忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-03-29(Sun)
グルメ食事会 ~お誕生会♪
さーて、例の仕事も8割がた終わり、今日は食事会を開催しました~!

メンバーがお誕生日なので、ちょっと豪華に行ってまいりました♪

お店はまたまた私が独断と偏見で。

「溶岩焼きダイニング雪洞」です。



2009-3-29-1.jpg



















富士山の溶岩を鉄板代わりにして、お肉や野菜を焼きます!

溶岩の表面にある凹凸に、余分な油が吸い込まれていって、ヘルシーなんだそうです。

すっごーく熱くなっている岩の上で、サーロインとか豚とかをジュウジュウと!




2009-3-29-2.jpg



















大正エビとか、ししゃも(♂)とかも焼きます。デカイッ!

かっぱえびせんのマークみたいになりました。ミソもつまってます!




2009-3-29-3.jpg



















肉や野菜をたっぷりいただいて、シメはウナギを丼仕立てで。

最後は出し汁を入れて、お茶漬けに! 

ごっくごくワインをあけたので、このシメはとってもおいしかったです~!




2009-3-29-4.jpg


















バースデープレートは、6人分のケーキを用意してくれていました。

ティラミスに、きな粉と黒蜜がかかって、ちょっと和風に。

お腹いっぱいのはずなのに平らげる私たちであります……。

お誕生日おめでとう!! また盛り上がろうね~♪

PR


2009-01-25(Sun)
グルメ食事会 ~新年会かねて
久しぶりにグルメ食事会を開催しました~!

この3ヶ月くらい、なかなかメンバーとの都合が付かず、少人数開催だったので、

あえてグルメ食事会にはせずにいたのですが、今日はいっぱい集まりました!

お店は相変わらず私が独断と偏見で選んでいます。

今日は「角屋」にしてみました。気になっていたのです。(公式なかったのでぐるなびで)




2009-1-25-1.jpg2009-1-25-2.jpg
















このお店の気になっていたところは、アンティパストがすべて500円ということ。

メニューによっては量がまちまちなのはしょうがないですが、みんなで食べれば、

いろいろ頼めていいかなぁと。ただの食いしん坊ともいいますが。

さらに、4点盛りは1600円とお得なので、迷わず注文です(右)

タコのマリネがおいしかった!! 白ワインとともに。

左はバーニャカウダです。アンチョビがいい具合に入ってます。




2009-1-25-3.jpg




















ええと、ワインがかなり空いてきたころには、おのおの好きなものを好きなように頼み、

そういえば、ピザも食べたなあ。確か、3種類くらい。

パスタも食べたなあ、2種類くらい?

デザートに移行する人もいれば、ミックスナッツとか乾き物に手を出す人もいて。

今年も楽しく自由に、おいしいものたくさんいただこうね~♪



2008-10-13(Mon)
グルメ食事会 ~おそばせながら
今月もグルメ食事会を開催しました~!

おそばせながら、世帯主のお誕生会も兼ねていたのですが、

みんないろいろな都合が重なって、参加者はパンマイスターちゃん夫婦と4人でした。

まあ、たまにはこぢんまり誕生会も楽しいかもね!



2008-10-13.jpg
















世帯主のリクエストがジンギスカンかモツ鍋だったので、モツ鍋の「おっしょい山笠」へ。

仕事している雑誌にクーポンが付いてたので、使わせていただきました。

でも、クーポンって、少人数で使うと、何てことない感じだね。

普段あんまり使わないから、申請するタイミングもわかんなくてドキドキ。

肝心のモツは、とってもおいしくて、世帯主も満足しておりました。

もう少しサイドメニューがあるとよかったね~。来月は、みんな参加できることを楽しみに☆



2008-09-07(Sun)
晴れの舞台
今月のグルメ食事会、パンマイスターちゃんが音楽劇に出演するので、

その応援をかねていってきました~!

場所は、厚木。今回の舞台は、キョンキョンと榊原郁恵が出てて、とっても豪華だった!!

