなも喜んでくれたのでよかったです☆

家に移動して、ワインをのんべんだらり~と、まったりな休日でした(*^-^)



2009-10-18(Sun)
グルメ食事会 ~イタリアン
今月は、久しぶりに基本メンバーのそろった食事会になりました♪ 

うれしいな~~☆




2009-10-18.JPG




















お店は私がまた独断と偏見で。イタリアン好きが多いので、久しぶりにみんなでイタリアンに。

「tanta」というお店です。

イタリアン&フレンチって感じかな。カジュアルな雰囲気だったけど、

お料理はとってもおいしかったな~♪

写真は、アボカドと海老のタルタルで、カメラを友人に渡してとても人任せな私。

いやあ、青山に来るのが久しぶりで、紀伊国屋とか「AOビル」とか、キョロキョロしちゃいました。

表参道のあたりもずいぶん工事してたし~。またいろいろ変わるのかしら。

そして、絵本も山ほど購入しちゃいました♪



2009-08-23(Sun)
グルメ食事会 ~山田屋にて
今月のグルメ食事会は、夏休みということもあり、出席者3名でひっそりと。


2009-8-23-1.JPG2009-8-23-2.JPG















以前、M'Sbarのマスター様に教えてもらった「山田屋」へ。

よく考えたら、1年ぶりにやってきました。時がたつのは早いなあ。

いつもながら、刺しも焼きもおいしかったです。1杯目のビールも最高だったなあ☆




2009-8-23-3.JPG2009-8-23-4.JPG















いろいろ焼き物をたべたあと、締めには冷麺を☆

コラーゲンがたーっぷり入っていて、ほとんど私が食べました!

明日のお肌が楽しみだわ~~



2009-07-26(Sun)
グルメ食事会 ~夏はビールね
今月も忙しい合間を縫って、食事会を開催しました~!

今回、ちょっととーっても忙しく、お店選びをメンバーにおまかせしちゃいました。ありがとう!



2009-7-26-1.jpg














選んでくれたのは野村ビル! わーい、夜に来たことなかったから、うれしいよ~☆

「ビアシグナル」です。ダイヤモンドダイニング系列なんだね~。

ベルギーとドイツ中心のビールがあって、つまみはスペイン系という組み合わせ。




2009-7-26-2.jpg2009-7-26-3.jpg



















タパス系が比較的リーズナブルなので、いろいろおつまみいただきました。

ビールのあとはワインを~☆ 

いつもながら、楽しくたっぷり飲みました!



2009-06-28(Sun)
グルメ食事会 ~またまた誕生会
今月もグルメ食事会を開催しました~!

メンバーの一人がお誕生日だったので、ワイワイやろうと思い、

「ウルフギャングパック」で開催です。賑やか過ぎたかな。



2009-6-28-1.jpg



















お店の自慢は、このサーモンのピザです。なんと、冷たいんだよ、具が。

でも、自慢にしているだけあって、おいしかったのではないかな。




2009-6-28-2.jpg



















お誕生日会の恒例、バースデープレートです。デザートもこってりたっぷり。

みんなで大騒ぎした夜でした。

あ、いつも?!



2009-05-23(Sat)
グルメ食事会 ~誕生会でっす
グルメ食事会メンバーには、5月生まれが2人!(←私含む)

なので、今月は合同誕生会を企画してくれました~。ありがとう!!

私、リクエスト聞かれて、パエリアとおいしいチーズとワインと、和食の煮物っていう、

すごくバラバラなこと答えたんだけど、和食以外はかなえてくれたのでした。

うう、ありがたや~。みんな、愛してるよ~♪



2009-5-23-1.jpg





















今回は「新丸ビル」で開催! 全員集合できるまで2時間かかったので、

最初は待ち合わせがてら「バルバラマーケットプレイス151」で一杯♪

ニュートンという、青リンゴのビールを飲みました。

うん、まさに青リンゴ。アップルタイザーとはちがって、ちゃんとビールでした。

チーズやアサリをつまみながら、みんなで合流~



2009-5-23-2.jpg2009-5-23-3.jpg















みんな集合したところで「リゴレットワインアンドバー」へ移動しました!

すごく広くて、天井高くて、シャンデリアキレイで、ワイワイとした雰囲気もいい感じ!

ダッチオーブンのメニューがあって、どれもおいしそうだったのだけど、

イカスミのリゾットを。いやあ、みんなでお歯黒になりながらモリモリいただきました!

リクエストしていたパエリアも~♪ 魚介たっぷりでおいしかったです。



2009-5-23-4.jpg



















デザートプレートは、こんなかわいいバースデー仕様☆

ロウソク、吹き消したっけ?? 消したかな、多分。

スパークリングをみんなでグビグビあけていたので、記憶があいまいですが、

クラシックショコラとフルーツがすごーくおいしかったの、覚えてます。

メンバーからは、素敵なプレゼントをたくさんもらってしまって!!

とてもうれしく楽しい夜でした。ありがとう~~!!



2009-04-26(Sun)
グルメ食事会 ~おうちレストラン
今月のグルメ食事会、友人宅にお呼ばれされました~!

なんたって、友人夫婦はフレンチのシェフ&パン職人。

いつものことながら、豪勢なお食事をたっぷりと。ありがとう!!



2009-4-26-1.jpg2009-4-26-2.jpg















ビールとシャンパンを飲みながら、前菜をいただきました。

チーズのシュー、バケットに乗ったのは、クリームチーズと生しらす。うますぎ!!

ほかにも2品ほど前菜を。みんなすでにいい気分です。




2009-4-26-3.jpg2009-4-26-4.jpg















サーモンとホタテはサラダ仕立てに、オニオングラタンスープと一緒に!

もうね~、ほんと、写真だけでゴメンナサイね~って感じです。

ひとことでいえば、し・あ・わ・せ☆




2009-4-26-5.jpg2009-4-26-6.jpg
















このメンバーで飲むときは、ビール、スパークリング、赤ワインってコースが多いんだけど、

そんなお酒に合わせて、フレンチの技術をたっぷり入れながら、いろいろ作ってくれます。

有頭エビは、どうしてこんな焼き方ができるの?! っていう食感です。

やわらかくて、でもプリッとしてて。ソースは2種類。

そして、ジューシーなお肉は、レストランでも使っているものだそうです。

言うまでもなく、激ウマ!! みんな、お腹いっぱい~とか言いながら、もちろん完食です。




2009-4-26-7.jpg















「今日はデザート用意してなくて、ごめんね~」って、ケーキを買ってきてくれていました。

いいのに~。ありがとう!!

こいのぼりを見て、こどもの日が近いなって思い出しました。おいしいチョコケーキ。

今日は、ほんとにおいしかった!! またよろしくね~~♪



1 2 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]