忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-12-16(Thu)
忘年会 ~その2

さて、忘年会その2でございます。

今日は、デザイナーちゃん&プランナーさんと忘年会~♪♪



2010-12-16.JPG



















お店はどこでもお任せ! といわれたので、和食の「かなえ」に行きました。

ちょっと高級な居酒屋さんというイメージです。

いろいろ魚介類を頼んでおいしかったのだけど、さっぱり写真撮らず、

最後のほうに頼んだ出汁巻きたまごをパチリと。

飲み始めると、いろんな話が尽きることなく。

続きは新年会で盛り上がろうね~と約束したのでした!


PR


2010-11-14(Sun)
お誕生会

今日は、歯医者の友人のお誕生日~!!

おめでたい! ということで、みんなで集まりました(*^0^*)




2010-11-14.JPG



















いつでも、ホールケーキはワクワクしちゃうな~♪

今日は、フルーツたっぷりのショートケーキでした!

授乳中の友人以外は、スパークリングで乾杯!

おばあちゃんになっても、こうやってお誕生日をホールケーキでお祝いしたいね☆




2010-11-13(Sat)
チューリップと海辺のごはん

今日は、地元仲間のお家へ、チューリップを植えに行ってきました!

千葉の白子町の役場が、チューリップ祭りを毎年開催してて、

来年の分の180球根を植えに行ったのです♪♪

海岸近くに行くのも久しぶりで、みんなと出かけるのも久しぶりで、うれしいな~☆




2010-11-13-1.JPG2010-11-13-2.JPG














友達の案内で「SEA SONG」というレストランでランチ!

ボリュームたっぷり、しかもおいしかった!! 

ピザ屋さんでバイトしてた友達が上手に切り分けてくれたよ!



2010-11-13-3.JPG


















今回、お子様の参加は一人だったのだけど、楽しんでくれていたようです☆

「はーい、フレンチトースト持って、笑って~(^-^*)」

でも、お腹空いてて早く食べたかったみたい(^^;)  ゴメンね。




2010-11-13-4.JPG


















シャベルで穴をひとつずつ開けて、球根をin!!

仕切りを用意してくれていたので、思ったよりも楽に開けられたかな☆

大人4人と子供1人の力を合わせて~! 30分くらいで3種類、180個を無事に植えました。




2010-11-13-5.JPG


















友人宅へ移動して、仲間がお土産に持ってきてくれたたい焼きを!

人形町の「柳屋」のやつです! たい焼き御三家のひとつね!

いつも並んでて、スルーしちゃうんだけど、久しぶりに食べておいしかった!

ありがとう~☆


みなさま、今日は、誘ってくれてありがとうね!

自然の中で、久しぶりにのんびりゆっくりできました。

4月のチューリップ祭りが楽しみだ~(≧∇≦)






2010-11-08(Mon)
これまた近所の

マンションの奥様仲間と、夜ごはんを食べに行こう~! ってなり、

お子様もいるので、近所で出かけられるところ、自転車移動OKなところって探し、

ものすごくコアな居酒屋さんへ。

月曜ということもあって、18:30にして客は私たちオンリー。



2010-11-8.JPG


















ポテトもちとか、牛スジ煮込みとか、シシャモ焼きとかサラダとか、

なんだかんだと結構頼んだのだけど、リーズナブルだった!!

家庭的な味で、まあまあおいしかったけども。

そして、21:00に帰るまで、お客は私たちだけ……

大丈夫だろうか?!






2010-10-27(Wed)
定期健診 ~カエル付

友達の子供に定期的に会う集まり、定期健診を開催しました!

夏の終わりから、なんだかんだで会えなかったので、久しぶりだな~♪



2010-10-27.JPG


















友人宅の最寄り駅には、パンマイスターちゃんの働くお店の支店が!

ランチお安いので、今日はここでのんびりと。

ボリュームたっぷりのから揚げと、秋刀魚の塩焼きをシェアしながらいただきました。

ほんと、量が多くてお腹いっぱいに!!

ドリンク&サラダバーも付いているので、食後のコーヒーを飲みながらゆるりと。

お子様が幼稚園から帰ってくる時間に、一緒にお迎え。

少し会わないと、成長がとっても早く感じるな~(^-^*)

でも、まだまだ甘えてきてくれるので、とってもかわいい!!!

