忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>
2024-04-18(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-02-16(Tue)
パエリア食べた

数日前から、パエリアが食べたいのだ!!

ということで、仕事のあとに食べに行きました~♪

お店の名前失念した(^^;)  ごめんなさい。



2010-2-16-1.jpg


















もう少しお米が硬くても良かったかなあと思ったけど、

魚介のうまみたっぷりでおいしかったです!

あっという間に食べつくす。



2010-2-16-2.jpg






















そうそう、ここにはマイナス2℃のビール系で、スーパードライがあったのだ!

うーん、でも、やっぱり「ドライドック」には勝てないでしょう~

PR


2010-02-05(Fri)
新年会 ~3

新年会3回目は、銀座に繰り出しました~♪

おなじみ、M's BARのマスター様と一緒でございます。


2010-2-5-1.jpg



















早い時間に合流できたので、まずは「天龍」で餃子とビールからスタート!

ここに来るのは、本当に久しぶりです。なんか、お店の内装がきれいになったような。

3人で、餃子一皿で大満足。流れ作業のような接客は相変わらずでしたが……



2010-2-5-2.jpg2010-2-5-3.jpg















2軒目は「リゴレットキッチン」にてスパークリング&おいしいタパスなんかを少し。

アヒージョも牛すねもすっごくおいしかったです!!

お酒も進むわぁ☆

今調べたら、ここはグローバルダイニングから独立した方のお店。

若いころから系列店に何度も通っているし、なんとなく落ち着くのはそのせいか。


その後、地元に戻って合流して4人になり、焼き鳥を食べて解散。(←写真忘れた)

ビール、スパークリング、日本酒といろいろ飲んだ夜でした!

いろいろ話して、楽しかった~♪



2010-01-24(Sun)
焼き鳥

新宿三丁目に繰り出し、最後のセールを満喫~と思ったのだけど、

ぜんぜんほしいものがなくて、がっくり。なんだか体調も悪いし。

せめておいしいもの食べて帰りたい~。



2010-1-24.jpg


















焼き場のおじいちゃんといつも目が合うんだけど、スルーしてたお店「海老忠」へ。

初めて入ったけど、お店狭い~。“居酒屋ではありません”のうたい文句も良くわかります。

きっと、さっと入って一杯&一皿で出て行くっていう、江戸っ子気質のせっかちさんが多いんだね。

まあ、老舗のお店なのでそうなのでしょう。

1回座ったらなかなか動かない私なので、結構長居したほうなんじゃないのかな~。

肝心の焼き鳥は、ムチッとしてておいしかったです。ひとつが小さいけどね。



2010-01-19(Tue)
新年会 ~1

仕事始めが遅いスタートだったので、新年会のスタートも遅いです、今年。



2010-1-19-1.jpg


















私のリクエストで、和食が食べたい! と。玄関に大きな生簀があるお店でした。

その日に直送されてるお魚が泳いでるのかな。

浜田港のお魚もたっぷりありました~。お刺身などでいただくことに。



2010-1-19-2.jpg


















今日のオススメは黒むつってことだったので、日本酒に合わせて塩焼きで。

身がぎゅっとしてておいしかったです(*^-^)



2009-12-16(Wed)
お肉ガッツリ
今年最後の新宿取材の日でございます。



2009-12-16.jpg



















今日は以前の担当だった編集君がピンチヒッターで。

よく一緒にランチしたお店「EAST END COUNTY」にいきました。

16:00までランチやってて、メニュー数も豊富。

今日は日替わりランチで牛肉のグレイビーソースです。

朝から体力使ったので、ガッツリといただいてしまいました~(*^-^)

来年も、楽しく取材できたらいいなと思います。



2009-12-05(Sat)
忘年会 ~1

今年も忘年会シーズンです。

ということで、第一弾は今日でした~(土砂降りの中)



2009-12-5-1.JPG



















新宿三丁目にある「鳥田むら」ってお店です。

鶏刺に始まり、


2009-12-5-2.JPG209-12-5-3.JPG















焼き物はコースで注文。

鉄分不足な私はレバーも注文。生まれてこの方、焼き鳥のレバーをおいしいと思ったことがないので、

今回も我慢しながらいただく。そんな食べ方でおいしいわけはないのですけどね。

あ、もちろん、そのほかの串焼きはおいしいです~



2009-12-5-4.JPG



















最後は鶏雑炊をいただきました♪

もちろん卵も新鮮なものなので、おいしかった~!

