忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-05-01(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-09-02(Sun)
光麺
お盆もとーっくに過ぎて、お墓参りにいってないことを思い出しました。

世帯主と一緒に、あわてて双方のご先祖様に手を合わせに。

遅くなってごめんなさい~~。



2007-9-2.jpg
で、私は相変わらずすすり系を希望。

なので、帰りに「光麺」に寄りました。

食べられないというのに、全部乗せを張り切って注文。

……案の定、半分くらいでギブアップ。

世帯主に食べてもらいました。

塩味初めてだったけど、やっぱ醤油かな~。
PR


2007-08-27(Mon)
むむむ~
慣れない口の中にイライラしながら、今日は取材がありました。

しゃべることが仕事のひとつでもあるのに、流暢に話せないって、とっても辛いことだなあ。

「い行」が舌っ足らずになり、装置を噛みそうになり、なんだかブルー。



2007-8-27.jpg
で、ランチもそんなに楽しめず。

いつもだったら、これくらいは平らげて、

食べ過ぎちゃった~♪ とか言って、

幸せになってるのに(泣

半分くらい残してしまいました。

隣でおいしそうにパクパク食べているスタッフ君、

八つ当たりしたい気分だったわあ。






お店は「青龍門」でした。そういえば、青流門でランチって初めてかも!

夜も長らく来てないなあ。


2007-08-23(Thu)
美々卯でランチ
今日は一日撮影の日でした~。

みんな夏バテ気味だったので、ランチはおいしいものを食べようということで、

「美々卯」へ。久しぶりに来たかも~。


2007-8-23.jpg
ガッツリとはいけなくて、

おそばのセットにする。

が! ナスの天ぷら発見(泣

スタッフ君に食べてもらいました。

味のほうは……まあ、普通かな。

(↑偉そう)


2007-08-22(Wed)
仕事再開
今日から普通に仕事再開です。

休みボケまくっていて、やる気ゼロ!! あ、いつもというウワサもありますが……。



2007-8-22.jpg
ランチは親子丼を食べました!

結構有名なお店です。

なんか、食べ方の能書きがたくさん書いてあったけど、

好きなように食べるのがいちばんおいしいと私は思う!

カメラのバッテリーがなくて、スタッフ君のカメラで。

全体的にピンクっぽいのはなぜ??


2007-08-10(Fri)
ゴージャスに中目周遊
今日はM'S BARの店主様と、この間のやり直しで中目黒へ!

世帯主は後から合流の予定です。


2007-8-10-1.jpg2007-8-10-2.jpg

















まずは前回予定していた「根室食堂」へ。根室から直送の新鮮な魚介類とお酒を。

毛ガニも岩牡蠣も、最高でした!! マジ旨!!




2007-8-10-3.jpg

そして、ボタンエビと日本酒の生酒を。

なんて贅沢なんだ~☆

味噌までちゅるっといただきました。うんまい!

日本酒もグビッといけちゃう爽やかさ。








2007-8-10-4.jpg2007-8-10-5.jpg

















続いて、これまた前回予定していた「聖林館」へ。元サヴォイね。

だめもとで当日に電話してみたら、予約が取れたのです。店主様のおかげ♪

まずは、またまたビールで乾杯。ナストロアズーロです。

それから、つまみに最高なブロッコロを。相変わらずうんまーい!




2007-8-10-6.jpg2007-8-10-7.jpg















そして! メインのピザでございます。ここは、2種類しかないのですが、充分。

店内暗かったので、きれいに撮れなかったけど、屋号変わっても、変わらぬおいしさ。

ナポリピザはこうでなくっちゃね!! もっちりの食感でした☆

数年前にこのお店を取材して、私は本当のイタリアンピザのことを勉強しました。

店主さんのこだわりとかも。お店、どうなることかと思ったけど、

そのままのクオリティに安心しました! またこよ~っと。




2007-8-10-8.jpg2007-8-10-9.jpg















ピザのあと、やっと世帯主合流。で、ヤツのリクエストだったジンギスカンを食べたのだけど、

席が外だったのと、実はジンギスカンよりもラーメンのほうがおいしかったので、

写真は撮らなかったのです~。

で、上記2枚の写真は本拠地に戻ってきてから、シメにビアバーで飲んだビール。

ロシアのビールもいただきました。ビールばっかで、プリン体、大丈夫かなあ(笑

店主様は駅4つくらいしか離れてないご近所様なのです。

4件も付き合っていただき、ありがとうございました! 楽しかったですね~☆

また行きましょう♪♪


2007-08-08(Wed)
ちゃんぽん
今日も取材でございます。暑いのだ~~~!!!

