忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2019-06-16(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-07-20(Wed)
八海山のすごいやつ

この間、マンションの仲良し家族3組で、納涼会を開催しました!

そのとき、とーってもおいしい八海山をいただいたんでーす(^-^*)



2011-7-20.jpg




















仕事先でいただいてきたという八海山の特別純米原酒!!

夏の期間限定商品で、なんと氷温で飲む日本酒です。

いやー、最初の一口からやられちゃったよね(≧∇≦)

そして、集まった中で日本酒を飲めるのが2人しかおらず、おいしさにつられてグビグビ☆

途中から、もちろん氷温ではなくなるけど、それでもおいしさに変わりなく(^-^*)

「ほとんどカオルちゃんが飲んでたよ~」と(^^;)

たまに、おいしい日本酒をいただくらしいのだけど、「料理酒にしちゃったり~」とか!!

私が飲んであげるね~☆ と、ほろよい(←?)で約束して帰ってきたのでした~♪

おいしいお酒とおつまみ、ありがとう! また集まろうね~(´▽`*)



PR


2011-07-03(Sun)
テーマとかけ離れますが(^^;)

地元友達の息子、私も長男のようにかわいがっているのですが、

今日は実家近所の小学校で野球の試合に出るということで、応援に行ってきました~!

ブログテーマとまったくかけ離れた記事ですみません(^^;)



2011-7-3-1.JPG2011-7-3-2.JPG















ちょっと前までは気弱&シャイなあんちくしょうだったのに、なんとクリーンアップを打ってます!!

そして、監督&コーチにものすごーく怒られても、動じずに「はい!」と良いお返事。

友達の、毎日のスパルタ教育がいかされてるわ~(≧∇≦)

試合は勝利に終わり、お友達の前でちょっと照れてたけど、一緒に写真も撮りました。

こうやって、成長に目を潤ませながら、親はいろいろと学んでいくんだね~(←私も便乗)

今年もナイター観に行こうね!!





2011-07-02(Sat)
ランチ&またまた

今日は地元友たちとランチです!

前に集まった船堀の「家カフェ」で、雑貨のイベントをやってるということで、行ってみました。



2011-7-2-1.JPG



















すごーく混んでて、かなり待たされましたΣ(゜ロ゜;)!!

お子様も限界になった頃、やっと順番が♪ お腹空きすぎちゃって、ごはん物に。

ハヤシライスにしました~! いつも家ではチキンカレーになっちゃうから(^^;)

前回のパスタソースが普通だったから、そんなに期待してなかったのだけど、

これはおいしかった!! とってもおいしかった!! モリモリ、あっという間にいただきました。

雑貨イベントにも顔を出しましたが、特に購入するものはなく、試食のケーキだけ食べて(^^;)



2011-7-2-2.JPG2011-7-2-3.JPG



















あの、超ビューティフルニャンコの“ひめ”、1ヶ月でずいぶん大きくなってました~(^-^*)

が、かわいさは変わらず。相変わらず萌えるわぁ。

お子様たちも、一生懸命ミルクをあげるのお手伝い♪



2011-7-2-4.JPG


















先住にゃんこの“ひなた”は、マイペースに隠れつつ、涼しい場所をキープ。

いつ会っても毛並みがキレイです♪




2011-06-13(Mon)
定期健診~おいしかった!

友達のお子様に定期的に会う「定期健診」、開催です!



2011-6-13-1.JPG2011-6-13-2.JPG














幼稚園に行っている間に、二子玉でランチです!

玉川高島屋の中にある「カフェ・ジュヴォー・プロヴァンス」へいきました。眺めがとっても良いのです~♪

川はいいなあ☆ 雨上がりでちょっとガスっていましたが、川原を見ると俄然BBQしたくなるね!

ランチセットで、豚ロース肉のハーブ焼きをチョイス。やわらかいのにしっかりした歯ごたえ。

下に敷いてあるカポナータもいい味です! 主張しすぎないハーブも◎。

付け合せのパンもおいしかったし、愛して止まないポテトも~♪

それにしても、二子玉の駅前、変わりましたね~! ライズができたからかな。

でも、いつ来ても、安心感のある街並みは変わらず。このまま俗っぽくならないでいてほしいです。


お子様は、元気いっぱい、今日も楽しく遊びました!