というか、キョンキョンかわいすぎる。目が釘付け!! なんてたってアイドルも聴いちゃった☆

厚木、いい街だなあ。きっととっても暮らしやすいんだろうなあ。

パンマイスターちゃんは、相変わらずのキレの良いダンス&歌唱力で活躍してました。

歌って踊って、パンの焼ける(プロ)主婦。とっても多才で自慢の友人です♪




2008-9-7-1.jpg2008-9-7-2.jpg
















食事会のメンバー、全員は集まれなかったのですが、厚木で行ってみたかったのが

「ノリタケスクエア」です。食器好きの私にはたまらない空間です~♪

併設されているレストランで、ディナーコースを。世帯主のお祝いにもいいかな。

前菜は苦手なナスが!! 一口食べて、残りはチョロ君へ。

ほうれん草のキッシュはとってもおいしかった~♪ なんといっても、器がいい!




2008-9-7-3.jpg2008-9-7-4.jpg
















きのこのポタージュは、まいたけとシメジが中心で、香りのよいポタージュ。

メインはお魚を選びました。大好きなポワレ☆今日はキンメダイでした。




2008-9-7-5.jpg

















デザートもちょうどいい量で出てきました♪

ムースはフルーチェの味がするとみんな言ってた(笑

キウイも巨峰もおいしかった♪ 食後はコーヒーをいただきました。

最初は、器のためだけに行ったから、あんまり期待してなかったのだけど、

これで3150円なら、お安いのではないだろうか~!

ちなみに、ほかのメンバーは+メインでお肉もつけて、3600円。

なかなかオススメのお店です。世帯主も満足したかな~? これでお誕生日終了ってことで!


2008-08-13(Wed)
グルメ食事会 ~番外編
お休み1日目は、パンマイスターちゃん宅へお邪魔してきました~♪

おいしいおいしいお料理と、かわいいワンコが待っている☆ ふふふん♪

ビールとワインを手土産に。




2008-8-13-1.jpg2008-8-13-2.jpg
















シャンパンで乾杯して、カプレーゼとカポナータ。モッツアレラがすごくおいしかった~!

カポナータは3回くらいおかわり☆




2008-8-13-3.jpg2008-8-13-4.jpg
















ビールやワインを飲みながら、マグロとジャガイモ♪

フレンチのシェフが作るお料理がまずいわけがない!! 幸せ~☆




2008-8-13-5.jpg2008-8-13-6.jpg
















エビの旨みた~っぷりのパスタと、鳩の胸肉。

赤ワインが、どんどん進んじゃいます!




2008-8-13-7.jpg



















パンマイスターちゃんちには、2匹のワンコがいるのですが、こちらは弟分。

とってもおりこうさんで、おとなしいかわいい子です。

グルメ食事会番外編も、楽しいひと時でした♪


2008-07-27(Sun)
グルメ食事会 ~沖縄の宴
今月もグルメ食事会を開催しました~!

予定通り、沖縄料理屋さんです。パンマイスターちゃんが欠席だったのが、残念。

恵比寿の「首里天」で集まりました。



2008-7-27.jpg

















私、沖縄いったことないんだけど、おいしいものがいっぱいあるので、大好きな郷土料理の一つです。

写真はジーマーミー豆腐と海ぶどう。ほかにもたっぷり頼んで、

シークワーサーも飲んで、楽しい夜でした☆



2008-06-29(Sun)
グルメ食事会 ~合同誕生会
今日はグルメ食事会でした~!

6月はパンマイスターちゃんの旦那様とちょろ君のお誕生日なので、合同で誕生会です。

お店はラブリー(世帯主公認)セレクトで、横浜の「カサブランカ・トラットリア・イタリアーノ」




2008-6-29-1.jpg2008-6-29-2.jpg


















私が矯正していることもあり、勝手にアンティパストばっかり注文してます。ごめんね。

左は、サクランボのサラダなんだけど、使っているのは「佐藤錦」なんだって!!

でも、みんな「ふ~ん」と言ったきり、おいしいね~って言いながら、秒殺で完食(笑

右はズッキーニのパスタ。パスタは3種類くらい頼んだ……かな??

旬の食材をたくさん使ったイタリアン、おいしかったです。




2008-6-29-3.jpg
バースデープレートを頼む(電話で)とき、

ちょろ君の名前を何度も聞きなおされたのだけど、

出てきたら「KYORO」になってました(爆

おかし~!

まあ、メンバーの中でも、ちょろ君は、

なぜかいじられキャラになってるので、

面白かったけどね~♪






なにはともあれ、お誕生日おめでとうございました! 来月は夏の恒例、沖縄料理の予定でーす♪


2008-05-25(Sun)
グルメ食事会 ~ありがとう! お誕生会
今月は、グルメ食事会が2回も~♪ うれしいでーす!

