忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.1191 No.1190 No.1189 No.1188 No.1187 No.1186 No.1185 No.1184 No.1183 No.1182 No.1181
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-07-07(Thu)
梅雨払い

まったく梅雨とは思えない日々、あまりの暑さに、おなじみM's barのマスター様をお誘いしました!



2011-7-7-1.JPG2011-7-7-2.JPG






















今日は七夕なんだな~なんて思いながら空を見上げたけど、曇り&すごい湿気(T_T)

マスター様が連れてってくれた1軒目は、神保町の「ユーロスターカフェ」

こう暑くっちゃ、ビールからだよね! ということで、この日にあった樽生からパラウナーで乾杯☆

ビールを飲んで思うのは、私、ヨーロッパのビールが好きなのかな。

バゲット付きのカリーブルストとともに。この気楽な感じがたまりませんね~(^-^*)



2011-7-7-3.JPG


















マスター様との先飲みデートは、はしごがお約束でございます。

2軒目は平日でもすぐ満席になっちゃうという「ビストロ アリゴ」へ!

ここ、ずっと気になってたんです。うれしいな~♪

古民家を改築してますが、外観はそのままで、以前の商店(電気屋?)の看板もありました。

スパークリングを飲みながら、店名でもあるアリゴというチーズをいただく。

おいしいな~♪ と言ってるそばから、あっという間に満席になりました(←立ち飲みスペース)



2011-7-7-4.JPG2011-7-7-5.JPG














マスター様いちおしの、和牛タルタルを注文(写真左)

あの生肉事件があったからか、かなり火が通ってます。もはやタルタルではないよなぁ。

味はおいしいのに。あの事件、さまざまな弊害を呼んでますね。

右は、季節野菜のグリル。ホクホク系の野菜がすっごくおいしかったです!!

スパークリングぐびぐび。



2011-7-7-6.JPG


















世帯主と合流後は、我が家の最寄り駅近くのお店へ。

ここは、川越の地ビール“KOEDO”が生でいただけるんです。

お腹はいっぱいだったので、私は野菜スティックと一緒に、伽羅を!

マスター様、今日もたくさんありがとうございました~(´▽`*)

次は暑気払いに行きましょう!!



PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・かおるちゃんへ

    先日は、ありがとうございました~♪
    久しぶりにゆっくり話が出来たので、嬉しかったです!
    『和牛タルタル』は『和牛細切れ焼肉』になっちゃってて残念でした(T_T)

    次回 “暑気払い”は、Beer → 冷酒 コースでいかがでしょうか?
    楽しみにしてまーす(*^^)v



    ・マスター様へ
    こちらこそ、この間はありがとうございま~す!

    電車に閉じ込められたけど、ゆっくり話せてよかったです♪
    「アリゴ」、また行きたいです!!
    タルタルはなくなっちゃうかな(^^;)

    冷酒いいですね~(^-^*) 世帯主につっついておきますね!

    No.1191 No.1190 No.1189 No.1188 No.1187 No.1186 No.1185 No.1184 No.1183 No.1182 No.1181

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]