忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>>
2024-05-20(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-07-19(Tue)
やっと一段落

今日で、やっとお仕事ひと段落です。


2011-7-19-1.JPG





















みんなで“自分にご褒美”(←このセリフ、実はとても嫌い)ということで、

ランチからビールだ!! 連休もなかったし、これくらいいいのだ!!

お疲れさまでしたと乾杯しながら☆



2011-7-19-2.JPG


















ずっと行ってみたかった、新宿三丁目にある「Lovers Rock Cafe」にて。

タコライスを注文しました。私の前の席になったスタッフさんは、ロコモコ。

一緒に撮影させてもらっちゃった(^-^*)

見た目よりもボリューミー、サラダもスープもついて、お腹いっぱいです。

おいしかったし、お店の雰囲気も良かったし(←ソファ席で思わず寝そうに)、スタッフがカワイイ子で~♪

また立ち寄りたいお店です。




PR


2011-07-17(Sun)
グルメ食事会 ~スパークリング

夏のグルメ食事会、いつもは沖縄料理なのですが、今回はビール&スパークリングを主体ということに。



2011-7-17.JPG






















集まったみんな、この1週間休みなく働いていて、この日もギリまでお仕事。なので、

1軒目の生ビール(←店名失念)は撮り忘れるほどの勢いで飲み干し、2軒目に移動。

「CONA凹」というお店へGO!

リーズナブルにおいしいボトルワインとall500円のおつまみがいただけちゃいます。

チーズでスパークリングをあけつつ、最後はマルゲリータのピッツアで締め。

今日もたくさんしゃべって楽しかった!!





2011-07-16(Sat)
うなぎ、高騰らしい

おすし屋さんの板さんが嘆いていたよ、今年はウナギが高いって。

まさに、うなぎ上りな値上がり方らしい……ヽ(≧Д≦)ノ

だけど、猛暑だし、実行しなくちゃ非国民みたいに見られる節電令が出てるし、

この夏もウナギは欠かせないですよね……



2011-7-16.JPG



















丑の日くらいは、贅沢していいと思うの!!(←21日だけど、一足お先ということで)

「沼津魚がし鮨」の、うなぎバラちらしです。ちらしにすれば、少しリーズナブル。

所々に入ったイクラがアクセントになっています。





2011-07-15(Fri)
カレーもさらにスパイシー!

以前に取材してから大好きになった「ドンピエール」のお店いろいろ。

「ペリニイヨン」のケーキも絶品だし、もちろん「ルー・ド・メール」も!

で、今日はそんなドンピエールのカレーのお店の新メニューを撮影。



2011-7-15.JPG



















カレーのお店を任されているシェフさんは、いつも斬新なルーを作ってきます。

今回は、夏の辛いカレーをということで、ハバネロ主体のルー、その名もチョモランマカレー!!

いや、すごい辛いってば!! でも、不思議とまたスプーンを動かしちゃう。

少したつと、また食べたくなっちゃう。

冷しカレーなので、時間がたっても冷めてもおいしいのだ!!





2011-07-14(Thu)
冷しトムヤムクン

取材スタッフ、編集君もカメラマンさんも、本部の方も、広報の方も、みんなパクチー苦手らしく!

今日は、この冷しトムヤムクンラーメンを、私が独り占めしちゃいました~♪



2011-7-14.JPG


















なんたって、もともとタイ料理が大好きですからね!

パクチーにいたっては、そのままむしってパクパク食べられます。

前世はタイ人だったのだろうか……??

私には少し辛さが物足りなかったけど、すっぱ辛い独特のスープ、冷製で飲んでも最高です。

日本人向けの味付けが人気の「沌」のメニューでした。






2011-07-13(Wed)
そろそろほしい、夏の辛さ

お料理の取材をしていて、すごく思うのは、スタッフの方の思い入れ。

こちらが聞かなくても、怒涛のように説明してくれる人は、すごく愛情あるんだな~って。

まあ、口下手な方ももちろんいらっしゃるので、どう聞き出すかが大事ですが、

何年たっても、なかなか取材力に自信がつかないです(T_T)

食材や調理法、そのときのブームの素材とか、知識だけは増えていくのにね。

でも、広報や営業の方からお話しを聞くよりも、メニューを考案したシェフの方に聞くのが、

やっぱりいちばん伝わるし、勉強にもなります。



2011-7-13.JPG


















今日、アツく語ってくれたのは「二尺五寸」という、お蕎麦屋さんでした!

