忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-04-18(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-08-07(Fri)
定期健診~臨時集合
今日は急遽定期健診を開催~!

お盆前で忙しく、ちょうど時間が合ってよかった☆



2009-8-7.JPG



















おうちの近くにあるパティスリーのロールケーキなんだけど、

めっちゃめちゃうまい!!!

生地のふわっとした加減が、すごく絶妙!

結構、早い時間に売り切れることが多いみたいで、今日はラッキーでした。

しかも、夏限定の夏みかん味☆

3歳のお子様も、もりもりいただいてました~
PR


2009-08-04(Tue)
地元の花火大会~
今日、地元で花火大会がありました。

で、友人宅からは、まん前に花火が見える!!

ってことで、みんなで集まったのでございます~~♪



2009-8-4.JPG



















花火もきれいだったけど、やっぱりみんなと集まっての会合はたまらんのう~☆

デザートになったとこで、そういや写真とってないやって思い出し、パチリと。

フルーツ、すごくおいしかった!!

たくさん用意してくれたみなさま、本当にありがとう~!

また集まろうね。

あ、花火? 花火の詳細は、友人「ひろよし日記」でチェックしてね!!当日をリンクしましたから~
(↑他力本願な私)



2009-08-01(Sat)
久々にM's barオープン!
おなじみM's barのマスター様より招待状をいただき、

今日は久しぶりにbarオープンです。わーいわーい☆



2009-8-1-1.JPG2009-8-1-2.JPG



















ハートランドの生ビールと~、アツアツの餃子!



209-8-1-3.JPG2009-8-1-4.JPG



















そして、いつもおいしいグレープフルーツサワーには石焼ビビンパ!

いつも、おつまみ&お食事のメニューのバラエティが豊富で感激しちゃいます。

お母様にも感謝です♪



2009-8-1-5.JPG2009-8-1-6.JPG



















今回は、私のために国産のスパークリングとワインを用意してくれていました!

スパークリングは、発泡性が強いやつで、シュワシュワッがいつまでも続く、

とってもいい感じでした。ロゼだから色もきれい~。そして、辛口なのもGOOD!

白ワインの方は、これまた辛口でゆっくり飲めました。




2009-8-1-7.JPG















お腹いっぱいでしたが、ワインにピッタリなパルミジャーノ&シーフード。

これ、どんどんいけちゃうから、ついつい食べすぎちゃいます(^^;

今回も、とっても楽しくおいしい夜でした! ありがとうございました~☆



2009-07-25(Sat)
お土産その2
夏休みに突入したってことで、またまたみんなからお土産をもらっています~!



2009-7-25-1.jpg


















これは、フィンランドに行った友人から。

この中に、あの「サルミアッキ」っていう、世界一まずいお菓子があります。

しょっぱくて臭いゴムって感じかな。フィンランドの人は平気で食べるそうで……。

ほかは、おいしかったです! チョコとか~☆



2009-7-25-2.jpg2009-7-25-3.jpg















マンションのお友達家族、みんな今年は沖縄らしく!!

お土産いっぱいもらっちゃいました☆

黒糖プリッツ、おいしいんですけど~~~~~~!!!!!!

東京でも売ってくれないかなあ。わしたショップとかにあるのかな。



2009-07-24(Fri)
カルパッチョ
地元の仲良し友達と、納涼しよう~! ということになり、

浦安の「カルパッチョ」というお店に集合しました。



2009-7-24-1.jpg2009-7-24-2.jpg
















このお店、10年以上前から通っているところで、

いつも赤ワインのデキャンタ2、グラス2、って注文してたら(←それぞれ手酌ってことね)、

そんな注文する人たち、そしてそれをおかわりする人たち、

そしてラスゲス(ラストゲスト)まで必ずいる人たちって、私達くらいしかいなかったみたいで、

ひっさしぶりなのに、顔覚えられていた!

「あのー、ワインで~」と注文しようとしたら、「いつものデキャンタ2つですね?」と。

ははは。ま、お店に貢献しているんだからいっか。

そして、今日もラスゲスになった私たちだったのでした~。

あ、メニューはいつも必ず頼んでいる前菜盛り合わせ(好きなの選べる)、和牛カルパッチョ。

レバー嫌いの私が、ここの鶏レバーの煮込みだけはいただけちゃいます!


