忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-04-18(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-09-23(Sun)
YMK会
世帯主の地元友達2組と、仲良くさせてもらっています。

今日は、そんな3家族が集まって「YMK会」という会が開催されました!




2007-9-23-1.jpg

お料理の専門学校へ行ってた友達が、

おうちに招待してくれました☆

(↑無理やり行ったというウワサもあり(笑)

イタリアンメインで、飲み物はサングリアを用意してくれました!

リンゴとネーブルとグレープフルーツが入ってて、

おいしかった♪





2007-9-23-2.jpg2007-9-23-3.jpg
















パスタとサラダとか前菜も用意してくれて、ありがとう!!

お子様まだ小さいのに、準備大変だったでしょう。恐縮です(汗

久しぶりに昼から集まって楽しかったね☆

今度は我が家へぜひ遊びに来てね~!
PR


2007-09-21(Fri)
巣鴨でお食事
地元友達カップル&地元友達&世帯主と5人で、今日は巣鴨でご飯しに行きました~♪

巣鴨には縁も所縁もないんだけど、いちばん遅くなる友達の勤務地が巣鴨なので☆

「POP IN」というお店です。駅から近いけど、静かな路地にあります。



2007-9-21-1.jpg2007-9-21-2.jpg


















最初は2人だったので、カルパッチョとホタテマリネをギネスで。

女2人、ギネスで乾杯です☆
 



2007-9-21-3.jpg2007-9-21-4.jpg


















みんな集合してから、赤ワインに切り替えです。

洋食屋さん出身のシェフで、イタリアンを中心のメニュー構成。

いろいろ頼んだ中の、写真はチーズとエスカルゴです。




2007-9-21-5.jpg

最後は、このお店の真骨頂なのかな?

オムライスをいただきました。

トロリン卵で激ウマ!!

みんなであっという間にいただいちゃいました~!

5人で集まるといつも時間を忘れちゃうんだけど、

また飲もうね~♪


2007-09-19(Wed)
定期健診とダルビッシュ
今日は定期健診を開催しました~!

お子様は1歳3ヶ月。すくすくと元気にかわいく成長しています♪

できることがどんどん増えていって、それが本当にかわいい!!



2007-9-19-1.jpg2007-9-19-2.jpg
















料理上手な友達が用意してくれたランチは、キーマカレーとビシソワーズ!!

どちらもすごーくすごーくおいしかった~!

あと鶏のサラダも作ってくれたんだけど、これも絶品!! モリモリいただきました。

最近にしては珍しく、完食! みんなで食べるとおいしいし、楽しいからだね。

近況報告しながら、子供と遊びながら、楽しいひと時でした。ありがとう~♪




2007-9-19-4.jpg2007-9-19-3.jpg

















今日、夜は野球を見にいったんでーす!

友達の会社のシーズンシートご招待チケットで☆

内野のとってもいい席が取れました!

日ハムはクライマックスシリーズへのマジックが1で、今日勝ては進出決定。

で、ダルビッシュvs田中(楽天)というすごい好カード!

結果はダルビッシュの貫録勝ちって感じだったけど、ランニングホームランも出て、

いい試合になりました♪

で、2000本安打を達成した田中幸雄が引退を表明。ドームでの試合は今日が最後ってことで、

試合後にセレモニーがありました。男気あふれる田中選手、お疲れ様でした。

世帯主もウルウルってなってた(←ビール飲みすぎで涙腺弱くなってたらしい)


2007-09-13(Thu)
ランチの会♪
マンションの奥様仲間とみんなで今日はランチの会です~!

近所に新しくできたハワイアン料理のお店に行くことに♪




2007-9-13.jpg
ロコモコにしたのですが、変り種で、

スパム入り!!

ハンバーグ+スパムで肉たっぷりだけど、

おいしかったのだ☆

海苔がアクセントになっているのよね。

人気あるのか、すごく混んでたな~~。








ランチの後はマンションに戻ってお茶会です。

今日もあっという間だったな~~。楽しい時間はすぐに終わってしまうのね(泣

またランチ行きましょ~!


