忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-01-19(Sat)
地元新年会
今日は地元の仲良し友達と新年会をしました~!

少人数開催だったので、気兼ねなく。今年もよろしくね~☆



2008-1-19.jpg
地元行きつけイタリアンに行きました!

久しぶりに来たんだけど、いつ食べてもおいしい~!

ピザが有名なので、マルゲリータを。

ほかにもたーんまり頼んで、

今日もラスゲスになった私たちでした。

今年もたっぷり飲んだくれそうな予感☆☆
PR


2008-01-11(Fri)
友人宅で☆
年末に会おうねっていってた友達と会えなかったので、

新年早々から再会でーす♪ うれしい!



2008-1-11.jpg
いつもランチを用意してくれているんだけど、

これが本当においしい!

矯正の私のことを考えてくれてて、

少なめにしてくれたり。ほんとにありがとう!

鶏肉もオニオンライスも絶品だった!!

作り方聞くの忘れちゃったから、

今度教えてね~♪






2008年もマシンガントークの私たち。何時間話しても終わらないって、ほんとすごいね!

またゆっくり話そうね。今年もいっぱい遊びましょ~!


2008-01-03(Thu)
シャンパン系好きです
シャンパン系のワイン、結構好きで、ビールのかわりにはじめのワングラスで飲んだりします。

それで、この間のお餅つきに来てくれた友人が、年末のプレゼントでスパークリングワインをくれました!

ありがとう~☆ もちろん、私ひとりで楽しんじゃいまっす!

と思ってたら、世帯主に1杯とられてしまいましたが~。

そんなにシャンパン好きじゃないようなこと言ってたけど、「コレはうまいね!」って。

よかったね~。



2008-1-3.jpg

いただいたのは、イタリアのスパークリングワイン。

人気の「アンジェロ」から2本も! ありがと~☆

今日は、さっそく左のほうのボリッチーネブリュットを!

辛口でほのかにスパイシー!

お正月のお料理にもピッタリでした。

今度は一緒に飲もうね~!


2007-12-27(Thu)
最終定期健診☆
今年最後の定期健診を開催しました~♪

あわただしい年末だけど、みんなとのスケジュールもばっちりあって、よかったね!




2007-12-27-1.jpg2007-12-27-2.jpg


















今日は、子供のいるメンバーのおうちで開催。で、もちろん忙しいので、外ランチにしました!

すっごく素敵なカフェだった~☆ 「cafe Roomer」です。

ランチセットのドライカレーを。香辛料たっぷりで、スパイスの香りがいい感じ!

思わずおかわりしたくなっちゃう味でした。コーヒーも美味!




2007-12-27-3.jpg2007-12-27-4.jpg


















今日は、メンバーのmisaponちゃんのお誕生日お祝いも兼ねていたので、

ケーキを買ってお祝いしました! 「オテル・ドゥ・スズキ」のケーキ、いつ食べてもおいしい。

あ、写真うまく撮れなかったのだけど、主役のmisaponちゃんはクレームブリュレを♪


今年も毎月定期健診を開催して、とっても楽しかったね!

2008年も、成長を楽しみながら、みんなで集まろうね~♪


2007-12-21(Fri)
忘年会 ~その6
さてさて。忘年会その6です。が、今日はランチ忘年会!

地元友達4人とその家族達で集まって、あのレッサーパンダの風太君を見にいったのです~♪


2007-12-21-1.jpg
入ってすぐ、風太君だ! と思ったら、これは違う子たち。

風太御殿じゃなかったっけ??

よく見ると、この隣に囲われたオリがあって、

盛りの付いた風太君、隔離されていました……。

こっちのレッサーパンダたちがおとなしいのに、

風太はかなり動き回ってて、走り回ってて、

まったく写真撮れずじまい。ま、顔は同じなので、いっか!





2007-12-21-2.jpg
私がずーっと見てても飽きなかったのが、ミーアキャット!