今まではトーマス命だったのに、すっかり戦隊物に夢中。ベルトを巻いて、いっぱい変身してくれました。

男の性ですなあ(´▽`*) そこがまたかわいいんだけど♪ 

また遊ぼうね!!




2011-06-12(Sun)
HAPPY BIRTHDAY♪♪



2011-6-12-1.JPG


















地元の仲良し友達、6月1日がお誕生日だったので、今日はいつものお礼に我が家にご招待~!

ケーキに「18」のロウソクを立てました。今年から思い切って20サバ読むことにしたらしい(^-^*)

前日に、ロウソクを買いにいったんだけど、なんと「3」のロウソクが売り切れだったという!!

やっぱり「18」でお祝いするサダメだったのね~ニンマリ。



2011-6-12-2.JPG


















久しぶりに、腕を振るいましたよん。

アンティパスト盛り合わせてみました。(←当然おかわり有ります(*^0^*)

・ラタトゥイユ
・ブロッコリーのアンチョビ炒め
・ホタテカルパッチョのピクルスソース
・ほうれん草&ベーコンキッシュ
・明太タラモサラダ
・生ハムカッテージチーズ巻きブラックペッパー
・サーモン貝割れ巻きオニオンソース

みんなバクバク食べてくれて、大満足です! おいしいって言ってもらえるから、次も頑張れるね~(^-^*)

その後は、和風タンドリーチキン(←友達に伝授してもらったレシピ)、

シーフードのトマトチーズクリームパスタを出して。



2011-6-12-3.JPG


















酒豪が5人も勢ぞろいしたので、次の朝はテーブルに空き瓶がズラリ。ペリエもありますが(^^;)

ビールの空き缶もズラリ。

お子様たち、あきれたかなぁ(^^;)

また楽しく飲もうね!!





2011-06-11(Sat)
果実酒で乾杯☆

今日はマンションの奥様仲間たちと、ちょっと早めの暑気払いを決行~!

みんなお出かけしてたので、出先でいろいろとおつまみを購入して、持ち寄りました。



2011-6-11.JPG
で、おつまみの写真を撮っていないという(^^;)

誕生日にもらった梅酒「とろとろの梅酒」を持参して行ったのだけど、

同じ種類の「レモン酒」を持ってきてくれてて、これが美味!

ロックでどんどん飲んじゃいました(^^;)

結局、梅酒は開けずじまいだったのですー。

楽しいひと時でした!

この梅酒、ラベルも人気なんだって! 花札シリーズです。

また飲もうね~♪ 今度は梅酒もね!!










2011-06-10(Fri)
中華なランチ

この間の歯の検診で、小さな小さな虫歯が何本か見つかった私。

今日は、治療でございます~(ノД`)・゜・。 

でも、治療の日は、友達とそのままランチできるからうれしいんだけど♪



2011-6-10.JPG



















近くにニューオープンしたという中華屋さんへ!

ランチはいろんなセットがあって、中華になにかプラスアルファしたメニューが多かったです。

私の選んだのは、カレー風味の中華麺+ふわふわカニ玉豆腐のセット。

冷たい白桃烏龍茶をつけました。これが良い香りだった(*^0^*)

カレーがきいてて、途中、中華なのかわからなくなりましたが、おいしかったからいっか!






2011-06-02(Thu)
ラブラブタイム♪

まずは見て!!


2011-6-2-1.JPG





















なんてラブリーなんだ!!! これこそ萌え~~です(≧∇≦)

地元友達のおうちに、新しい家族が来たので、今日はご対面&いっぱい触りに行って来ました(^-^*)

生後1ヶ月くらいのニャンコちゃん。惚れ惚れするくらいの美しさとかわいさです。

友達の会社の前に、目も開かないうちからポツンと1匹でいたんだって。

やさしい家族ができてよかったね!! 



2011-6-2-2.JPG2011-6-2-3.JPG














ニャンコとのご対面の前に、友達とお子様と3人でラブラブランチ(?!)です♪

船堀にニューオープンしたという「家カフェ」へ。

もともとは住宅の設計事務所が経営しているのかな?

店内がまさに家の中でした。部屋で食事している感じ。

ランチはリーズナブルで普通においしかったです。

次は夜にみんなで行こうね、ようこ!(←私信)





2011-05-28(Sat)
旅館の宴会場のような

今日は大勢の仲間で飲み会がありました。

お店選びの大役をおおせつかり、お子様のことも考えて「かなえ」へ。

新宿店はリニューアルしたばっかり見たいで、キレイでした!