なんとなんと、お誕生月の私とデザイナーちゃんのために、

パンマイスターちゃんの旦那様が、お知り合いのフレンチのお店を紹介してくれました♪

表参道にある「ル・プレヴェール」です。

なんと、本店はフランスにあるのですよ~。そして、日本初出店だそうです。

リンク、フランス本店しか公式がなかったので、フランス語堪能な方、どうぞ♪

ちょっと高級なビストロって感じで、とっても素敵なお店でした。




2008-5-25-1.jpg2008-5-25-2.jpg



















2008-5-25-3.jpg2008-5-25-4.jpg
















コースもあったのだけど、今日はアラカルトで好きなものを頼もう~! ってことに。

シャンパンで乾杯して、モリモリとたくさんいただきました。どれもおいしいな~♪ 

名前とか味がわからないところは、パンマイスターちゃん旦那様の解説付きで。

フレンチのシェフが旦那様って、ほんとすばらしい! そして、うらやましい~☆





2008-5-25-5.jpg2008-5-25-6.jpg
















こちらのケーキは、シェフからのプレゼント!!

パンマイスターちゃん&旦那様が頼んでくれていたみたいです。うう。ありがとう!!

スタッフ皆さんがフランス語でハッピーバースデートゥーユーを歌ってくれて、

デザイナーちゃんと一緒にロウソクをふぅ~っと。幸せ~♪

切り分けてくれたときには、バニラアイスが付いてました! これがまた激旨!




2008-5-25-7.jpg2008-5-25-8.jpg


















2008-5-25-9.jpg2008-5-25-10.jpg


















今日は、久しぶりにメンバー全員集合で、みんながプレゼントをくれました!

ラブリー(世帯主公認)からお弁当箱、デザイナーちゃんからスパイスセット、

パンマイスターちゃん夫妻から調味料&夏のグラスセット、チョロ君からは飛び出す絵本!

このグルメ食事会も、最初はパンマイスターちゃんのお誕生会がきっかけだったのだけど、

メンバーが増えて、お誕生会の機会も増えて。とっても幸せなことだなって思います。

ずっとずっと、みんなのお誕生会を続けていければなあって、思ってます。

いつも食事会に参加してくれて、みんなほんとにありがとう! これからも、どうぞよろしくね!!


2008-05-03(Sat)
グルメ食事会 ~崎陽軒
ゴールデンウィークの初日は、グルメ食事会です~♪

今月は、行ってみたかった崎陽軒の本社地下にあるビヤホール「アリババ」



2008-5-3.jpg

シュウマイもあったけど、

普通の居酒屋さんって感じでした。

キリンビールが入ってたので、

あのブラウマイスターもあったよん。

おいしかったです~♪


2008-03-30(Sun)
グルメ食事会 ~パンマイスターちゃんお誕生日
さてさて。久しぶりにグルメ食事会開催でございます~!

先月、ミュージカルがんばったパンマイスターちゃん、今日がお誕生日当日!

ということで、大雨の中、張り切って集まりましたよ~。

お店はまたまた独断と偏見で「チェント・アーニ」(渋谷店)に決定!





2008-3-30-1.jpg2008-3-30-2.jpg


















左は名物のライスコロッケです。すごくでかいの!! 6人でちょうどいい大きさでした。

ほかにもたっぷり頼んで、たっぷり飲んで、いい気分で酔っ払ってお祝いし、

右のデザートまでしっかりと~♪ 私はカフェラテとティラミス。

おいしかったんだけど、残念だったのがスタッフの一人ね。メガネかけた男の人。

なんか、えらそうなんだもん。どう見てもまだ私たちより若造っぽいし、

パンマイスターちゃん&旦那様(フレンチのシェフ)が料理について質問すると、

“素人のクセにそんなことまで聞くなよ” 的なオーラを出しながら、すっごく感じ悪いの!

こっちにはプロが2人もいるんだぞ~!(と、素人の私が遠吠え)

つくづく、接客って大事よねって思います。もっといい人材入れたほうがいいよ~。(余計なお世話)





2008-3-30-3.jpg

ま、でも、おめでたい日なので♪

アセロラアイスクリーム(ジェラートかな?)で

作ったバースデープレートでお祝い!

おめでとう~♪

これからも末永く仲良く、よろしくね☆☆

メンバーのみなさま、いつもありがとう!!