足をそろえて直立して、監視しています。

カワイイ~~!!! 何気なく、体重計の上に乗ってます。

1.3キロだったんだけど、何匹乗っても1.3キロなのね。

壊れていたと思われ……。

でも、動きがほんとにかわいかった! ほしくなっちゃった~。







久しぶりに会う友達と、子供に混じってキリンにえさやったり、

子供よりもはしゃいでいた私たちって一体……。ま、楽しかったからいっか!

ランチは、それぞれお弁当を持ち寄ったのだけど、私はおにぎりを10個!

実家に帰ってたので、朝からパパにご飯炊いてもらっちゃいました。ありがと。

お酒のない、ランチ忘年会もとっても楽しかった~! またみんなで集まろうね♪


2007-12-19(Wed)
忘年会 ~その5
連日の忘年会でございます!

あ! ちゃんと仕事もしてますよ~。大掃除とかがまったく進んでないけど。

ああ、年賀状もあったっけ。どうしよう……。

今日は、マンションの奥様仲間と忘年会です! いろいろ持ち寄って、楽しくパーティー♪



2007-12-19.jpg
相変わらず、おいしいおつまみが並び、

子供達もいっぱい食べて乾杯して、

最後にはクリスピードーナツ!

今日は30分待ちだったそうです~。

ありがとう!

今年は集まるの最後かもね~。

新年会しようね☆


2007-12-18(Tue)
忘年会 ~その4
さてさて、忘年会その4でございます。

今日は、ライター仲間と久しぶりにデザイナーちゃん、

それからネットのお仕事でお世話になっている、事務所のプロデューサー(っていう肩書きでいいの?)

お店は、私が独断と偏見で勝手に決めてしまいました~♪

スペイン料理が食べたかったので「stylo」へ。



2007-12-18-1.jpg2007-12-18-2.jpg


















イベリコ豚のチョリソーとか、牡蠣の香草焼きとか、エビとアボカドのタルタルとか♪

スペイン料理じゃないものもバンバン注文してます(汗

久しぶりに会うメンバーだったので、話は尽きることなく。

楽しかった! そして、飲みすぎた!! だって、ワインおいしかったんだもん。

ご馳走様でした~! 懲りずに、新年会もぜひぜひ!!


2007-12-16(Sun)
忘年会 ~その3
今年の忘年会、第三弾でございまーす!

今回も、友人達との忘年会。スケジュール合ってよかったね♪

近所の友人一家なので、駅前に集合して、お子様も楽しい「牛角」に行きました。



2007-12-16.jpg
そのお子様達には、おもちゃサービス!

このときばかりは、目が輝くね~☆

子供達って、ぜったい素の表情がかわいいので、

シャッターチャンスは逃しません!

この真剣な表情がかわいい♪








大人たちは肉をたっぷり焼いて、ビールをガッツリ飲んで、忘年しました。

またゆっくり遊ぼうね~! あ、新年会も計画しないとね!


2007-12-14(Fri)
忘年会 ~その2
さて、忘年会その2でございます!

今日は、おなじみ「M'S bar」のマスター様に誘っていただいて、

世帯主と先輩と4人で行ってきました~!

お店は、メディアを一切拒否しているホルモンのおいしいお店「山田屋」です。

前評判を聞くと、ほんとに楽しみ~! 予約、ありがとうございます!!



2007-12-14-1.jpg2007-12-14-2.jpg















コブクロ刺し、チレ刺しです。コブクロって、刺しで食べられるんだね!! 驚き!!

そして、あまりのおいしさに、倒れそうになりました。ほんと、おいしい~♪



2007-12-14-3.jpg2007-12-14-4.jpg
















塩ホルモンは、世帯主がほぼ完食した上に、再オーダーした1品。

でも、再オーダーするのもわかるわ~。食べられないうちに、さっと横取りしました。

タン塩もこの色をみてわかる通りでございます。もちろん、凍ってなんかいないよ!!