2007-09-12(Wed)
紹介しました
1週間くらい前に行った、知り合いの新しいお店を、

今しているお仕事のスタッフに紹介しました。

雑誌じゃなくて、ネットのほうに掲載することに。双方うまくまとまってよかった!!

もちろん、原稿は私が責任持って書きますので~~。



2007-9-12.jpg

飲んでいくでしょ~? って言われて、

もちろん! と元気に答える私。

お刺身、サービスしてもらっちゃいました(恐縮

サンマがすっごくおいしかった~!








2007-9-12-2.jpg
さらに、頼んだ日本酒がまたまたラスト1杯で、

残りもいただきました☆

左の「東洋美人」っていうのはにごり酒。

ラベルも面白いのたくさんあったなー。

プーさん、またまたありがとうね!!

(↑ここからまた私信)


2007-09-04(Tue)
新店舗へ!
学生時代から行きつけにしていた居酒屋さんが、ビルの老朽化で移転して、早4ヶ月くらい。

まだ一度も顔を出してなかったので、今日行ってきました!

結婚して福岡に住んでいる友人が帰京してきたので、いそいそと☆

お店は移転を機に屋号が変わって「MaMaSa」っていう名前です。



2007-9-4-1.jpg2007-9-4-2.jpg
















とはいえ、お店の基本は変わらず! 相変わらずおつまみもおいしく、

いつも食べてたコロッケとイカ焼きも注文。左はチーズと紫蘇のロールチキン。美味!




2007-9-4-3.jpg2007-9-4-4.jpg

















昨今の焼酎ブームで、焼酎メニューがたくさんあったけど、

基本的に茶色いお酒と焼酎(蒸留酒ってことね)を飲むと、次の日大変なことになる私。

今日も日本酒でカンパーイ! オーダーしたもの、みんなラスト1杯で、残ったのもいただいちゃった!

夏の限定酒ばっかりだったんだけど、どれも飲みやすくておいしかったな~♪

プーさんありがとう!!(←こんなところから私信)

今度は世帯主&仲間達とお邪魔するね~☆


2007-08-31(Fri)
ロコモコでランチしました
今日は近所のお友達が、お子様連れで遊びに来てくれました~♪

今日で夏休みも終わり、宿題持参です(笑



2007-8-31.jpg
ランチにはロコモコ丼を用意しました♪

久しぶりにハンバーグこねたよ。

お子様達も一生懸命食べてくれて、

うれしかった~♪

ママとはずーっとしゃべりっぱなしで、

楽しかったね☆






お土産いろいろありがとう!! 来月は、YMK会開催されるのかな~?(笑

ま、なくてもまた遊ぼうね!!


2007-08-30(Thu)
友人宅へ♪
今日は、久しぶりに友人宅へお邪魔して来ました~♪

ランチからお邪魔して、夜までお世話になってしまいました(汗

久しぶりで、話が弾む弾む!! あっという間に夜になってしまったよ。



2007-8-30.jpg
ランチにはパスタを用意してくれました!

おいしかったので、ぺろりといただいた!

やっと、装置をつけながらの食事に、

少し適応できるようになってきた。

友人のお料理は、いつも手早くておいしいので、

感激します!







2007-8-30-2.jpg
夜はゴーヤチャンプルーを!

ゴーヤは彼女の実家で取れたもので、

新鮮でおいしい! ほかにも家庭菜園の野菜、

ぶどうなどをいただいて、大満足!

お子様達と一緒に食べて、

さらに楽しくおいしいひと時でした。








矯正装置を入れてから、食事の大切さを実感。

そして、食べる気分や食卓の雰囲気の大切さも実感!

ひとりご飯がほとんどない私って、恵まれているんだなあ。

今日はありがとね~! また遊びましょ☆


2007-08-25(Sat)
マンション納涼会
昼間、矯正装置が上あごの内側にシャキーンと装着されました(泣

ものすごい違和感。慣れるまでそうとう時間かかりそうな予感です。

で、そんな違和感を忘れるために、夜はマンションのみんなと納涼会です~♪



2007-8-25.jpg
たくさんご馳走が並んだのに、

写真撮るの忘れちゃった(汗

なので、子供達の写真で!

