忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-09(Sun)
そのまま地元で
昨日、そのまま地元に帰り、実家へ。

そして、今日は地元友達の新居へお邪魔して来ました~♪



2008-11-9-1.jpg


















おいしそうなもの、たくさん作ってくれました!!

友人たちも合流して、ワインで乾杯~☆ 新居お祝いです。




2008-11-9-2.jpg


















うまく写真取れてないのだけど、グラスマーカーがとってもかわいかったのです!

ヨーロッパで見つけてきたという、ガラスでできた蝶々です。みえるかな~?

赤のスパークリングとともに、長い時間お邪魔してしまいました。

楽しかったね~☆

PR


2008-11-08(Sat)
久々お休み~~!!
今日は、今日は、2週間ぶりのお休みじゃん!!

うれしい~♪ 地元友と一緒に、お出かけしてきたのでした。

しかし、寒いな~。秋を感じないまま、冬だな~。



2008-11-8.jpg


















みなとみらい方面へお出かけで、日本大通という駅へ。

まったく土地勘のない私たち、寒いし、

駅の近くにあったお店「ランチャン・アヴェニュー」へ入りました。

なかなか高級な感じで、土曜だからか休日のランチを楽しむマダムや、

老夫婦、それから中年のオバサマ集団などなどでいっぱい!!

パスタランチを頼みました。

塩味きいてておいしかったです~♪



2008-10-23(Thu)
定期健診開催
今月も定期健診開催しました~!

今回も、忙しいYママの手作り料理をご馳走に! ありがとう~♪



2008-10-23-1.jpg
















まずはホワイトシチュー! わーい! この冬(秋?)初です。

すごく柔らかくて香ばしいチキン入りで、とってもおいしかった!

野菜の硬さも私好みでございます。



2008-10-23-2.jpg
















そして、メインはトルティーヤ!!

メキシカン、大好きなのでモリモリといただいてしまいました!

ひき肉の味付けといい、サルサの野菜といい、ほんと、お料理上手です!

サワークリームがまたたまらないね~☆



お子様は、すくすくすくすくととっても健やかに成長しています。

もうすぐ名前で呼んでくれそうな感じです!

あとは「る」がいえるようになれば、完璧だね!!

きっと、来月にはカオル~って呼ばれるんだろうなあ。楽しみでっす!

今日はありがとうね~! また集まろうね!!




2008-10-20(Mon)
ラブリー(世帯主公認)とデート
今日は横浜で取材があって、そだ! ラブリー(世帯主公認)とご飯でも~☆

と思い、待ち合わせして行ってきました~!

二人でご飯なんて、久しぶりだよね……最後がいつだったかも覚えてないよ~。




2008-10-20-1.jpg
















横浜在住のラブリー(世帯主公認)なので、おいしいお店はおまかせ!

いやあ、すごい路地裏、しかもスナックやパブの乱立地帯に、こんな素敵なお店が!

イタリアンだったのだけど、三崎の新鮮なお魚や野菜を使っていて、

どれもおいしかったです。ワインも美味~☆

で、最近グルメ食事会でも会えてなかったので、積もる話もいろいろと。

ワイン2本もあけちゃいました。楽しかったね。ありがとう♪ また飲もうね~☆



2008-10-11(Sat)
友、帰京♪
結婚して九州に行ってしまった友達が、おっそーい夏休みということで、

帰京してきました~! さて、今回はどこで遊ぼうか?? とリクエストを聞いたところ、

「九州には古奈屋がないから、行きたいな~! しかもぼろい巣鴨本店!」

というので、ランチ過ぎをめざしていざ巣鴨へ♪



2008-10-11.jpg
















と思ったら、ちょっと来ない間に、すごいキレイになってるんですけど!!

しかも、超行列が!!

支店もたくさん出てるけど、やっぱりまだまだ人気なんだね。

20分くらい並んだかなあ~。並ぶのは基本的に苦手なのですが、友と一緒なのでOK。

近況をしゃべりまくってたら、あっという間に時間が過ぎました。

今日は、シンプルに海老天と。

もちろん、最後はおじやにしてクピクピとスープを飲み干して、ご満悦!