2007-12-14-5.jpg2007-12-14-6.jpg















楽しみにしていたのが、塩ハラミ。焼肉メニューの中では、ハラミがいちばん好きなのです~♪

で、とろけるような食感だった! そして、右のロースは、ほんとにとろけちゃった!




2007-12-14-7.jpg2007-12-14-8.jpg















いっぱい食べたのに、まだオーダーする私たち☆

ハラミの次に好きな、上ミノを。コリッコリだけど、矯正も気にならないやわらかさ。

クッパも、もう、写真見て~! って感じです。スプーンでホロリと崩れるお肉。



2007-12-14-9.jpg2007-12-14-10.jpg
ドリンクとデザートも忘れてないです。

この日はマッコリをグビグビと!

みんなで食べるとほんとにおいしい!

デザートはシャーベット。

果肉たっぷりでした!









ほんとに、大満足な忘年会になりました~~! 新年会も楽しみにしています♪


2007-12-08(Sat)
忘年会 ~その1
12月に入って、そろそろ忘年会のお誘いをたくさんいただいています。

お仕事関係は、人様のお金でおいしいものをいただくのですが、

今年の第一弾は、友人達とワイワイと開催しました!




2007-12-8-1.jpg2007-12-8-2.jpg
















矯正をしてくれている歯医者の友人宅で開催されました~☆

なので、差し入れをたくさん持って。シャンパン(モエのロゼ)とイベリコの生ハム(左)

右は、友人が用意してくれたシリーズのサラダです。パプリカおいしかった!




2007-12-8-3.jpg2007-12-8-4.jpg




















左は、友人が用意してくれたシリーズその2で、スペアリブ!!

これが、超絶品でした。みんな飲むこととも忘れて、モリモリ食べてます!

一緒に煮込んである野菜もすっごくおいしい!! 旦那様、幸せだな~♪

右は、乾杯前に撮ってみました。

この後も、サンマの香草フライとか、タコのカルパッチョとか、ほんと、おいしいメニューがズラリ!

1回目からこんなぜいたくしちゃっていいのかな~☆

終電までゆーっくりとお邪魔してしまいました。

次は新年会ね! 楽しみにしてる~♪


2007-12-06(Thu)
中華ランチ
マンションの奥様仲間達と、今日はランチ&お茶会でした~♪

みんなの都合がなかなか合わなくて、久しぶりに集合しました!!



2007-12-6.jpg
デパートの中にあるオークラ系列の中華で。

あんかけチャーハンを選びました☆

おいしい~! 

あんがどっしりかかってて、お腹いっぱい。

春巻きがちょっと残念な味だったけど。

満足満足!!







マンションに戻って、お茶タイム!

お子様達も次々帰ってきて、賑やかで楽しい時間になりました~!

いつ集まっても話題が尽きないって、すごいです。

そして、みんなのおうちは、もうクリスマス一色になってた!

相変わらず泥棒が入ったかのように散らかっている我が家。そろそろ大掃除だな~。

今年も残り少ないけど、時間見てまた集まろうね!


2007-12-05(Wed)
友人と
学生時代の友人と、久しぶりに会いました~!

私たち、同じ都道府県に住んでいるのに、距離は結構あるんだよね。

中間地点も、なかなか遠い場所になったりします。

そして、友人は幼稚園児の母なので、ランチタイムだけささっと!

出てきてくれてありがとう~♪




2007-12-5.jpg
学生時代に戻ったように、お茶とケーキで

またまたマシンガントーク!

何も変わらない私たちだけど、違うのは

「ドトールからカフェにランクアップしたね」

ってこと。大人になったのねえ。

いちごミルクタルト食べました。美味☆

たまには懐かしのドトールいこっか!


2007-11-30(Fri)
友人宅へそしてパーティーへ
今日は、忙しいスケジュールの1日になりました~♪

でも、楽しいことばっかりだったので、うれしい1日でもありました。

まずは、友人宅へお邪魔。夏の終わりに会って以来だから、3ヶ月ぶりくらいだね☆




2007-11-30-1.jpg
いつもいつも、

とってもおいしいランチを用意してくれているのです!