2007-11-25(Sun)
グルメ食事会 ~ラブリーお誕生会
われらがラブリー(世帯主公認)は、12月4日がお誕生日。

で、今月の食事会は、ひと足お先にお誕生会を開催したのでした~♪



2007-11-25-1.jpg
えーっと、ラブリーのお誕生会だったのに、

なぜか「モツ鍋食いたい」を連呼する世帯主。

「いいよ、モツでも」って言ってくれるラブリー。

結婚相手まちがったかな~??

とにもかくにも「黄金屋」に予約しました。

参加者はラブリー、パンマイスター、

ちょろくん、世帯主と私。





黄金屋のモツ鍋はおとり寄せで食べたことがあるのだけど、お店でも同じ味でした♪

ということは、お取り寄せにもずいぶんと気を配っているってことなんだね。

サイド゙メニューもいろいろ頼んだけど、普通においしかったです。

味は味噌ベースで。煮詰まってもおいしいのがGOOD!





2007-11-25-2.jpg
2時間制にされてしまったので、

お誕生日らしくケーキでも! ということになり、

恵比寿アトレの中にある「ラ・プレシューズ」へ。

私はフレジエ(ショートケーキ)をチョイス。

濃厚生クリームでお腹いっぱいになりました~。

おめでとう、ラブリー(世帯主公認)♪ 

いつまでもそのままのラブリーでいてね☆


2007-10-28(Sun)
グルメ食事会 ~おそばと誕生会
今月もグルメ食事会を開催しました~!

今回は、パンマイスターちゃんが世帯主のためにバースデーケーキを焼いてくれて、

我が家で開催することになりました♪ ちょっと(?)遅い世帯主の誕生会をかねてます。




2007-10-28-1.jpg2007-10-28-2.jpg

















せっかくみんなに来てもらったので、我が家の近くのおいしいお蕎麦屋さんへ。

ココの蕎麦湯割り(絶品)と煮込みの組み合わせが大好きなのです☆

今日もおいしいな~♪ 3杯もいただきました!




2007-10-28-3.jpg2007-10-28-4.jpg

















もうひとつ欠かせないのが、鴨焼き♪ これもすっごーく柔らかくて、おいしいのです。

矯正入ってるけど、大丈夫だった! 久しぶりにおいしく鴨肉を食べられました。

シメのお蕎麦は、私は天付きで。カラッと上がった野菜類とエビがおそばに合います。

あ、茄子とエビ1本はパンマイスターちゃんに食べてもらいました!!




2007-10-28-5.jpg

今回、焼いてくれたのはバナナケーキです。

お昼から飲み始めて、

ケーキまでたどり着いたのが19:00ごろ。

ちょっとステンシルの文字が消えかかっちゃったけど、

うれしそうにろうそくを吹き消している世帯主でした。

もちろん、ケーキのおいしさは筆舌に尽くしがたいです!!







今日はラブリー(世帯主公認)が参加できなかったのが残念だったんだけど、

お蕎麦屋さんから家に戻ってみると、宅配ボックスにラブリーからのバースデープレゼントが!!

ビール好きの世帯主のために、世界のビールを20本も!

ありがとう~♪ ラブリーのこんなところが、ラブリーであるゆえんなのです☆

ちょろ君にもデザイナーちゃんにもパンマイスターちゃんにもプレゼントをいただいて、

ホクホク&とってもうれしそうな世帯主でした。

みんなありがとうね~♪ 来月も楽しもうね~!!


2007-08-26(Sun)
グルメ食事会 ~エル登場
今月のグルメ食事会、パンマイスターちゃんのおうちで開催されました~♪

矯正にはまったくなれてませんが、おいしいものをいただきに、出発です!

今回は、パンマイスターちゃんちの新しい家族、トイプーのエルのお披露目もかねてます。




2007-8-26-1.jpg
まずは前菜から~☆

カプレーゼと生ハム&ワサビ菜のサラダ。

ワサビ菜はツンとするけど、

生ハムとの相性バッチリ!

というか、生ハムが高級なものだったので、

おいしかった~♪






2007-8-26-2.jpgいつものようにラブリー(世帯主公認)が

選んできたワイン、パンマイスターちゃん旦那様の

用意してくれたシャンパンとともに、おいしく楽しく!

スペアリブの煮込みが出てきました!