でも、お腹いっぱいになっちゃいました。当たり前か。

そのあとは歩いて歩いて、夜になったら居酒屋でノンストップしゃべりまくり、

終電間際に別れたのでした~。次に会えるのは春かな☆



2008-10-08(Wed)
マンションランチ☆
今日は仕事もひと段落だったので、マンションの奥様友達たちとランチ会です♪

近所に、またまた洋食屋さんがオープンしたので、行ってみました~。



2008-10-8.jpg
















パスタセットとか、ランチコースとかあったんだけど、みんなお魚コースに。

ドリンク、スープ、バイキング形式の前菜、デザートが付いてます。

うーん、まあ、こんなもん?? ご近所値段ではないよなあ。

さらに、接客がなってなさすぎで、ランチはもう利用しないかな。

夜はピアノ弾き語りとかあるみたいですが。どうなんだろう~??



2008-09-22(Mon)
地元友達と
さてさて、明日は祝日ですね~!

地元の仲良し友達が、我が家の近所まで来てくれることになったので、

今日は世帯主と3人でごはんしました。



2008-9-22.jpg

















2回くらい来たことのあるお店です。

お気に入りなのが、長いものグラタンで、サックリほっくりなのにクリーミー!

ワインと一緒に、楽しいひと時でした☆



2008-09-17(Wed)
友人宅へ♪
私の矯正をしてくれている地元友達と、今日は飲もう~ということで、

おうちにお邪魔してきました☆

生ハムとか、手土産もって♪



2008-9-17.jpg

















おいしいおつまみ、たくさん作ってくれて~!!

シャンパンも用意してくれてて、とってもぜいたくな夜でした☆

家が近いこともあり、終電までゆっくりお邪魔してしまいました。

また飲もうね!!


2008-09-10(Wed)
定期健診 ~おめでとう♪
今月も定期健診を開催しました~☆

8月はなんだかんだで忙しかったので、misaponちゃんとは本当に久しぶり!

Yママのお誕生日が近いというのに、手料理ご馳走になってしまって~!!

いつもながら、とってもおいしいランチを用意してくれていました♪



2008-9-10-1.jpg2008-9-10-2.jpg
















今回のテーマは、中華ランチ! 卵スープに麻婆豆腐にエビマヨ。

ほんとに、このままお店開けるほどおいしいっす!! ご飯にピッタリの味付けです!



2008-9-10-3.jpg2008-9-10-4.jpg















みんなでデザートをいただいたりしながら、爆裂トークは続き、

いつものように夜ご飯までいただいてしまいました☆

オムライスを作ってくれたのだけど、卵はふわふわだし、幸せなのだ♪

ほんとにおいしかったよん。ありがとう!!

お子様は2歳3ヶ月。ゴミ箱に入ってみたり、カッコイイ顔なのに3枚目なところが超かわいい!!

このまますくすく大きくなりますように!

Yママ、お誕生日おめでとう~!!


2008-09-08(Mon)
スペインワインが
またまた地元友達と飲もうぜ~い! ということになり、

今日はスペイン料理を食べに行くことに♪

教えてくれたお店は「エル・ベベドール」というところで、なんと、ワインが飲み放題なのです!!

いやー、酔っ払いましたわぁ☆




2008-9-8-1.jpg2008-9-8-2.jpg

















前菜が5品くらいのあとに、パエリア(今日はイカスミだった)がついて、

ワイン(カヴァ、白、赤)が飲み放題で、なんとなんと!! 3800円なりよ~♪

すごく楽しい夜でした☆ またまたたくさん話し聞いてくれてありがとう、エツリン☆


2008-09-04(Thu)
友人宅へ☆
今日は友達のおうちに遊びに行ってきました~☆



2008-9-4.jpg


















いつもランチを用意してくれているのですが、今日はウナギご飯!!