お子様が2人いるのに、ほんとに感心します。

えらいよ~! おいしいよ~! 幸せ~☆

延々と話は尽きず、近日の再会を約束。

子供たちとも楽しい時間が持てました。

いつもほんとにありがとう!!




2007-11-30-2.jpg
この日は、お世話になっている雑誌が、

創刊10周年ということで、パーティーへ!

もう10年か~。

ほんと、情報誌の基礎を教えていただき、

いろいろな編集さんと仲良くさせていただき、

たっくさんのライター仲間に出会えた雑誌です。

おめでとうございます!!





会場から溢れんばかりのお祝いのお花(芸能関係多数)、お祝いの直筆色紙、

そして、100人以上の出席者。たくさんの人に支えられている雑誌です。

久しぶりに会う人たちもいっぱい!!

2時間の会でしたが、若手芸人さんたちがお祝いにと、10組以上来ていました。

遠くからカメラを向けてみたのですが~。人が多すぎてなんだかわからなくなっちゃいました。

局長や編集長、デスクさんたち、本当にうれしそうだったのが印象的でした。

またお仕事ご一緒できたらうれしいなあ♪


2007-11-27(Tue)
ジョリパスでランチ
今日は近所に住んでいるお友達と、ランチしてきました~!

かれこれ2ヶ月くらい会ってなかったので、久しぶり♪

お子様が、久しぶりに会う私に緊張しておとなしくしているのをいいことに、マシンガントーク!



2007-11-27.jpg
「ジョリーパスタ」へ行きました。

久しぶりに行った。いつぶり??

ランチの中から、明太いくらを選びました。

魚卵ばっかり!! でもうまい!!

微妙にシソの香り。









久しぶりだったから、ランチタイムだけじゃ話が終わらなかった~~。

またゆっくり、今度は飲もうね、といってバイバイしたのでした。

次回も楽しみにしてまーす☆


2007-11-24(Sat)
焼きたてがいちばん!
地元友達がこのあいだ、焼きたてのりをプレゼントしてくれました!

あの「梅の花」でおなじみの「山本海苔店」。知らない人はいないですね。

でも、焼きたてがなんといっても最高でーす!




2007-11-24.jpg
どうやって食べようかな~って考えて、

まずはそのままバリバリと。磯の香り☆

そして、炊きたての新米にくるっと巻いて。

激ウマ!!

頂き物の明太子があったので、

最後は明太子おにぎりに。バリウマ!!!







なにを隠そう、世帯主も私もお米大好き人間です。特に世帯主のおにぎり好きはハンパじゃない。

朝ごはんに、こののりで用意した塩むすび&明太子おにぎりで、

昼まで上機嫌だったらしいです。単純……。

えっちゃん、ありがとね~☆(←またここから私信)


2007-11-17(Sat)
新居お祝い☆
仲良しグループの一家が、今年家を新築しました!! うらやましい~。

で、今日は新築祝いにみんなで集まりました!

私たちは夜から参加で、我が家のおんぼろ車はラストラン。

ビールを積んで、急いで向かいました!

最終的に22:00ごろに集合して、丑三つ時までのんびりと近況報告しながら飲みました。

みんな酒豪なので、どんどんお酒がなくなっていく~!

ウコンを飲んで、準備万端です。奥様は手料理を用意してくれていて、おいしかった♪



2007-11-17.jpg
お子様は3歳になって、ますますカワイイ~♪

ラブリー(世帯主公認)がお気に入りのようで、

一緒に楽しく遊んでいました。

ほほえましい光景をパチリ。

またみんなで遊ぼうね!