梅干とあわせていただくと、超美味でございます。



2009-11-28(Sat)
ボージョレの季節

今日は用事があって実家へ~

ボージョレのおいしいやつがあるっていうので、楽しみに行きました♪



2009-11-28.JPG






















そもそもボージョレにあんまり興味がなく、好きな味でもないんだけど、

これはうまかった!!

ママがお友達からもらったものみたいです。

何年もボージョレのうたい文句にはだまされてきたけど、

確かに、これならおいしいかもね~。酸化防止剤とか入ってないし!

来年もひとつ、送ってもらってください。(←ひっそりと)


2009-11-12(Thu)
マスター様と

おなじみ、M’s barのマスター様と、今日は飲みに行きました~♪

前回は我が家の近くに来ていただいたので、

今日はマスター様の地元(浦和)に案内してもらいました!



2009-11-12-1.JPG


















川越の地ビール「COEDO」の生が飲めるお店「ぶっちょ」で、まずは餃子と一緒に腹ごしらえ。

地ビール好きなわたくし、至福のいっぱいでございます♪

餃子も美味!! ちなみにこのお店は以前にだいぶ酔っ払ってから来たことあり。

そのときは、2階に座ってビールを飲んだことしか覚えてないです(^^;)




2009-11-12-2.JPG



















私が日本酒好きなのを知っているマスター様、2軒目は埼玉の地酒を扱っているというお店へ。

友達の家に遊びに来たような感じの店内が、居心地よかったです~

おつまみも地産地消を目指しているらしく、県内産の食材が多かったです。

一人で切り盛りしているおかみさん……というにはまだ早い、お姉さん、がんばってました。

冷とぬるかんでオススメのものをいただき。ヒノキの升酒はたまりませんなあ。

「うりんぼう」というお店でした。



2009-11-12-3.JPG2009-11-12-4.JPG






















最後は、やっぱりバーへ。アイリッシュコーヒーを飲みました。

チョコレートと一緒に、この日は寒くなったので、とってもあったまりました(^-^ )

ええと、このお店だけ、酔っ払っていたので名前覚えてないです。

でも、とっても素敵なバーでした。今度は名前見てきます~~



2009-10-24(Sat)
老辺餃子館
新宿で仕事があったので、今日は編集さんたちとお食事~♪

「老辺餃子館」へいきました!!




2009-10-23.jpg



















とにかく、名前のとおり餃子がいっぱいなのだ!!

ここは、ランチで餃子セットしか食べたことなかったので、

5種類ある蒸し餃子をすべて注文。

ほかにもたくさん頼んで、よく飲みよく食べ、楽しい夜でした!



2009-10-16(Fri)
撮影の後に
いつも一緒にお仕事するカメラマンさんと、撮影の後に飲みに行きました~♪



2009-10-16-1.JPG2009-10-16-2.JPG
















月島に夏にオープンしたばかりの「月島ビストロ」ってとこ。HPなかったです。

ワイン好きな私たち、ツブ貝のガーリック炒め、和牛のカルパッチョなどをつまみに。

終わったのが遅かったので、2時間くらいでしたが、おいしいワインを飲んで、

仕事のブツクサもおおいに吐き出し、楽しく過ごしたのでした~♪

しかし、女子バナがないですね、私たち(^^;



2009-10-14(Wed)
和歌山その2
さーて、朝から張り切って仕事しなくては!!



2009-10-14-2.JPG2009-10-14-1.JPG















みかん畑で有田みかんの取材をしたり、山の天辺から畠を見下ろしたり~




2009-10-14-3.JPG2009-10-14-4.JPG















ハウス栽培のミニトマトを取材したり、食べたり♪


移動距離大変でしたが、なんとか取材も無事に終了~~☆



2009-10-14-5.JPG


















そして、今日も和歌山ラーメンを食べました!!

「井出商店」という、横浜のラー博にも出店したことのあるお店です。

昨日のお店もそうだったけど、壁にサインがいっぱいでした!

