忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.24 No.23 No.22 No.21 No.18 No.17 No.16 No.14 No.13 No.10 No.9
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-02-05(Mon)
定期健診とアップルパイ

仲良しの友達&赤ちゃんに会いに行くのを“定期健診”と名づけています。

で、今日は今年初の定期健診の日! なので、アップルパイを焼いていきました~。

2007-2-5-1.jpg

 

 

 

 

 

 

パイ生地は難しい&時間がかかるので、パイシートで許していただいて……(汗

さらにラム酒もレーズンもレモン汁もなくって、かなりシンプルなパイになりました。

でも、みんな喜んでくれたので良かった! 

2007-2-5-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

断面はこんな感じです。リンゴをたっぷり使ったので2つ焼きました。ひとつは世帯主の胃袋へ。

みんなと会うのも久しぶりで楽しかった! お子様は8ヶ月、もうつかまり立ちしててビックリ!

そして人見知りしない愛嬌のよさが、ほんとにかわいいんだよね~♪

来月も遊ぼうね!

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・うまそー♪
    そういえばちゃんと手作り風味のオヤツってここ最近作ってないなぁ~。もーすぐバレンタインだからがんばろ~かちら☆
    ・無題
    1回訪問してご無沙汰していた表日記…相変わらず、プロの腕前ですなぁ~オイラもカオルちんの世帯主になりたいぞぉ!!(毎朝自分で朝食作って出かける旦那が気の毒になってきた…(^^;)Rちゃんは元気だった?私もまた逢いに行かなくては~☆今度、Yちゃんと一緒に、我が家にもぜひ!
    ・ひろみへ
    私も手作りのおやつは久しぶりに作った!
    もうすぐバレンタインだね~♪
    近くにいたら、ひろみにあげたいわぁ(笑)
    とりあえず、私のハートを念で送っておく(爆)
    ・チャタレイ殿
    いらっしゃ~い! こちらにもご訪問ありがとう!
    まったくプロではないよ(汗)
    誰かが遊びに来るとか、おみやげもって行くとかいうときだけせっせとおやつを作るから、
    世帯主には「友達のとこいつ行くの?」ってよく聞かれます……。
    Rちゃんは元気元気! もう、かわいかったよ~☆
    今度はぜひぜひみんなで遊びに行くねっ!
    しゅんちゃんにも会いたいわ~♪
    ・無題
    パイシートって、冷凍のやつ?
    我が家には林檎が1ケース送られてきて、食べ方に困っていてね・・・。
    アップルパイって、パイシートがあれば簡単に作れるの?
    林檎は甘く煮るのかしら?
    ・たにたにへ
    そうそう、冷凍のだよ~!
    うちも、毎年おいしいリンゴが10キロも送られてくるんだよね。
    なので、アップルパイとかジャムとかにしてます。
    パイシートがあれば、手間なく作れるし、
    中身はリンゴのフィリングでOK! 作り方も簡単だよ~♪
    ・無題
    『フィリング』てなぁに?
    ・たにたにへ
    リンゴ煮たやつ。
    たぶん、想像してるので合ってるよ!
    ・無題
    ほうほう、なるほど!
    ちなみに今日電気釜でリンゴケーキ作ってみたから、よかったら見に来てね♪
    ・たにたにへ
    返信遅れてゴメンネ。
    電気釜って、意外に重宝するよね~!
    フォンダンショコラとかチーズケーキとか上手にできるよ♪
    リンゴケーキ、おいしそうだった!!

    No.24 No.23 No.22 No.21 No.18 No.17 No.16 No.14 No.13 No.10 No.9

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]