忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-09(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-02-03(Sun)
今年の節分は…

関東の方でも恵方巻きを食べるようになったのって、いつからなのかな??

用事があってデパートに行ったら、地下では恵方巻き販売の大合戦が行われていました。




2013-2-3-1.jpg

















踊らされてますが…(^_^;)

「RF1」でサラダ恵方巻きと生春巻きを購入。


2013-2-3-2.jpg


















いいお値段しましたが、おいしかったからいっか。

久しぶりに生春巻きも食べました。

タイ料理食べたいぞーーー!!!


あ、豆まきはbabyが殻付き落花生を投げて(正確には落として)終了となりました。

福よ来い来い♪♪




PR


2013-01-25(Fri)
ポン・デ・リング

妊娠中、驚くほど食べたシリーズのひとつが、ポン・デ・リング。

前から好きだったけど、中毒のように
ミスド前を通るたびに購入していたのでした。

なんなんだろうー。ほんと、妊娠中は不思議がいっぱいだった。



2013-1-25.jpg



















今日も通りかかったら、こんなのあるんだもん~~

あまりのキュートさに購入してしまいました。

真ん中の顔の部分はチョコレート。

もちろん、迷わずバクリです。





2013-01-09(Wed)
かもめのたまご

旅行のお土産を探しているとき、目についた「かもめの玉子」

お正月だから?? お祝用かな。紅白のもの。ミニサイズなのがいい感じです。


2013-1-8-1.jpg


















2013-1-8-2.jpg


















味はいつものと変わらず。小分けになってるので、配りやすいのもいいです。



2013-1-9-1.jpg





















並んでおいてあったのが、黄金バージョン!


2013-1-9-2.jpg2013-1-9-3.jpg




















中身ギッシリな感じ?? 外側には金粉が少し。

豪華だけど、味は同じです~~

ひとつ300円くらいしたのよ。旅先って財布のひもが緩むね(^_^;)








2013-01-07(Mon)
一ノ関へ ~2日目

旅行2日目、といってももう帰る日なんですけどね(^_^;)

強行日程ですが、おばあちゃんに会うのがいちばんの目的ですので♪



2013-1-6-8.jpg

















こんなのどかなというか、自然しかない場所を通り抜け。

寒いけど、すごく空気がおいしくて気持ちいいです!

ここでは、特Aランクのお米が作られているんです。

結婚してから、お米には困らない私。しかも、常に特Aをいただけるありがたさ(*^^)v

お米LOVEな私にはたまりません~。VIVA!岩手!



2013-1-6-9.jpg

















無事におばあちゃんにも会えて、また来ます! とご挨拶して、

じゃあ、ランチに行こう~と。

私がまたまた独断と偏見で選んだ
「世嬉の一」というお店です。

地酒&地ビールのお店なんですね~。

ランチもリーズナブルでおいしそうだったのでチョイスしました。

広い敷地にレストランをはじめ、ビールの博物館とかいろいろあります。



2013-1-6-10.jpg


















うどんとお餅がセットになったランチメニューを!

ごまだれでいただくのだけど、これがおいしかった!

桑を練り込んだという麺もおいしければ、ゴマの風味がすごく良くて、のど越しもさわやか。

かき揚げもあってボリュームたっぷりでした。

あ、お餅が写ってないですね(^_^;)

4種類のお餅をいただきました。

一ノ関はお餅料理が有名らしいです。



2013-1-6-11.jpg

















カオルちゃん、飲んじゃえば~? という両親たちからのお言葉に甘えて、

わーい! アルコール解禁しちゃった~(*^。^*)

ここは、飲み比べセットでまずは味を確かめて。

で、ペールエールを追加注文。おいしいなぁ。地ビール大好きなのです。

ヴァイツェンとペールエールをお土産に発送したのでした♪



2013-1-6-12.jpg














楽しい時間はあっという間にすぎ。

新幹線に乗って帰宅です。

あ、今回のプランには、なんと駅弁がついてたんです。

4種類から選べたのだけど、お目当てにしてたのが売り切れ。

で、やまびこ弁当を選んでみました。

お腹いっぱいで、持ち帰って家で食べたよ。



2013-1-6-13.jpg














いや、おいしいんですけど!