トロリンととろける食感。

矯正も気にならないよ~!








2007-8-26-3.jpg2007-8-26-4.jpg
















ベランダで炭火焼にしたお肉とアスパラとか食べながら、グビグビと。

イカリングもいいサクサク加減、そして、右のリゾットは思わず酔いが覚めるほどのうまさ!!

それから、写真忘れたのだけど、冷製パスタも作ってくれました♪




2007-8-26-5.jpg
デザートに行く頃には、かなりいい気分に!

マンゴーソースのパンナコッタでした。

おいしいおいしい~って、ペロリと。

お酒の力で矯正のこともしばし忘却のかなたへ~。











2007-8-26-6.jpg2007-8-26-7.jpg


















左が新しく家族になった「エル」君。フランス語で翼っていう意味です。

あまりのかわいさに、順番に抱っこされて、とってもおとなしくしていました。

連れて帰りたーい!!

フィーユもいつもの通り元気に迎えてくれて、楽しい食事会でした♪

帰りにはお土産もたくさんもらってしまって、どうもありがとう~~!

また来月もおいしいもの行きましょね~♪


2007-07-22(Sun)
グルメ食事会 ~恒例オキナワン
今月もグルメ食事会を開催しました~!

夏の恒例、沖縄料理を食しに新宿へ。



2007-7-22.jpg
照明が暗いお店で、写真が撮りづらく……。

ゴーヤチップスと海ぶどうあたりをパチリと。

オリオンビールを頼んだら、ビンでした。

おいしかった!!

今回は、ちょろ君も久しぶりに参戦で、

全員参加になりました☆








今日は新宿で開催したのだけど、選挙活動中のドクター中松に遭遇。

すごい替え歌を歌ってアピールしてました。

ドレミの歌の替え歌だったのだけど……。マイミク様はmixiを参照してね!


2007-06-23(Sat)
グルメ食事会 ~グリル料理
今月のグルメ食事会、パンマイスターちゃんの同僚さんが独立したということで、

お店にお邪魔してきました~♪ 場所は関内です。カジュアルフレンチ。



2007-6-23-1.jpg2007-6-23-2.jpg
















コースじゃなくてアラカルトで。ビールとスパークリングワインをグビグビと。

右のイイダコは、すごい歯ごたえで、一口で食べてしまった私は数分間沈黙……。

でも、弾力よくっておいしかったです。



2007-6-23-3.jpg

お店のウリである「アリゴ」っていうのをいただく。

チーズフォンデュみたいなんだけど、ジャガイモが入ってて、

冷めるとまた違った味が楽しめる感じでした。

いろんな野菜につけて、ぱっくり。

この頃には、ワイン何本目??








仕事だった世帯主は遅れてきたのだけど、さらに電車も遅れてて、

結局1時間ちょっとしかいれなかったのかな。でも、私は5時間くらい楽しんだので、

今月も楽しい食事会でした~☆


2007-05-26(Sat)
グルメ食事会 ~感謝感謝の誕生会
今月のグルメ食事会、パンマイスターちゃんが私のために、誕生会を開催してくれました!

ありがとう~♪ 感謝、感謝、大感謝です!!



2007-5-26-1.jpg2007-5-26-2.jpg















生春巻きに~、オムレツに~。多国籍なメニューがいっぱいでございます。

あ、ここは、パンマイスターの旦那様オススメのお店なので、味はもちろんのこと、

お店の雰囲気もとっても良い感じでした!

「Restrant&Bar Gaucho」 HPなかったので、ぐるナビでどうぞ♪



2007-5-26-3.jpg2007-5-26-4.jpg


















左はアジアンピザっていう名前が付いてました。

餃子の具がピザにはや代わり! ニンニクチップいっぱいで、もちろん、おいしい!

右はでっかいロコモコ。肉肉しいハンバーグ&濃厚ソースが最高!(←すでにワイン3本くらいあいてます)



2007-5-26-5.jpg

何よりもうれしかったのは~。

デザートのときのバースデープレート。

ハッピーバースデーの歌に合わせて、

ロウソクをフ~~っと。

何歳になっても、うれしいものです♪

私だけかな??





プレゼントたくさんもらって、いっぱいお祝いしてもらって、

ラブリー(世帯主公認)にちょっかい出して(←いい迷惑)、

とっても楽しい食事会でした! みんな本当にありがとう~~♪ 


2007-05-03(Thu)
グルメ食事会 ~ファーストフラッシュダージリン
今月もグルメ食事会を開催しました~!

