忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-05-01(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-12-10(Mon)
海ぶどうおいしいっす
昨日、1日寝ていたので、今日は大丈夫かな~? と思ったけど、

咳が残ってしまった。なんか……やなパターンだ。これから忙しいのにな。



2007-12-10.jpg

ランチは、沖縄料理で元気を出そうと思って、

「ナビィと竈」に行く。

海ぶどう丼&ソーキそば。

海ぶどうの下には白身のお刺身があります。

ぷちぷちっとおいしかった!
PR


2007-12-09(Sun)
気持ち悪くなった
昨日、終電で帰って、電車なくなった地元友達カップルを我が家に泊めたのですが、

帰り道でラーメンを食べていくことに! 

世帯主はウキウキ気分でガッツリと食べておりました~。

私も酔っていい気分で、さっぱり系をえらんで頼んだのだけど、

半分も食べられないうちに、なんか気持ち悪い~。と、世帯主に残りをあげる。

そんで、朝起きたら、まんまと風邪ひいていたのでした~。

気持ち悪いのって、食べすぎじゃなくて、風邪だったんだね。

えっちゃん、ゆうちゃん、ろくにお構いもできないでゴメンネ。



2007-12-9.jpg

あ、ラーメンはまずくはないです。

とんこつベースなので、

お店の中、ちょっと臭うけどね~。

でも、さっぱり系をえらべばOK!


2007-12-04(Tue)
味噌ラーメン
ラーメンはしょう油が好きな私ですが(とんこつはトラウマ)、味噌も好き!

おいしいチャーシューとの組み合わせはもっと好き~♪




2007-12-4.jpg
「おがわや」というお店です。支店もあるみたい。

HPはなかったので探してね。

どうやらしょう油ととんこつが人気みたいですが、

オヤジの味噌っていうのを頼んでみました。

しょっぱそうだったので、スープ薄めで。

でもまだ濃かったな~。

チャーシューおいしかったです! 硬めで。


2007-12-02(Sun)
まぐろの頭の部分
我が家の近くの映画館の会員になっているのですが、

「そろそろ観にいかないと、ポップコーンがもらえなくなる!」という世帯主の発令により、

今日は映画を見に行きました。夏にパイレーツオブ~を見て以来です。



2007-12-2.jpg
映画館と同じ建物に入っているお寿司屋さんで、

腹ごしらえしてから行こうってことに。

いつも行列できるほどなのですが、

なぜか今日はすごく空いてる!!

そして、まぐろの解体ショーがはじまりました。

印象的だったのが、まぐろの頭の部分。

すっごく柔らかくて、でも身がギュって感じです。





前頭葉あたりなのかなあ。肉も魚も赤みのほうが好きな私ですが、この部分は脂っぽくなく、

おいしくいただくことができました。

なんだか最近、寿司ばっかり欲していたという世帯主、お店出てから

「わかった。旨い寿司を食べてなかったからだな~。今日は満足したから、当分いいや」だそうで。

きっと、年末にはまたおいしいお寿司にありつけるさ!(←他力本願)


2007-11-26(Mon)
粉ものを欲す
久しぶりに新宿取材の日でございます。

スタッフ君となにが食べたい~? って話してて、粉ものいいよね!ってことに。

時間がなかったので、サブナードにある「ぼてぢゅう」でいただきました~♪



2007-11-26.jpg
炭水化物バンザーイ! な私は、

定期的に小麦粉ものが食べたくなるのです。

たこ焼きとかパスタとかね……。

で、粉もの+ソースの組み合わせも大好き☆

今日は、新宿店のみで食べられるっていうのに

してみました。ま、まあ、普通のモダン焼きかな?







ちょっと大きいのをほおばってしまって、無口になっている私を見て、

スタッフ君(←とっくに食べ終わってる)が、残りの分を細かく切ってくれる。

私の残したのを食べてくれたり、いつもすまないねえ。

矯正終わったら、お礼しますので!!


2007-11-19(Mon)
ボリュームたっぷり
楽しかった週末も終わり、またまた仕事……。

でも、週末が充実してるからこそ、次の週も頑張ろうと思えるわけよね。

と思いながら、今日は朝から取材でした~。


2007-11-19.jpg

ランチに食べたのが、

「御酒印船」というお店の海鮮丼。

どうやらまかないに出されるものらしく、

ボリュームたっぷり!

お腹一杯になってしまい……残しました。

でも、安くておいしかったです!


2007-11-15(Thu)
プルコギで満腹!
おなじみM'S barのマスター様にお誘いいただいて、今日はプルコギを食べてきました~♪

世帯主はちょっと集合時間には間に合いそうになかったので、2次会から参加で。

お店は「巨牛荘」です。お店の前からすでにいい香りが~!!