いつまでひざに乗ってくれるのか(T_T)




2010-10-27-2.JPG



















そして!

前回にお土産でもらったカエルちゃん、完成したので写真アップしまーす!

細かい作業は苦手な私だけど、こういうのって組み立ててるときが一番楽しいね♪♪

前にもらったカエルグッズと一緒に、我が家のリビングに鎮座しております(^-^*)

ありがとう~~☆




2010-10-23(Sat)
ウナギだーい!

私よりもちょっぴり年上(って書かないと一部からブーイング)の飲み仲間で、

年に2~3回、ウナギを食べに行きます。というのも、仲間の一人がウナギ屋さんなのであった!

確か、何回かブログにも載せた気が~♪(←探そうともリンク貼ろうともしない、ていたらく)



2010-10-23-1.JPG


















いっつも、コースでお願いしちゃってて、おいしい突き出しなどなどを食べながら、

ビール&日本酒をグビグビ(^-^*)

そして、白焼きが登場~♪

毎回思うのですが、とっても大きい! そして食感がフカフカ(≧∇≦)

レモン絞ってそのまま、わさび醤油、七味、黒胡椒と4通りの食べ方でいただきます。

脂の多い部分はわさび醤油で~とか、ほんと、美味しいんだ~☆

世帯主はいつももう一皿行きたくなるらしい。



2010-10-23-2.JPG


















最後はもちろん、うな重で締めです。

が、半分でお腹いっぱいになってしまい……

ひつまぶし風にして、お茶かけて食べちゃう人もいるのだけど、私はテイクアウト。

よく考えたら、今年初のウナギ会参加でした!

楽しかった~☆






2010-09-29(Wed)
贅沢ハンバーガー

お隣の奥様と、今日はランチ&お茶タイム~☆



2010-9-29-1.JPG2010-9-29-2.JPG















近所に、高級ハンバーガーのお店がオープンしてたので、食べに行こう~♪

と、出かけたのだけど、席がカウンターしかなくて、狭くて、しかも4席しかなくて、

テイクアウトにシフトチェンジ。

アボカドバーガーとオニオン&ポテトフライのセットにしました。

店内で食べると、ピクルスも付くらしいんだけどね、なぜテイクアウトには付かないのかな??

味のほうは、それなりのお値段というだけあって、美味しかったです♪

パンがかために焼いてあるのも私は良かったな。

久しぶりにゆっくり話したので、話題は尽きず!

今度は、丸の内あたりで贅沢ランチに行こうね~と約束したのでした(^-^*)

ふふ、楽しみ☆楽しみ☆




2010-09-21(Tue)
牛鍋を!

今日は、マンションの奥様仲間とランチです♪

お家ランチだったので、リーズナブルに吉野家の「牛鍋丼」いってみようか~ということに(^-^*)



2010-9-21.JPG


















えっと、お豆腐はひとつしか入ってないのね、CMと違って(←JAROに言ってもいい?)

牛丼よりも、甘くて濃い味でした。腹ペコ男子にはたまらんだろうなぁ。

並ひとつで、お腹一杯!!

そして、チケットや地元の優待券などを駆使したので、

コールスロー、温泉卵、お新香、味噌汁をつけて、

なななななんと! 一人280円ですんじゃいました!

いつもながら、楽しいランチ&お茶の時間でした~♪




2010-09-09(Thu)
マンション納涼会

そして、納涼会が続くのであった。

今日は、マンションの奥様仲間と納涼会です!

いつものように、持ち寄りで、お酒は好きなものを持参!!



2010-9-9.JPG



















毎回毎回、本当に豪華なのだ!!

同じマンションだと、持ち運びもお皿のままでラクだし、大皿でお料理考えるのも楽しいし♪

お子様たちも、パクパクもりもり。元気な食べっぷりがうれしい☆

大人たちは、久しぶりに会ったこともあってマシンガントーク(*^0^*)

女子だけだったので、盛り上がりました(*^-゜)v

あ、右奥に、哺乳瓶が見えるかと……

友達の妹さんが8月末に無事ご出産。で、今日は最初にちょっとだけ参加してくれました。

とーっても静かな赤ちゃん、生まれたて。すっごくかわいかった!!

そして、深夜まで大宴会になったのでした~(^^;)

今日はありがとう! また、次は鍋でもしようね☆





2010-09-05(Sun)
みんなでお祝い

ドラえもんの誕生日と同じ日に、世帯主も誕生日でした。

で、今年は友人たちが計らってくれて、サプライズバースデーパーチー開催!!