くるみ胡麻ダレっていう、人気のメニューに、夏らしく辛さを加えた坦々風スープ。

日本蕎麦に合うの?! って、一瞬思いますが、くるみとごまのコク、

さらにオリジナルの味付けがされた挽肉にお蕎麦が絡みつくんです!

うーん、おいしいなぁ(^-^*) 刺激があるのに後味スッキリなのも魅力です。




2011-07-12(Tue)
珉珉で夜ご飯

1日に15メニュー以上の撮影をしていますが、試食できるのは少ないです。

おいしそう~に見えても、撮影用で味がなかったり、時間がたってしまってたり。

今日は、試食できるメニューがなく、スタッフ全員腹ペコ!!

ということで、メニューにボリュームのある「珉珉」で夜ご飯となりました。



2011-7-12.JPG





















今回の特集も、東北復興支援メニューが中心なのですが、珉珉もそのフェアに参加しています。

私たちのために店長さんが、撮影したメニューを再現してくれました。

いつもおいしい珉珉のチャーハン(お米がパラパラ!)に、東北の野菜を使った炒め物がたっぷり。

エンドウ豆を数種類と、ゴーヤ、食べやすくきった豚肉。チンジャオロースーのような味わいです。

最初は、それぞれ別々に食べて、最後は混ぜて。ビールにすごく合います!!

あ、もちろん、餃子も一皿いただきました~! 薄皮なのでバクバク食べれちゃいます(≧∇≦)






2011-07-11(Mon)
撮影週間はじまりはじまり

7月は毎年忙しいのです~~

今年はさらに、地震でいろいろと延期になっていたお仕事もどっちゃりと来て、

今週はず~っと撮影の1週間。がんばるー!!



2011-7-11-1.JPG


















久しぶりに、新宿取材がありました。本部の皆様とは、地震以降あってなかったので、

遅はせながら無事を喜びました。ショップにも影響は少なかったみたいで、通常営業できています。

ランチはみんなの定番「EAST END COUNTY」へ!

今日はつくね風ハンバーグが日替わりだったのでそれに。和風ソースがおいしかった!



2011-7-11-2.JPG


















いろいろ撮影したのだけど、おいしかったのがこちら。

「ごえもんカドヤ」のどんどん焼きです。下のたまご部分&真ん中の豚キムチ部分の生地をあわせて、

大判焼きで焼くと、上のような完成形に! 粉物大好きな私には、たまらないメニューです。

小腹が空いたときにピッタリ(*^0^*)





2011-07-07(Thu)
梅雨払い

まったく梅雨とは思えない日々、あまりの暑さに、おなじみM's barのマスター様をお誘いしました!



2011-7-7-1.JPG2011-7-7-2.JPG






















今日は七夕なんだな~なんて思いながら空を見上げたけど、曇り&すごい湿気(T_T)

マスター様が連れてってくれた1軒目は、神保町の「ユーロスターカフェ」

こう暑くっちゃ、ビールからだよね! ということで、この日にあった樽生からパラウナーで乾杯☆

ビールを飲んで思うのは、私、ヨーロッパのビールが好きなのかな。

バゲット付きのカリーブルストとともに。この気楽な感じがたまりませんね~(^-^*)



2011-7-7-3.JPG


















マスター様との先飲みデートは、はしごがお約束でございます。

2軒目は平日でもすぐ満席になっちゃうという「ビストロ アリゴ」へ!

ここ、ずっと気になってたんです。うれしいな~♪

古民家を改築してますが、外観はそのままで、以前の商店(電気屋?)の看板もありました。

スパークリングを飲みながら、店名でもあるアリゴというチーズをいただく。

おいしいな~♪ と言ってるそばから、あっという間に満席になりました(←立ち飲みスペース)



2011-7-7-4.JPG2011-7-7-5.JPG














マスター様いちおしの、和牛タルタルを注文(写真左)

あの生肉事件があったからか、かなり火が通ってます。もはやタルタルではないよなぁ。

味はおいしいのに。あの事件、さまざまな弊害を呼んでますね。

右は、季節野菜のグリル。ホクホク系の野菜がすっごくおいしかったです!!

スパークリングぐびぐび。



2011-7-7-6.JPG


















世帯主と合流後は、我が家の最寄り駅近くのお店へ。

ここは、川越の地ビール“KOEDO”が生でいただけるんです。

お腹はいっぱいだったので、私は野菜スティックと一緒に、伽羅を!

