忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-07-01(Wed)
またまたランチ
歯の治療、まだまだ通っております。

あごのことで始めた矯正だけど、せっかく歯並びもよくなったことだし、

これから何十年使える歯をいれようかと。友人さまさまでございます!



2009-7-1-1.jpg2009-7-1-2.jpg

















またまた、夜はワインバーになるお店でランチを。

今日は、カボチャの冷製スープにチキン南蛮、ホタテバルサミコソース。

いつもおいしいっす!! 

PR


2009-06-25(Thu)
岡山へ~
さてさて。今日はお仕事で岡山県にゆきました!!

通り過ぎたことはあったけど、降り立つのは初めて! ワクワクでございます。



2009-6-25.jpg



















で、新幹線の中でお弁当タイム。だったのですが、なんと京都ですでにお弁当が残1に!

スタッフの方と2人だったので、次の新大阪で購入したのでした。

そして、のぞみ博多行きだったからか、明太子弁当と幕の内弁当があり。

私は幕の内をいただきました~~。

具沢山だったけど、おこわがいちばんおいしかったかな♪




2009-06-18(Thu)
叙々苑にて
このところ、さっぱり絵本の紹介をしていません。

というのも……。私の部屋がものすごい開かずの間になってしまい、

発掘作業が困難な状態なのです。という言い訳です。要は怠け者? 片付けます……。



2009-6-18.jpg



















今日は新宿取材の日だったのですが、

編集スタッフ君たちがカメラマンさんに無理なお願いをするのに、

叙々苑のランチでも……」ってことになったらしく、私は便乗!

わーいわーい。でも、焼肉じゃなくって、カルビビビンバ重とか頼んじゃうのが小市民だ。

この日は終電近くまで撮影が続き……。みなさまお疲れさまです。



2009-06-17(Wed)
野村ビルの
野村ビルの地下がリニューアルされたってことで、行ってみました。

タイ料理のお店発見! で、ランチは「バンコクキッチン」で。



2009-6-17.jpg




















本日のカレーランチを選んだら、レッドカレーでした。

日本人にあわせているんだと思うけど、あまりというかほとんど辛くなく、

そしてパクチーとか一切入ってなかった。

オシャレさを追求かな? まずくはないけどもう少しパンチのあるカレーがよかったな~。




2009-06-16(Tue)
そしてバラへ
私の中でローズガーデンを「バラ」と勝手に呼んでいます。

今日はバラでランチでした~。時間がなかったというのもあり……。



2009-6-16-1.jpg2009-6-16-2.jpg
















今日はフォーのランチをチョイス。冷やし中華風に作ってありました!

チキン南蛮がのってて、食べ応えもあります。

そして~、またまたデザートを! プリンをいただきました。

私の好きな硬めプリンです。おいしかった♪



2009-06-15(Mon)
ベリーニカフェのランチ
西新宿に、チェーン店「ベリーニカフェ」があります。

ランチ行ったことなくて、今日は編集さんに教えてもらって一緒に行ってきました~!



2009-6-15-1.jpg2009-6-15-2.jpg
















たっくさんサラダがあって、食べ放題なんでーす。

ドリンクもたくさん種類があって飲み放題! ワクワクワクワク。

野菜を山盛りにもらってきちゃいました。枝豆とかカリフラワーとかもあって、

トッピングもドレッシングも種類いっぱい! 野菜好きにはたまりませんなぁ。

パスタは生パスタでおいしかったんだけど、私がチョイスしたクリーム系は……。

いいんだけど、生ハムに火を通しちゃった時点で台無しでしょ~~。

次はトマトソースにしようと、固く心に誓ったのでした。



2009-06-10(Wed)
治療のあとは
矯正も最終段階に入っているのですが、歯を動かすために犠牲にした歯のメンテナンスをしています。

友人が歯医者だと、安心しておまかせできるので、ほんとよかった。

いつものように、治療が終わったら一緒にランチしに~♪




2009-6-10-1.jpg2009-6-10-2.jpg
















何度か紹介している、ワインバーのランチです。

お酒にこだわる人は、もちろんおいしいおつまみにもこだわるわけで、

そのために仕入れてくる素材はよいものに決まっていて、

その素材で作ったランチはもちろん最高に決まってます!!!

