忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.978 No.977 No.976 No.975 No.974 No.973 No.972 No.971 No.970 No.969 No.968
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-05-22(Sat)
M's Barオープン!

春だね~ということで「M's Bar」オープンのお知らせをいただき、

いそいそと出かけてきました~♪ 今回は「スパークリング祭り2010」。楽しみ!!



2010-5-22-1.JPGaf7aea1d.jpeg






















まずはビールで乾杯です!

プレミアムモルツの瓶をこんなにおいしそうに注いでいただき~♪

ビール党の世帯主は、2杯目ももちろんプレミアムモルツ、そしてドイツビールを2本!



2010-5-22-2.JPG2010-5-22-3.JPG















お腹をすかせた私たち(今日のゲストは3人)のために、

おいしいシーフードグラタンと、世帯主用の鶏肉!

ガッツリといただきました~(*^-゜)v




2010-5-22-4.JPG2010-5-22-5.JPG






















女子はそのままスパークリングに移行して、世帯主はドイツビールを続けて。

この「ロジャーグラート」というスパークリング、ピンクラベルとブラウンラベルはよく飲むのだけど、

グリーンラベルは初めて!! 地下30m以上の場所に眠り続ける、とっても上質なカヴァです。

おいしいに決まってまーす(*^-^)



2010-5-22-7.JPG2010-5-22-6.JPG















いつものごとく、おいしいおつまみも一緒に!

ハモンセラーノもチーズも、ブランデーに漬けられたレーズンも、とってもおいしいです!

どんどんスパークリングが進んでいく~♪



2010-5-22-8.JPG






















女子1名は、途中から黒糖焼酎へ。お酒の中でも一番好きだと言っていました!

「まーらん舟」という焼酎です。

今、なにかと話題の徳之島の黒糖を使った焼酎で、マスターは抜かりなく黒糖も用意! さすがです。

いやあ、当たり前なんだけど、この焼酎にはこの黒糖が一番合ってます。

沖縄のとはちょっと違って、和三盆みたいな口どけでした。



2010-5-22-9.JPG2010-5-22-10.JPG






















私はそのままスパークリングをグビグビと(*^-^)

これは「クロード・バロン キュヴェ・サファイア NV」という、シャンパンです。

香りがとても良い!

マスターからいただいた資料では、若い3姉妹が作る……とあったのですが、

若いかどうかの判断は人それぞれってことで(^^;)

ワイヤーを取っただけで栓が開いてしまったシャンパン、それほど発泡が強いので、

イチゴも丸ごとin! で、ジュワッとおいしくいただいたのでした~(*^0^*)




2010-5-22-11.JPG2010-5-22-12.JPG






















さてさて。3本目のスパークリング、なんとテタンジェが登場~!

い、いいんですか! うれしい~♪ しかもロゼ! 高そう……というか、高いです。

「テタンジェ キュヴェ・プレステージ・ブリュット・ロゼ」です。

上質なワインの秘密は、270ヘクタールのブドウ畑にあるのだとか。

このカラーが、サーモンピンクとコーラルピンクの中間のように私には見えるのだけど、

なんとも言えず、おいしそうな色です。

さらに「アンリシャルパンティエ」のマカロンを用意してくれていました~!

いっぱい種類があって迷いましたが、お約束のキャラメル味をチョイス。

シャンパンにピッタリでしたね。




2010-5-22-13.JPG2010-5-22-14.JPG






















飲み始めると、どこまでも楽しく飲んでしまうのが、M's Barマジック。

今夜も、すっかりその魔法にかかった私たちは、

時間を忘れて飲み続け……

ハイボールを飲む人もいれば、赤ワインを飲む人も(←私)。

そして、気が付いたら、朝の9:00!!!!!

前夜、20:00から飲み始めたので、なんと13時間もオープンしていることになります。

それでも、まだまだ飲みたかったのですが、気が付いたら寝ていた私。

記憶なく眠りに付いたのは初めてで、本当に楽しかったんだなあと。

お昼過ぎに目覚めると、マスター’sママの作ってくれたおにぎりとシジミ汁が。

なんて至れり尽くせりなんでしょう~!

今回も、とっても楽しい一夜&朝でした! マスター様、ありがとうございました!!

次回が待ち遠しいな~(´▽`*)




PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    かおるちゃん!
    御来店有難うございました(^O^)

    シャンパンのしみ込んだイチゴ!めちゃ美味かったです!

    また朝まで楽しく飲み明かしましょうね♪
    ・マスター様
    わーい、マスター様、コメントありがとうございます(*^-゜)v
    お返事遅れてごめんなさい!
    本当に、おいしく楽しいひと時でした~♪
    いつもあっという間&酔って気が大きくなる私ですが、
    またぜひお誘いください! 楽しみにしていまーす(^-^*)

    No.978 No.977 No.976 No.975 No.974 No.973 No.972 No.971 No.970 No.969 No.968

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]