マスター様、今日もたくさんありがとうございました~(´▽`*)

次は暑気払いに行きましょう!!





2011-07-05(Tue)
ファブリス ジロット

このあいだ、デザイナーちゃんに「お誕生日プレゼントで~す!」といただいてしまいました!!

「ファブリス ジロット」
初体験♪♪



2011-7-5-1.JPG



















何年か前に、新宿伊勢丹のサロン・デュ・ショコラで出店していたのが、

春から日本に本格出店だそうで、大人気みたいですね~(^-^*)

もらったのは、オンクテューの塩キャラメル味。すっごく滑らかなスプレッドなのでございます。




2011-7-5-2.JPG





















キャラメル大好きな私、この味には参りましたm(_ _)m

この日はコストコのディナーブレッドにつけてみたのだけど、なんともいえない味わい。

アイスやヨーグルトににかけて、って思ってたけど、思わずそのままスプーンでいただいちゃった(^^;)

やばい、カロリーが……Σ(゜ロ゜;)!!

とか、まったく気にしないほどおいしいのでありました。

鶏肉料理とかのソースにも使ってみようかな~♪

そして、次はマカロン買っちゃおうと、ニヤリとしていた私なのでした。





2011-07-04(Mon)
テーマかけ離れ:その2

2連続で、ブログテーマと関係ない記事でごめんなさいm(_ _)m

ただ、イラッと&もやっとが消えなくて……

我が家のテレビはブラウン管のアナログ(←ハードディスクで地デジ見れます)なのですが、

7月1日から、画面の左下にこんな大きくありえない表示が!!



2011-7-4.JPG



















今までの、右上の「アナログ」という表示さえ邪魔で、

その後、勝手にワイド画面みたいな写し方して、上下に文字を流してるのも、

なんとか我慢して見ていたというのに、なんだコレ?!

苦情殺到してるはずだよ~~(←アナログ視聴の家庭から)

字幕なんてもちろん見えないし(←聴覚障害の方だって見てるはず)、

左下にワイプが出ようものなら全滅。

ていうか、こんなもの見させられてることにものすごい違和感。

テレビが壊れるまでは、ブラウン管のままでいこうと思って見てきただけなのに……

最近、こういういろんなことにやりきれなさを感じます(ノД`)・゜・。





2011-07-03(Sun)
テーマとかけ離れますが(^^;)

地元友達の息子、私も長男のようにかわいがっているのですが、

今日は実家近所の小学校で野球の試合に出るということで、応援に行ってきました~!

ブログテーマとまったくかけ離れた記事ですみません(^^;)



2011-7-3-1.JPG2011-7-3-2.JPG















ちょっと前までは気弱&シャイなあんちくしょうだったのに、なんとクリーンアップを打ってます!!

そして、監督&コーチにものすごーく怒られても、動じずに「はい!」と良いお返事。

友達の、毎日のスパルタ教育がいかされてるわ~(≧∇≦)

試合は勝利に終わり、お友達の前でちょっと照れてたけど、一緒に写真も撮りました。

こうやって、成長に目を潤ませながら、親はいろいろと学んでいくんだね~(←私も便乗)

今年もナイター観に行こうね!!





2011-07-02(Sat)
ランチ&またまた

今日は地元友たちとランチです!

前に集まった船堀の「家カフェ」で、雑貨のイベントをやってるということで、行ってみました。



2011-7-2-1.JPG



















すごーく混んでて、かなり待たされましたΣ(゜ロ゜;)!!

お子様も限界になった頃、やっと順番が♪ お腹空きすぎちゃって、ごはん物に。

ハヤシライスにしました~! いつも家ではチキンカレーになっちゃうから(^^;)

前回のパスタソースが普通だったから、そんなに期待してなかったのだけど、

これはおいしかった!! とってもおいしかった!! モリモリ、あっという間にいただきました。

雑貨イベントにも顔を出しましたが、特に購入するものはなく、試食のケーキだけ食べて(^^;)



2011-7-2-2.JPG2011-7-2-3.JPG



















あの、超ビューティフルニャンコの“ひめ”、1ヶ月でずいぶん大きくなってました~(^-^*)

が、かわいさは変わらず。相変わらず萌えるわぁ。

お子様たちも、一生懸命ミルクをあげるのお手伝い♪



2011-7-2-4.JPG


















先住にゃんこの“ひなた”は、マイペースに隠れつつ、涼しい場所をキープ。

いつ会っても毛並みがキレイです♪




2011-07-01(Fri)
焼鳥を欲す

暑いからといいつつ、毎日ビールを1杯飲んでいます。

で、ビールといえば、焼鳥だね~って話になり、今日は「鳥田むら」へ。

ブログに数回登場してますね(^^;)