この間遊びに来てくれたときのものなので、

かんちゃん&ゆうたん&みうたんも写ってます。

みんなかわいいわ~♪









そして、矯正のほうは、食べるものがことごとく装置に引っかかり、

舌が常に装置に当たっているので「い行」がしゃべりにくく、とっても静かな私でした。

子供の頃から矯正する子って、かわいそうだ~~。


2007-08-21(Tue)
最後の晩餐?
じ、実は、今週末から歯の矯正をすることになっています。

友人が歯医者なので、いろいろとよくしてもらっているんだけど、

私の顎関節症はかなりひどいらしいです(泣

そんなんで、今週は最後の晩餐週!! M'S BARの店主様とデートしてまいりました~♪


2007-8-21-1.jpg2007-8-21-2.jpg


















前々から行きたかった「埼玉屋」へ!!

焼きトンなどの串焼きが有名なお店です。17:15に入ったのに、もう満席!!

とっても暑かったこともあって、生ホッピーすごくおいしかった~。クレソンも最高です♪



2007-8-21-3.jpg2007-8-21-4.jpg2007-8-21-5.jpg

















レバー、上シロ、アブラの代表3選手が続けて登場!

私、レバー苦手(トラウマ)なんですね~、特にこんな生々しいのは。でも!!

1本おいしくいただいてしまいました♪ シロもアブラも言葉にできない旨さです!



2007-8-21-6.jpg2007-8-21-7.jpg2007-8-21-10.jpg


















その後も串はどんどん出てきて。ネギマとか。

素材にあわせて、ガーリックバターを使ったり、サルサソースを使ったり。

これが絶妙な味わいになってます。「毎日旨いもののことしか考えてないよ~」っていう大将。

こだわりの食材とお酒だけを使っていて、すごいなあと思いました。



2007-8-21-8.jpg2007-8-21-9.jpg


















串もの以外にもいろいろありましたが、モツ煮込みを頼みました。

右のサワーに合うんだなあ。サワーは、凍らせた焼酎を使っているので、

味が最後まで濃いまま! 果汁感もたっぷり味わえます☆




2007-8-21-11.jpg2007-8-21-12.jpg

















最後はエビスの黒ビール(をアサヒのグラスで)とギョク(ウズラの卵)でシメに!

鶉がまたまたおいしかったんだなあ。タレに何度もつけて焼くのがポイント。

女好きの若旦那さんに見送られて、2軒目に移動です!



2007-8-21-13.jpg2007-8-21-14.jpg

















お腹はいっぱいだったので、バーに移動しました。

ここは、知る人ぞ知る、住宅街の中にあるバーです。インターホンで呼んで、

玄関をあけてもらって入ります。

来るのは2回目なんだけど、ベリーニ(左)がおいしかったので、また頼む。

そして、オススメを何杯かいただいて、最後に右のフローズンマルガリータを。

フレッシュゴールドキウイを使ったマルガリータです。

リクエストにもサラッと応えてくれる、そしてとってもおいしい、素敵なバーです!

世帯主が来れなかったこともあって、店主様にはご馳走になってしまいました。

ありがとうございました~! 矯正始まっても、また連れて行ってくださいね☆


2007-08-20(Mon)
地元友達遊びにきました~
サムイから帰って、普通の生活が始まりました。

でも、まだ私は今日までお休みなのだ~♪

ということで、地元の友達が子連れで遊びに来てくれました!



2007-8-20.jpg
今日は暑いし、よもぎ麺を用意しました!

薬味たくさん乗せて、いただきます。

かんちゃんも

「カオルぅ~、おいしいね~」ってご満悦。

喜んでもらえてよかった!







赤ちゃん2人をあやしながら近況報告をしつつ、マシンガントークは終わらず……。

途中でマンションの奥様仲間+子供3人も加わって、爆裂トークに!

子供達も大勢でたくさん遊んで、大人の私も一緒に楽しんじゃった☆

さとみ、ようこ、今日はきてくれてありがとね! また遊ぼうね~♪


<追記>          

18日に無事にサムイ島より帰国してきました~!