2009-07-04(Sat)
サプライズ!
地元に帰ったので、友人達と合流~☆

久しぶりに会ったお子様達は、日に焼けてとっても元気でした!

手作りランチタイムの後は、のんびりとお茶して女3人、エンドレストークの始まり(^-^)



2009-7-4.jpg




















そしたら!!「遅れちゃったけど」って、お誕生日のケーキを用意してくれていたんです~!!

感激~~!!

私には、こうやっていつでも考えてくれている友人達がたくさんいて、

本当に本当に幸せものです。

友人達に出会えたことが、やっぱり、生まれてきていちばん幸せなことだなあ☆

まめにメールもできないし、なかなか会えないし、でも、お互いが思いやっている間柄。

って、なんか遠恋の恋人同士みたい。恋人なんかより、よっぽど固い絆で結ばれていますがね(^-^)

本当にありがとう! またゆっくり遊ぼうぜぃ!



2009-06-27(Sat)
日本酒を囲もう
先月の新潟での取材のときには「菊水」の限定酒、

そして、岡山でも大吟醸のおいしそうな日本酒を購入!

さらに、親戚から送られてきた岩手県の生原酒を入手!

ということで、いつもお世話になっている先輩方を我が家に招いて、

おいしい日本酒を囲うもう会を開催しました~~!



2009-6-26.jpg




















写真は岡山で買ってきたもの。大吟醸だけあって、格別でした。

菊水も、生原酒も、それぞれ個性たっぷりの味わいで、美味。

私の用意した、下手くそなおつまみメニューもごまかせるおいしさ☆

久しぶりに、ゆっくり楽しく飲みました!



2009-06-22(Mon)
定期健診 お誕生会
みんなとなかなかスケジュールが合わず、先月はできなかった定期健診。

今月は、お子様のお誕生月なので、開催しました~☆

いつものように、ママのおいしいランチをいただきながら♪



2009-6-22-1.jpg



















今日はカレーランチでーす。しかも、2日目のたっぷり煮込んだカレー。

お肉とろけてるし!! おいしい~☆

かなりスパイシーなんだけど、お子様はモリモリ食べちゃうんだって。グルメだね!



2009-6-22-2.jpg


















お子様、3歳になりました! いやぁ、感慨深いです。生まれたときから知ってると。

この間まで、返事はオウム返しだったのに、もう自分から話しかけてきます。

そして、生まれたときは私のヒザ~太ももにぴったり納まるサイズだったのに、

もう私の腰くらいまで背も伸びました。

でもでも「カオちゃん」ってピトッてくっついてくるのは、まだかわいいわぁ。

変な女が付かないように、小姑になる予定です。

「合同お誕生会ね」って、ケーキも用意してくれていて!! うるうるうるうる。

持つべきものは友ですなあ。

3歳のロウソクと、3?歳のロウソクを一緒にフ~ッと吹き消しました。おめでとう!!



2009-6-22-3.jpg



















そして!! 久しぶりだからものすごく機関銃トークになっている私は、

夜までちゃっかりお邪魔してしまい(汗

とってもおいしい夜ご飯も準備してくれていました!! ありがとう!

この鶏にのっているネギダレがものすごーーーーーーーくおいしくて、

ご飯何杯でもいけちゃいそうです。旦那様、毎日おいしいご飯でうらやましい!

今日は本当にありがとう~! また来月、楽しく集まろうね☆




2009-06-07(Sun)
お土産たくさんもらってます
うふ、うふふふふ(←不気味)。

なんだか最近、周りで旅行やら出張やら旅行やらが多いみたいで、

お土産をいただく機会が多いのです~♪



2009-6-7-1.jpg






















こちらは京都のおみやげ。たけのこと山椒がやみつきでっす。ご飯もりもり。



2009-6-7-2.jpg



















これは北海道~☆

ロイズのチョコレートです。ナッツとかが入った、チョコバー。おいしい!

この時は、花畑牧場の生キャラメルもいただいたんだよね♪




2009-6-14.jpg



















これは福井のお土産でサバの焼き寿司。

それからホタルイカの塩辛。

うまーーーい!!! お酒もってこーい!

てな感じで、忙しいながらもウハウハとおいしいものをいただいております♪

お土産くれた皆様、ありがとう~~~!!!