ありがとう♪♪ 世帯主には「赤ちゃん見に、みんなで集まるからー」としか言わなかったので、

相当喜んでおりました。私の自慢の美人友人軍団にも会えて、ホクホクだったことでしょう。



2010-9-5.JPG



















こうやって、ロウソク消すの、すごく久しぶりだって言ってた。

用意してくれた友人たちに本当に感謝! やっぱり、持つべきものは友達だよね~(^-^*)

気兼ねない仲間との時間はあっという間でしたが、とっても楽しいひとときでした☆

本当にありがとう! また集まろうね♪




2010-08-30(Mon)
パンマイスターちゃんの職場にて

仲良し友人のパンマイスターちゃんが、このたび転職したのでございます!

パン屋さん……ではなく、居酒屋さん。パンも焼き続けつつ、とりあえずはここで働くようです。

そして、焼き場担当! 即戦力で雇われたんだなあ(^-^*)




2010-8-30-1.JPG2010-8-30-2.JPG















この日は、本人がお休みだったので、のんびりとランチに行くことに。

ランチ、ボリュームたっぷりでとってもお安いです。

干物も肉も、焼き物たくさんあったのだけど、私はサバにしました。

焼き場はとっても活気があったな!!

パンマイスターちゃんの活躍ぶりも目に浮かびます。



2010-8-30-3.JPG


















ランチのあとは、お家に場所を移して、ロングタイムの爆裂トークスタート!

コーヒー、紅茶、緑茶、最後はビール♪

愛犬のトイプーちゃん、「よくしゃべるわね」と言いたげに、チラッとこちらを見ておりました。

かわいいんだな~(*^0^*)





2010-07-30(Fri)
定期健診 ~夏休み

今月も定期健診を開催しました!

先月末にハワイ~♪♪に行っていたお友達、お帰りなさ~い!



7bdf6615.jpeg






















今日は、ごはんの写真が撮れなかったので、お土産の写真で!(画像荒くてごめんなさい)

ハワイのコナコーヒーを買ってきてくれました! ありがとう(^-^*)

しかも、100%コナ!!!

これは、心してじっくりと味わいたいと思います!

それから、小さなカエルのブロックももらいました!

作ったら、すぐに写メで送るね~(≧∇≦)


お子様は、夏休み。

力をもてあましているので、一緒に大はしゃぎしちゃいました(^^;)

子供のパワーって無限大だな~☆

来月は、ぜひ我が家に遊びにきてね!




2010-07-10(Sat)
納涼会

仲間たちとの納涼会がありました!!

今回も、お店選びはわたくし。最近、みんな子育てが忙しくて、

紅一点になるのが多いのがちょっと寂しいですが……(T_T)

そして、誰も私を女と思っていないという。まあ、楽しいからいっか!




2010-7-10-1.JPG2010-7-10-2.JPG















みんなとの中間地点? かどうかはわからないけど、場所は新橋で。

「雑魚」というお店です。ネーミングもいいよね~(≧∇≦)

モツの塩煮込み、八町味噌で真っ黒になったおでんがウリらしい。

ほかも、おいしいおつまみが多かったです。

ちょっとお店が狭かったのが難点かな。

次回は31日に、久しぶりのみんなとも会えるので、楽しみにしてまーす!




2010-07-02(Fri)
今年のお初でございます

2010-7-2-2.JPG


















今年、まだ野球観に行ってないじゃん!

ということで、地元友達一家と5人でマリンスタジアムに行ってきました~!

パパちんにチケットを手配してもらって、1塁側のシーズンシート席をGET。

お子様たちも喜んでおりました♪♪



2010-7-2.JPG






















金曜日は、ナイター限定で花火タイムがあるのよね。

3分くらい、大玉がいっぱいあがりました!!

友達と私はビールをクピクピいただいて~~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

晴れ女パワーを発揮し、心地よい風の中、とても楽しいナイター観戦になりました!





2010-06-27(Sun)
プレゼントたくさんありがとう!

この日は、地元の友達たちと集合しました~!

4月産まれの赤ちゃんがいるので、おうちでワイワイと。

仲間の一人のお誕生会も兼ねていたのですが、私もプレゼントをいただいてしまって。

ありがとう!