ということで、今日もおいしくモリモリと!



2009-6-10-3.jpg



















食後は生チョコ&有機コーヒーのサービスが♪

生チョコ、おいしいねぇと食べていたら、

「治療した歯、チョコでダメにしないようにしてよ~」(←詰め物入った)と。

危なかった、仮の詰め物が入っているところで噛むところだった。

相変わらず、まだガムは食べられません(T_T)




2009-06-08(Mon)
ローズガーデン

外れのないランチをいただきたいときは、ここに限りますね~。

「ローズガーデン」でランチです。



2009-6-8-1.jpg2009-6-8-2.jpg
















今日はリゾットランチにしてみました。野菜たっぷりでおいしかったです~♪

そして、一緒に行った人にデザートをご馳走になってしまい!

桃のゼリーです。アイスもついて、300円なんです~。安い!

おいしいランチでございました。



2009-06-05(Fri)
プルコギ
編集部の裏通り、相変わらずの多国籍な感じで賑わってます。

「韓感」へプルコギを食べに。



2009-6-5.jpg



















付け合せのキムチとかとあわせて、モリモリと。

ライスも全部食べちゃいました~!

従業員さんの感じのよさがいいお店です。

あ、男性スタッフのみですが……。女性スタッフはなぜか威圧的な感じが!



2009-06-04(Thu)
西新宿開始
今月も西新宿へお手伝い。なので、ランチ紹介します~



2009-6-4.jpg



















1000円でパンがたっぷり付いてくるパスタのお店。

今日は、和風スパにしました。

思いのほかニンニク入ってますね~~

午後はゲラにニオイが移らないようにしなくっちゃ。



2009-05-26(Tue)
へぎそば
連日、取材でおいしいものをいただいております♪

あ、今日はお店取材じゃなかったのですが、なんと新潟まで取材に!

MAX新幹線のっちゃいました~☆



2009-5-26.jpg



















新潟といえば、へぎそばをいただかなくては!

で、駅の近くのお店に入ったのですが、うーん、普通?!

おいしいけど、もう少し海藻のつるんという食感を期待していただけに、

ちょっと残念でした……。

天ぷらは、揚げたてでおいしかったけど。

やっぱり期待しすぎるとダメなのだろうか。

東京の「匠」のほうが、個人的には好きだったりして。

今度行くときは、地元の人情報を頼りにしなくっちゃ!


2009-05-20(Wed)
玉川学園にて
今日は、とある展示会があって玉川学園までやってきました。

降り立ったのは初めて! お上品な感じの、閑静な住宅街でした~。

環境がよくて、歩いてても鳥のさえずりが聞こえたりと、いい雰囲気!

こういうところに住みたいものですなあ。




2009-5-20.jpg



















ランチは、学生にも人気というパスタ屋さんへ。

うどんのような食感のパスタに、モッツアレラが程よく絡んでいて、

なかなかおいしかったです。バジルの香りもよかった~!



2009-05-18(Mon)
スパイスロード
今日はアイランドタワーの「スパイスロード」でランチしました。

いろいろあって、迷っちゃいますが、写真はどれも似たような感じ。

で、文字通りスパイスの香りにやられて、インドカレーをいただきました~。




2009-5-18-1.jpg2009-5-18-2.jpg















ちょっと贅沢に、セットメニューで!

タンドリーチキンが大きくて、キーマカレーがピリリと辛くて、

お腹いっぱいになりました! また、午後眠くなっちゃう予感~



2009-05-15(Fri)
アツアツナシゴレン
さてさて。またまた今日は「ローズガーデン」でランチです。

相変わらずいい雰囲気です。



2009-5-15.jpg



















今日は、石焼で食べるナシゴレンをチョイスしました。

ジュウジュウと音を立てながら登場!