2009-06-06(Sat)
お誕生会
仲良しの地元友達が、お誕生日だったので、みんなでお食事~♪

イタリアンへ行きました。

妊婦がひとりいるというのに、またスパークリングがどんどん空いてるよ~~。

いいね、お誕生会だし!



209-6-6-1.jpg2009-6-6-2.jpg
















写真を撮るのをすっかり忘れてて。

カルパッチョはフレッシュグレープフルーツをたっぷり絞っていただきました。

スパークリングにはピッタリですね。

デザートプレートは「ケーキを人数分で適当にお願いします」って言ったら、こんなことに!

ひとり分、バースデープレートにしてもらえばよかったかも。

ってか、バースデープレートお願いしてたんだから、もうちょっと考えておくれよ、

という感じですかね……。こういうところでお店の力量がわかるというか。

しかし、大騒ぎした私たちを温かい目で見守ってくれていたので~。

お誕生日の本人が楽しんでくれたので、良しとしますか。



2009-05-13(Wed)
ロウソクは永遠に26本で!

今日はマイバースデーなのでありました~♪

「もう、めでたい年でもない」って、よく聞くけど、何で?! 何で?!

いくつになっても、お誕生日ってめでたいものじゃないの?!

と、思っているので、今年も自分ではめでたいと思っております。

ロウソクの数は永遠に26本ですがね☆

日付が変わるころから、たくさんの友人にお祝いメッセージや生電話、

お子様からの動画メッセージをいただいて、本当に本当に私は幸せものだと実感しています。

ありがとうございます!! 今後とも、どうぞよろしくお願いします。(←こんなところで挨拶)


今日、いただいたプレゼント~♪



2009-5-13-1.jpg2009-5-13-2.jpg























なんと! コケ玉つきのお花です。

昨日までバタバタとお仕事していた編集部のみなさまから。

ありがとうございます!! お花をいただくの久しぶりで、すごくうれしい~♪

コケ玉かわいい~♪ ウエッジウッドの紅茶とジャムも一緒にいただきました☆




2009-5-13-3.jpg



















我が家の世帯主は、私のリクエストでケーキを。

この、メロンケーキが大好きで、ブログにも何度も出てますが……。

今の時季だけの限定なので、とってもうれしいです!

お気に入りファイヤーキングのピンクスワールでいただきました♪


週末から、友人達が開催してくれるお誕生会の予定がたんまり入ってて、

とってもうれしく、楽しみでっす!



2009-05-04(Mon)
恒例になってきた
さて。お休み最終日、福岡から帰省している友人と待ち合わせ!

スニーカーを購入したいということで、上野に行きました~♪

実は、上野って、ほとんど行ったことないんです。東京っ子のクセに。

上野動物園に遠足とー、取材に何度か、かな? 久しぶりでした!



2009-5-4.jpg


















「福岡にはさー古奈屋がないんだよね~」という友人の呟きにより、

今回もランチはカレーうどんに決定!!

海老天つきで、ちょっと豪華にいただきました。いつ食べてもおいしいわ~♪

上野にもあったのね。どんどん進出しているし、福岡にもできるといいね~。

それまでは、帰省のときはお付き合いしますぜ!!

また半年後、たっぷり話そうね~☆



2009-05-03(Sun)
スパークリング祭りだーい
昨日、あんなに飲んだというのに、今日は我が家に地元仲間が集結!

スパークリング祭りになりました☆



2009-5-3-1.jpg














えっとー、集まったのは合計5人。ひとりは妊婦でアルコール×。

で、2時間くらいですでに4本空いたんですけど?!



2009-5-3-2.jpg















そして! 夜もふけてきたね~なんて話してて、

気がついたら赤ワインも3本空いてるんですけど?!

いいのいいの、休みだしね、みんなも休みだしね! 昼間から飲む贅沢です。




2009-5-3-3.jpg



















妊婦ちゃんには、季節ものの柏餅を用意しておきました!

近所のケーキ屋さんの手作り柏餅。むっちりしてて、おいしかった~♪

私は、コーヒーと一緒に。みんなにファイヤーキングをお披露目して、ご機嫌です。

スパークリング大祭りなお休み2日目でした!



2009-05-02(Sat)
鳥良にて
今年のゴールデンウィークは、今日から3日間がお休み。

お仕事しているので、しょうがないのですが、まったくゴールデンではないですね~。

旅行とかいけないので、友人達との約束をビッチリと入れました!