せっかくなので、今年みんなからもらったプレゼント、紹介します。

素敵なもの、たくさんいただいちゃいました~♪



2010-6-20-1.JPG


















マンションの奥様仲間からもらった、スリッパ♪ フローリングには欠かせないよね。

さすが、同じマンションだと日常的にほしいものが良くわかってるわぁ~(^-^*)

青い目のライオン、お気に入りです!



2010-6-20-2.JPG2010-6-20-3.JPG






















歯医者の友人から、フルートグラス(アフタヌーンティーの)!

写真だと赤く見えますが、中心のところは濃いめのピンクで、すごくきれいです。

右は、高知県の「ぎやまんミュージアム」のもので、フレグランスランプ。

ラベンダーとか入ってて、とっても香りよさそう~~! インテリアにもよいね。



2010-6-20-4.JPG


















歯医者の友人には、サイパンのお土産ももらってしまったのだ!

made in HAWAI(笑)の入浴剤と、今度行くビンタン島にもある、

「バンヤンツリー」のスパのアロマオイル。ティートゥリーは大好きな香りなのでございます♪



2010-6-20-5.JPG



















定期健診でおなじみのYママからは、なんと! 手作りの品を!

これ、すごいんだよ~、折り紙のバラなの!!

グラデーションにして、額に入れてくれました。

同じ形に、同じ大きさに、すごい技術だ~と、感激!

我が家のとっちらかっているリビング、このバラが似合うように、お掃除しなくっちゃ~~(^^;)




2010-6-20-6.JPG



















グルメ食事会のメンバーでもあるパンマイスターちゃんからは、アロマバスセット。

これ、買おうかどうしようか、数年間迷っていたものなのでした!

湯船に浮かべてアロマの香りを楽しむのはもちろん、

湯船にに沈めて、いろんな色に変わる光のカラーも楽しめる優れもの。

優雅なバスタイムになりそうだ~!



2010-6-20-7.JPG


















グルメ食事会のメンバーにして私のラブリー(世帯主公認)からは、

とってもいい香りのボディスクラブをもらいました!

とろっとした液体なんだけど、すごく肌になじみそう。

ハートの石けんも、包みの外からローズのいい香りがします。

「今度みんなで一緒に入ろうよ~」という提案は、もちろん秒殺で却下(T_T)

とうとう狂ったと、みんなに思われてしまいました(^^;)



2010-6-20-8.JPG


















地元の仲良し友達からは、折りたたみの傘を!

3段階にたためるから、すごくコンパクトになるし、猛烈な撥水効果。

そして、このケースは、ぬれたまま傘を入れても大丈夫で、カバンの中がジトってなることもないし、

取材で書類関係をたくさん持ち歩く私にはピッタリだ~!

晴れ女なので、今使っている折り畳みは、すでに15年選手。

買い換えようと思ってたんだ~! ありがとう!



みなさま、本当にありがとうございました!!

いつものことながら、センスの良さと、私のほしいものドンピシャにくるお心遣い、

とっても感謝です(*^-゜)v





2010-6-20-9.JPG2010-6-20-10.JPG















おまけで、自分で自分にプレゼントしたファイヤーキング。

アリス(左のカップ&ソーサー)はいつ見てもかわいい!

右は、衝動買いしてしまった、ロイヤルルビーの小皿。またコレクションが増えました♪



あ、そだ、世帯主には「wii fit」を買ってもらいました。

「すげー太ったよね、痩せなよ」ってことで……ヽ(≧Д≦)ノ

1ヶ月以上たちますが、まったく痩せる気配なし……(^^;)





2010-06-22(Tue)
お子様と一緒に

昨日、ランチのあとはお子様2人を迎えに行きながら、お家へお邪魔。

そのままお茶しながら、爆裂トークを繰り広げ、

あっという間に夕飯の時間になり、お子様たちと一緒に夜ご飯までいただいてきました~!

いつも、子供みたいにキッチンをはさんで会話しながら、彼女の手さばきを眺めています。
↑少しは手伝えって??

お子様たちも大きくなってきたので、一緒にゲームしたりしながら「ご飯だよ~」の声を待ちます。
↑すっかり子供気分♪



2010-6-22.JPG


















無印の「フライパンで作るナン」を作ってくれて、キーマカレー!

野菜スープもおいしいし、ご飯の上にかけてくれたハッシュドビーフもうまい!