個室だったのだけど、旅館の宴会場みたいな雰囲気でくつろげました。



2011-5-28.JPG



















飲んで食べて、しゃべって、子供と遊んで、気がついたらお料理の写真撮ってない!!

で、最後のほうに出てきたメニューです。

まぐろといくらのタルタルとか、そんな名前だったかな~?

ガーリックトーストにつけてバリバリいただきます。

よく飲み、よく食べた夜でした。





2011-05-22(Sun)
地元仲間とお祝い

今年も誕生日を迎えて、持つべきものは友達だ(←旦那ではなく)と、つくづく実感しています。

今日は、地元友達が誕生会を開催してくれました~!!



2011-5-22-1.JPG2011-5-22-2.JPG














歯医者の友人宅にご招待いただいたのですが、仕事&子育てに忙しい中、

8人分、い~っぱいのお料理を用意してくれていました!!

いろいろ前菜から始まって、スープ、サラダ、パスタ、メインにはスペアリブ!

ヨーグルトをティラミスみたいに食べるデザートも作ってくれました。

手づくりのお料理をみんなでいただく幸せ……(T-T )( T-T)

一品一品に感激して、本当に心からありがとうと思いました!(←そのわりに料理写真は2枚(^^;)

地元のみんなとは、もう25年以上の付き合いなんだなあ。四半世紀か!

これからもずっと、変わらぬ私たちで仲良くしてね。

今日は楽しいひととき、ありがとう!! プレゼントもありがとう!!






2011-05-19(Thu)
合同でお誕生会

マンションの奥様仲間、5月生まれが多いんです(←お子様も5月生まれ率高し!)

で、今日は久しぶりに夜会を開催~♪ で、最後にバースデーケーキが!!


2011-5-19-1.jpg






















会場になったお宅の奥様が、手づくりで用意してくれていたのでした!!

うわ~ん、感激したよ~~(T-T )( T-T)

もうひとり、21日がお誕生日のAちゃん(←名前バレバレですが(^^;) と一緒に、

クライマックスはココでしょう↓↓



2011-5-19-2.jpg






















子供たちに大きな声で ♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪ を歌ってもらって!

かわいかったのは、HAPPY BIRTHDAY DEAR“○○ちゃん~”のところ、

一瞬つまって「DEAR みなさん~」と歌ってくれたこと。かわいらしい~~(*^0^*)

幸せをみんなで切り分けていただきました♪♪

どうもありがとう!! 38歳にして、2回もロウソクふ~のケーキが食べられて幸せです(≧∇≦)





2011-05-16(Mon)
お花もらっちゃった♪

普段、自分ではお花を飾ったりしないのですが(←世話する自信なし)、

お誕生日って、お花いただくことが多いですよね!



2011-5-16.JPG



















友達が、こんな素敵なアレンジメントを届けてくれました!!

「なんかさー、ピンクが多すぎて若すぎた?! ゴメンネ」って言ってましたが、

パステルカラーのお花があるだけで、リビングがとっても明るくなります!

ありがとう~♪♪ 

お花のある生活、私の憧れです。ああ、庭がほしい!!





2011-05-14(Sat)
お祝い続く☆

今日は、少しお姉さま&お兄さまの飲み仲間様たちが、お祝いしてくれました!

わーいわーい♪ 年上の人たちに甘える、悪いクセ(^^;)



2011-5-14-1.JPG



















場所は九段下にある「オレのざっくり料理とガブ飲みワイン俊二」という、すごい名前のお店です。

どんな“オレ”がいるのかと思いきや、てきぱきと仕事をこなすシェフ。

厨房が少しだけオープンになっているのですが、いそいそと働いていました。

写真は、前菜5種盛ですが、これをもってきたウエイトレスの若いおねえちゃん。

声が小さすぎだってば!! メニューの説明に自信がないのか、ぜんぜん聞こえない。

みんなで「えっ?」と、何度聞き返したことか゛(`ヘ´#)



2011-5-14-2.JPG2011-5-14-3.JPG














アヒージョは私のリクエストでマッシュルーム☆

パスタは私のリクエストで渡り蟹のトマトソース☆

でも、アラビアータみたいなパスタだったのが残念。蟹のよさが半減しちゃった(T_T)


お誕生日ということで、たくさんご馳走になってしまいました。

ありがとうございます!!