よくスーパーとかデパートでやってる駅弁フェアのものより、数段おいしい。

やっぱり、その場で出来立てだからかな??

また、今度はあったかい季節に、もう一度おばあちゃんに会いに行きたいです。





2013-01-06(Sun)
平泉へ ~1日目

2013-1-6-1.jpg


















実に、1年ぶりの旅行でございます。

もちろん、babyは初めての遠出。新幹線も初めてだ~!

で、向かった場所は平泉。こっちの方に、世帯主のおばあちゃまが住んでいるのです。

久しぶりに、ひ孫の顔を見せに行きました~♪



2013-1-6-3.jpg


















おばあちゃんが住んでいるのはお隣の一ノ関。

会いに行くのは明日なのですが、その前に中尊寺にお参りを。

去年、出産前にお義母さんがお守りを購入してきてくれたのでした。

なので、ありがとうございますと返納しに行きました。

中尊寺、中学生の修学旅行以来です。世界遺産に登録されてから、変わったのかな??

修学旅行での記憶があまりなくって、ミイラを見た…くらいしか(^_^;)



2013-1-6-2.jpg

















この階段を上がっていくと、金色堂があります。

いろいろ参拝料を取られるようになったのですね……

今日はミイラは見れませんでしたが、キラキラの金色堂をじっくりとみてきました。



2013-1-6-4.jpg


















しかし、寒いのだ!!

お浄めのお水も凍ってて、手も洗えないし…(^_^;)

でも、お寺に来るとすがすがしい気持ちになりますね。

金色堂に併設されてた蔵の中で、たくさんの仏像や国宝を拝み。

圧倒されたけど、ほんと、気持ちが穏やかになるのはすごいなあと思います。

あ、babyは爆睡です^m^



2013-1-6-5.jpg


















世界遺産に登録されたのに、なんか、周辺のレストランとかが充実してないのよね。

もっと増やせばいいのに…って余計なお世話ですが。

ランチは、レストハウスにあるレストラン
「源」でいただきました。

復興メニューからビーフカレーを。おいしかったです。

付け合せのサラダとかも素朴なお味。



2013-1-6-6.jpg


















今日のお宿は「そば庵 しづか亭」という旅館です。

あ、今回の旅行、両方の両親が一緒です。

6人も大人がいると、babyの面倒見るのもなんて楽なんでしょう~^m^

なので、ゆっくりとご飯いただけました♪

お蕎麦屋さんだけあって、お蕎麦はとってもおいしいです。

ほかのメニューも、まあ、それなりですかね…

量が多かったので、みんなちょっと持て余し気味でしたが、全体的には満足です。



2013-1-6-7.jpg

















で、この日はお義母さんのお誕生日!

もはや歳の話はナシで!!

ケーキを用意しておいてもらいました。

ふ~っとろうそくを消してもらって、楽しくお誕生会しました。


ゆるりと温泉に浸かって(babyも一緒)、そうそうにおやすみなさい~zzz






2013-01-03(Thu)
今年の運勢

今年も氏神様に初詣です。

babyの健やかな成長がいちばんの願い事ですが、家内安全・商売繁盛etc、etc…

欲張りすぎ?!

おみくじに手が届いたので、ひかせてみました(正確には触らせて選ばせた感じ)

すると、まさかの「凶」が!!

一瞬固まりましたが、すぐに初笑いに変えて(*^_^*)

これ以上は悪くならないってことだよねと、しっかり結んできました。

で、気を取り直して私がひいたのは…



2013-1-3-1.jpg


















yes! 今年も大吉でした~♪

ちなみに、世帯主も大吉だったので、今年は相殺されて我が家は小吉くらいかなと、

相変らずのポジティブで行きたいと思います!



2013-1-3-2.jpg


















そして、入っていたのは今年もまたまた大黒様。

商売繁盛もこれで大丈夫かな。

私もそろそろ仕事復帰しなさいということかなぁ。

ぼちぼち、初夏くらいには頑張ろうかと思います。






2013-01-01(Tue)
謹賀新年

2013-1-1.jpg


















あけましておめでとうございます!(←遅!!)