それに、ソースがすっごくおいしいポークソテー。

アボカド&みょうがはおしょうゆで。

お子様2人いて、大変なのに、ほんとにありがとう~♪

昔からお料理上手だったけど、ますます磨きがかかっております。主婦の鑑!!

久しぶりに会うお子様達は、とっても成長してた!

いつもにもまして、べったりと遊んできたのでした。癒された1日だった~。ありがとうね!!


2008-09-02(Tue)
マンションランチ会
あっという間に9月になって、マンションのお子様達も新学期♪

とうことで、ランチ会復活しました~☆

今日は、近所の中華料理屋さんへ。私は初めて行くので、楽しみです。



2008-9-2.jpg


















ネットのくちコミ情報では「とりそば」がおいしいとのことだったので、さっそく注文。

麺もたっぷり、黄金スープも素朴でいい味!

鶏もパサパサしてなくて、おいしかった~☆

今度はディナーでいこうね~と約束したのでした。

午後は、またまたお茶とおやつでマシンガントーク。いつも楽しいひと時です!


2008-08-28(Thu)
イタリアン
地元友達と会うことになり、今日は秋葉原で待ち合わせしました♪

ワイン好きな私たち、イタリアンを食べに行くことに~。

それにしても、毎日毎日ほんとに雨が多い。どうなってるんだろう。




2008-8-28.jpg


















お店は「ビンブンバンプリモ」というところです。カジュアルだけどおいしかったです。

写真はアンティパストミストです。

このところ、ちょっとウジウジと悩んでいた私。

友達にたくさん話を聞いてもらって、なんとなく道が見えてきたかな~。

いつもほんとにありがとうね♪ 友達は宝物だー!!


2008-08-21(Thu)
地元友達来訪
お子様達が夏休みなので、地元友達が遊びに来てくれました~♪



2008-8-21-1.jpg
















みんなでランチの図をこっそりと。大勢で食べるとおいしいね~♪





2008-8-21-2.jpg

















カレーにしようかと思ったのだけど、お子様がいるので、ハヤシライスに♪

ゆで卵を作るの、すっかり忘れちゃってました。ごめんよ~。





2008-8-21-3.jpg


















ケーキとか、お土産いっぱい持ってきてくれたのだけど、これは最高においしかった~!

友人の手作りかぼちゃプリン。

ホックホクのかぼちゃの食感とほんのりの甘さはそのままに、

プルプルとしたプリンの歯触り♪

こんなおやつを作ってくれるママ、とってもいいよね☆ 子供になりたーい!!

今日は遊びに来てくれてありがとうね~!(←また私信)


2008-08-16(Sat)
地元の凍結ビール

お休み4日目、なんか天気が怪しいけど、地元友達たちと飲みに行きました~!

地元駅に行くまでに、秋葉原で途中下車。

世帯主が「ヨドバシ秋葉」にまだ行ったことがなかったらしく、立寄ってきました。

100インチのテレビには驚いた~! 我が家のリビングには……42くらいが精一杯。




2008-8-16.jpg



















これが、マイナス40度にジョッキを凍らせてある「凍結大生」です!!

キーンと冷えてて、ものすごく旨い!! 仕事の後だったら、たまらないんだろうな~。

4家族で集まったのですが、主に妻軍がビールを消費。

旦那陣はお子様の相手をしたり、妻の話に黙って頷いたり(笑

みんなで騒いで、とっても楽しい飲み会でした~☆



2008-08-09(Sat)
今年も桃が来た!
友達の実家はフルーツ農園。

で、毎年おいしい桃やぶどうを送っていただいているのですが、

今年も最高の桃がやってきました~♪



2008-8-9-1.jpg


















世帯主のこぶしよりももっと大きくて、みずみずしくて、甘~い桃です。

皮まで食べられそう!!