2007-11-15-1.jpg
ビールで乾杯して、まずはケジャン!

そういえば今年は上海蟹を食べてなかったので、

なんだかうれしいな~♪

この渡り蟹がプリップリ!

そして、タレがバツグンにおいしいのでした。

両手を汚くしてモリモリ☆






2007-11-15-2.jpg2007-11-15-3.jpg
















プルコギに行く前に、焼き物を少し。上タン塩とハラミです。激ウマ!!

しばし無口になる私たちであった。おいしいんだもーん。



2007-11-15-4.jpg2007-11-15-5.jpg
















いよいよプルコギに突入! 柔らかくて味がしみてておいしいです~。

サンチュとキムチに巻いて食べた後は、たっぷたぷに残った汁にうどんをからめて。

そこに、ケジャンで残ったタレをダーッと投入! ピリッと引き締まった味になります。

ひとりで全部食べられちゃうなー、この味だったら~♪




2007-11-15-6.jpg
最後は杏仁豆腐で締めました。

硬さもちょうどいい感じで、おいしい杏仁豆腐だった!

ゼラチンでごまかされてないところがよかった。

ブルーベリーとミントが新鮮だったので、

素材に気を使ってるんだなあと思いました~。









家の近くの駅まで戻って、世帯主と合流して居酒屋さんへ。

思い思いに好きなお酒を楽しみ、夜は更けていったのでした。

いつもながら、マスター様、ありがとうございました~! またデート行きましょう♪


2007-11-12(Mon)
NOKISHITA
久しぶりに新宿取材でした。

お昼はスタッフ君がパスタを食べたいということだったので、

三丁目までテクテク歩いて「NOKISHITA」へ。

1年ぶりくらいに来たかな~。



2007-11-12.jpg

無謀にも、アスパラが食べたくなったので、

カルボナーラでチャレンジ!

案の定、無口になる私でした……。

でも、おいしかった♪

さっぱり系のカルボナーラって感じかな~。


2007-11-09(Fri)
久々広島焼き♪
今日は仕事で遅くなったので、夜ご飯は外で。

みんなで「粉ものが食べたいね~」と話してて、久しぶりに「れもん屋」へ!



2007-11-9.jpg

うまそー!!

カウンターしか空いてなくて、カウンターだったのだけど、

目の前に出してもらえるのが最高です。

味はもちろん、おいしかった♪

久しぶりに食べました~。


2007-11-06(Tue)
またか
今日は雨でお休みだった世帯主。

もうすぐ車検なので、車の買い替えを検討していて、さっそく試乗に行ったみたいです。

私は原稿しながら比較的ゆっくりできました♪



2007-11-6-1.jpg2007-11-6-2.jpg


















最近、世帯主が「寿司食いたい」っていうことが多くなってきました。

酢飯を欲しているようで……なんでかな??

まあ、肉ばっかり食べるよりはいいかってことで、私はお寿司を握れないので、

またまたくら寿司へ行きました。貧乏人のサイフにはやさしいけど、

ちょっと飽きてきたな~。っていうか、そんなに食べられないし。

カウンターに座るお寿司、もうどのくらい食べてないんだろう(泣

矯正終わったら、真っ先に食べたいものの上位に入ってます。高級寿司。


2007-11-02(Fri)
立ち飲みであたたまる
今日も引き続き口内炎と戦いながら原稿です。

でも、1日でだいぶよくなりました♪ 人間の順応力ってすごいな~。

しかも、口内炎を認識する速度も速くなってる気がするし。

で、イラッとしている私を、世帯主が立ち飲みに誘ってくれました。気分転換☆



2007-11-2-1.jpg2007-11-2-2.jpg




















エビスの赤を頼んだのだけど、今日結構寒いよね~。

なので、半分は世帯主にあげて、日本酒をお燗してもらいました。

私の好きな司牡丹だった! このお燗セットは、ちょうどいい人肌にあったまります。

お風呂の温度くらいかな~。じんわりとあったまるいい温度です!

あったまったところでグラスで冷もいただき、いい気分で帰宅しました。

世帯主もあったまったみたいで、よかったです!


2007-10-23(Tue)
とんかつ
このあいだ、日本酒の利き酒行ったときに、ランチで食べたのがロースカツ定食。

写真あるので、アップしまーす。


2007-10-23.jpg

秋葉原の「吟くら」というお店です。

なんと、ランチの定食はほぼ600円で、

このロースカツも600円!