お味のほうは、昨日より濃いめ。どちらかというと、昨日のほうが私は好みでした。

若き編集君&カメラマンさんなど、男子は全員一致で今日のほうが良かったみたい。



2009-10-14-6.JPG2009-10-14-7.JPG






















だいぶ時間押しちゃったけど、無事に取材も終了したし、乗継までの時間で、

道頓堀に繰り出そうじゃないか! ということになり、行きました。

私は15年ぶり。町がキレイになってたな~。グリコの看板&食い倒れ太郎君をパチリ。




2009-10-14-8.JPG2009-10-14-9.JPG















そして、橋の袂にある「大たこ」を食べて。15年前のほうがおいしかったような気が……

前は2軒たこ焼き屋さんが並んでいたけど、今はひとつがたい焼き屋になってました。




2009-10-14-10.JPG



















そして、ドンキホーテの観覧車もパチリと。

ところどころ電球が切れてて、なんか残念だったな~。

時間がなくて早足で駆け抜けた道頓堀だったけど、それなりに楽しめました。

帰りの新幹線は、かなりの爆睡。

疲れたけど、良い取材でした!



2009-10-13(Tue)
和歌山へ~
取材で今日から和歌山へ!

人生、初の和歌山なので、とっても楽しみです。

下調べをする時間がなかったので、ちょっと不安でもありますが……

って、仕事なのに観光気分たっぷり。



2009-10-13-1.JPG



















新幹線の中で販売しているお弁当、飽きたな~って思ってたら、

編集さんが「経費落ちますよ~」と魔法の言葉を!!

わーいわーい、じゃあ「グランスタ」でお弁当買って行こうよ~と。

欲張ったので、とってもボリュームたっぷりになりました。




2009-10-13-2.JPG



















新大阪から、このスーパーくろしお号ってのに乗って、えっちらおっちら和歌山駅へ!




2009-10-13-3.JPG2009-10-13-4.JPG















現地について、県庁の担当者さんが案内してくれたのが、和歌山ラーメンのお店。

っていうか、お店?!

屋台でずっとこの地にいたら、地盤沈下でどんどん傾き始め、

プレハブで補強しつつ、現在の形になったらしいです。

「まる豊」という名前。

ななめっているので、ナニコレ陳百景とかにも出たみたい。

大将が「ウチ、テレビにも出てるから、東京の人でも知ってるでしょ~」って言われたんだけど、

すみません、知りませんでした~~

ラーメンは、とんこつしょう油味で、スープおいしかったな☆



2009-10-13-5.JPG2009-10-13-6.JPG















せっかくだから、海の幸を食べましょうってことで、駅近くにある「銀平」というお店へ。

お魚、すごーくおいしかったな~~♪ 太刀魚のお刺身とか。



2009-10-13-7.JPG















サバの燻製とか、獲れたて野菜とかを炭焼きに。紀州備長炭で焼きました。

おいしかった~~♪

あ、ちなみに、このお店は銀座にもあるそうですが、もちろん、新鮮刺身とかはこちらでしかいただけません。



2009-10-10(Sat)
マスター様と
おなじみM's Barのマスター様と、今日は飲みに行きました~!



2009-10-10-1.JPG2009-10-10-2.JPG















我が家の近所に、生ホッピーが飲めるお店があるのですが、

なかなかおいしいというウワサで、行ってみました。

ジョッキ&焼酎&ホッピー、すべてがキンキンに冷やされている“3冷”で、

とってもおいしいらしいです!!(←マスター様から教えてもらった知識)

おつまみもおいしくて、3人でどんどん平らげてしまいました。



2009-10-10-3.JPG2009-10-10-4.JPG















そして、ラーメンとかチャーハンとか餃子とかが普通にあるのです。

もしかしたら、中華出身の料理長がいるのかな??

シメにこれまたガッツリと!