2011-04-14(Thu)
定期健診開催♪

今年初の定期健診を開催しました~!

いやあ、年末以来だから、4ヶ月ぶり?! こんなに会わなかったの初めてだよね。

地震も大丈夫だったことは確認しているけど、やっぱり顔を見ると安心します。


2011-4-14-1.JPG2011-4-14-2.JPG















お子様は、4月から年中さん。うー、本当に早いよ! 産まれたときから知っていると、驚いちゃいます。

幼稚園に行っている間に、のんびりとカフェでランチでございます☆

祖師ヶ谷大蔵の~、名前失念しちゃった(^^;) ミッドセンチュリーを少し意識してる店内かな。

テラスではワンちゃんOKのドッグカフェでもあるので、小型犬がたくさんいました!

メニューもいろいろあって、選ぶの迷っちゃうけど、久しぶりにオイルパスタ~!

ブロッコリーと生ハム、大好きなものばかりに囲まれてうれしいです。


お子様を迎えに園バスを待ち、降りてきたらすぐに駆け寄ってきました!

「かおちゃん~! 僕ね、地震心配したんだよぉ。大丈夫だったの~?」って(T-T )( T-T)

も~~う! 大丈夫だったよ~! あなたが立派な大人になるまでは、死ねないわよぅ~~

固く固く抱擁を交わす2人。他のお母さん方にどんな関係と思われたかな(^^;)

でも私、将来この子に彼女ができたら、発狂しちゃいそうです!!


今日は、ランチもおいしいディナーもありがとう!!

またすぐ、会おうね♪




2011-04-10(Sun)
チューリップ収穫!

2011-4-10-1.JPG


















去年の11月、茂原の友達のとこで植えたチューリップ。

咲き始めて、チューリップ祭が開催されているので、行ってきました~!



2011-4-10-2.JPG


















その前に、ランチをみんなで♪ 「ビストロ カルチェラタン」です。

ランチには、六穀ごはんのセットがあって、日替わりでお惣菜が4種類。スープとサラダも付いて、

1000円はなかなかリーズナブルなんじゃないかな~!

ただ、生パスタはいただけなかったけど……これをウリにしないほうが良いのでは?

もしくは、ソースに一考してもらったほうが良いかと。



2011-4-10-3.JPG


















デザートはとっても美味しかったです! 苺たっぷり~(^-^*)

友人の旦那様がご馳走してくれました! ありがとう♪♪



2011-4-10-4.JPG


















友達のワンちゃん。4匹に会うのも半年振りだけど、みんな元気いっぱい!

いつもながらかわいいわぁ♪ 一緒に茂原公園へお花見に行きました。



2011-4-10-5.JPG


















そして、チューリップ祭りの開場へ~!

うーん、ちょっとまだ早いのかな? という感じでしたが、とりあえず咲いてます!



2011-4-10-6.JPG


















でも……(T_T)

うちらが植えた3区画のうち、ちゃんと咲いてたのはトップの写真の1区画だけΣ(゜ロ゜;)!!

あとはこんな感じでした……。早すぎたのか、球根が病気だったのか?!

とりあえず、咲いてるお花で友達が花束を作ってくれて、残りは球根から掘り起こして持ち帰り。

実家のプランターに託してきました!!

そして、その後、小さくて丈も短かったけど、なんとか咲きました~!



2011-4-10-7.JPG


















そうそう、遅くなったけど~って、お年賀チョコをいただきました!

かわいい~~(*^0^*)

今日は、たくさん遊んで楽しかったね! いっぱいありがとう♪

また地元集会もしようね~☆





2011-04-08(Fri)
美味しかった夜

おなじみ、M's barのマスターさまと、後輩ちゃんと、今日はごはんです♪



2011-4-8-1.JPG






















いつもの通り、マスター様とは先飲みをしました!

今回チョイスしてくれたのは、銀座「テンダー」出身の方がオープンしたバー「サンルーカル バー」

極上のギムレットが飲めちゃうんです。写真です。

超高速でシェイカーを振るので、ぱらぱらになった氷が浮いているの、見えますか?

いやあ、本当に贅沢な一杯でございます。

ハードシェイクしている間、瞬きを一切せず、そのキレのよさに惚れ惚れしてしまいました。

お人柄もとっても良かったな♪ リピートしたい1軒です!