写真を整理しながら、ボチボチ日記をアップするので、

よかったらご覧ください♪





2007-08-05(Sun)
連日の花火大会!
昨日、家に帰ってきて、今日は世帯主地元の花火大会です♪

お祭りの中で行われる花火大会なんだけど、大きなお祭りなので、花火も期待!

そして、世帯主友人の家から花火が見える(いいな~)ということで、ご招待いただきました~!

ありがとう♪


2007-8-5-1.jpg
花火&お酒のお供をいろいろ作りながら、

花火の時間までゆっくりグビグビタイム!

3家族&子供3人で楽しく盛り上がりました!

つまみいっぱいで豪華だった~~☆

家では揚げ物しないので、久しぶりの唐揚げ&

チーズ揚げ、おいしかったです!








2007-8-5-2.jpg

今日はちゃんとカメラ持ってたので、花火モードで撮ってみました。

風が弱くて、けむりが停滞気味だけど、きれいに見えました!

世帯主が撮ったので、ちょっとボケ気味……。

というか、いい気分だったから、手振れもするね(笑
















2007-8-5-3.jpg
最後は、ビリーをやらせてもらいました!

友達は、ビリーでウエスト7センチも減ったんだって!

私も頑張ったけど、酔った状態では10分が限度。

子供達にも「ダメだね~」とかダメだしされ(泣

世帯主はバンドまで使って頑張ってました!!












久しぶりに集まったので、とっても楽しかったです♪

そして、次の日はきっちり筋肉痛~~。でも、ビリーやってみたいなあ。


2007-08-04(Sat)
花火キレイだった~
今日は、予定通り花火大会が行われました。

東京では大きい大会の部類に入るみたいで、今年は140万人の人出だったらしい。

場所取っておいてくれてありがとう~!!




2007-8-4-1.jpg
でね、オープニングがすごかったので、写真撮ろうと思ったんだけど、

カメラ忘れちゃってます……。昨日から(泣

携帯で頑張ってみたけど、こんな(汗

で、動画も撮ったんだけど、動画のアップの仕方わからないの。

こんな写真で申し訳ないですが、

花火はすっごーくキレイだった~!



2007-08-03(Fri)
地元へ~~
明日、地元の花火大会第2弾があって、友達が場所取りしてくれているというので、

今日から帰ることにしました~! 

そして、なぜか花火前夜祭とか言って集まる私たち。



2007-8-3.jpg
年に2回くらい行く隣の駅のイタリアンへ。

アンティパストはグランデで8種類選べます。

モリモリと食べ、ワインをグビグビ。

とってもリーズナブルなので、

ついつい飲みすぎちゃうんだよね(汗

VIVA! 地元! な夜でした♪


2007-07-31(Tue)
地元友達の新居へ♪
今日は、地元友達の新居が完成したので、遊びに行きました~!

しっかりものの友達なので、家もすっかり片付いていました。えらい!!!

白が基調になってて、天窓があって、窓も大きくて、家具の配置も絶妙!

とってもいいお宅になっていました。くつろいじゃった☆



2007-7-31.jpg
手土産に、今年も届いた友人実家のプラムを持参!

こんなおっきなプラム、ほんとに見事です。

東京っ子の私たち、プラムとかスモモとか、

梅干くらいの大きさのしか知らなかったし……。

毎夏、とってもおいしくいただいてますよ、さおりん!

左は桃ね。









子供達もおいしい~~! って完食。今度遊びに来るときまでに、

また桃を注文しておくので、楽しみに待っててね~! 今日はありがとう!


2007-07-28(Sat)
ワインの会
いつも一緒に仕事をしている若きスタッフ君は、豪州帰り。

オーストラリアでは、飲食店に勤めていたという、おいしい物好きな子です。

で、ワインも好きで、オーストラリアのおいしいワインを大量に持ち帰ってきてて、

今日はその中のオススメセレクトを2本持って、我が家に遊びに来ました!

仕事で一緒になるカメラマンさんも呼んで、世帯主と4人でワイン会です!