特に接客がいいとか、素材がいいとか、お店がきれいとかいうわけじゃないんだけど、

新宿(←みんなの中間地点)で焼鳥というと、ここくらいしか……(T_T)悲しいことにヽ(≧Д≦)ノ



2011-7-1-1.JPG2011-7-1-2.JPG















頼むものは、だいたいいつも同じです。というか、コースです。

レバーとかぼんじりとか、得意ではない串も、おいしくいただけちゃうから不思議だ~

ま、苦手な串の半分は隣の人のお皿へ行きますが(^^;)

串それぞれに合うように、味付けを変えているのも良いです。



2011-7-1-3.JPG



















ユッケ問題もあったし、ないかなあと思いつつ頼んだら、あったよ、鳥刺し! 大胆不敵な心意気。

気にせず食べてしまう私もすごいといわれましたが、大丈夫でしょう、きっと。

(↑というか、基本的に生肉が苦手な私が、生肉を食べるお店&メニューは決まってます)

あくまで私基準なので、みなさまくれぐれも生肉にはご注意を……






2011-06-30(Thu)
とにかく暑い

今日はひっさびさに、デザイナーちゃんとごはんに行きました。

震災以来、会ってなかったので、とりあえず再会を喜びつつ(*^0^*)



2011-6-30-1.JPG2011-6-30-2.JPG














とにかく暑いから、沖縄料理食べたいね~なんていいつつ「ぱいかじ」へ。

19:00まで58円でオリオンの生が飲めるっていうキャンペーン中でした。

わーいわーい、と、喜んで入店したのだけど、「キャンペーン中は90分制です」といわれ……

そのキャンペーンを利用しなくても90分。なんだかなぁ。ま、でも暑いしいっか。

おいしかったけど、とにかく回転を早く、大人数を捌こうっていう姿勢が見え見えでいやだった。

その後のぞんざいかつ荒い接客などなどにも不満多数。もう行かないかな゛(`ヘ´#)




2011-6-30-3.JPG2011-6-30-4.JPG





















飲みなおそうぜ~ってことで、最近、デザイナーちゃんが行きつけにしているという、

ベルギービールのバー「フリゴ」へ。ゆっくり飲みなおしました(^-^*)

久しぶりなので、話題は尽きず。ビックリ話も聞けたし、楽しいひと時でした♪



2011-6-30-5.JPG


















ベルギービールの定番、ベデットのエクストラホワイトを飲んだのだけど、

このキャラがかわいいよね~(*^0^*)

一歩前に出てるところがたまりません☆






2011-06-27(Mon)
「まどのむこうのそのまたむこう」

福島県いわき市に、いつか行きたいとずっと思っている絵本美術館があります。

名前は「まどのむこうのそのまたむこう」

2005年にオープンしているのだけれど、存在を知ったのは去年の10月、新聞記事でした。



2011-6-27.JPG





















記事をそのままパシャって撮っただけなので、見にくくてごめんなさい。

市内で3つの幼稚園を経営していた方が、長年の夢を実現した美術館だそうです。

もう、私は新聞を広げてこの写真に釘付け!!

ネットの普及とともに、めったにスクラップなんてしなくなっていたのですが、

即効で切り抜いてしまいました。

壁一面に絵本が並んでいるこの設計は安藤忠雄です。なるほど。

「まだ字が読めない子供たちでも絵本に興味を持てる空間を」という注文に見事に応えています。

普段は幼稚園の園児たちが使っていて、一般公開は月に1~2回。

はがきで見学を申し込めば、日時が指定された返信が来るという仕組みです。


いつか行こう、いつか行こうって、ずっと頭の片隅にあったのに、今回の震災。

小高い丘の上にあるとはいえ、窓の向こうには大きく太平洋が広がっているし。

私が見る限り、ネットには被災状況を知る手がかりなどはなかったです。

建物が無事で、一般見学も行われているようだったら、“いつか行こう”ではなくて、

“絶対に行こう”という気持ちで、はがきを出そうと思っています。





2011-06-24(Fri)
梅雨はどこへ行った~~

節電節電っていうけど、こんな気候じゃ、エアコンの節電なんてする必要ないと思うのは私だけ?!