で、そのまま3軒ほどはしごして~~

酔っ払いの夜は更けていったのでした……



2009-10-09(Fri)
なんと10周年

その昔、渡辺美里の「10years」を聴いていた中学生時代、

10年て長いなあって思ってましたが、大人になってからの10年は、あっという間です。

そして、今日は結婚してから10年目。もう10年かぁ。




2009-10-9.JPG



















平日だし、あまり時間もなかったので、近所のステーキ屋さんに行くことに。

黒毛和牛がおいしいお店です。

ワインを飲みながら、この10年を振り返る……なんてことはまったくなく、

いつものようにふざけた話をし、いつものように世帯主が私の分のステーキもほぼ平らげ、

いつものように小競り合い&ののしり合いながら帰路に着き。

友達夫婦って、20年たってもきっとこのままなんでしょうね。



2009-09-02(Wed)
そういえば
今年は、沖縄料理まだ食べてないな~、夏終わったのに。

って思っていたら、今日は沖縄料理屋さんに取材でした~!

わーいわーい☆



2009-9-2.JPG



















シェフさんに家庭でもできるレシピを教えてもらうっていうページで、

今回は「龍潭」というお店の料理長さんに指導してもらいます。

「ナスのんぶし」と「ソーミンチャンプルー」の2種類。

どちらも短時間でできて、超簡単!

でも、食べてみると、やっぱり味加減&火加減はプロに叶わないなあって実感。

もうちょっと熱さが続く間に、みんなで沖縄料理行こうね~♪



2009-08-11(Tue)
麺通団
とある編集さんのおかげで(?)終電近くまで仕事になってしまった今日。

メシ押しにも程がある~~~!!! とわめいていたら、

「麺通団」に連れて行ってくれました♪ いい人!(←エサに釣られる私)



2009-8-11.JPG


















実は、初めて入ったんです!!

うわさには聞いていましたが……

肉味噌ぶっかけにしました。そして、ゴーヤの天ぷらを♪ 夏ですから♪

ネギとおろしをたっぷりかけて、いただきまーす!

ツルッとバクッといただきました。おいしかった!

ご馳走様でした~(←突然礼儀正しく)


2009-07-19(Sun)
焼き鳥屋発見
我が家の最寄り駅の近くで焼き鳥屋を発見したので、

今日は行ってみました~



2009-7-19-1.jpg


















感想は……いたって普通?! お店の雰囲気はとってもよかったのですが、

うーん、もう一度来るかときかれたら、特に……かな。




2009-7-19-2.jpg



















この日、ダブルレインボウが見えた日です!

駅のロータリーのところで、某宗教団体(←最近急に政治に進出してきた)の政治家が、

わけのわからないことを大声で演説してて、なぜか、みんなが写メを撮ってたんだよね。

最初、あんな団体にこんなに信者がいるのかと思って、すごく恐ろしくなったんだけど、

みんなのケータイの位置がずいぶん上だなあと思ったら、この虹を撮ってたのでした。

私も急いでカメラを出して、パチリとしてみたんだけど、残念ながらダブルは撮れず。

虹が消えたら、みんなとっととその場を離れたのでした。

あの政治家は、虹が出てたことも知らずに、

みんなが自分を撮っているものだと思って、かなりのご満悦状態。

とりあえず、自分の住んでる周りにあの宗教団体の信者は少なそうで、ホットしましたとさ☆



2009-07-05(Sun)
遅ればせながらの
父の日をみんなでしましょう~ ということになり、実家に集合! 

で、今日は「巨牛荘」で焼肉を食べました~。



2009-7-5-1.jpg2009-7-5-2.jpg















忘れちゃならないケジャンと~

とってもおいしかったハラミ!

ほかにもたっくさん食べて、たっくさん飲んで、みんなでフラフラになりながら家へ帰り、

そしてまた飲み直したのでした。

終電がなくなって帰れなくなったとも言いますが……。

でも、みんながいて、パパちんがうれしそうだったので、よかったかな。



2009-05-25(Mon)
カノビアーノ!
今日は、うれしい取材がありました~♪

なんとイタリアンの人気店「カノビアーノ」の植竹シェフに取材です。

お恥ずかしながら、カノビアーノ本店の取材は初めてなのです。うれしいっす!




2009-5-25.jpg



















メニューにはない、旬のリゾットを作っていただきました!

アサリの出汁だけで、こんなにおいしく出来上がるとは!!

アサリは、口をギュッと閉じているものを選ぶのがポイントなのだそうです。

いろんなことを教えていただいて、すごく有意義な時間。

分刻みで忙しいシェフだけに、説明も的確で、ひとことでわかりやすい!