今日は久々に会う仲間と「鳥良」へ。秋葉原店へ行ったのだけど、

ほんと、秋葉が変わっててビックリした~。気がつくの遅い?




2009-5-2.jpg



















もちろん、手羽頼みましたよ。

中辛と辛口で! 右が辛口、左が中辛。私は辛口のほうが好みかな。

久しぶりだったこともあって、かなりいい気分になるまで飲み倒しました!

やっぱ、仲間とのご飯はサイコーです♪



2009-04-20(Mon)
定期健診~井の頭公園にて
今月の定期健診、misapon邸で集まることになり、通り道の井の頭公園でランチしました~!



2009-4-20-1.jpg


















公園の中に、カフェが2軒並んでいます。今日は「ペパカフェ:フォレスト」へ!

お子様、2歳10ヶ月です。かわいくて楽しくて、片言な日本語に癒されちゃいます☆




2009-4-20-2.jpg



















エスニック料理は大好きな私、グリーンカレーを選びました!

日本人向けで、そんなに辛くなく、パクパクいただきました。

生春巻きは、ちょっと違ってたかな~。イマイチだったかも。

やっぱり、みんなで過ごす時間はあっという間。

misapon邸でもお茶しながらた~っぷりとトークしたのでした。

また来月、遊ぼうね~♪



2009-04-03(Fri)
春休みなので
地元友達が子連れで遊びに来てくれました~♪

この春から2年生になるお子様は、1年がんばった通知表を持参!

ほんとにがんばっていて、とってもよい成績でした。2年生もこの調子でね!!



2009-4-3.jpg




















ランチに「ララガーデン」というショップモールの中のレストランへ。

友達の旦那様が施工に携わっていたところなのです。規模が大きくてビックリ!!

お子様3歳以下は無料だったので、迷わず入りました。

メニュー数も豊富で、どれもおいしく、普段あんまり自分で作らないものが食べられたので、

みんな大満足でした~♪

ランチの後は、我が家でゆっくりとお茶タイム。

またまた時間を忘れて爆裂トークな私たちでした。

また遊びに来てね~☆



2009-03-20(Fri)
母のような
お仕事で一緒になるスタッフの男の子が、今日結婚式を挙げました~!

仲間達と2次会へいそいそ。

営業が主の会社なので、カメラマンさんとか編集さんもいたけど、

出席者はほぼ営業マン! 幹事も営業マン! 司会も営業マン!

イベント盛りだくさんの、楽しい2次会でした。若いっていいね♪



2009-3-20.jpg



















いつも一緒に仕事しているカメラマンさん(♀)と一緒に行ったのですが、

帰りは2人で飲みなおしました。

「なんだか、子を送り出す母のような気分ですよね~」といいながら、しみじみ。

デザートのようなお豆腐を食べつつ、ワインを飲みつつ、お祝いしたのでした。

おめでとう~!



2009-03-16(Mon)
定期健診 我が家に集合~
今月の定期健診、我が家で開催しました~!

お子様は2歳9ヶ月、たっくさんしゃべってます。

片言なところがまたかわいいんだよね~♪ 我が家ももう覚えてて、

車から降りると、さっそうとエレベーターホールへ!

次来るときは、階数も覚えてるかな。



2009-3-16-1.jpg



















お土産をたくさんもらいました!! こちらは、桜を使ったケーキ。

季節の味で、サワークリームの酸味とあいまっておいしかったな~。



2009-3-16-2.jpg


















前に、能登に行ってから、大好物になったしろえび。

その、おせんべいを♪ 「ささら屋」のものです。東京にもあるのね~!

そういえば、前に半蔵門で、しろえびせんべいののぼりを見かけたような。

今日は、吉祥寺で購入してきてくれました。


定期健診といいつつ、主題はみんなでのエンドレストーク!

今日は、夜までたーっぷりと話し込んだのでした! 楽しかったね~☆ また来月!



2009-03-09(Mon)
デコチョコ
会おうね~といいつつ、なかなかスケジュールが合わない友人から、

デコチョコが届きました~♪



2009-3-9-2.jpg















「チロルチョコ」のパッケージを、好きな写真や絵で作れるってやつで、

ジワジワ人気上昇中みたいですね☆

お子様の写真入とかでご挨拶代わりに配るなんてのもあるみたいです。




2009-3-9-1.jpg


















私がもらったのは、友人の愛犬&愛猫の写真が入ったお年賀チョコ!