体壊したら本末転倒。特に両親には「節電なんてしなくていいからね」って言ってます。

そのかわり、照明関係をなるべく消すとか、エアコンも温度設定を上げるとかしてますが。



2011-6-24-1.JPG


















銀座で友人と飲む約束してたので、いそいそと。

暑いしさー、ビールだよね~ということで、「スコール」へ。サントリーのビール中心。

飲み比べセットっていうのがあって、生の中から好きな3種類を少しずつ飲み比べられます。

私はプレミアムモルツのハーフ&ハーフと、この店オリジナルのアルト系ビール、

あとカールスバーグをチョイス。とりあえず喉は潤いました。



2011-6-24-2.JPG2011-6-24-3.JPG














でもでも、フードがなぁ。残念だった(T_T)

すごく広いビヤホールなので、とりあえず一杯飲んで、2軒目へ~っていう使い方がGOODかな。

というわけで、そそくさと次へ移動したのでした。(←その後の写真は撮り忘れ(^^;)






2011-06-22(Wed)
またまた

今日も歯医者で治療~~

ということで、またまたあの夜は素敵なワインバーでランチを♪



2011-6-22-1.JPG2011-6-22-2.JPG















今日のスープは鯛の粗出汁にアサリがゴロゴロッと入ってて、とってもおいしかった!

鴨肉、豚肉、それぞれのソースも和風です。スパークリング飲みたくなっちゃう味わい(^-^*)




2011-6-22-3.JPG


















食後のコーヒーは、こんなカップ&ソーサーで出てきました☆

ご近所の奥様たちで埋め尽くされていたのだけど、この内容でリーズナブルだし、わかるなあ。




2011-06-19(Sun)
外でパスタを食べるとき

梅雨の晴れ間となった今日は、外でランチしよう~ということに。



2011-6-19-1.JPG2011-6-19-2.JPG















近所のシティホテルの1Fにイタリアンがあるのだけど、野菜にこだわっているということで行ってみました。

ランチセット、この地域では強気な価格Σ(゜ロ゜;)!!

サラダとスープはふっつーな感じ。フォカッチャもついてきたけど、これまたふっつー。

外でパスタをいただくときは、自分で作らないクリーム系を頼むことが多いです。

今日は、カルボナーラにしました。

しかーし、濃いだけでクリームのコクがない(T_T)

宣伝文句の通り、野菜“だけ”がおいしかったレストランでした……

接客含め、もうちっと頑張ってほしいっす。





2011-06-16(Thu)
『POP ViLLE』

この間の定期健診のとき、友達から誕生日プレゼントに~って、

絵本をいただいてしまいました~♪♪

ありがとう(*^0^*)




2011-6-16-1.JPG















『POP ViLLE』

作:ANOUCK BOISROBERT&LOUIS RIGAUD

発売元:ROARING BROOK PRESS


イタリア(作者もイタリア人)で発行された絵本です。

こちらはアメリカ&カナダ版。最後に英語訳がついていたので、ありがたいでーす☆




2011-6-16-2.JPG

















『ちいさいおうち』という絵本にストーリーが似ています。

最初のページは、自然の中に建物がひとつ(教会っぽい?!)



2011-6-16-3.JPG


















ここはちょうどストーリーの真ん中あたり。

ページが進んでいくと、どんどん街ができていきます。重機が何台も入ったり。

道路も増えて、学校や工場ができて、電車も通ります。

このあと、最終ページはすごいことに!

『ちいさなおうち』とは終わり方が違うけれど、街ってこうやって発展していくんだなあと、

子供だけでなく、大人も一緒に楽しめるのではないかな。

ポップアップ絵本、最近のものは派手派手になりがちだけれど、

これはとってもシンプルな上にあたたかみが感じられます。






2011-06-14(Tue)
二子玉へ行ったわけ

昨日、なぜ二子玉でランチしたかというと、お仕事の関係で、カフェの偵察に行ったからなのでした~(^-^*)



2011-6-14.JPG



















もう、何年もお世話になっている「ユーハイム」

玉高の中に、新しくカフェをオープンしたんです。お試しチケットをいただいていたので、

ライター仲間でもある定期健診のママをお誘いして☆

バウムクーヘンが食べ比べられるセットだったのだけど、こうやっていただくと、おいしいわぁ(*^0^*)

しっとり感、濃厚感、ふんわり感、クリーム有りorなしなどなど、いろいろなお味。

個人的には、クリームはつけなくてもOKでした。ベリー系の果物とはとってもマッチしてた!