45分という、短い時間でしたが、とても充実した取材ができました。

もちろん、お味のほうは、私が言うまでもないです~~。

今度はみんなでランチだな。(←ディナーといえない小市民)


2009-05-21(Thu)
はしごして
いつも飲みにお誘いくださる先輩と、今日は飲みに行ってきました!

毎度のごとく、はしご酒をしてきたのですが、誕生日だったということで、

ご馳走していただき~。本当にありがとうございます!!



2009-5-22-1.jpg2009-5-22-6.jpg






















日が長くなってきたので、17:00過ぎても外が明るい! 

雰囲気のいいカウンターでまずはハートランドビールから~♪



2009-5-22-2.jpg209-5-22-3.jpg















お刺身3点盛りに、アスパラとレンコンの天ぷら、好物ばっかりでうれしい!!

そして、とってもおいしい!!



209-5-22-4.jpg2009-5-22-5.jpg






















おいしいおつまみに合わせて日本酒をクイッと。

秋田県のお酒「阿櫻」と「酔鯨」のにごり酒。どちらも飲みやすくてすぐあけちゃいました。




2009-5-22-7.jpg2009-5-22-8.jpg















場所を移して、もつ焼き屋さんへ!

我が家の最寄り駅の近くなのですが、新しくできたところらしい。

串もの、ひとつひとつが大きくて食べ応えあり~で、ジューシーでした!



2009-5-22-9.jpg2009-5-22-10.jpg



















最後はバーに行くのが恒例になっております♪

今日は、誕生日をお祝いして、シャンパンを開けていただき~♪♪

チーズと共に、とてもおいしくいただきました!

ありがとうございました! また楽しくデートしましょうね☆



2009-04-13(Mon)
SHIPSの
好きなアパレルメーカーのひとつ、SHIPSが、実は飲食店もいろいろ展開してます。

今日は、その中で気になっていたお店に行ってみました~☆




2009-4-13-1.jpg2009-4-13-2.jpg
















「オーガニックバー バルコス」です。ワインバーですね。カウンターとテーブル席があります。

今日は、3人だったのでテーブル席を陣取り。

カヴァで乾杯しながら、オードブルをいろいろ注文。

左は、いろいろトマトで、甘いのから酸味たっぷりのものまで、おいしいトマトでした。

右はバーニャカウダ、季節の野菜たっぷりで。

春野菜の甘さをしっかり味わえて、ワインもすすんじゃいました~。

ほかにも、おいしいおつまみが多くて、また利用したいお店です。

人気店みたいなので、平日の早め時間がオススメかな。



2009-04-05(Sun)
2009年の桜
なんとなくゆっくりと咲いた今年の桜。

咲き始めはどうなることかと思ったけれど、まだ楽しめそうだったので、

お出かけしてきました~。



2009-4-5-1.jpg



















行動が遅かったので、とりあえず腹ごしらえからということで、最近近くにできたラーメンを。

とんこつ醤油なのですが、おいしいけれど、まあ、ありがちな感じかな~。

ラーメン屋さんなのに、オシボリがなくって驚いた。

そして、それをたずねたときの店員の「??」っていう怪訝な顔にもビックリ。

なくてもいいけど「申し訳ございません」くらいは態度で示して欲しかったっす。

味も半減しちゃうわ。




2009-4-5-2.jpg2009-4-5-3.jpg














気を取り直して、電車でお花見の名所へビューンと!

「桜祭り」が開催されるくらい、有名な場所でございます。相当込み合っていた!!

到着したとき、ちょうど舞台イベントの時間で、阿佐ヶ谷姉妹っぽい人たちがステージに。

キレイな輪唱を聞かせてくれていました~。



2009-4-5-4.jpg



















隣には、水が流れる(人工)の川沿いに桜があります。

枝が下がっていて、とってもキレイなのです。

カルキ臭い水が流れているのはしょうがないとして……。



2009-4-5-5.jpg






















家に帰る道すがら、途中下車して本物の川沿いの桜の名所へ!

