忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 5 6 7 8 9 10
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-05-25(Fri)
毒素排出!
今日は、小学生時代の友達と、4人で食事会です~♪


2007-5-25-1.jpg2007-5-25-2.jpg















予約してくれたのが、品川にある「10ZEN」という、漢方中心のお店。ありがとう♪

今日は「毒素排出鍋」をチョイスしてくれました! 2種類のスープでいただきます~。


2007-5-25-3.jpg2007-5-25-4.jpg















なにやら、身体によさそうなものがたくさん入ったスープに、旬の野菜をたっぷり、

そして、写真左のお肉をどっさり。お肉は鶏、豚、ダチョウ、モツ。

おいしくて、毒素をバッチリ排出!! それに、みんなで楽しく食べたから、

ストレス解消できて、さらに毒はどんどん外へ!!

デザートもおいしく(私のはマンゴープリン)、楽しいひと時でした☆ 

ここ、毒素排出鍋のほかにも、美肌効果のある鍋とか、お膳仕立てのコースとか、

美と健康を追求したメニューがいっぱい!

いろいろと制覇したいなあと、欲求がうずうず。また行こうね~~!!
PR


2007-05-16(Wed)
ほんとにエキサイトだよ!
今日は、地元友達が、私の誕生日祝いで、なんとなんと、

東京ドームのエキサイトシートのチケットを取ってくれたのでーす!!

ありがとう~♪ うれしい~~! エキサイトシート、初体験です!!



2007-5-16-1.jpg2007-5-16-2.jpg















こんな感じで、野手の目線とほとんど同じ高さです!! すごーい!!

最前列だったので、着いたと同時に私は大興奮状態!!




2007-5-16-3.jpg2007-5-16-4.jpg

















ボールが目の前に飛んでくるので、メット・グローブは常備されています。こ、怖いかも~。



2007-5-16-5.jpg

こんなプラカードを持ったお兄さんが、

回が終わるごとに歩いてきます。

結構な速さで歩いているので、

写真ボケちゃった。








2007-5-16-6.jpg

この臨場感です!

すごいよね~。

近くにはお子様達がいました。

小さいころからこんな近くで見れていいな~!

私が小さいころは後楽園球場だったけどね。

パパとよく見に行きました!




2007-5-16-7.jpg

この日は「日ハムVS楽天」だったのだけど、

日ハム田中幸雄の

2000本安打がかかった試合でもありました。

今日は1999本目を達成!!

明日、2000本安打達成なるかな~?

35人目だそうです。今年40歳。尊敬する~!!






試合(日ハムが勝った)のあと、友人達がお祝いしてくれました!

シャンパングラスをプレゼントしてくれました! ありがとう~!

6月にその友人の誕生日があるので、ぜひ我が家へ!

シャンパンで乾杯しましょ~♪ 


2007-05-15(Tue)
ラーメンランチ☆
このあいだ、久しぶりに再会した友人の奥様と、ランチの約束をしてたので、

今日、行ってきました~♪

チャリでおうちまで出発! と思ったら、急に雷が! そして雨が!

そういえば、朝、愛ちゃん(我が家はめざましテレビです)が、お昼に雨になるって言ってた。

でも、雷雨なんていってたっけ~? 

で、友達と電話して、迎えに来てもらうことに。ありがとう~!



2007-5-15.jpg


















せっかく車で出たので、ラーメンでもいこーう! ってことになり、

環七にある、味噌ラーメンが有名なお店で、醤油ラーメンを。

私も友達も醤油好きなのよね~☆ ついでに、ニンニクたっぷりスタミナ餃子も!

お子様もラーメン大好きで「ちゅるちゅる、おいしい~」と喜んでおりました!

雨も止んだころ、おうちにお邪魔して、夜までまったーりと。

結局、旦那陣ともう1家族で合流して、夜ご飯も食べました。

今日はお邪魔しました~! 楽しかったよん♪ 次回はぜひ我が家へどうぞ!!


2007-05-10(Thu)
奥様仲間と☆
今日は、マンションの奥様仲間達と一緒に、ランチでーす!