スープはちょっと一考ありって感じでしたが、ナシゴレンは適度なピリ辛具合が◎

またバリに行きたいな~♪


2009-05-12(Tue)
手打ちうどん、おいしいっす!
やっとやっと、仕事ひと段落しました~。

また、お手伝いに! と、お声をかけていただいて、このご時勢の中、本当に感謝です。

がんばろうって、改めて思います。

そんなお仕事を紹介してくれた知り合いと、ランチへ~♪



2009-5-12.jpg



















これまた、一体こんなところに、うどん屋さんが?! っていう場所にある「中陣」です。

確実に、民家を改造して作られています。でも、歴史古そうです。

常連さんが多いようで、13:30だというのに、混んでいました。

煮込みうどんのお店なのですが、私は山賊うどんという、卵入りのうどんを!

いやあ、お味噌の味がいいです。うどんもシコシコ加減が絶妙!

具も大きくカットされていて、食べ応えあり。

おいしかったでーす!



2009-05-08(Fri)
もうひとつ
ローズガーデンホテルの中の、レストラン「チャオ」ってとこに、まだ行ってなかったのです。

今日行ってみました~♪



2009-5-8-1.jpg2009-5-8-2.jpg
















レディースランチセット、1000円ですよ~。

パスタか本日の料理が選べて、私は本日の料理でお魚のトマトソースを!

ソース、とってもいいお味でした☆

混んでいましたが、ホテルなのでフロアが広くて過ごしやすい。

サラダバー、スープバー、ドリンクバーになってます。

人気あるのもわかるな~。



2009-05-07(Thu)
女ひとり
仕事も大詰めになってきて、てんやわんやの毎日です。

「あと少し! 体力温存しておいてね」って言われて、じゃあ、とんかつでも!

「満ぷく」というお店に入りました。




2009-5-7.jpg



















すりガラスの入り口で、看板とかが扉に立てかけてあって、暖簾はかかってるけど、

やってるのかな~? ってドキドキしながら入ると、やってました!!

う、でも、一歩入って、職人さんやドライバーさんの多さに一瞬ビビル私。

だけど、もう心はとんかつに決めたから、どんと座ってしまいました。

チーズカツ定食で!!

お店の名前どおり、すんごいボリューム。ライスもたっぷり。残してしまいましたが、

これで800円なんですよ~! 普通のカツ定食は750円なんですよ~!

男性が多いの、わかる気がします。


2009-05-05(Tue)
でかいナン
さてと。今日からまたまた仕事の日々。がんばります。




2009-5-5.jpg



















祝日の西新宿って、静かなんだね~。

ドトールさえもお休みでした。しょうがないよね、ほとんど人歩いてないもん。

そんな中! がんばって営業しているお店「ターリー屋」へ行きました。

チェーン店だし、この界隈では有名ですね。

ガッツリいただこうと思い、ナンはおかわりしちゃいました~♪

お腹いっぱい。午後、眠くならないことを祈るのみ……。


2009-05-01(Fri)
贅沢しちゃいました
今日のランチは、お仕事を紹介してくれた知り合いに、ご馳走することになってたので、

ほんの少しだけ奮発してみました。

小市民なので、1000円超えると贅沢なランチだな~って、思っちゃうのです。



2009-5-1-1.jpg


















昔ながらの一軒家を改造して作られたお店「割烹 栗吉」です。

ローズガーデンホテルのオーナーさんの持ち家だったそうで。

あ、この入り口は、門を入って日本庭園を少し歩いたところにあります。お屋敷だわ~。




2009-5-1-2.jpg



















懐かしい雰囲気たっぷりの日本間に通されて、くつろぎながら、

いちばんお安い稲庭ランチを。この稲庭うどんが絶品!!

こんなにツヤのある、モチッとした、赤ちゃんのお肌みたいな稲庭うどん、久しぶりでした。

かき揚げも、サックリと揚がってます。

いやあ、贅沢しちゃったランチでした~☆



2009-04-30(Thu)
時間がなく
あわただしく、作業がてんこ盛りにあるので、ささっとランチに行くことに。

アイランドタワーでいいや。と思い「ムフタールドゥパリ」へ。前にも紹介してます。




2009-4-30.jpg



















今日のパスタは、好みの別れるところだと思いますが、

私にはイマイチかな~。店員さんたちも、余裕なくしているので、ちょっとこっちもあせったり。

パンは相変わらずおいしかったです!