コーヒーもおいしく、至高のひとときでした(≧∇≦)

またゆっくり、ニ子玉めぐろうね!!






2011-06-13(Mon)
定期健診~おいしかった!

友達のお子様に定期的に会う「定期健診」、開催です!



2011-6-13-1.JPG2011-6-13-2.JPG














幼稚園に行っている間に、二子玉でランチです!

玉川高島屋の中にある「カフェ・ジュヴォー・プロヴァンス」へいきました。眺めがとっても良いのです~♪

川はいいなあ☆ 雨上がりでちょっとガスっていましたが、川原を見ると俄然BBQしたくなるね!

ランチセットで、豚ロース肉のハーブ焼きをチョイス。やわらかいのにしっかりした歯ごたえ。

下に敷いてあるカポナータもいい味です! 主張しすぎないハーブも◎。

付け合せのパンもおいしかったし、愛して止まないポテトも~♪

それにしても、二子玉の駅前、変わりましたね~! ライズができたからかな。

でも、いつ来ても、安心感のある街並みは変わらず。このまま俗っぽくならないでいてほしいです。


お子様は、元気いっぱい、今日も楽しく遊びました!

今まではトーマス命だったのに、すっかり戦隊物に夢中。ベルトを巻いて、いっぱい変身してくれました。

男の性ですなあ(´▽`*) そこがまたかわいいんだけど♪ 

また遊ぼうね!!




2011-06-12(Sun)
HAPPY BIRTHDAY♪♪



2011-6-12-1.JPG


















地元の仲良し友達、6月1日がお誕生日だったので、今日はいつものお礼に我が家にご招待~!

ケーキに「18」のロウソクを立てました。今年から思い切って20サバ読むことにしたらしい(^-^*)

前日に、ロウソクを買いにいったんだけど、なんと「3」のロウソクが売り切れだったという!!

やっぱり「18」でお祝いするサダメだったのね~ニンマリ。



2011-6-12-2.JPG


















久しぶりに、腕を振るいましたよん。

アンティパスト盛り合わせてみました。(←当然おかわり有ります(*^0^*)

・ラタトゥイユ
・ブロッコリーのアンチョビ炒め
・ホタテカルパッチョのピクルスソース
・ほうれん草&ベーコンキッシュ
・明太タラモサラダ
・生ハムカッテージチーズ巻きブラックペッパー
・サーモン貝割れ巻きオニオンソース

みんなバクバク食べてくれて、大満足です! おいしいって言ってもらえるから、次も頑張れるね~(^-^*)

その後は、和風タンドリーチキン(←友達に伝授してもらったレシピ)、

シーフードのトマトチーズクリームパスタを出して。



2011-6-12-3.JPG


















酒豪が5人も勢ぞろいしたので、次の朝はテーブルに空き瓶がズラリ。ペリエもありますが(^^;)

ビールの空き缶もズラリ。

お子様たち、あきれたかなぁ(^^;)

また楽しく飲もうね!!





2011-06-11(Sat)
果実酒で乾杯☆

今日はマンションの奥様仲間たちと、ちょっと早めの暑気払いを決行~!

みんなお出かけしてたので、出先でいろいろとおつまみを購入して、持ち寄りました。



2011-6-11.JPG
で、おつまみの写真を撮っていないという(^^;)

誕生日にもらった梅酒「とろとろの梅酒」を持参して行ったのだけど、

同じ種類の「レモン酒」を持ってきてくれてて、これが美味!

ロックでどんどん飲んじゃいました(^^;)

結局、梅酒は開けずじまいだったのですー。

楽しいひと時でした!

この梅酒、ラベルも人気なんだって! 花札シリーズです。

また飲もうね~♪ 今度は梅酒もね!!










2011-06-10(Fri)
中華なランチ

この間の歯の検診で、小さな小さな虫歯が何本か見つかった私。

今日は、治療でございます~(ノД`)・゜・。 

でも、治療の日は、友達とそのままランチできるからうれしいんだけど♪



2011-6-10.JPG



















近くにニューオープンしたという中華屋さんへ!

ランチはいろんなセットがあって、中華になにかプラスアルファしたメニューが多かったです。

私の選んだのは、カレー風味の中華麺+ふわふわカニ玉豆腐のセット。

冷たい白桃烏龍茶をつけました。これが良い香りだった(*^0^*)

カレーがきいてて、途中、中華なのかわからなくなりましたが、おいしかったからいっか!






<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]