でも、取材は屋内でずっとなので、身体は冷える。

なので、ランチは目に付いた長崎ちゃんぽんのお店へ。



2007-8-8.jpg

ちゃんぽんとランチセットにしたんだけど、

ちょっと夏バテ気味なのか、

ちゃんぽんだけでかなりお腹いっぱいに。

チャーハン少し残してしまいました。

ごめんなさい。


2007-08-06(Mon)
五右衛門で
楽しい週末もあっという間に終わって(最近毎週こんな感じだ)、

今日も取材でございます~~。暑いし、夏休みで街は混んでるし、疲れました。



2007-8-6.jpg
ランチは「洋麺屋五右衛門」へ。

久しぶりに来た気がするな~。

夏の限定で、ゴーヤと豚肉があったので、

それにする。

ゴーヤが超苦手というスタッフ君のお皿に、

こっそりと2枚くらい忍ばせておきました。

食べてたけど、顔しかめてたよ。


2007-07-30(Mon)
TOKYO ROUX

7月もすごい勢いで過ぎ去っていく。

旅行まであと2週間になってしまいました。なんの準備もしてないよ~。

ゾウに乗る以外、オプショナルどうしようかなあ。



2007-7-30.jpg
とかなんとかブツブツ言いながら、仕事です。

ランチは時間なくって「TOKYO ROUX」で。

ハーフ&ハーフで夏の限定カレーとハヤシを。

ご飯は五穀米でした。

ドリンク付きでラッシーにする。

夏はカーッと辛いカレーがおいしいです☆



2007-07-25(Wed)
好物のひとつは
さて、今日はサンシャインで取材でした。

本当は、夜にM'S barの店主様と約束してたのに、仕事のために急遽キャンセルに……。

店主様、ほんとにごめんなさい。また来週で調整させてくださいね!!



2007-7-25.jpg
お昼はウロウロして、スタッフ君の希望で

「臼家」でうどんを食べることに。

そうめんとかが大きくメニューに出てたけど、

少し冷房にやられ気味だった私は、

海鮮かき揚げうどんにしました。

好物のひとつなのです~~。







足が冷えてしまってたので、あったかいうどんで少し緩和されました。

スタッフ君もあったかいうどんにしてました。冷房強すぎるんだよね~~。


2007-07-23(Mon)
豚丼
夏休みを前に、仕事がいっぱいいっぱいになってきました。

休み前はしょうがないんだけどね……(泣

今日も取材でした。ランチは近くにあった「豚丼和光」へ。初めて入ったよ!!


2007-7-23.jpg

メニューをよく見ると、

豚の枚数で松竹梅に分けられてる。

そんなにすごい豚なのね~~。

で、ランチセットなので豚3枚の小丼と、

讃岐うどんのセットでした。

炭水化物ばんざ~い!






てりやきの豚だったのだけど、臭みもなくっておいしくいただけました。

和光だからできる業なのかな。

お店は吉牛みたいなつくりだったけど、テーブル席もあって、女性一人でも大丈夫そう。

時間がないときはいいかもしれないです。


2007-07-20(Fri)
お味噌汁が主役……か?
朝から取材のいちにちで、大変だった……。

休み前だからしょうがないとはいえ、疲れます。

なので、ランチは和食で元気を出すことに!



2007-7-20.jpg

お店の名前失念しちゃったけど、

ランチのときはお味噌汁が飲み放題。

赤・白・佐渡の3種類の味噌汁があります。

私は佐渡味噌にする。

飲み放題といっても、1杯で充分だったけど。

アナゴとキンピラ丼でした。おいしかった!


2007-07-17(Tue)
はまぐりいっぱい!
お仕事でお世話になっている方たちと、1年ぶりに飲みに行きました!

場所は青山だったのですが、ハマグリのおいしいお店「焼はまぐり」へ。


2007-7-17-1.jpg
ここは、お通しが焼きハマグリで、

なんと、ストップをいうまで出続けます。

わんこそば状態!

焼き立てで、おいしいことこの上ないのです!

結局、最後までストップかけなかったので、

お皿には殻の貝殻がてんこ盛りに!






2007-7-17-2.jpg

四万十川の青海苔さつま揚げもおいしかった!