それにしても、すごーく素敵なおうちで、

私も一軒家がほしくなっちゃったな~ポワワン☆


2007-11-16(Fri)
プチ打ち上げ
いつもお仕事一緒にしているカメラマンさんたちと、ちょっとした打ち上げをすることになりました。

で、せっかく週末だし、ゆっくり飲もう~ということで、カメラマンさん宅へお邪魔することに!



2007-11-16-1.jpg

お母様がいらして、

いろいろとおつまみを作ってくれました!

焼肉とか~、煮物とか~。

ごはんとお澄ましもおいしかった!!

他にもたくさんあったのだけど、

写真はコレしか撮らなかった(汗




2007-11-16-2.jpg
おうちにはネコちゃんが2匹いました。

人見知りでなかなか出てこなかったのだけど、

少ししたら出てきてくれました。

チャンスとばかりに激写!

すごいカワイイ~☆

久々に動物に触れて、癒されました!






ゆっくりお邪魔させていただいて、ありがとうございました~! また飲みましょうね。

ぜひまた我が家にも遊びに来てくださーい!


2007-11-13(Tue)
ライター仲間集合♪
とってもご無沙汰していたライター仲間ちゃんと、今日は我が家に集まりました~!

定期健診でおなじみのライター仲間と3人で、久々に集合です☆




2007-11-13-1.jpg
ランチからきてくれたので、簡単なメニューを用意。

・白菜とタマネギのミルクスープ

・ジャガイモと豚バラ、トマトの重ね焼き

・ビーンズサラダ

・和風きのこスパゲティ

食べながらマシンガントークが続きます。







2007-11-13-2.jpg2007-11-13-3.jpg
















お土産にはショートケーキとかラフランスとかいただきました~!

とっても美味でした。ありがとう♪

お子様も一緒に、世帯主が帰ってくるまで、ずーっとワイワイしてたのでした。

楽しかったね! また集まろうね~! 


2007-11-10(Sat)
お誕生会☆
今日は、私の矯正をしてくれている歯医者(地元友達)のお誕生会を開催!

世帯主も含めて5人でイタリアンへいってきました~♪



2007-11-10-1.jpg2007-11-10-2.jpg
















前菜は3品。カルパッチョとかシーザーサラダとか。おいしかったです。

シャンパンと一緒にあっという間にみんな完食!



2007-11-10-3.jpg2007-11-10-4.jpg
















パスタは2種類選べたので、ペスカトーレとニョッキにしました。

トマトソースとクリームソースで、こちらもワインにピッタリ!

この頃にはすでにワインが3本目くらいだったような……。



2007-11-10-5.jpg2007-11-10-6.jpg
















ピザを食べて、デザート&コーヒーを楽しんで、とってもリーズナブルだったな~☆

そのあとは、友人の家に移動して、またまたシャンパンで乾杯!

お誕生日だから、いいよね。矯正も忘れて、ゆっくり楽しんじゃいました~!


2007-10-31(Wed)
定期健診開催☆
今月も定期健診を開催しました~!

お子様は1歳もうすぐ5ヶ月。カワイイ盛りです。

あまりのかわいさに、抱きしめて連続でチュウを。最後は嫌がられちゃいました(汗



2007-10-31-1.jpg2007-10-31-2.jpg
















ライター仲間のママは、原稿ラッシュで忙しかったので、今日はデリバリーに決定!

misaponちゃんもオススメの「ナポリの窯」にしました♪

ナポリピザのモチモチ生地で、キッシュ風もトマトソースもおいしかった!

スパゲティもアツアツで届いて、おいしかった!

我が家のほうにもお店があったので、後日注文しようと思ったら、配達指定外地域だったの(涙

もっと近くにもできないかな~。




2007-10-31-3.jpg
今日はハロウィンだったので、misaponちゃんが

パンプキンムースをお土産に持ってきてくれました!

かわいい容器に入ってます。

このお店は取材で行ったことあるんだけど、

季節の素材をいつも使ってて、飽きさせないところがすごいです。

おいしいコーヒーと一緒にブレイクタイム。







みんなに会うのも久しぶりで、話は尽きることなく。またまた爆裂トークだったのでした!