なにより、みんなでいただくと本当においしいし、食卓が華やか。

最近は一人で夜ご飯を食べる子供もいると聞きますが、

そんな子供たち、少しでも楽しい食卓を経験してほしいなあと思います。

今度は泊まりで! 遊びに行くからね~! 本当にありがとう~♪




2010-06-21(Mon)
久々に親友と

昔から、よく聞かれてきた「あなたに親友と呼べる人はいますか?」

これって、こっちが一方的に親友と思ってても成り立たないわけで、

人との出会いって、絶対に運も絡んでいると思うのだよね……

そう考えると、私の人生でのいろいろな出会いは、結構、幸運だなって思います。

たくさんのよき出会いがあって、親友と呼べる人(←互いに確認済み)もいるから。

今日はそんな親友のひとりと、1年ぶりくらいに会いました。

外ランチデートなんて、7年ぶり!!!!!


2010-6-21-1.JPG2010-6-21-2.JPG














2人とも、エスニック大好きなのでございます。

子育てに忙しい彼女、お店のリクエストに開口一番「エスニック!」(*^-^)

おいしそうなお店、探しちゃうよ~

ということで、日吉にある「Hoa Hoa」へ。ランチセットを注文しました。

サラダうまーい! 生春巻き、最高~! もうちょっとパクチー入っててもいいかな♪



2010-6-21-3.JPG


















彼女はカレー、私はフォーを注文。

スープ、とってもいいお味でした! ライムを搾って。

ただ、途中でだんだん辛さが物足りなくなってくるのよね。

もう少し、辛めソースが付いてきてもいいかなあ。味噌は甘いから。



2010-6-21-4.JPG






















デザートは、黒胡麻のあったかムース白玉入りにしました。

あったかいと、胡麻の風味がよくわかります。

これ以上食べると、イヤになってしまいそうという量がよくわかってて、

飽きないちょうどいい量でした。作り手は女性かな。

あぁ~、また一緒に海外行きたいね! ガッツリとエスニック料理食べたいよ~(^-^*)





2010-06-15(Tue)
定期健診 ~合同誕生会

友人の子供に定期的に会う、定期健診、今回は合同誕生会になりました~(*^0^*)



2010-6-15-1.JPG


















えーっと、もう4歳で幼稚園に通っているので、ランチはママと2人!

久しぶりに2人でのランチ、なんだか本当に静かだわぁ。

でも、ゆっくりと近況などを報告しあいながら。

おいしい生パスタを作ってくれました! トマトソースが絶品♪




2010-6-15-2.JPG



















ケーキは「神戸屋」のアップルパイ!

お子様の大好物だそうで、私もケーキの中ではいちばん好きです。

ケーキの好みまで合っちゃって~(^-^*)むふふ~(≧∇≦)

去年はろうそくを吹き消せなかったのに、今年は一緒にふぅ~ってできました!

成長に感激だなあ(T-T)

そうそう、「成城アルプス」のショートケーキもいただく! 久しぶりに食べたけど、本当に最高だよね!



2010-6-15-3.JPG


















そして、いつものように夜までお邪魔してしまって……(^^;)

明日も幼稚園で早いのに、遅くまでゴメンねm(_ _)m

今日もとっても楽しいひと時でした!

また遊ぼうね~♪♪




2010-05-22(Sat)
M's Barオープン!

春だね~ということで「M's Bar」オープンのお知らせをいただき、

いそいそと出かけてきました~♪ 今回は「スパークリング祭り2010」。楽しみ!!



2010-5-22-1.JPGaf7aea1d.jpeg






















まずはビールで乾杯です!

プレミアムモルツの瓶をこんなにおいしそうに注いでいただき~♪

ビール党の世帯主は、2杯目ももちろんプレミアムモルツ、そしてドイツビールを2本!



2010-5-22-2.JPG2010-5-22-3.JPG















お腹をすかせた私たち(今日のゲストは3人)のために、

おいしいシーフードグラタンと、世帯主用の鶏肉!

ガッツリといただきました~(*^-゜)v




2010-5-22-4.JPG2010-5-22-5.JPG






















女子はそのままスパークリングに移行して、世帯主はドイツビールを続けて。

この「ロジャーグラート」というスパークリング、ピンクラベルとブラウンラベルはよく飲むのだけど、

グリーンラベルは初めて!! 地下30m以上の場所に眠り続ける、とっても上質なカヴァです。

おいしいに決まってまーす(*^-^)



2010-5-22-7.JPG2010-5-22-6.JPG















いつものごとく、おいしいおつまみも一緒に!