2008-8-9-2.jpg

















たくさん注文したので、ゼリーにしてみました。

炭酸水を使ったから、爽やかに仕上がってます。

ベランダのミントが大きく成長してきたので、飾りで使いました。

さおり~ん! 今年もありがとうね~♪(←また私信)




2008-08-08(Fri)
イベント参加
カフェを始めた友人のお店で、今日はワインの試飲会などがあるイベントがありました~♪

カメラマンさんと一緒に参加してきたのですが、カメラマンさんは仕事モードなので、

途中から撮影に立ち会ったりしました。でも楽しかった☆



2008-8-8.jpg


















2階席からイベントの様子をこっそり撮影。

ワイン好きが集まっているので、お酒の話や食べ物の話題でもちきりでした。

ご招待、ありがとう~♪




2008-08-07(Thu)
おいしいパンいただきました
いつもとってもお世話になっているカメラマンさんに、桃を送ったら、

わざわざお礼にって、今日焼きたてのパンを届けてくれました~!

ありがたや。こちらのほうが、たくさんいただいてしまって恐縮です。




2008-8-7.jpg

















海老名にある「コタニッチ」というパン屋さんです。

レーズンパンか~と思って、よく見たら、あずき!! 大納言ブレッドという名前らしい。

生地がフワッフワで、生地の甘さをあずきが邪魔してなく、なんてバランスのいい組み合わせ!!

この倍の量をいただいたのですが、世帯主と2人で半分を30分くらいでたべちゃった。

明日は、ちょっと焼いて、チーズと赤ワインと一緒にいただく予定です♪



2008-08-06(Wed)
マンションランチ
マンション奥様仲間と、今日はランチの約束をしていました~♪

でも、夏休みでお子様達いるし、宅配寿司でもとろうってことに。

昼からプシュッとビールを開けて、夕方までずーっとお茶していたのでした!



2008-8-6.jpg

















いちばん小さなお子様は、8ヶ月……だったかな?? あどけなくてかわいいわぁ~。

今は普通に抱っこされているけど、そのうち目も合わせてくれなくなっちゃったりするのかな。

そんなことないように、今から仲良くなっておかなくては!!

同い年の奥様達と、ガールズトーク満載な1日でした♪


2008-08-04(Mon)
花火大会という名の宴会
今日は、地元で花火大会があるのです~!

友達の家のベランダから見える! ってことで、いそいそとお邪魔してきました。

みんなとゆっくり会うのも久しぶりだな~♪



2008-8-4.jpg



















主婦がおつまみを持ち寄ると、とっても豪華!!

花火が始まっても、雨が降ってきたから最初の10発くらいを見ただけで、

すぐに部屋の中へ。ドーン、ドドーンという音だけ楽しみながら、宴会していたのでした。

お子様たちとも久しぶりに遊んで、楽しかったね~♪

来年は晴れ女パワー発揮して、ベランダで宴会できるようにしなくっちゃ☆


2008-07-31(Thu)
マスター様と納涼会
「M'S BAR」のマスター様と、今日は納涼して来ました~!

こんなに暑くちゃ、ビール飲むしかないでしょ、ってことで、ビール三昧でした。



2008-7-31-1.jpg2008-7-31-2.jpg



















ビールといえば、今年もきちゃいました~! 「ビアライゼ98」です。

ビール苦手な私なのですが、ドライ系じゃなければOKということが、最近判明。

隅田川エールというビールをいただきました。メンチカツも相変わらずGOOD!!




2008-7-31-3.jpg2008-7-31-4.jpg


















2軒目に移動。「ドライドック」というお店です。船のキャビンをイメージしたような店内。

私たちが入った後、続々とお客さんが来て、ギリで並ばず入れました。よかった!

ここは、日本一のスーパードライを出すお店です。ほんと、おいしかった。

いつもは乾杯ビール半分でギブアップする私がゴクゴク飲めちゃいました。

チキンバスケットも最高でーす! 柔らかくて香ばしくて。世帯主にひとつ持って帰ることに。



2008-7-31-5.jpg2008-7-31-6.jpg


















またまた移動して3軒目はおいしいハイボールが飲めるバー「ロックフィッシュ」へ。

いやあ、ほんとおいしかった~♪ ジンフィズもおいしかった~♪

乾き物おつまみが無料なのもうれしかった! ゴーヤチップをバリバリ。



2008-7-31-7.jpg2008-7-31-8.jpg


















家の最寄り駅に帰ってきて、世帯主と合流。

気になっていたお店へ行ってみました。ここもビールがおいしいお店です。

とりあえず、甘い系を2杯。



2008-7-31-9.jpg2008-7-31-10.jpg

















このお店のマスターさんは、業界ではちょっと有名な方らしく、M'Sのマスター様も興味津々!