来月も開催しようね~♪


2007-10-21(Sun)
おすそ分けもらいました♪
マンション奥様仲間(お隣)の赤ちゃんが、1歳のお誕生を迎えました~!

それで、たくさんケーキをもらったみたいで、おすそ分けでいただいてしまいました!

いいのかな~♪ うれしいな~♪ ありがとう!



2007-10-21.jpg

「銀のぶどう」の洋梨タルトでした。

世帯主と2人、半分こでいただくことに!

さくっとした洋梨の食感に、

中身はカスタード中心!

好きな味だった~。紅茶かな~と思ったけど、

コーヒーでいただきました。


2007-10-20(Sat)
日本酒を!
今日は、日本酒の利き酒会がありました!!

東京の酒販連合みたいなとこが開催してて、とってもレアなお酒が飲み放題!!

幻の大吟醸とか、いっぱいいただいてきちゃいました♪


2007-10-20.jpg

当たり前なんだけど、会場には酒屋さんを始め、

オジサマだらけ……。

とっても浮いていた私たちなのでした。

でも、純米吟醸とか、本醸造とか、ほんとにおいしかった!

オススメは「立山 純米吟醸」です。レアだけど~。








利き酒会というだけあり、日本酒、焼酎、ビールの利き酒大会もありました。

ビールだけその場でわかるんだけど、サントリーのプレミアムモルツしか当たらなかった~。

利き酒ってなかなか難しいね。


2007-10-06(Sat)
地元でBBQ!
今日は、久々! 地元友達たちとBBQで~す♪

1年以上ぶりかなあ。楽しみにしておりました☆



2007-10-6-1.jpg
みんな実家から歩ける距離なため、準備もテキトー。

なので、チャッカマンも忘れて、

お隣のプロっぽい一家に火をつけてもらいました!!

ビール1本で快く火起こししてくれたお父様。

素敵~~☆☆

こういうパパだと、お子様も鼻高々だね!






2007-10-6-2.jpg

野菜を切ったり、

肉を準備したり、

飲んだり。










2007-10-6-3.jpg2007-10-6-4.jpg


















お子様(今回は4人参加!)は釣りに没頭したり(左)、

みんなでサークル作って飲んだり、飲んだり♪(右)

総勢18名、楽しい時間はあっという間だったのでした~~。

私は相変わらず写真係だったのだけど、今回もいっぱーい写真撮りました。

またやろうね!!


2007-09-29(Sat)
結婚式だったのに
今日は、私の大切なツバメちゃんの結婚式でした。

世帯主と張り切って出かけて、たくさん写真撮ったのですが、

なんとなんと、SDカードが異常になってしまったらしく、

写真がすべて消えてしまいました~~(大号泣)

ご飯もおいしかったし、なんといっても新郎新婦がとっても素敵だったから、

遠め写真だけでもぜひ載せたかったんだけどなあ。

残念。しかも、SDの復旧に16万円(!)もかかるそうで……。

そうとう珍しい壊れ方したんだろうなあ。sigh~。

写真はないけど、私のカワイイカワイイツバメちゃん、巣立ってゆきました。

またカワイイ子見つけなくっちゃ~(笑)

心から、おめでとう♪ でもまだまだ私のツバメでいてね☆


2007-09-24(Mon)
新茶&とろさんま
いつも取材しているコンビニ「サークルKサンクス」で、

この時季に大人気のお寿司「とろさんま炙り寿司」が今年も発売されました!


2007-9-24.jpg
あの梅が丘の人気店「美登利寿司」が監修。

今年は、スタッフ君が私の分も注文してくれてて、

さらに静岡の旅行土産で新茶もセットでくれました♪

ありがとう~☆ 取材の特権だね!

香ばしいサンマといっしょに、おいしい緑茶で、

贅沢なご飯でした!


<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]