2007-5-3-1.jpg


















私がいつも購入しているお茶のお店「ルピシア」が、この時季に採れるダージリンティー、

ファーストフラッシュダージリンの試飲会を開催していたので、

いそいそと申し込んで、みんなで行ってまいりました♪

写真のように、すごい大盛況で、たーくさんの種類を試飲させてくれてます。

私は紅茶の知識がまったくなかったのだけど、

ダージリンにも産地や農園、種類が五万とあると知り、驚いた!

その中でもファーストフラッシュという、日本茶で言ったら新茶のような新鮮なお茶類。

全部で50種類くらいを一口ずつ試飲して、お気に入りを購入してきました。

世帯主は「オレはコーヒーのほうがいい」とか言ってたので、意見は無視。



2007-5-3-2.jpg



















紅茶でお腹がタプタプだったけれど、品川の川沿いをてくてく歩きながら、

ゆっくりと腹ごなし。そして、夜は「京都ぎをん櫻」へ行きました。

本当はビルの最上階のVIPルームに行こうかと思ったのだけど、

いいお値段するので、1Fのカジュアルなほうで。ひと皿380円~780円なので、

みんなで気兼ねなくバンバン注文してしまいました。

そして、最後はアトレのカフェでワインをあけながら2次会。

今回もよく飲み、よく食べ、よくしゃべった食事会でした~♪


2007-04-01(Sun)
グルメ食事会 ~お花見とパンマイスター誕生日
今月もグルメ食事会を開催いたしました~!

なんと、桜のシーズンじゃないですか。ということで、お花見へ!

パンマイスターが3月末がお誕生日なので、合わせてお祝いしてきました。


2007-4-1-1.jpg

会場は「代々木公園」にする。

場所取り担当の私たちとラブリー(世帯主公認)、

10:00から張り切ってシートを広げます。

まだ人影もまばらだね。









2007-4-1-2.jpg2007-4-1-3.jpg



















お誕生日だというのに、パンマイスター&旦那様にお花見弁当をお願いしてしまいました。

そして! この豪華なお花見弁当~☆

オードブルに、お肉に野菜にちらし寿司!! もちろん、味のほうは言わずもがなでございます。

ラブリー(世帯主公認)はお酒係で、いつものようにおいしいシャンパンとワインを。

こちらも青空の下で昼間から、とっても美味でした♪



2007-4-1-4.jpg

私はこのチョコバナナケーキを作りました。

近くにはテオブロマもあるし、

ケーキ買おうかなとも思ったのだけど、

せっかくなので、手作りで……。

ガーナミルクチョコレート使ってます(笑








2007-4-1-5.jpg

久しぶりに小さく写真を載せてみます。(←酔っ払い数名)

帰る間際には、たーくさんの人たちでごった返してました。

でも、桜吹雪きれいだった~。

一部葉桜にもなってたけど、無事、晴れ女パワーも発揮して、

楽しい1日になりました♪

来月もおいしく楽しく過ごそうね!!




2007-03-04(Sun)
グルメ食事会 ~パンマイスターの手料理
1月はみんなの都合が合わず、2月は私が風邪をひき……。

3月になって、やっと今年初のグルメ食事会を開催いたしました!

今回は、パンマイスターちゃんのおうちで、昼間から集まることに!


2007-3-4-1.jpg

前菜はこんな感じです。

パンだけでなく、お料理もおいしいので、

今日も豪華な食卓でした~♪

温野菜につけるソースも絶品、

ブルスケッタも絶品、

奥にあるアボカドサーモン巻きもサイコー!





2007-3-4-2.jpg2007-3-4-3.jpg















旦那様はフレンチのシェフなのですが、今日はイベリコ豚を用意してくれていました!!

このままでも充分美味だったのですが、マスタードソースでさらにおいしく♪

何枚でも食べられちゃう味付けでした。世帯主もものすごい食べてた!

そして、右はシメで出てきたご飯もの。ザーサイがいいアクセントに!

ラブリー(世帯主公認)が持ってきてくれたワインを4本あけて、いい気分に!

私たちはデザートしかもって行かなかったのに、

ずうずうしくもたくさんご馳走になってしまいました~(汗

どうもありがとう! また来月も集まろうね~♪


<<< 1 2

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]