風が強いけど、川と桜の組み合わせって、やっぱりなんかいいなあ。

たくさんの人で賑わっておりました。

アップでパチリと。



2009-4-5-6.jpg



















さすがに、夕方近くになると、人も少なくなってきてますが……。

ワンコ連れもとっても多かったです。


来年は、みんなでドンチャンとお花見したいなぁ☆



2009-03-13(Fri)
ハンバーグ
矯正が終わってからというもの、ステーキが食べたいです。

友人が、おいしいところに連れてってくれると言っていたので、

それまでハンバーグで我慢するか~。


2009-3-13.jpg




















ということで、出かけたついでに「ステーキ&ハンバーグ けん」というチェーン店へ。

バーベキューソースにチーズをトッピングしました。

ここ、ライス、サラダ、スープ、そしてなぜかカレーが食べ放題なのです。

が、私はハンバーグとライスとサラダでいっぱいいっぱい。

腹ペコ学生さんが多いのも納得です。



2009-03-11(Wed)
パワーチャージ!!
私が就職難にあえいでいた22歳前後(←就職超氷河期)、なかなか希望の職種につけず、

会社を転々としていたことがありました。なぜか、編集で入っても最初は営業をやらされることが多く、

ほんと「約束が違うじゃん!!」ってことが多々あり。

まあ、会社的には営業を覚えてから編集にってことだったのだと思うけど、

営業の仕事に一向にやりがいを見出せず、日々悶々としていたわけです。

3社くらい変わって、最後はやっと編集の仕事につけましたが。

そんな短期間しかいなかった3社でも、よい出会いがたくさんあったんです。

人と人とのつながりって、時間じゃないなあって、年齢でもないなあって、今でも思います。

今日は、そんな短期間の営業の仕事で上司だった、尊敬する女性と5年ぶりにお食事に♪



2009-3-11-1.jpg2009-3-11-2.jpg














私にとっては姉御のようなお方なので、お店チョイスくらいはおまかせください~~!!

ということで、あねご様の会社近く、新橋の「カンティーナ」へ。

いつもおやぢ系で飲んでるってことだったので、たまにはワインでも~♪

前菜からいくつか注文して、久しぶりに爆裂トーク開始!!



2009-3-11-3.jpg


















この、ムール貝のトマトソース煮込みが、とっても美味しかった!!

オープンキッチンのカウンターに座ったので、シェフの手さばきも良く見えました。

美味しそうな出汁がたっぷり出てた~! そして、予想通りの味わいだった~!




2009-3-11-4.jpg



















お腹ペコペコで行ったので、最後はパスタで締めましょう! ということに。

渡り蟹のトマトクリームパスタでした。

いやあ、贅沢に1匹ドカンと!! パスタ、少し多めに入れてくれました。わーい☆

しつこくないクリームソースが絶品だったな~。お腹いっぱい!!



バブルの申し子だと自分で豪語しているあねご様と、

就職ロストジェネレーションと世間で言われている世代の私は、

一見まったく正反対のように見えますが、そこが逆に共鳴しあっちゃったのかな。

会うと、いつもたくさんパワーをいただくのですが、今日もたっぷりチャージできました。

今、超氷河期のあのころよりも、もっともっと大変だと思うけれど、

活動中の学生さんにいい出会いがあるといいなあと、ほんと思います。


2009-02-28(Sat)
うーなーぎー
ふっふっふっふっふ(←不気味)

今日で、矯正器具が外れたのです!! わーいわーい♪

長い道のりだったなあ、この1年半くらい。がんばった~~

まあ、まだ1年間はリテーナーという装置をつけないといけないのですが(T_T)

でも、その装置はご飯を食べるときは外せるので、思う存分食べられる!!

ということで、友人達がウナギに誘ってくれました~☆

知り合いのお店なのです!



2009-2-28-1.jpg



















いつも、このお店に行くときは同じコースを注文します。

前菜が2種類に、白焼き。ビールや日本酒をガンガン開けながら、

わさび醤油、七味、ゆず塩などでいただきます!

ふっくらとしていて、やわらか~い! 歯につまらない~~~♪




2009-2-28-2.jpg



















そして、肝焼き、肝吸いとともに、うな重でございます。

はぁ、幸せだ~♪♪

しかし、お腹いっぱいになってしまったので、半分テイクアウトしてきたのでした。

自由な口でいただくご馳走って、ほんとうに美味しいっすね!!

お友達のみなさま、おいしいもの食べに行きましょ!!



<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]