マスター様ともとってもいい気分で満足になり(←ここで終わってもいいくらいの満足度)、

軽やかな足取りでみんなとの待ち合わせ場所へGO!



2011-4-8-2.JPG






















後輩ちゃんと合流して、上野のスペインバル「バルニュス」へ行きました!

スパークリングを1本、楽しくあけました~♪♪

タコのフリット、生ハムをタパスで。どちらもリーズナブルでおいしかったです。



2011-4-8-3.JPG2011-4-8-4.JPG















世帯主も合流して3軒目へ。ここは世帯主がリクエストした「鳥番長」です。

七輪で焼くと、おいしいね~♪♪

しかし、ここで猛ピッチでたっぷり飲んだので、途中から記憶が曖昧に……

いつも楽しくて飲みすぎてしまいます(^^;)  ちゃんとお会計したかな~??

マスター様、いつも楽しい時間をありがとうございます!!

そして、震災後でしたが、いつものように過ごせてよかったです!

また近々いきましょう~(^-^*) そろそろアウグスビールが美味しい季節ですかね♪





2011-04-05(Tue)
久々再会~☆

年末から、会いたいね、会いたいねを繰り返していた友達と、やっと再会~!

お互いの愛を再確認しました(←女子同士)



2011-4-5-1.JPG


















いつお邪魔しても素敵なおうちなのだ!(←憧れの一軒家です)

お子様たちものびのびと遊んでて、ご近所同士のお付き合いもとっても円滑で、

この住宅地一帯、いい雰囲気が流れていました。住む人たちの“気”って大事だよなあ。

ランチも夜ごはんも用意してくれてありがとう!

写真は、ディナーに出してくれた和風タンドリーチキン。すっごくおいしかった!

1年くらい前から、近くのお料理教室に通っているんだって!

もともと大手のお料理教室で働いていた方が、個人宅で始めたお教室。

口コミで広がって、生徒さんも、うなぎのぼりに増えているみたい。

で、2人で大きく頷き合ったことがあり……

何の経験や資格もなくても、ネットの力で、ただのお料理好きな人が本を出せるようになった今、

本当にすばらしいレシピや、プロフェッショナルな技を教えていただける場所を探すのって、難しい。

お遊びならいいけど、真剣に学びたいというか、毎日の生活に活かしたいわけだしね。

でも、至難だからこそ、そんな先生や本に出会えたときは、本当に感激しちゃうよね~って。

こういうのって、相性もあるし、運も縁もあると思うけど、彼女がそんなお教室にめぐり合えてよかったな♪

もともと、家庭料理がとっても上手な彼女ですが、これからますます磨きがかかるね~!

ちなみに、お互いに、とあるブロガーさんの料理本をノリで購入して、失敗していたことが判明。

全国的に熱烈に支持されているブロガーさんだけど、うちらには合わなかったんだなあ。

ノリで購入ってとこからして、最初の目的からは外れてしまってますが(^^;)



2011-4-5-2.JPG



















そだ、夕飯前、お茶の時間にはとってもおいしい抹茶のデザートを出してくれたのでした!

おいしいよ~! お子様たちもモリモリ!

今日は、久しぶりに会えて楽しかったね(^-^*)

また遊びに行くからねー!





2011-02-27(Sun)
鶏三昧

マンションの奥様仲間が、「ニューオープンした鶏専門店行こうよ~」と誘ってくれて、

今夜は鶏三昧で乾杯です☆ 世帯主は途中退席でかわいそうなのですが(←一応言っとく)




2011-2-27.JPG


















しかも、世帯主の注文したものが、帰った30秒後に次々出てくるという。

これはあれだね、日ごろの行い?!

ということで、写真だけ撮って見せてあげました。(←激鬼)

炭火で親鳥や若鶏を焼いてくれるのだけど、塩味が強すぎなのでは?! という感想。

そして、ひとつひとつの量が少ないよ~。

ま、みんなで食べて飲んで、とても楽しい時間だったので良しとしますか!

次はお刺身ね~Aちゃん♪(←私信)





2011-02-05(Sat)
M's Barへ♪

おなじみ「M's Bar」のマスター様から久しぶりにオープンのお誘いが!