気が付けばあっという間に2013年……

新しい家族とともに迎えたお正月でしたが、例年通りに実家に集まり、

妹夫婦の持ってきてくれたシャンパンetcで乾杯し、

ディズニーランドの花火を見ながら、年越しそば。

パパの発注してくれたおいしいおせちに舌鼓を打ち。

世帯主実家の恒例おもちつきでいただいた搗き立てのお餅でお雑煮。

これまた恒例の世帯主実家でのすき焼きパーチ―。

いやあ、年末年始って贅沢ですね(^_^;)



2013-1-1-2.jpg

















いつも頼んでいるおせちが、今年は急きょ中止になったそうで、

パパが中華の匠である山岡シェフに連絡を取ってくれました。

今は
「プライベートシェフズ山岡」というお店をオープンしています。行きたい!!

中華のおせちなので、珍しい食材がたくさん入ってました。

おいしいのは当たり前ですが、山岡シェフの場合は、やっぱり鴨かな~

3段重でした。これは1段目。



2013-1-1-3.jpg


















こちらは2段目。シャンパンとの相性も良いものばかり♪


2013-1-1-4.jpg


















こちらは3段目。ピーカンナッツがおいしいです!!

日本酒にも合うんだな~

と、久しぶりにお酒解禁した私でした♪


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、よい1年が過ごせますように(^_^)





2012-12-28(Fri)
定期健診 ~今年ラストの

友達の子供に定期的に会う、定期健診。

忙しい中、我が家に来てくれました~。久しぶりでうれしい!!!



2012-12-28.jpg


















「La Terre saison」のケーキを持ってきてくれました~(*^_^*)

ロールケーキとプリンは食べたことがあったものの、この真ん丸なスフレは初めて!!

〝かぐや姫〟という名前のケーキ。

しっとり、ふわふわ、ほんのりのチーズ味。これを嫌いっていう人はいないでしょう!

かぐや姫は、満月にお月様に帰ってしまうんだよねえ……、合ってるっけ??

と、久しぶりにかぐや姫のお話を思い出しながらいただきました!


お子様はいよいよ来年から小学生!

感慨深いな~(^_^)

これからも我が家のbabyともども、定期健診、どうぞよろしくね!






2012-12-24(Mon)
クリスマスケーキ ~その2

地元友が、クリスマスイヴに遊びに来てくれました~♪♪

せっかくのイヴだけど、babyいるためにおもてなしできず(^_^;)

ケーキくらいは用意しておこうと思い。




2012-12-24.jpg


















「FLO」でフルーツたっぷりのタルトを購入しました。

苺だけっていうのもあったのだけど、すごくおいしそうだったけど、

クリスマスだし、いろいろ乗ってる方がいいかなと。

ちょっとお酒がきいてて、お子様には大人味だったかな(^_^;) ごめんね。

楽しいイヴを過ごしました~(*^^)v





2012-12-23(Sun)
クリスマスケーキ ~その1

毎年そうだけど、今年は特に早く感じる師走。

赤ちゃんがいると、どのおうちもバタバタなんだろうな……



2012-12-23.jpg


















実家へ帰る日だったので、クリスマスケーキを手土産に。

時間が遅くて、軒並み売り切れてた中、
「TOPS」のチーズケーキはラスト2個で残ってました。

TOPSは、チョコレートケーキの方が好きだけどぉ。。。

チーズケーキもなかなかおいしかったです。

チョコプレートつけてくれました。





2012-12-15(Sat)
黒船

年末だし、好きなお菓子でも買いに行くかな~

と、デパートにやってきました。

ほんとは、気になるお菓子屋さんたくさんあるのだけど、

デパートだとなにかとbabyを連れて行きやすいので(^_^;)



2012-12-15-1.jpg


















「黒船」はいつだか差し入れでカステラをいただいたことがあったのだけど、

今日は遊びに来る友人のお茶うけにとラスクを購入。(←写真なしです)

で、お会計を待ってる間に目についた上記2つも購入~




2012-12-15-2.jpg


















「ノボタイル」は、久しぶりにおいしいチョコレートのお菓子に出会った!!