2009-04-28(Tue)
安いと思う!
今日は、知り合いも仕事に来ていたので、一緒にランチです。

「ローズガーデン」というホテルの系列のお店「コフレドール」へ。

すごく素敵なテラスとかあって、いい雰囲気です。

従業員さんも、ホテルの人たちだから、きちっとしていて、いい接客です。



2009-4-28.jpg




















ランチセットは1000円で、プレート、パスタ、ご飯ものがあります。

サラダつき、コーヒーおかわり自由で!

今日はプレートもののランチにしました。ライスかパンが選べたので、ライスで。

豚肉をジューシーに焼いてます。おいしい~~♪

そして、コーヒーもおいしい~~♪

開放感のある店内、ボリュームたっぷりでゆったりできて、1000円なら、充分安いと思われます!!



2009-04-27(Mon)
ビビンパ
さて、また忙しい毎日に戻って、ランチの紹介です。

西新宿は、アイランドタワーくらいしか行ったことなくて、新しい発見がいっぱい!

裏通り、なかなか面白いです。古い町並みがたくさん残っているんですね~。

この方面だけ、戦後に区画整理なかったのかな??




2009-4-27-1.jpg2009-4-27-2.jpg
















編集部の裏通り、細い道を抜けていくと、多国籍な感じのお店が並んでいます。

今日は、ランチが遅くなったので、遅い時間でもやっていた、韓国料理のお店「韓感」へ。

本場韓国料理のお店でビビンパ食べるの久しぶりでした~!

石で焼いてるのを待つ間、ナムルとキムチをモリモリモリモリ。

おいしーんだ! どんどん食べちゃいました。

ビビンパもジュウジュウと、アツアツで出てきました! 

コチュジャンと気持ちで辛さを調節しながら。

満腹になった今日のランチでした。



2009-04-24(Fri)
食べたかったのは……
忙しいので、ひとりランチが続いています。

今日は、ウロウロ歩いて、鮭といくらの親子丼をウリにしているお店を発見!

わーい、じゃあ、それをさっそく注文!



2009-4-24.jpg



















と思ったらさあ、それは限定10食だったそうで……。

「ランチ開始30分以内に売り切れます」って、おばちゃんに言われました。

10食しかないのに、ウリにするなんて~~。

せめて、終わったことくらい看板に書いておいてほしかったっす。

しょうがないので、とろろご飯セットにしました。

スタミナステーキってのが付いてて、ニンニクたっぷりと。

2枚いただいて、残しました。まずくはなかったです~。



2009-04-23(Thu)
WAGAYA CAFE
さーて、今日からみっちりとスケジュールの詰まったお仕事が待っています。

私、内容に関係なく、やっぱり雑誌の現場が好きだなあって、再確認。

もちろん、単行本を作るのも、楽しいですけどね~☆



2009-4-23.jpg



















編集部が西新宿にあるので、当分、西新宿のランチを紹介しようと思います。

今日行ったのは「WAGAYA Cafe」です。

裏通りにひっそりとあるので、見落とさないように~。

カレーライスとハンバーグとパスタがランチメニューで、ハンバーグをチョイス。

固まり肉をシェフがミンチしたというハンバーグなので、やわらかという感じではなく、

肉の食感がしっかり感じられます。特製ソースもおいしかった~♪




2009-04-17(Fri)
ちゃんと。行った
新宿取材の日になりました~。

今日は、スタッフが結構多かったので、すぐに入れる大きなお店を~ってことで、

「ちゃんと。」へ。久しぶりな気がする~。



2009-4-17.jpg



















鮭のチャンチャン焼き石焼で っていうようなネーミングのランチに。

基本飲み屋さんだからか、味が濃かった~。

疲れた体に濃い味はこたえます……。



<<< 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]