わーいわーい! 小躍りしながら、いそいそとお出かけしてきました~(*^0^*)

今回は、女子3名、男子1名(←世帯主)での参加です♪



2011-2-5-1.JPG





















4部構成でいろいろと考えてくださった今回、第1部はカウンターで立ち飲みでございます。

出てきたお酒はにごり酒の「佐久の花」です!わーいわーい☆

乾杯にふさわしい1本です。おのおのマスターさまと乾杯し、今年もよろしくお願いしますと頭を下げます。

あ、最初は女子3名でスタートです。

季節限定のにごり酒、程よいシュワシュワ感がなんともいえず。

私だけ、大きめグラスでいただいちゃいました。えへ。みんなはお猪口で乾杯です。

えっと、しょっぱなの写真なのに、手振れしてるってどういうこと?! すみません(^^;)




2011-2-5-2.JPG2011-2-5-3.JPG



















にごり酒が終わったら、生ビール~♪ 今回は「レーベンブロイ」でした。

冷水で冷やしたグラスなので、とっても泡のキレがよい! 爽やかな飲み口です。

そして、ミニミニアメリカンドッグと一緒に♪

そしてそして!! あの「ロックフィッシュ」のオイルサーディンが~!

とうとう、レシピ本を出したんですね、店長さん。いやあ、この味ですよ~

竹中缶詰のオイルサーディンじゃないと、出ない味。モリモリいただいちゃいました☆



2011-2-5-4.JPG






















ビールも終わったところで、立ち飲みタイム終了~

第2部はスパークリング&日本酒の宴でございます☆

「バロン・ド・ロートベルグ・ブリュット」から。自家製のレーズンバターと一緒に!

いやあ、いい気分です。辛口なのですが、ほんのりとブドウの香り。




2011-2-5-5.JPG2011-2-5-6.JPG



















以前に出してもらってとっても感動したいづみ橋酒造の「赤とんぼ」。

その秋限定のお酒「いづみ橋 秋とんぼ山廃」です。おそろいの癇セットまで!!

いつ飲んでもおいしい日本酒ですが、これはまたぬる癇にすると格別の香りと味わいです。

去年も田んぼに赤とんぼ来たのかな~(^-^*)

このお酒には、マスターのお母様の一皿、ブリ大根。

毎回、お母様の一皿も楽しみの一つです! おいしいのだ~(≧∇≦)




2011-2-5-7.JPG2011-2-5-8.JPG



















そして! 次なる日本酒は「浦霞 大吟醸 EXTRA」です。あ、このあたりで世帯主合流だったかな?

大好きな浦霞~♪ そのEXTRA! 白ワインのような芳醇な香り。

リーデルが大吟醸用に作ったという専用グラスでいただきます。うまいのは当たり前~~(*^0^*)

途中、お腹を満たそうということで、もち豚のしゃぶしゃぶをみんなで♪

とろけるような豚しゃぶと水菜をポン酢でバクバク食べながら、浦霞をごくごく。

あとからマスター談「浦霞、ほとんどカオルちゃんが飲んだよ~」

またまたエヘ。だって、おいしいんだもん。



2011-2-5-9.JPG





















お腹が一杯になったらカウンターへ戻って、まだまだスパークリングを!

あの「田楽」のレバーペーストと一緒に~

いつ食べてもおいしいなぁ。こんな贅沢して、なにかバチが当たりそうな気分です。

最後の一口は紫蘇と一緒にパクリ。これまた美味!!



2011-2-5-10.JPG





















次に出てきたのは「モエ・エ・シャンドン」のロゼ! コレは説明いらないですね。

世界中のセレブに愛されて260年だそうです。いったい、何本出荷されたことやら。

いつ飲んでもおいしいモエ、最近はシャンドンで我慢してたのですが、やっぱり泡の感じが違うなあ。

苺の「あまおう」を浮かべて。いつものようにジュワッと。うま!



2011-2-5-11.JPG





















かわいい女子たち(←私以外)は、こんなお酒も飲んでいました!「完熟マンゴー梅酒フルフル」。

写真に撮り忘れたけど「和紅茶梅酒クレハロワイヤル嬉野アールグレイ」なんてのも。

みんな、女性らしいよね♪ 原酒ばっかり飲んでいる私とは大違い(^^;)

あ、マスター様がこのトレーナーを着ているのは、本拠地がココだからでございます!