大人4名、子供3名で、隣の駅のホテルの中華を食べに♪



2007-5-10.jpg

















私は焼きそばセットにしました! あんかけが熱すぎず、いいお味!

野菜もたっぷりで、ペロリンと平らげてしまいました~!

一緒についてきた点心、今日はシュウマイでした。これはちょっと冷め気味だったかな~。

家に戻って、みんなでお茶タイム! またまた楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき~。

またランチ&ディナー行こうね!!


2007-05-02(Wed)
マルガリータ三昧
急遽、実家に帰ることになり、友人と飲んできました~!

2人とも仕事だったので、遅い時間からになってしまいましたが、

地元だから時間は気にしなくていいのがうれしい♪

この間、エルトリートでもらったマルガリータの無料チケットをフル活用して、

マルガリータ三昧な時間でした。


2007-5-2.jpg

今月のオススメマルガリータはブルーベリー。

ほんとは、グランデサイズでほしかったけれど、

通常サイズしかないということで……。

大好きなキウイフレーバーはメニューから終了してたし、

今日はブルーベリーがいちばんおいしかったな。










明日から4連休!! あんまり予定ないけど、行き当たりばったりで楽しもうと思います。


2007-05-01(Tue)
友人宅でのんびり♪
ゴールデンウィークといっても、平日は普通に仕事な私たちです。

と思ったら、今日は夜の原稿以外、OFFになりました~!

わーいわーい! ということで、久しぶりに友人宅へ!


2007-5-1.jpg



















お子様が2人いるので、いちご大福などなどをお土産に。

といいつつ、大人2人で食べてしまったんだけど。

ここのは、いちごが外に出てるところがいいんだよね~と、意見が一致しました。

おいしいお茶をいれてもらって、久しぶりだったらからずーっと話しまくってしまいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのよねえ。

名残惜しくなりながらも、バイバイしてきました。また近々ね!!


2007-04-29(Sun)
お久しぶり~☆
2週間前、会えなかった友人の奥様と、久しぶりに会いたいよね~! という話になり、

今日は2家族でお食事してまいりました♪

場所はお子様達も楽しめる居酒屋に決定☆

実に1年ぶりくらいで、楽しかった~! お子様達も大きくなってた!


2007-4-29.jpg



















お兄ちゃんのほうが、照れてなかなか写真を撮らせてくれなかったので、

隠し撮りでございます(笑

DSに夢中になっている間に、シャッターチャーンス!

あ~、なんておいしそうなホッペなんだろう~~~~!!!

プニプニッと柔らかくて、モチモチ。

次はランチ行きましょうね~! あ、モチクリームも♪(←思いっきり私信ですみません)


2007-04-26(Thu)
定期健診行ってきた♪
友達の赤ちゃんに会う会、定期健診が今月もやってきました~!

もう10ヶ月。あっというまだなあ。定期健診も10回目ってことね。

表情がすっごく豊かになってて、歯が8本も生えてて、

クレイジーケンバンドの歌に合わせてお尻をフリフリ♪ すげーかわいいー!!!!!


2007-4-26.jpg




















いつも育児に家事にと大忙しのママのため、ランチは外で♪

前にちょっと気になったお店「キヨビスカ」です。有機野菜とか食材にこだわっているお店。

1軒屋を改造して作られているんだけど、雰囲気がすごく良かった!

木のぬくもりに囲まれて、おいしい食材のおいしい和食を。贅沢な時間だったね♪

ランチの後はおうちに移動して、またまたケーキで爆裂トークだったのでした~!

来月も楽しみです☆


2007-04-20(Fri)
おめでとう♪
地元友達が結婚式を挙げました~♪

幼馴染が幸せになるのって、やっぱりほんとにこちらもうれしい!

たくさん幸せを分けてもらっちゃいました。ラブラブなんだもの~☆



2007-4-20.jpg

私は2次会の幹事だったので、ケーキをチョイス。

いくつかの候補の中から、新婦に選んでもらったので、

本人にも喜んでもらえてよかった!

たくさんベリーが乗ってて、おいしそうだった~!












ドレスキレイだったな~。ティアラかわいかったな~。新婦輝いてたな~!