ハモンセラーノもチーズも、ブランデーに漬けられたレーズンも、とってもおいしいです!

どんどんスパークリングが進んでいく~♪



2010-5-22-8.JPG






















女子1名は、途中から黒糖焼酎へ。お酒の中でも一番好きだと言っていました!

「まーらん舟」という焼酎です。

今、なにかと話題の徳之島の黒糖を使った焼酎で、マスターは抜かりなく黒糖も用意! さすがです。

いやあ、当たり前なんだけど、この焼酎にはこの黒糖が一番合ってます。

沖縄のとはちょっと違って、和三盆みたいな口どけでした。



2010-5-22-9.JPG2010-5-22-10.JPG






















私はそのままスパークリングをグビグビと(*^-^)

これは「クロード・バロン キュヴェ・サファイア NV」という、シャンパンです。

香りがとても良い!

マスターからいただいた資料では、若い3姉妹が作る……とあったのですが、

若いかどうかの判断は人それぞれってことで(^^;)

ワイヤーを取っただけで栓が開いてしまったシャンパン、それほど発泡が強いので、

イチゴも丸ごとin! で、ジュワッとおいしくいただいたのでした~(*^0^*)




2010-5-22-11.JPG2010-5-22-12.JPG






















さてさて。3本目のスパークリング、なんとテタンジェが登場~!

い、いいんですか! うれしい~♪ しかもロゼ! 高そう……というか、高いです。

「テタンジェ キュヴェ・プレステージ・ブリュット・ロゼ」です。

上質なワインの秘密は、270ヘクタールのブドウ畑にあるのだとか。

このカラーが、サーモンピンクとコーラルピンクの中間のように私には見えるのだけど、

なんとも言えず、おいしそうな色です。

さらに「アンリシャルパンティエ」のマカロンを用意してくれていました~!

いっぱい種類があって迷いましたが、お約束のキャラメル味をチョイス。

シャンパンにピッタリでしたね。




2010-5-22-13.JPG2010-5-22-14.JPG






















飲み始めると、どこまでも楽しく飲んでしまうのが、M's Barマジック。

今夜も、すっかりその魔法にかかった私たちは、

時間を忘れて飲み続け……

ハイボールを飲む人もいれば、赤ワインを飲む人も(←私)。

そして、気が付いたら、朝の9:00!!!!!

前夜、20:00から飲み始めたので、なんと13時間もオープンしていることになります。

それでも、まだまだ飲みたかったのですが、気が付いたら寝ていた私。

記憶なく眠りに付いたのは初めてで、本当に楽しかったんだなあと。

お昼過ぎに目覚めると、マスター’sママの作ってくれたおにぎりとシジミ汁が。

なんて至れり尽くせりなんでしょう~!

今回も、とっても楽しい一夜&朝でした! マスター様、ありがとうございました!!

次回が待ち遠しいな~(´▽`*)






2010-05-20(Thu)
ワインバーにて

地元友達でもあり、私の歯医者でもある親友が、今日はお祝いしてくれました~!

彼女行きつけのワインバーで、ゆっくり話そうということに。

ランチは何回かきてて、素敵なお店だったので、夜も楽しみ!

9ヶ月のベイビーちゃんも一緒です。




2010-5-20-1.JPG2010-5-20-2.JPG















乾杯のシャンパンに合わせて。すべてお任せで頼んでおいてくれました。ありがとう!

その日の仕入れの食材で,おいしい前菜がたくさん出てきました!

どれも本当においしいんだ~。ランチも絶品だっただけに、うなづけます。

パンもフカフカの食感で、バターなしで粉のおいしさを味わいたいパンです。



2010-5-20-3.JPG2010-5-20-4.JPG















メインのお魚&お肉もおいしかった~!

そして、すべてのフードメニューにあわせて出してくれるワインが、これまた最高。

ワインバーだから当たり前なのですが(^^;)

そして、ワインの写真をまったく撮ってなくってすみません(^^;)




2010-5-20-5.JPG





















最後は、デザート代わりの貴腐ワイン!!