2011-2-5-12.JPG



















スパークリングにあわせて、チョコレートも出してくれました~♪

おいしいおいしいトイスチャーのシャンパントリュフまで! ドンペリから作られているのだ~!

そして、私の大好きなオレンジピールショコラ。

ますますグラスが傾いて傾いて、傾いていきます(^-^*)



2011-2-5-13.JPG



















シャンパンを飲み続け、夜もすっかり更けた頃、デザートのアイスクリーム!!

ゴディバのアイスに、ゴディバのリキュールをかけていただきます。

ストロベリーとチョコレートがあったのだけど、迷いに迷ってチョコレート!

濃厚ホワイトチョコレートのアイスクリームにパリパリのチョコレート入り。

チョコ好きにはたまりませんなぁ♪

「バレンタインだしね!」といっていたマスター様、私があげなくてはいけないのに、すみません(^^;)



そんなこんなで、ハタと気がつくと、ラストゲストは私だけ?!

あれ?! また最後になっちゃった(^^;)

マスター様、いつもしつこいお酒にお付き合いありがとうございますm(_ _)m

みなさま、とっても楽しくおいしい時間が過ごせました。ありがとう(*^-゜)v

次回もすごーく楽しみにしていまーす♪ その前にお礼しまーす(^-^*)

今宵もとっても楽しいひと時でした!(←これで“ひと時”かよ!っていうツッコミはナシで!) 





2011-01-16(Sun)
新年会~♪

地元の仲良しみんなで今日は新年会~♪♪

久しぶりに我が家で開催いたしました。みんなお子様連れでやってくるので、

ランチからのんびりしましょ~ということで、片手で食べられるドリアを用意!



2011-1-16.JPG


















ドリアの写真は撮り忘れてしまいましたが、まだまだ両手で哺乳瓶のベイビーちゃんをパチリ。

赤ちゃんて、この時期がいちばん成長するんだよね~(^-^*)

7人でスパークリングを中心に、かなりいい気分になるまで飲みました!

いいよね、新年会だし~☆

今年もたっぷりお世話になりますが、どうぞよろしくね(*^0^*)





2010-12-31(Fri)
今年の大晦日は

本当に、1年があっという間に過ぎていきます。

怖いくらいです。

つい最近、このブログで去年の総括を書き連ねた記憶が……。

今年は、いろいろと周りで変化のあった1年でした。

とってもいろんなことがありました。

いやなこともそれなりにあったけど、私の心はなんとなく平常心でいられたかな。

それもこれも、いつも気にかけてくれる友人や家族のおかげですm(_ _)m

なんてね、年末はいつも殊勝な気分でこういうことを述べているのですよ、わたくし。

いつもこの感謝の気持ちを忘れないように過ごしたい、

毎年同じだけど、2011年もこの目標で過ごしていきたいと思います!



2010-12-31-1.JPG2010-12-31-2.JPG





















今年の大晦日、例年通り実家で過ごしたのですが、

地元仲間&お子様も参戦してくれました! とってもにぎやかで楽しい年越しだったな~♪

世帯主の親戚からいただいた、濁り酒をクピッと飲みながら☆

軽く振るとすぐに濁るのだけど、色の違い見えるかな?

できたばっかりの絞りたて原酒、すっごくおいしかったです!




2010-12-28(Tue)
定期健診 ~今年最終

2010年最後の定期健診、我が家で集まりました~!

今年は、お子様が幼稚園に入園。

「かおちゃん、大好き~」もあまり言ってくれなくなっちゃったけど(←ライバル出現のため)、

かわいさはひとしおでございます!

いつまでも、この素直なままで育ってほしいなあ。人の痛みのわかる、やさしい子になってほしいなあ。

もしもグレたら、ママともども、一緒にグレる予定です(≧∇≦)




2010-12-28.JPG






















子供のものがなにもない我が家ですが、wii fitがあった!!

お友達のおうちでもwiiやっているようで、最初は板に上るのも恐る恐るだったのが、

最後には写真の通りに夢中になって大興奮! 

そして、我が家のテレビがブラウン管ということもバレバレ!

後姿、めちゃくちゃかわいいんですけど!

私のかわりに、たっぷりと運動してくれてました。ありがとう!

今年もいっぱい楽しかったね(*^-゜)v 来年、またたくさん遊ぼうね~♪





2010-12-23(Thu)
忘年会 ~その5

今日は地元仲間とクリスマス&忘年会です!