2007-7-28-1.jpg
カメラマンさんもたくさんのおつまみを持ってきてくれて!

私も家にあったもので、いくつかおつまみを。

まだライスペーパーがたくさん残ってて、

とりあえず、生春巻き作りました。中身替えてね。

カプレーゼとかオリーブとかサーモンとか。

最初はフレシネでカンパーイ☆





2007-7-28-2.jpg2007-7-28-3.jpg
















そして!! 世帯主がお兄さんから生牡蠣をもらってきた~~!

白ワインと一緒に、おいしい!!

スタッフ君(ずっとキッチンで料理してた。居酒屋みたい)のお父様が釣ったという、

鮎もテーブルに! すごいおいしい鮎だった~~。鮎好き世帯主はモリモリ食べてました。

最後はペンネアラビアータを作ってくれて、赤ワインと一緒に。これも美味。

で、肝心のワインの写真忘れちゃった。ラベルは保存してありますが~。

遅くまで盛り上がり、それぞれ勝手に就寝し、夜は更けていったのでした……。


2007-07-27(Fri)
ランチとお茶会
今日は、とりあえず仕事がひと段落♪

で、マンションの奥様仲間とランチ&お茶してきました~!



2007-7-27.jpg
うちの方、何年も前から駅前が再開発されてて、

最近、終息を迎えつつあります。

で、このお店の近くは、

老人介護のためのマンションや施設が多くて、

敷地内には自然食のレストランが。

子連れでも安心そうだったので、

行ってきました!





えーと、まず、出てきたオシボリが全員の分(6人分)、カラッカラに乾いてた。

ビニールに入ってるタイプのだったんだけど、何ヶ月前のだ?!

それで減点1だね~って言ってたら、オーダー取りに来た店長らしき男の態度が、

かーなーりーの上から目線。私の中では減点5くらいでした。

せっかくご飯はおいしかったのに。やっぱり、接客とかって大事だよね~。

マンションに戻って、いつものようにお茶タイム。ミスタードーナツ(今日は100円の日!)で、

ゆっくりと楽しくお茶しました! また遊ぼ~☆


2007-07-24(Tue)
おいしい定期健診
今月も定期健診開催でーす!

今回は、パンマイスターちゃんも一緒に、赤ちゃんのおうちへ。

たった1ヶ月の間に、ずいぶんスタスタと歩くようになってて、ビックリだよ~!

「ボール取ってきて」って言ったら、ヨチヨチ歩いて私のところにボールを!!

あまりの感動に抱きしめて涙が出そうになっちゃいました。

親バカの気持ちがすっごくよくわかる出来事でした。

しっかし、友達の子供にさえこんなに感動しちゃって、自分に子供ができたらどうなるんだろ。

と、まだ子供のいないmisaponちゃんとパンマイスターちゃんと3人で笑う。平和なひと時でした♪



2007-7-24-1.jpg
この日、友達が用意してくれたのが、

話題の「牧家」のプリン!!

初めて食べました~~♪

最近はテレビでも取り上げられてて、

すごく人気みたいです。

こんな風に、風船に入ってます。

で、爪楊枝でプツンと割ると……。




2007-7-24-2.jpg2007-7-24-3.jpg

















一瞬にして左のようにコロンとプリンが出てきます!! 濃厚なミルクプリン♪

そこに、甘さ絶妙なカラメルソースをかけて、一口。

なんともいえない舌触りと食感がやみつきになりそう~~~~~!

ランチには豚しゃぶ、おやつはプリンとパンマイスターちゃんが持ってきてくれた、

びわとメロンのババロア、夜にはきのこパスタまで用意してもらって、

今月も贅沢な定期健診でした。また来月も楽しく盛り上がろうね~~!


2007-07-21(Sat)
無国籍料理
今日は地元友達カップルが我が家方面に遊びに来ました~♪

駅近くに新しくできた無国籍料理のお店に行ってみることに。

無国籍っていっても、アジア料理中心みたいです。



2007-7-21-1.jpg

まずはそれぞれ好きなビールを。

口々に注文しました。

私は右から2番目の「333」(バーバーバー)。

保守的でございます……。








2007-7-21-2.jpg2007-7-21-3.jpg















辛さの度合いが唐辛子マークで表示してあったのですが、

みんな辛いの好きなので、2つ以上のものに挑戦!! 左はもやし炒めで、特に辛くなかった。

右はいちばん表示マークが多かったグリーンカレー。で、激辛!!