と、ひと口目で小さく感動した私です。

ラスクの硬さとかチョコレートの浸み具合とか、私の好みにピッタリ。

もっとたくさん買えばよかったーーー




2012-12-15-3.jpg





















おてづくり最中は、かわいらしい船の形。



2012-12-15-4.jpg


















あんをたっぷりと入れて。



2012-12-15-5.jpg

















サクサクとした皮がいい感じ。

だけど、インパクトには欠けるかなぁ。

手土産にはいいかもしれないです!





2012-12-08(Sat)
エルトリートにて

もうすぐ出産を控えた友人がいて、今のうちにランチしとこ~~

ということになり、「エルトリート」へ!

地元にあるのですが、よくみんなでマルガリータ&テキーラを飲んだものです^m^

今日も、隣のテーブルではフレッシュマルガリータが運ばれていました~

ランチから飲む幸せ、もう少しの辛抱だっ!!




2012-12-8.jpg


















ランチのデザートは290円でいただけちゃいます(*^_^*)

自家製プリンを~

メキシコのコーヒーはおかわり自由です。

産まれたら、会いに行くからね~(*^。^*)






2012-12-04(Tue)
あまおうの!

このあいだ、デパ地下をプラプラしてたら、

すごい大きい苺が~

よく見ると、苺大福!! わーい、今季初でございます。

今年も苺大福を食べつくすぞ~~(^_^)



2012-12-4.jpg





















えへへ。あまおうです。おいしいです。

ちょっと食べにくいですが(^_^;)


「共楽堂」の〝大いちご大福〟です。

ひとつぶのマスカットも好きなんだよなぁ。

すごく贅沢な気分になります。






2012-12-02(Sun)
パニーノジュスト

用事があって、またもやbaby連れてお出かけ~

なので、カフェに寄りました。



2012-12-2.jpg


















「パニーノジュスト」に来たけど、お腹はいっぱいだったので、

パニーニではなくティラミスを注文♪

次はブランチでパニーニでも食べたいなぁ。

お酒が飲めたら、夜に生ハム&ワインといきたいなぁ。

ティラミス、味は良いのだけど、もう少し硬い方が私好みです。





2012-11-28(Wed)
急がせちゃった

忙しい合間をぬって、友人が遊びに来てくれました~(*^_^*)

久しぶりに会えてうれしいよ♪♪

で、デリバリーランチ一緒に~ということになり、
「釜虎」で釜飯を頼んだのですが…



2012-11-28.jpg


















電話に出たおばちゃん、確実に新人っぽい。

ネットでメニュー見て、「ランチメニューの…」と頼むと

「あ、ランチはないです。そのメニュー古いんじゃないですか?」

って、おい! その、こっちに非があるような態度は??

抑えて抑えて。とりあえず、注文すると、

「今ランチの時間なんで、でき次第持っていくでいいですかね?」(←居丈高。しかもまだ11:00)

「はあ。何時くらいになります?」

「12:30までには」

友人、お子様のお迎えで、13:20には我が家を出発しないといけなかったんだけど。

まあ、12:30ならいいか。

「じゃあ、お願いします」

「はい」ガチャッ(←急にすごい勢いで切った)

ま、いるよねー、こういうテンパっちゃうおばちゃん。しょうがないか。

と、思っていたのに、待てど暮らせどこなくて、結局、来たのが13:00!!

どういうこと? と思って、文句言おうと思ったら、

配達のあんちゃんは、どうやら外国籍らしく、すごい片言で、商品の説明もおぼつかず……

しかも、始終下を向いているという(-_-メ)

なんだか2人であきれてしまいました。

せっかく、釜飯はできたてでおいしかったのにさ。

そんなんでいいのかよー、REXさんよー<`ヘ´>


遊びに来てくれたのに、急がせちゃってゴメンね(^_^;)

でも、楽しいひと時でした☆

また遊びに来てね~~(*^^)v その時は釜虎はパスで~~






2012-11-27(Tue)
ぴーなっつ最中

このあいだ、友人が遊びに来てくれた時に持ってきてくれました~


2012-11-27.jpg


















「ぴーなっつ最中」です。ピーナッツ大好き~

トーストにもよくピーナッツクリームを塗って食べております。

粒入りで♪ …と、脱線してしまいました(^_^;)

こちらの最中、皮の加減がとっても良いです!