えーと、全部食べられなくって残しちゃったのが

もったいなかったけど、このボリュームなので、

お店は職人さんとか男性オンリーでした。






我が家は揚げ物しないから、おいしくいただきました~☆


2007-10-22(Mon)
煮込みハンバーグ
今日も取材です。月末は忙しいのです~。

で、ランチが16:00近くになっちゃったので、17:00までやってるカフェへ。



2007-10-22.jpg
煮込みハンバーグにしました(日替わり)。

疲れてたし、おいしかったな~。

付け合せのマッシュポテトもおいしかった。

コーヒー飲みながら、転寝してしまったのでした(汗

でもパワーチャージできました!


2007-10-19(Fri)
森のきのこのハヤシライス
今日は一日撮影で疲れた~~。

ランチは、ルミネの上の「エール・ブラン」へ行きました。結構好きです、ここ。



2007-10-19.jpg
森のきのこって付いてたけど、

きのこって森にあるよね、普通。

ま、いっか。

私の好きな味のハヤシライスでした。

きのこが素揚げしてあって、

それがソースにいい感じに絡んでます。

サラダとデザートとドリンクもついてました!



2007-10-10(Wed)
鳥良にて
今日は新しい仕事の打ち合わせがありました。

イチから企画に参加するのって、楽しいんだけど、やること多くて、なかなか大変。

もうしっかり仕事こなさないといけない年齢だしね~。

なんてことを語り合いながら、夜は久しぶりに「鳥良」に行きました。何年ぶり?!




2007-10-10.jpg
手羽先が来る前に、なんかいろんなものが

ごっちゃりときました。

適当にパクパクといただく。

矯正入ってるけど、気にせず串焼きも。

あ、手羽ももちろんおいしかったです☆

そして、ご馳走になっちゃったし。ありがとうございまーす!


2007-10-09(Tue)
中村屋のカレーとお花
今日は予定通り取材でございます。

3連休、めいいっぱい遊んじゃったからな~。疲れてます。

心配した首の湿疹、今日も消えずです。当たり前かも。



2007-10-9.jpg

スタッフ君にいっぱい甘えてしまったので、

ランチは「中村屋」のカレーでバイキングにしました。

思う存分食べてくれい!

(っていっても、お金出すのはスタッフ君の会社)

スパイシーでおいしいっす!







2007-10-9-2.jpg
そんで、家に帰ったら、

世帯主がお花をもって待ってたのでした。

でも、閉店ギリギリで、お花少なかったみたいで、

あんまりかわいくないけど~って言ってたけど、

すごくうれしかった!!

お花って、すごいパワーあるよね。






あれから1週間、ユリの花が全部開花して、我が家はいい香りに包まれています♪

世帯主の加齢臭も気にならないよ~☆(←もらったくせに罰当たり発言)


2007-10-04(Thu)
これも前の話
今日まででなんとか原稿は終了……のはず。

パソコンに向かい続けていると、目の色素が薄くなるみたいで、

世帯主が帰ってくる頃にはすごい茶色くなってるらしい。

「白目が充血してて黒目が茶色っ!」といわれます。疲れてるんだなあ。

でも、夜にはお母さん達と久しぶりに世帯主実家のお店でご飯♪

この日は、なんと毛ガニがあったのでーす! 甲羅に熱燗で味噌を溶かしてクイッと♪

で、カメラ持ってなかったので、いつぞやのランチで食べたパスタの写真です。

確か、きのこの和風パスタだったと思われ。



2007-10-4.jpg

見た目よりも、結構な量があって、

少し残してしまいました。

バターがちょっときつかったかなあ。


2007-10-03(Wed)
前のことですが
昨日の続きでビーフシチューです。

いやあ、今週は原稿三昧で死にそうだ~~~。

なので、写真はだいぶ前に行った天ぷら屋さんの写真で。

新宿の
「船橋屋」でございます。



2007-10-3-1.jpg

お刺身もおいしそうだったので、

まずはビールと一緒に。

ぷりぷりでおいしかった!









2007-10-3-2.jpg2007-10-3-3.jpg
















天ぷらはコースで頼みました。旬のもの、いろいろ出てきておいしかった♪

でも、やっぱり油臭くなっちゃったけど~。

揚げ物しないので、たまに天ぷらとかフライが食べたくなります。


2007-09-28(Fri)
青くなっちゃいましたが
今日はランチしながらの打ち合わせがありました~!

またまた場所指定を頼まれたので、まだ行ってなかった「新丸ビル」へ!

なんだか、オバサマたちが多かったなあ。


2007-9-28.jpg
いろいろ迷ったけど、スタッフちゃんの希望で、

「うりずん」へ! 沖縄料理は私も大好きです。

スタッフちゃんは沖縄の本店にいったことがあるそうで、

うらやましいな~! 沖縄行きたい!!