でも、おいしいんだなあ♪ 男性陣は一口でギブしてましたが、女性陣はガツガツと。

ほかにもたくさん頼んで満腹になったところで、

2軒目に移動して、ゆっくりワインをいただきました。楽しかったね~☆


2007-06-29(Fri)
友達デー

やっと原稿も終わって(一部)、今日はゆっくりできる~!

という日なので、今日は友達との予定をびっしり!

ランチは近所のお友達+お子ちゃま1人と一緒に「鎌倉パスタ」へ。


2007-6-29-1.jpg


















何回きても、いつもメニュー選びに迷っちゃいますが、今日は和風に。

きのこと大葉たっぷりスパゲティにしました。

ランチセットだから、バジルパンもついてて、お腹いっぱい!!


でも、夕方にはちょっと仕事を……(泣


そして、夜はマンションの奥様仲間と飲み会でした~♪

ひと足お先に海外旅行に行ってきた一家と、7月に予定している一家と、

8月に予定している我が家。主婦3人、ずーっと海外話で盛り上がったのでした☆

早く8月になれ~~~~~!

お友達のみんな、今日は楽しかったね! また遊ぼ~♪



2007-06-21(Thu)
我が家で定期健診♪
今月は、定期健診のダブルヘッダーなのです!

2回目の今日は、我が家で開催されました~!

メンバーは、いつもの3人です。お子ちゃま&misaponちゃんは初我が家!



2007-6-21-1.jpg
ランチを用意しました。

この間、みんなにディップが好評だったので、

調子に乗ってまたアボカドディップとクリームチーズディップを。

ランチなので、バケットとサラダ菜でいただきました。

それと、チキンライスドリア、パスタサラダ、

ブロッコリーとジャガイモのチャウダー。









今日は暑くて、汗をかきかき料理したから、ちょっと全体的に味付けが濃くなっちゃいました。

でも、汗をかいてたからか、このときは濃くは感じなかったんだけどね~。

みんなにおいしいといってもらえるのは、やっぱり幸せ♪



2007-6-21-2.jpg
そしてついに! 

3ヵ月越しでmisaponちゃんに教えてもらっていた、

ハワイアンキルトが完成しました!

超初心者な私なので、簡単な鍋敷きです。

misapon先生の教えのおかげで、

キレイに完成しました~~!! キルト、はまるかも。








ま、家庭科のお裁縫部門の成績のことは聞かないでね。

お子ちゃまは、ずーっと機嫌よく、みんなでキャッキャと遊び、

久しぶりなので、いっぱい話し、あっという間に夜になり……。

楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまうのねえ。

今日はありがとうね~! また来月もよろしくね!!


2007-06-16(Sat)
大宴会!
今日はこの間お誕生日だった友人を招待して、我が家でパーティーでした~♪

私の誕生日に野球のエキサイトシート&シャンパングラスをプレゼントしてくれた、

地元友達カップル&地元友達(♀)、世帯主、私の5人でお祝い会です☆



2007-6-16-1.jpg

まだ飲んでないのに、

なぜか手振れを起こす世帯主が、

とりあえず、乾杯写真を撮りました。

ボケたので雰囲気だけでもどうぞ~。






2007-6-16-2.jpg

私は料理担当なので、まずは前菜から~。

ということで、生春巻きと野菜ディップです。

ディップはアボカド&クリームマッシュルーム。

それから、奥にちょっと見えてるのが、

ナン生地ピザです。










デジカメをチェックしたら、なぜかここで写真が終わっている!!

楽しすぎて、撮るの忘れちゃったんだな……(汗

作ったものだけでもメモ程度に。

・つくね焼き
・ズッキーニのフリット
・小海老&マヨのパイ焼き
・生ハムサラダ
・じゃがチーズ


2007-1-3.jpg

それから、お誕生日の友人は、大の寿司好き!