これからも末永く、ずっと仲良しでね♪


2007-04-13(Fri)
久しぶり奥様飲み会♪
マンションの奥様仲間と、今日は飲み会を開催しました!

お子ちゃまたちがたくさんいるので、友達の家で開催です。

今回も、おつまみを持ち寄って、楽しいひと時でした!

で、おしゃべりに夢中になっちゃって、写真をすっかり忘れてました(汗



2007-4-13.jpg


なので、本当は持って行こうと思ってた、箱根の地ビールです。

期限を良く見たらとっくに切れてる!!!!! 

これは、ラブリー(世帯主公認)へのお土産としても購入してたんだけど、

地ビールって賞味期限早いのねえ。

しょうがないので、家に戻ってから、世帯主と半分こで飲みました。

味はGOODですよん♪


2007-04-04(Wed)
地元友達来訪♪
幼稚園が春休みの間に、地元友達たちが遊びに来てくれました~♪

裏日記mixiのマイミクでもある、さとみ&ひなたと子供達3名。

子供は5歳・4ヶ月・3ヶ月の3人で、赤ちゃんいじりまくっちゃいました~(笑


2007-4-4.jpg

お昼から来てくれたので、

簡単なランチを用意しておきました。

みんなで食べるの格別だよね!

食後はお土産に持ってきてくれたデザートで、

のんびりお茶時間。

いつもながら、いっぱい話して盛り上がりました!







5歳の子とは、生まれたときから何度も会っているので、私のことは友達と思ってるみたい。

でも、そのうち思春期になったら口もきいてくれなくなっちゃうのかなあ(泣

いくつになっても「カオルぅ~」って、甘えてくれるのを夢みている私です(爆


2007-03-29(Thu)
定期健診開催♪
友達の赤ちゃんと過ごす会、「定期健診」というのを毎月開催しております。

赤ちゃんに会うのはもちろんなんだけど、友人達とのゆっくりおしゃべり、

これが本題になってます。先月は私が風邪でダウンしてしまったため、欠席。

今月はランチをしつつ、楽しい時間を過ごしてきました~♪



2007-3-29-1.jpg

ランチは友人と2人で。

その後、もうひとりの友人&赤ちゃん達と合流です。

お店は「サバティーニ」でイタリアンを。

前菜orスープで前菜を選びました。

籠に入ってるのはパン。

4種類でおかわり自由っぽい。





2007-3-29-2.jpg

メインはパスタかピザだったのだけど、

私はピザを選ぶ。

ホタテとガーリックとなんだったか忘れました。

ちょっとしょっぱかったかな。










その後、友人宅に移動して、なんとハワイアンキルトを教えてもらいました!

小さな頃からの私を知っているみんなは、カオルがお裁縫?! ってビックリだよね。

まだ作りかけだけど、出来上がったら小さくアップしたいと思います……。

みんなでゆったりケーキ食べたり、赤ちゃんと遊んだり、ちくちくキルトしたり、

楽しい一日でした♪ お疲れモードだったけど、元気が出てきたぞー!


2007-03-25(Sun)
お蕎麦屋さんの宴
いつもいろいろとお世話になっているM'S BARのマスターご一家をお誘いして、

今日はいつものお蕎麦屋さんでお昼から宴って来ました~~♪

2007-3-25-2.jpg


そば焼酎を飲みながら、

煮込みを食べたり











2007-3-25-3.jpg

やわらか~い鴨焼きに

ガッツいたり、

(今日は獅子唐あたらなかった!)











2007-3-25-4.jpg


最後にはもちろん、せいろで。

今日もツルツルっとおいしかった!









2007-3-25-1.jpg

今日はみなさまをご招待したこともあり、

いつもは頼まないそばがきも注文。

やっぱり、練りたてのものをささっといただくのが

おいしく食べる秘訣かな~。









今日も楽しく時間は過ぎていきました。お子様達もモリモリ食べてくれたのでよかった!

またおいしいもの食べに行きましょうね~☆


2007-03-20(Tue)
餃子で再会♪
予定通り、今日は友人達と餃子を食べてきました~!