柔らかすぎず、パリパリすぎず。ねっとり~でたっぷり詰まった餡もいい感じ。

思わず日本茶いれてしまいました^m^





2012-11-26(Mon)
インドカレー

先輩ママたちからよく言われることが、

「今だけだよ! じっとしててくれるのは!」

ということなので、立つ前にたくさん外食しておこうかと。

でも、夜は出かけられないし、そもそもお酒まだ飲めないからつまんないし。

なので、ランチいろいろ出かけております♪



2012-11-26.jpg


















インドカレー! 退院してから食べてないな~と思い。

焼き立てナンがおいしかったです。

ルーは、もっと辛口にすればよかった~~

ゆで卵と合わせると、さらにマイルドになっちゃって(^_^;)

次は辛口で注文しよっと。





2012-11-25(Sun)
カフェコムサ

baby連れてのお出かけ、なかなか疲れます(^_^;)

なので、出かけたときは必ずといっていいほど、カフェで休憩している私です。

30分くらいはおとなしくしてくれているので……

周りに聞くと、「すごくいい子ぢゃん!!」といわれます。(←単に外面??)




2012-11-25.jpg


















この日は「カフェコムサ」に入りました~

いやあ、久しぶりに入ったな。たぶん5年はたってます。

相変らずの大盛況~~

時間が遅めだったので、タルトも残り少なくて(T_T)

残ったものから消去法で選びました~

ベリーのタルト食べたいなぁ





2012-11-23(Fri)
かわいいったら

福岡在住の友人が、一次帰京してきたので、遊びに来てくれました~

私よりも1年早く、双子のママになってます。

今日は双子ちゃんを旦那様に預けて遊びに来てくれたので、ゆっくりお茶しました♪



2012-11-23-1.jpg




















持ってきてくれたのは「パティスリーマリアージュ」のカップケーキ!

マグカップに入ったまさにカップ入りケーキです。

ムーミンかわいいんですけど~~

いつもお店の前を、指をくわえながら通り過ぎていたのです。

うれしい!!!

4種類持ってきてくれて、迷っちゃったけど、私はバナナチョコムースをチョイス!




2012-11-23-2.jpg


















苺ムースとかモンブランも!

この小さなカップの中に、ギュギュっとたくさんの要素が詰まっております。

ワンスプーンごとにいろんな味わい。おいしいです!

カップ、全種類ほしくなっちゃうな~(*^_^*)

今度はお子様連れで遊びに来てね♪





2012-11-19(Mon)
ヴィタメール♪

パンマイスターちゃん、今月も遊びに来てくれました☆


2012-11-19-1.jpg


















「ヴィタメール」の季節限定スイーツを持ってきてくれて!!

わーい♪

デパ地下に行っても、なかなかゆっくりお気に入りブランドのチェックとかできないので、

とってもうれしい!!

いつも、ヴィタメールではチョコレートを購入しているので、

ケーキは初めてです(*^_^*)




2012-11-19-2.jpg


















マロンがた~っぷり入ってます!

そして、しっとりとして、お酒の香りがふわっと。

おいしいに決まってるでしょ~~

この香りには、コーヒーがいいんじゃないかと思い。

マンデリンとかのストレートコーヒーを淹れたかったのですが、切らしていたので、ブレンドで(^_^;)

いやあ、栗の味が秀逸だった! おいしいデザートありがとう~(^_^)





2012-11-06(Tue)
地元で

実家に帰っていたので、地元友と久しぶりに地元ランチです。


2012-11-6-1.jpg


















よく行くパティスリー併設のレストラン。

イタリアの国旗がかかっているので、イタリアンなんだろうね。

ランチは、オバサマたちでごった返していました! 大盛況。

ちょっと豪華にランチしたので、ボリュームたっぷり~~



2012-11-6-2.jpg


















パティスリーですので、デザートが秀逸です。

ランチのコース内だし、とってもお得。

で、フルーツロールを選んでしまう私でした。おいしかったっす!