なので、舟盛りでお寿司を注文して~。

(画像は以前のものを使用)

トロがおいしかった♪











友人が持ってきてくれた、生まれ年のワイン(激旨)をあけて、いい気分!

そして、ハッピーバースデーのホールケーキ! これはすっかり写真忘れてました。

土建屋、本屋、経理、歯医者、ライターといろんな職業が集まった今日の宴。

遅くまでいろんな話で盛り上がって、世はふけていったのでした~☆



2007-6-16-3.jpg

そんで、朝起きてみたら、残骸が。

この写真は一部なのです……。

モエが2本も! うちにあった安いシャンパンも!

1500mlの樽生(生ビールサーバーで飲んだ!)、

ギネスは限定を4本。

そして、赤ワイン2本。





5人で飲んだから、楽しく翌日にも残らず、とーっても楽しい大宴会でした!

みんなまた遊びにおいでね~♪


2007-06-14(Thu)
定期健診でございます
今日は、定期健診のスペシャルバージョンで、

ライター仲間3人で集まって、昼からモツ鍋で乾杯して来ました~~!

子供は5歳&1歳の2人で、仲良く遊んでいました!

大きくなるのも早いなあ。定期健診も早くも1年が過ぎてしまいました。

もう、ヨチヨチと歩いています! かわいいのだ☆

お邪魔したおうちが、すっごく素敵なおうちで、高台にあって、居心地良かった~♪

しかも、話題の「黄金屋」のコラーゲンたっぷりモツ鍋を用意してくれていました。

ありがとう~! すっごくおいしかった!! なのに、なのに、肝心のカメラを忘れたのは私です。

携帯じゃ、キレイに取れないしなあ。

なので、HPにジャンプして、おいしそうな写真を参照してみてくださいね☆



2007-6-14.jpg

さらにさらに、今回は抹茶ケーキを焼いてお土産にしたのだけど、

チョコレートソースを作ろうと思ったら、チョコがない!!

なので、あわててハーシーズのチョコソースと、

ブルーベリーを購入していきました。

こんな写真しかないのですが……。








でも、久しぶりにライター仲間3人で集まったら、話が途切れることもなく、

気がつけば8時間もの宴に!! よく食べ、よく話し、よく遊び、大満足の1日でした。

ありがとね~~! またやろうね~~♪


2007-06-06(Wed)
自然食のランチ
今日は、マンションの奥様仲間と一緒にランチです♪

近所に少し前に自然食のお店ができたので、優雅にいってまいりました~。



2007-6-6.jpg
とはいえ、マダームな主婦達が子連れで山ほど!

バイキング形式なのですが、お店が案外狭くて、

結局30分待つことに。

まあ、おいしいものを食べるためだし、

4人揃えば30分なんてあっという間だし~。

で、おいしくいただいてきました。

それにしても、携帯の写真てダメだね。






ランチの後は、お友達のおうちに移動してお茶タイム!

wii初体験させてもらっちゃいました~♪

昔からゲームが苦手でほとんどやらない私、子供達にも完敗で、気がつけば急性wii炎に……(泣

大人気なく、1勝するまでリモコンを振り回していたのでした。

でも、楽しかったな~! wiiスポーツ! またお邪魔させてね~☆


2007-06-02(Sat)
神楽坂で飲み会
今日は仲間と神楽坂で飲み会でした!

みんなで最後に会ったのは、いつなんだろう? 

大人になってからは、当たり前だけど全員でそろうのは難しいね。

今日は5/13名集まりました!



2007-6-2-1.jpg2007-6-2-2.jpg


















今回は「kokoro」というお店をセレクト。思い思いに好きなメニューを頼んだんだけど、

みんなつまみ系か野菜……。歳なのか?! あ、世帯主は軟骨唐揚とか頼んでましたが。

でも、最後のほうは酔ってきたので、結構がっつり食べたんじゃないかな~。

久々に会う友達もいたので、楽しかった! 次回は13人全員……集まれるかなあ。


<<< 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]