2007-3-20-1.jpg2007-3-20-2.jpg
















私が仕事がギリギリ19:00終了だったので、近くにあるお店にさせてもらいました。

ルミネエストの中にある「百餃苑」です。

予約しないで行ったら、ちょっと待たされた。その間にも行列ができた!

と思ったら、明日が祝日だからか~。みんなウキウキなんだね。

めんどくさがりな私たち、いろんな餃子からチョイスするのが億劫で、結局コースに(笑

焼き、揚げ、水、蒸し、スープの5種類それぞれの餃子が出てくるんだけど、

数えたら全部で30個以上!(ちなみに集まったのは3人)

さらに大盛りサラダ、エビチリ、石焼チャーハン(大)まで出てきて、うおー、満腹だよ~。

もてあましているところに、デザートが!! でも、デザートは回しながらいただいたのでした。

ほんとはこのあと、ロールケーキでお茶するつもりだったんだけど、さすがに無理。

近くの怪しい喫茶店「coffee西武」でお茶して帰りました。昭和の香りだったな~。

今日も楽しいひと時でした! また来月ね~~!!


2007-03-13(Tue)
ホワイトデーランチ☆
「M's bar」の店主様とこの間飲んだときに、ちょうどバレンタインの近くだったので、

バレンタインのチョコレートをあげたのですが、今日はホワイトデーにってことで、

ランチにご招待してくれました~♪ ありがとうございます!


2007-3-13-1.jpg2007-3-13-2.jpg















いくつかコースを考えていただいたのですが、久しぶりに銀座に行きたいなあと思って、

銀座でお願いすることに。1軒めはカレー屋さんでした!


「HARE GINZA」です。うわさはいろいろ聞いていましたが、行くのは初めて!

カレーはスパイシーで、辛かったけど、あと引くおいしさ! 

好みのルゥとトッピングを自分で選べるのですが、店主様はタンドリーチキンと野菜(左)、

私はタンドリーチキンとひよこ豆に(右)。ゆで卵はすべてに入っているみたいです。

そして、ライスのおかわりも自由なのですが、この後のことを考えて、おかわりはナシで。



2007-3-13-3.jpg2007-3-13-4.jpg














食後のお茶に「Paul Bassett JAPAN」へ。

バリスタ世界チャンピオンの淹れるコーヒーと、辻口さんのスイーツがドッキングしたお店です。

2階には
「サルバトーレクオモ」もあったよ。

ちょっと来ないうちに、銀座にもどんどん新しいお店ができるんだね~。

バリスタの淹れるコーヒーがうまいのは当たり前なんですが、

合わせたショコラもピッタリだった。さすが! 

カプチーノにいきたいところでしたが、胃が燃えていたので、

とりあえずカフェラッテで落ち着かせることに。でもカフェラッテでも豆の香りが充分味わえました。



2007-3-13-5.jpg


そして! ショコラだけじゃなくて、スイーツも注文することに。

奥は店主様の食べたベリーソースのパンナコッタ、

手前は私の頼んだパッションフルーツのジュレ。

爽やかな味で、燃えてたおなかもクールダウンしてきました。










いつも店主様とはお酒の席でしか会わなかったので、

なんかアルコール抜きでいろいろ話したのも新鮮でした(笑

ほんとにご馳走様でした~~! 次回は私の方からご招待しますね♪


2007-03-09(Fri)
久々のお店へ!
今日は地元友達と、久しぶりに飲みに行くことに!

独身の頃から行きつけにしていたお店が、1年前くらいにリニューアル。

私はリニューアルしてから初めていくので楽しみでした♪

2007-3-9.jpg


















イタリアンのお店なのですが、とーってもリーズナブルでおいしいのです。

リニューアルしたら、ちょっと値上がりしていたけど、でもそれでも安い!!

店内ムーディーだったから、写真暗くなっちゃったけど、前菜4種盛りです。

レバー嫌いの私もこの鶏レバーの煮込みならOK! ワインに合うのよね~。

久しぶりだったので、爆裂トークは尽きることなく。楽しいひと時でした!