友達の旦那実家が小料理屋さんをやっていて、今回はそこで開催!

初めてお邪魔するので、とっても楽しみ~♪




2010-12-23-1.JPG2010-12-23-2.JPG















生ビールで乾杯しながら、手羽のから揚げとオリジナル海老マヨを!

手羽が香ばしくて柔らかくてとってもおいしかった! 

ビールに合うから、みんなどんどんおかわりしちゃってます(^-^*)



2010-12-23-3.JPG2010-12-23-4.JPG














絶品の手づくり餃子に、ネギ間の串焼き。

このころには、日本酒に移行しておりました。おいしいな~!

ほかにもたくさん頼んで、たくさん飲んで、女子が6人も集まるとパワフルだわ~~

毎度のことなのですが、毒舌トークに花が咲く私たち。

今日も、順調に毒を吐きまくりながら、2010年の総決算という感じでした!



2010-12-23-5.JPG


















クリスマスなので、お子様たちに続いて、みんなでプレゼント交換したよ!

クリスマスソングを歌いながら、まわしてまわして、懐かしい気分!

私は包丁研ぎが当たりました~(*^0^*)

マグネットタイプで冷蔵庫に貼り付けられるから、使いたいときにすぐ取れてとっても便利♪

お料理中に切れ味悪くなったときに、ささっと使っております。

来年も、みんなでたっぷり楽しもうね~☆





2010-12-21(Tue)
忘年会 ~その4

正確には忘年会その5なのですが、週末にあったマンション仲間との忘年会で、

楽しすぎて写真を撮っていなかったことに気がつきΣ( ̄□ ̄ )

気を取り直して、今日はおなじみM'Sのマスターさまと忘年会です!




2010-12-21-1.JPG





















いつものように、みんなと合流する前に先飲みデートでございます。

1軒目は「STAND T」でハイネケンのエクストラコールドをいただきます。

今日の都内はマフラーぐるぐる巻きにするほど、すっごく寒い!!

でも、どんなに寒くても、マイナス温度のビールは飲むという、

いつもながらのスタートです(*^0^*)



2010-12-21-4.JPG2010-12-21-5.JPG















ビールのあとは「JACK POT」に移動して、スパークリング&生牡蠣を!

国内産&海外産を混ぜた盛り合わせにしてもらったのですが、

今日はニュージーランドのしか、外国産のはないみたいで、

北海道の牡蠣を中心に食べました。プリッとしてておいしい!!

そして、牡蠣グラタンを食べて。みんなとの合流前に、いつものごとくほろよい気分♪



2010-12-21-2.JPG2010-12-21-3.JPG



















空気が澄んでいるからか、丸の内のライトアップ、とってもキレイでした~

並木道の樹木をライトアップするだけじゃなくて、

こういう風になんかオブジェがあるのもいい感じ。

写真を撮っている人たちがたくさんいました!


イルミネーションを横目に、電車で移動して、みんなと合流。

いつものごとく、串焼きなどを食べながら、楽しい時間になりました!(←でも写真ナシ(^^;)





2010-12-17(Fri)
忘年会 ~その3

忘年会、続いております。

ただでさえ忙しい師走、しかも具合悪くして10日棒に振ったにもかかわらず、

しっかりと宴会と仕事のスケジュール調整はこなすという、

我ながら、結構体がタフなのね、と思います。(←ただの酒&宴会好きともいう)



2010-12-17-1.JPG


















今日連れて行ってもらったのは「イルスカンピ」という赤座海老のお店。神楽坂にあります。

いやあ、日本人てほんとに海老好きだよね! かくいう私も、大好きでございます。

ここは、イタリアのヴェネツィア料理を中心に、ワインと魚介類を楽しむところです。

「今日はなかなか良い赤座海老が入荷してますよ~」とのことで、

シェリー酒蒸しをいただきました! うううう、うんま~い!!

スパークリングがどんどん進んでしまいました。おいしいんだもん♪



2010-12-17-2.JPG


















ほかにもいろいろ注文して、お腹いっぱいのはずだったのだけど、

どうしても最後に食べたくなって注文したのがイカ墨のパスタ。

いやあ、おいしかったな~(*^0^*)

黒々とおはぐろになった歯をみんなで見せ合い、2軒目へと移動したのでした☆

また来たいお店です!





<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]