ほかにつまみを4品くらいで、

あとはずーっと飲みながらハマグリ。

なかなかオツなお食事会でした♪


2007-07-11(Wed)
とんかつ
取材をしてたらスタッフ君が

「今日はどうしてもとんかつが食べたい気分です」というので、

今日はとんかつでランチでした。



2007-7-11.jpg

私はヒレカツに。

スタッフ君はカツカレーをほおばる。

ゴマもすって、おいしいランチでした♪

あ、お店は丸の内の
「たづむら」で。


2007-07-09(Mon)
ラーメンに必ず入れちゃうもの
今日は新宿取材でした~。

なんだか湿気が多くて、やる気でなかったなあ。(←いつもとか突っ込まないように)


2007-7-9.jpg
いつもはランチに、

食べたいものをリクエストする私だけど、

今日はやる気ゼロでスタッフ君におまかせ。

そしたら「達磨」にいくことに。

ラーメンセットを頼んだら、

思いのほかチャーハンが多いよ!

ちょっと残しちゃいました。





ラーメンを頼むと、必ずトッピングで追加しちゃうのがコーンです。

いかにコーンが沈まないように食べるかが、毎回の課題。

今日は、10個くらい沈んでいっちゃった~~。


2007-07-08(Sun)
インドカレー
朝起きると、世帯主がまたもや自作の歌を歌っていた。

♪ナンが食べたい、ナーンがたーべたーいな~♪

なんだかよくわからないけど、とりあえず、ナンが食べたいのね。

ということで、ランチにインドカレーを食べに行くことに。



2007-7-8.jpg
うちの近所にあるインドカレーのお店です。

私はほうれん草とチーズのカレーに。

辛さはやや辛めで頼んだのだけど、結構からーい!

でも、おいしーい! で、全部いただきました。

とりあえず、ナンを主役に撮ってみた。

このでかいナンを、世帯主はおかわりしてました。






タンドリーチキンも食べて、ご満悦な世帯主でした。私も満足満足☆


2007-07-04(Wed)
雨が降ったので
今日は朝から雨降りで、世帯主がお昼前に仕事を切り上げて帰宅。

あとは事務仕事しかないというので、珍しくランチをしにいくことに。



2007-7-4.jpg

全国展開している「ポポラマーマ」で。

生パスタなので、

結構ずっしりと食べ応えがあります。

私はポテトの和風ソースに。

世帯主はジェノベーゼを頼んでました。


2007-06-28(Thu)
近所の立ち飲み屋
取材はなかったけど、書いても書いても終わらない原稿スパイラル。

で、クサクサしていたら、世帯主が近所にある立ち飲み屋に誘ってくれました。

私はセットできてない髪を振り乱し、世帯主は汚い作業服のまま繰り出す。


2007-6-28-1.jpg2007-6-28-2.jpg





















近所の酒屋さんが始めたお店なので、お酒のうまさはもちろん。

生ビールはエビス3種類でした。私は赤、世帯主はスタンダード。疲れた胃にしみていく~~。

2杯目はオススメの日本酒をいただき、チャンジャとともに。

いやあ、立ち飲みだから安いのがいいです。

気分転換になりました~。そして、また原稿スパイラルへ逆戻り。


2007-06-27(Wed)
冷やし坦々麺
3日連続の取材でございます。

お天気良かったから洗濯もして、朝からフル回転で疲れた~~。

撮影中もあくびを抑えるのが大変でした。電車は乗り過ごしそうになっちゃうし。


2007-6-27-1.jpg2007-6-27-2.jpg

















撮影はサンシャインだったのだけど、ランチは行列していた「金竜中國料理店」へ。

4組目でした。並んでたら、先に注文をとりにきた!

まだ決まってないっていうか、メニューも見てないんですけど。

しょうがないので、黒板に書いてあった坦々麺セットに。冷やし坦々麺は初めて。

餃子とミニチャーハンが付いてて、すっげーお腹一杯!!

坦々麺は辛かったけど、やっぱりあったかい方がおいしいかも~。

次回は、このお店のウリである「生碼麺」(サンマーメン)を食べてみたいです。


2007-06-25(Mon)
カリビアンソース?

今週は忙しい1週間になりそうです。

今日は新宿取材でした~~。


2007-6-25.jpg

スタッフ君も私もとっても疲れていたので、

取材先の近くにあるよく行くお店へ。

今日の日替わりランチは「ハンバーグ カリビアンソース」。

ジャマイカでの味を思い出して頼んだのだけど、

えーっと、これ、トマトソースだよね??