2007-03-08(Thu)
パスタランチ
風邪もだいぶよくなったので、今日は久しぶりにマンションの奥様仲間達とランチへ~♪

2007-3-8.jpg

















「鎌倉パスタ」へ行きました。

生パスタだからか、結構いいお値段するんだよね。

平日のランチなのに、1500円。でも、個室でみんなとゆっくりできて、楽しかったです♪

そして、お友達がクーポンをプリントアウトしてきてくれて、サンマルクカフェの

チョコクロワッサンをお土産にもらいました!!

ランチの後は、お友達のおうちに移動して夕方過ぎまでお茶してました。

同年代主婦が4人も揃うと、話題が尽きなくて、あっという間に時間がたっちゃった。

また遊ぼうね~♪


2007-02-16(Fri)
またまた遅くなりましたが新年会
今日は「M's Bar」のマスター様と新年会をしてきました!


2007-2-16.jpg


















世帯主が仕事で遅くなりそうだったので、我が家の最寄り駅で途中下車していただき。

いつもいつもありがとうございます!

で、行こうと思ってたお店が21:00まで貸切! だったので、いつもいっている、おいしい串焼き屋さんへ。

いつもといっても久しぶりで、おいしかった♪

で、せっかくなので、21:00過ぎてから、予定していたお店へ!

貸切だったときにあまったメニューなのか、お通しになんと牡蠣が! 

そして、写真の巻貝がすごくおいしかったです。世帯主は3人分の肝をほとんど食べていました……。

久しぶりに会ったマスター様も元気そうで良かったです。今年もおいしいもの食べに行きましょうね☆
 


2007-02-10(Sat)
遅くなりましたが新年会☆

学生時代から仲良くしている友人達と、今日は新年会がありました~!

世帯主のクラスメイト達なので、男友達ばっかりです(世帯主は男子校出身)。

今日は奥様で出席したのは私だけだったので、紅一点でございました。

ま、まあ、紅に数えられてないっていうウワサはおいといて。

 

2007-2-10-1.jpg2007-2-10-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

またまたお店は私が独断と偏見で選ばせていただきました。

「旬菜酒亭OHGEN」です。HPなかったので、ぐるなびでどうぞ。

左は個数限定の牡蠣グラタン、右はロール寿司でドラゴンロール。

すっかりいい気分になって、楽しいひと時でした~! 次回は奥様たちとも会いたいな~。



2007-02-09(Fri)
ラブリー(世帯主公認)より

えっと、だいぶ前になりますが、ラブリー(世帯主公認)から、日本酒をいただいていたのでした~♪

東北のほうに旅行に行ったときに買ってきてくれたもので、

山田錦のお酒です。うまいんだよね~☆

 

2007-2-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

銘柄は「雪の松島」です。

辛口で、スッキリとした飲み口! 日本酒に合うつまみがなくて、

クリームチーズとクラッカーとか食べてたんだけど、辛口なのでマッチしておりました。

今日は常温でいただいたけど、冷にしてもおいしそう~。

で、ええ~~!! 今、調べてみたらこの蔵元が解散しちゃって、もう製造してないんだとか!!

超辛口だからファンは限られているかもしれないけど、

いろんなお酒の賞を取っていた蔵元らしいので、とっても残念。

ラブリー、せっかくだから今度一緒に我が家でぜひ!



2007-02-05(Mon)
定期健診とアップルパイ

仲良しの友達&赤ちゃんに会いに行くのを“定期健診”と名づけています。

で、今日は今年初の定期健診の日! なので、アップルパイを焼いていきました~。

2007-2-5-1.jpg

 

 

 

 

 

 

パイ生地は難しい&時間がかかるので、パイシートで許していただいて……(汗

さらにラム酒もレーズンもレモン汁もなくって、かなりシンプルなパイになりました。

でも、みんな喜んでくれたので良かった! 

2007-2-5-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

断面はこんな感じです。リンゴをたっぷり使ったので2つ焼きました。ひとつは世帯主の胃袋へ。

みんなと会うのも久しぶりで楽しかった! お子様は8ヶ月、もうつかまり立ちしててビックリ!

そして人見知りしない愛嬌のよさが、ほんとにかわいいんだよね~♪

来月も遊ぼうね!



<<< 5 6 7 8 9 10

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]