写真撮るのがとっても上手な友人なので、これがかわいいーんだ~☆

あけるのもったいない~~でも、中身は食べたい~~

と、まだまだ葛藤している私でございます。

ひろみ~♪ ありがとうね!!(←また私信)



2009-02-06(Fri)
定期健診~2009のはじまり
友人のお子様に月に一度会いましょう~♪ という目的で始まった、

「定期健診」という名のランチ&お茶の会。早くも3年目に突入でーす!

お子様は、6月で3歳。早いなあ。私たちはなにも変わってないのに、成長の早さに驚かされます。

小声で「カオちゃん」とかささやいたりして、女心を鷲づかみ!

今から、将来変な女にだまされないかとみんなで心配しています。気分はすっかり第二の母。

だって、あまりにもかわいいんだもん!!

子供って、かわいがられる要素をいっぱい持って生まれてくるんですね~。




2009-2-6.jpg


















12月にメンバーがお誕生日だったのだけど集まれなかったので、

やり直しお誕生会です。

今日も、ママの素晴らしいお料理を堪能しました~!

もう、なんておいしいのでしょう。家庭の手作り料理にかなうものナシ!

モリモリと山ほどいただいてしまいました。

今日もご馳走さま! 本当においしかったよ~♪



2008-12-26(Fri)
定期健診 今年最終

2008年最後の定期健診を開催しました~♪

お子様は2歳6ヶ月で、ついに! 名前をはっきりと呼んでくれます(ニヤリ)

でも、「カオ~」って言ってるので、そう呼ばれるのかな~♪ うれしいな~(*^^*)



2008-12-26.jpg



















今日もママのおいしいお料理を堪能!!

お野菜が、旦那様の実家の畑のものだから、新鮮だしみずみずしいし、甘いし、最高です!!

年末で忙しいのに、たくさん用意してくれてありがとうね~♪

来年も、月イチの集合、楽しみにしています!!



2008-12-13(Sat)
忘年会にて
地元の仲良し友人達と、忘年会を開催しました~!

ゴージャスな友人宅で、ワイワイ楽しみました☆



2008-12-13.jpg























友人が、マグナムサイズのシャンパンを用意してくれていました!!

……が、飲兵衛が集まると、あっという間になくなってしまいますね。

結局、このあとスパークリングを中心に、いったい何本飲んだんだ?!

クリスマス会も兼ねていたので、豪華なお料理も用意してくれていて、

楽しいひと時でした♪



2008-11-29(Sat)
生まれ年の
友人(同い年)が我が家に遊びにきたとき、生まれ年のワインを持ってきてくれました~♪

特に、年齢を隠そうとかは思ってないので、公開です。ま、永遠の26歳なんですけど。



2008-11-29.jpg























「保存状態が悪かったかも」なんて言ってたけど、コルクも崩れてなかったし、

ビックリだったのは、フレッシュな若い味がしたってこと。

ボルドーのぶどうは熟成するのに時間がかかるのかな??

色は曇りがかったぶどうの色で、ワインを飲んでるぞ~って気分になりました。

この日は、結局ワインを3本もあけて。楽しい宴でございました~♪



2008-11-28(Fri)
定期健診 おいしい~
今月も定期健診を開催しました~♪

お子様は2歳6ヶ月。もう名前で呼んでくれるようになりました。

激カワなんですけど!! たまらんのぉ。



2008-11-28.jpg
























そして、いつものようにママのとーってもおいしいランチをいただきながら。

産直の野菜類に、特製スープがおいしいおうどん。

このスープが、ほんとにやみつきになるおいしさ!!

野菜も新鮮だから、かなりいい出汁が出ています。

いつもいつも、本当にご馳走様です。ありがとう!

お子様、グルメに育つに違いなし!! 将来、一緒に食べ歩きしてくれるかな~☆



2008-11-13(Thu)
マンション飲み会☆
やっと、やっと~! 仕事ひと段落です。

とはいえ、年末なので、結局はドタバタになりそうな予感。

で、今日はマンションのお友達と、久しぶりに夜に集まりました~!




2008-11-13.jpg


















いつものように、もちよりでお酒とおつまみを準備!

私は4品ほど作りました。もって行く前に、あわてて撮った写真。

今日も大盛り上がり、毎度毎度、楽しい時間を過ごしております!



<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]