あ、ゴーヤチャンプルのセットにしたのだけど、照明が琉球ガラスに覆われてて、

こんなに真っ青になっちゃいました。

味のほうはは完璧です☆ おいしかった♪


2007-09-27(Thu)
カジュアル割烹
今日は、仕事先の人たちとお食事会がありました。

お店は私が選んでよかったので、気になっていた『くずし割烹かのふ』へ!




2007-9-27-1.jpg2007-9-27-2.jpg















2007-9-27-3.jpg2007-9-27-4.jpg















2007-9-27-5.jpg2007-9-27-6.jpg















料理長さんは、数々の名店で働いてきたお方。

プロフィルを見ると、生まれ育った場所がご近所で、なんか親近感湧いたなあ。

で、お料理はすっごくおいしかった! どれもこれも!!

少なめなのが、今の私にはピッタリです。




2007-9-27-7.jpg

デザートはチョコレートのようかんと、

お豆腐のレアチーズケーキ。

お茶は香ばしかったからそば茶かなあ。

最後まで完璧なコースでした!

従業員さんたち、みんな感じよくて、ぜひまた行きたいです!



2007-09-25(Tue)
懲りずにとんかつ
矯正が入ってから、とんかつは1回チャレンジして、

こりごり~と思ってたのに、食べたくなるんだよね~。

なので、今日のランチにとんかつをリクエストして「和光」へ行きました。



2007-9-25.jpg

大きいのは食べられないから、

一口ヒレカツを注文。

なんとか2切れ食べました。

いつもなら、キャベツは2回おかわりなのにな~。

今日はご飯2/3とカツひとつをスタッフ君にあげて、

私はお味噌汁だけおかわり。






矯正終わったら、大きいステーキとか、ヒレカツとか、サイコロステーキとか、

ガッツリ食べてやるんだ~~~~~い!!!!!



2007-09-20(Thu)
よく食べてるかな?
今日は朝から晩まで取材&撮影の1日です。はああ~~。

で、ランチは、お米を食べない(!)というモデルちゃんのために、洋食屋さんへ。



2007-9-20.jpg
でも、ランチメニューに石焼ご飯があったので、

私はそれを頼みました。

スタッフ君に「よく石焼食べてますよね」

といわれる。よく食べてるかな~?

まあ、嫌いじゃないけど。

そして、案の定全部食べられず、

残りを食べてもらったのでした。


2007-09-17(Mon)
矯正第二弾
土曜日、伊東に行く前に、矯正装置の第二弾が装着されました(泣

また慣れるまでは口内炎との戦いだー。

ということで、またすすり系のご飯が続きます。




2007-9-17-1.jpg2007-9-17-2.jpg
















駅前に新しくできたおそば屋さんに行きました。

へぎそばで、おいしかったんだけど、店員の接客が全員なってない(怒

オープンしたてってこともあるかもしれないけど、ひどすぎると思う~。

へぎそばなら、もっとおいしいところ知っているので、もう行きません。


2007-09-10(Mon)
青龍門リベンジのはず
今日は取材でした~。

9月になってもやる気ゼロな私でございます。なかなかエンジンかからなくって(←言い訳)




2007-9-10.jpg矯正にも慣れてきたので、

この間のリベンジだー! と思い、

「青龍門」へまた行く。

今日はビーフンにしてみたんだけど、

胃が小さくなったのか、完食できない!!

スタッフ君に食べてもらいました。

ゴメンネ。






今のところ、3キロ減から止まっておりますが、人間って、そんなに食べなくても生きていけるんだね~。

ということを毎日再認識しています。体の調子が悪くなるわけでもないし。

でも、飽食の時代に生まれたサガなのか、もっといっぱい食べたいなあって、思ってしまうのでした。


2007-09-08(Sat)
スープカレーとモツ鍋
今日は、仕事でお世話になっている皆々様との食事会がありました。

その前に、銀座で久しぶりにフラフラしていました。

でも、暑くて暑くて、ボーっとしてたなあ。




2007-9-8-1.jpg
カメラ忘れちゃったので、携帯です。

画像荒いです~~。

矯正でも食べられるものにしようと思って、

スープカレーにしました。

「スパイスピエロ」にて。

辛かったけど、おいしかった!!







2007-9-8-2.jpg

暑くて死にそうだったので、カフェに入ることに。

取材させてもらった「バールデルソーレ」が、

銀座にも出店したので行ってきました。

横山さんには会えなかったけど~。

今日のカプチーノはうさぎだった。かわいいけど、

がぶっといただく。おいしい!






2007-9-8-3.jpg

夕方から皆さんと合流して「福家」へ。

モツ鍋大好きなので、モリモリいただきたいのに、

矯正が入ってるので、ニラが引っかかるんだよね~~。

キャベツ中心にいっぱい食べました!

モツもプリプリでおいしい!!

オープンから閉店までいた私たち。盛り上がりました☆


<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]