まあ、そんなもんかなあ。






とはいえ、おいしいハンバーグだったのでした♪ 満足満足。



2007-06-22(Fri)
グリーンカレー
今年の夏休みは、タイへ行こうかとと思っています。

そんな話をスタッフ君とカメラマンにしていたら、ランチはタイ料理になりました。


2007-6-22.jpg

またまた「チャンパー」にて。

いつも結局グリーンカレーにしてしまうんだよね。

今日も辛かったけど、おいしかったです。

タピオカはいまいちだったけど……。



2007-06-19(Tue)
ユーハイムとエチカ
今日は、久々にデザイナーちゃんとお仕事です。

四季に発表される、ユーハイムの新作発表会へ。

だったのだけど、今回は立食だったので、上手に写真が撮れませんでした。

お土産に焼き菓子をいただいているので、後日アップで。



2007-6-19-1.jpg

久しぶりだったので、そのままちょっと

表参道の「エチカ」で飲むことに。

メインのフードコートにきました。

実は、フードコートに来るのは初めて!

一杯やってるオジサマ、ひとりでご飯のOLさん、

おばあちゃん2人などなど、人種も幅広かった。






2007-6-19-2.jpg

いくつかしょっぱいものをつまみながら、

久しぶりにゆっくり話しました。

だって、甘いものはもう入らなかったんだもん。













来週くらいにユーハイムのおみやげアップします!


2007-06-13(Wed)
ロコモコ……らしいが
さて。今日も取材でございます。

ハンズに立寄ったのだけど、見てると物欲がフツフツと……。

父の日のプレゼントだけ購入して、我慢しました。



2007-6-13.jpg

ランチは「バーグハウス」で。

またまた公式ホームページはなかったです。

メニューに「ロコモコ丼」があったので、

頼んだんだけど……。

えーっと、これでロコモコだそうです。







野菜これだけ?? 目玉焼きじゃなくて温泉卵?? んで、このソースは、うーん、何かな?

グレイビーソースとまでは言わないけどさあ。

ちょっと残念なランチでした。

スタッフ君のハンバーガーセットについてきたポテトにいたっては、

「マックのポテトを食べるの忘れて、次の日に気がついて食べたときみたいな感じです」

だったそうで……。想像するのも怖いわあ~~。


2007-06-11(Mon)
ロールカツ
そういや、昨日は「パイレーツ オブ カリビアン」を見てきました。

ワールドエンドね。

ストーリー的には充分楽しめたけど、もう少しジョニーデップのキレっぷりとか、

エンドロール後のおまけ映像にも工夫がほしかったところ。

私は前作の「デッドマンズ・チェスト」が面白かったかなあ。



2007-6-11.jpg

なんて話を、まだ観てないスタッフ君に語りながら、

ランチです。嫌なやつー、私。

「黒豚庵」にて定食を。

黒豚の薄切りを何重にもロールして揚げたもの、

なんだけど、キムカツの2番せんじ?









まあ、基本は黒豚を使ったメニューをいただくお店なので、ランチはこんなものなのかな。

久しぶりに黒米入りのご飯を食べました。


2007-06-09(Sat)
山頭火行きました
今日、半ドンで終わった世帯主。

まだ雨も降ってないし、どっか出かけるか~! と外出したついでに、

「山頭火」に久しぶりに立寄りました。


2007-6-9.jpg

お店の取材をするようになって早10年、

バカ高いお金を取るラーメン屋さんが増えてますが、

山頭火はまあまあ好きなお店のひとつです。

塩ラーメンは散々食べてきたので、

今日は醤油にしてみたよ。









結果的に……。やっぱり、お店が看板メニューにしているものがいちばんおいしいんだよね。

醤油も決してまずくはなかったけど、やっぱり塩にはかないませんでした。

しっかし、やっぱりラーメン高くなったよね~~(←貧乏(泣)


2007-05-28(Mon)
またまた叙々苑
いつも一緒に仕事をしているスタッフ君は、スロットが副業のようになっているのだけど、

今月はものすごーく勝っているらしく、今日のランチも「叙々苑」に連れて行ってくれました。

どうやら、1ヶ月のお給料よりも儲けたらしい。すごいわあ。


2007-5-28-1.jpg
ランチセットを頼んだのだけど、

スタッフ君のたっての希望で、

「ハーツ」も頼みました。

ハツのことみたいですね。

心臓とハートをかけてる??

それとも、ハーツともいうのかな?






2007-5-28-2.jpg

今日はなんとなくビビンバの気分だったので、

石焼ビビンバにしました。

さすが、素材1個1個がおいしくて、

石の熱さも良くて、

とってもおいしい石焼ビビンバでした。








それにしても、店内がムーディーなのよぉ。心なしか薄くピンクのライトだし、

水はさらさらと流れてるし、夜の雰囲気だったなあ。

周りには若い子もいたけど、ランチ懐石(8000円!!)を頼んでいるオジサマたちが圧倒的。

まだまだ、そこまではいけません。小市民なもので~。


<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]