メイカーズマークは、毎年現地まで行って樽詰めを手伝ってくるらしいです。

ミントのやつ、黒ラベルのヤツなどなど、貴重なメイカーズマークが!

でも、私は茶色いお酒を大量に飲むと明日が大変なことになるので、

またまたビールに戻り、最後は地ビールみたいなコクたっぷりのビールで。

いやあ、ほんとに飲み過ぎだってば! しっかり納涼できた夜でした☆


2008-07-18(Fri)
マンション納涼会その1
マンションの仲良し奥様達と、今日は納涼会第1弾です~♪



2008-7-18.jpg

















つまみはいつものように持ち寄りました!

私は、ソーセージ&ポテトの重ねチーズ焼き、アサリの酒蒸、 ササミのパン粉焼きの3つを。

気の合うお友達ばかりなので、深夜まで爆裂トークが続き……。

またまたとっても楽しい飲み会でした!来月も、納涼その2で盛り上がる予定でーす!





2008-07-17(Thu)
定期健診開催~♪
今月も、定期健診開催です~!今回は、我が家に遊びに来てもらいました☆ 

忙しいmisaponちゃんが欠席だったのが残念だったけど、また来月会おうね!



2008-7-17-1.jpg
















ランチはワンプレートにしてみました! 暑くなってきたから、鶏のエスニック焼きです。

ピーナッツクリームがポイントのタレで。バリに行きたくなったなあ。ぽわん。

ニンジンサラダにコンソメスープ。




2008-7-17-2.jpg
















ドキドキしながら、ブレンドしたハーブティーを、初めてお友達に飲んでみてもらいました!

緊張する~~。でも「おいしい」って言ってもらったので、よかったです☆

ファイヤーキングのバブルシリーズで。

ちょっとサファイアがかった青色がキレイです。


お子様はすくすくと元気にいい子に育っております。

今日は、アンパンマンとトーマスをガン見しながら、楽しく踊っておりました♪

楽しかったね~☆ また遊びにおいでね~~!!



2008-07-13(Sun)
我が家にて
今日は、ラブリー(世帯主公認)が、フットサル帰りに我が家に立寄っていきました~♪

シャンパンとワインを事前に送ってくれて! むふふ。昼から飲み会の始まりです~。




2008-7-13.jpg
ワインに合うもの、いろいろ作りました。

今日は、サーモンに、

ケッパーがなかったのが失敗だった(泣

炭水化物はグラタンを(写真ない)。

楽しいひと時でした!

また遊びにおいでね~♪


2008-06-21(Sat)
みんなで納涼~
1日に結婚式を挙げた友人夫妻と、地元友達と、今日は飲み会を開催しました~☆

場所は歯医者でもある友人宅で。月に1回のペースで集まるの、恒例になってきてます。




2008-6-21-1.jpg
この日もたくさん集まりました!

いつも豪華です~♪

みんなと食の好みが合うのも、

大きなポイント!

歯医者の友人の手作りおつまみも、

絶品!! シャンパンに合います。






2008-6-21-2.jpg
メインにスペアリブを用意してくれたんだけど、

ホロッホロのやわらかさで、

お箸ですぐに外れるくらい。

2日間も煮込んであるそうです~。

おいしい~!

世帯主もガッツく!!









「カオルさぁ、矯正してるとは思えない食べっぷりだよね、いつも」と、友人に言われながら……。

みんなと楽しくご飯すると、お酒の力もあってか、気にせず食べられるんだよね。

楽しい気持ちって大事だなあと実感です。


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]