2012-11-01(Thu)
イタリアンランチ

仕事でお世話になっている大先輩、1年ぶりにランチできました!

ちょうど、実家からの帰りに会えることになり。

baby連れて…だったので、ベビーカーOKでおいしそうなお店をチョイス。



2012-11-1-1.jpg


















「グラート」というお店です。イタリアンな気分だったので、うれしい!

ランチ、おいしそうなメニューが並んでて、迷っちゃいましたが、トマト系のパスタで。

見た目よりも量が多いです。パンor大盛りって選べます。

男子は大盛りとかにするのかな~。私はパンで。



2012-11-1-2.jpg


















デザートもいただきましょ~ということになり、

フォンダンショコラを! おいしかったです。バニラアイスと絡めていただいたり♪


babyを孫のようにかわいがっていただき、楽しいひと時でした。

そして、ごちそうになってしまい(^_^;) いつも恐縮ですm(__)m

またランチご一緒しましょう~~!!





2012-10-20(Sat)
久しぶりの結婚式

2012-10-20-1.jpg


















結婚式も久しぶりなら、ドレスアップするのもすごく久しぶりだぁ(*^_^*)

babyを置いてのお出かけ、そしてアルコール解禁で、フリーダム!!



2012-10-20-2.jpg

















前菜のサーモンマリネ、野菜もおいしかったです。



2012-10-20-5.jpg


















スープは季節もので、パンプキン。ホクホクの甘さ。


2012-10-20-6.jpg


















お魚料理はポワレでした~。ポワレ好きなので、うれしい!


2012-10-20-7.jpg


















お口直しのシャーベット。パンも焼きたてでおいしかった。


2012-10-20-8.jpg


















お肉は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。何か月ぶりだろう~


2012-10-20-9.jpg


















デザートもいただいて、お腹いっぱいです!



2012-10-20-4.jpg


















もちろん、幸せのおすそ分けもいただいちゃいました♪

ナイフ入れるのがもったいないな~と、いつも思います。



2012-10-20-3.jpg


















こちらは番外で、隣に座っていた姪っ子のキッズメニュー。

小学校6年生なので、ちょっと足りなそうな様子。

で、周りテーブルからたくさんおすそ分けが運ばれてきてました。


落ち着いたいい雰囲気のお式で、とっても楽しめました♪

新郎新婦のご多幸を祈って☆





2012-10-16(Tue)
もうハロウィンかぁ

お仕事一緒にしていたデザイナーちゃん。

忙しい合間をぬって、bebyに会いに来てくれました♪

前回来てくれたのが8月だったので、〝大きくなったー!〟と、ビックリしてました。

毎日見てると、成長がわからないのってほんとなんだね(^_^;)



2012-10-16.jpg





















この日は、ランチとともにお茶菓子も持ってきてくれて~

ありがとう!


「ルピシア」のシーズンアソートでした。

もうハロウィンなんだな。時が早すぎて驚きです。

〝いもくりかぼ茶〟ってお茶、ルイボスティーベースだったのだけど、とってもいい香り!

クッキー類もおいしかったぁ。

友達が遊びに来てくれると、お茶をゆっくり煎れられるので、ホッとした時間が過ごせます。

また来てね~(^_^)






2012-10-12(Fri)
しっとりワッフル

月に一度、遊びに来てくれるパンマイスターちゃん♪

いつもお土産ありがとう~^m^

babyグッズも選んできてくれて、感激です!!



2012-10-12.jpg


















この日は「コロンバン」のワッフルを持ってきてくれました~

抹茶、チョコレート、バニラ、アンズの4種類。

コロンバンのバニラワッフル、好きなんだよねぇ。

そんな定番もおいしいのだけど、アンズジャムもなかなかのお味。

大人にしかわからない贅沢な味わいもいいのだけど、

お子様も味わってもらえるような素朴なつくりが、コロンバンの人気なんじゃないかな。

と、勝手な解釈ですが(^_^;)

いつもありがとう~~

また来月、待ってるね☆





<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]