いやあ、最高でしたね~♪♪

親友との久しぶりのデート、おいしいものと一緒でとっても楽しいひと時でした。

そして、貴腐ワインを撮ったら、グラスの向こうにベイビーちゃんが写りました(*^-^)

私たちの楽しさが伝わったのか、ずっとおとなしくニコニコ、いい子にしていました~(≧∇≦)




2010-05-15(Sat)
お祝いは続く

誕生日だったこともあって、連日お祝いしていただいていまっす(*^0^*)

昨日は地元で仲間とお子様たちと長い時間飲み明かし(^^;)

今日は、自宅に帰ってきて、マンションの奥様仲間たちと飲み明かし♪

マンションの仲間には、5月生まれが多くって、合同誕生会となりました~(^-^*)



2010-5-15.JPG


















みんないろいろと持ち寄ってきてくれて、いつものごとく贅沢なおつまみ。

そして、お誕生日ということで、ケーキが山盛り~!!

人数多かったので、半分ずつにしていただきました。

子供たちは秒殺! 大人たちも+お酒で秒殺!

今夜も楽しい宴でございました~(≧∇≦)






2010-04-28(Wed)
マグロの

仲良しのデザイナーちゃんと、飲みに行ってきました~♪

忘年会以来で久しぶりだな(^-^*)



2010-4-28.JPG



















高田馬場で集まったのだけど、予定していたお店が、予約でいっぱい!

そんなに人気なんだね~。次回にリベンジしなくっちゃ。

で、プラプラして気になったお店に入ろうということに。

和食な気分だったから「とことん」へ。

普通の居酒屋っぽかったのだけど、おつまみがみんなおいしかった~♪

写真のマグロのなめろうが特にヒットでした!

接客もとっても良かったです。サラリーマンが多いのもわかる気がする。






2010-04-23(Fri)
ルパンな夜

今日は、楽しみにしていた「ルパンティック5」のコンサート!

小さいころから、ドラえもんよりもルパンが好きだったわたくし。

とっても楽しみでございます(^-^*)




2010-4-23.JPG




















いやあ、最高でした!

ルパンがなぜあんなかっこよいアニメなのか、それは音楽がかっこいいから。

私のお気に入りは次元のテーマなんだけど、

今回もとっても良かったです♪

作曲家にしてジャズピアニストの大野雄二さん、すばらしい!

またステージがあれば、ぜひ見に行きたいね~と、友達と大興奮な夜でした(≧∇≦)

あ、写真は私の持っているルパン。本家のCDも買っちゃおうかな~♪




2010-04-14(Wed)
駒沢にて

仕事でお世話になっている方が、駒沢に黒パグちゃんと一緒に住んでいます。

で、今日はパグちゃんに初対面してきたのでした~! わーい! 久しぶりに犬だ~!




2010-4-14-1.JPG


















かわいいんですけどーーーーー!!!!!

今2歳のオスです。とってもやんちゃ、とっても元気、そしてとっても人間好き(*^0^*)

私がトイレに行こうとすると、ドアの前までついてきて、出てくるまで待ってます。

もーう、なんてかわいいんだ!!

散歩も一緒にいっちゃいました♪




2010-4-14-2.JPG



















ランチを用意していてくれたのですが、お料理がとっても上手な方なので、

すっごくおいしいランチでした!

シーフードドリアとサラダです。このドリアのレシピを教えてほしい!

お子さん&お子さんのお友達も定期的に食べに来るんだとか。わかるな~(^-^*)

ランチから、夜の旦那様との晩酌の時間までちゃっかりお邪魔してきてしまいました(^^;)

とっても楽しかったです! ありがとうございました~(´▽`*)




2010-04-01(Thu)
地元で~

地元の仲良し友達、もうすぐ第一子が誕生するのです!

忙しくなる前に、ランチでもいこ~♪ ということで、昼から地元に帰ってきました(^-^*)



2010-4-1.JPG



















結構、ランチの時にはマダムが並んでいるイタリアン。

いつもケーキはテイクアウトしたことあったのだけど、

座ってしっかりとランチするのは初めて!

種類たくさんのパスタがある、ランチセットにしました。

海老ときのこって、クリームソースにしても相性いいですね。おいしかった。

そしてボリュームもたっぷり。パンもサラダも食べて、お腹いっぱい~


お茶の時間は、サイゼリアに移動して、他の友達&お子ちゃまも合流して、

またまた爆裂トーク!

とにかく、いい子が産まれてきますように~(*^0^*)





<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]