忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-09-30(Tue)
撮影週間
東京駅が、去年から大分変化しているのだけど、

その情報誌(一部)を担当しています。

なんにもなかった丸の内や東京駅周辺、今じゃ驚くほど飲食店が乱立してます。

今回は、駅直結のレストランを担当。毎日30メニュー以上の撮影をしています。

……がんばろう。



2008-9-30.jpg

















スタッフの中に喫煙者がいるので、ランチはどうしても喫煙OKのお店になります。

まあ、しょうがないよね。

今日は「赤れんが」というお店でランチを。東京ステーションホテルの系列です。

ここは、お寿司とお肉、両方を楽しんでもらいたいっていうコンセプト。

ランチにも両方のメニューがありました。私は“築地丼”ていうのをチョイス。

まあ、海鮮丼ですね。

お味噌汁、お茶、ドリンクバーも付いて900円なので、まあまあお得なのではないかな♪

PR


2008-09-23(Tue)
フォー食べたい
最近、事故米が話題になってて、そういえば、フォー食べてないなあって。

ベトナムからの事故米がカナリヤバイらしいけど、

まさか、ここまで問題になってて、事故米は使ってない……??

と思い、フォーを食べに行きました。



2008-9-23.jpg

















でも、世帯主が鶏のフォーを頼んで、同じのは頼んでほしくないって言うから、

私はプルコギ丼セットにしました。

小さなフォーが付いてくるんです。トムヤムフォーにしました。

おいしかったな~! で、気がついたんだけど、ベトナムからの輸入フォーだったら、

すでに事故米の成分が入っているのでは……??

肝臓ガン気をつけなくちゃ。



2008-09-18(Thu)
撮影
悲劇は朝起こったのです……(泣

まあ、寝坊した私が悪いのですが、ちょっと顔に傷つけてしまいました。

嫁入り前じゃないから、いい?? でもそんな問題じゃない気も。



2008-9-18.jpg


















顔に絆創膏つけて、撮影です(号泣

でも、午後には気にならなくなって。ロケじゃなくてスタジオ撮りでよかった~。

お昼は、雨になったので近くの定食屋さんでした。

豚汁がちょっと濃い目だった




2008-08-20(Wed)
家のよう?
デザイナーちゃんと会う約束があり、そのまま夜ご飯に行くことに。

リクエストが魚だったので、いろいろ調べて、マグロのから揚げがおいしいという、

神保町の「季節料理ながた」へ行きました。

お店に入ると、マスター&奥様は座ってオリンピック観戦!!

お客さんも私たちしかいなかったので、家でくつろいでいるみたいになりました。

ソフトボールの日本VSオーストラリア。勝ってよかったね~。力投も報われたよ。




2008-8-20-1.jpg2008-8-20-2.jpg


















地ビールがあったので、乾杯しました。その前に2人でコーヒーなど飲んでいたので、

これでちょうどいい感じ。イイダコの塩辛がとってもおいしかった。




2008-8-20-3.jpg















えと、肝心のマグロのから揚げはというと、ものすっごくおいしかったです!!

右奥のがそうです。サックリしていて、スパイシーな衣と、あっさりのマグロ。

看板メニューなだけありました。ランチもやってるみたいです。


2008-08-18(Mon)
仕事再開
確かに、休みはあっという間に終わったな~。

今日から、仕事です。朝イチ取材から。は~~sigh。



2008-8-18-1.jpg

















ランチは「ラベルデ」でいただきました。久しぶりだった!

アマトリチアーナで。最近、辛いもの欲しているのかなあ。辛かったです。




2008-8-18-2.jpg


















撮影終わって、みんなで飲みに。夜もイタリアンに入りました。ピザがおいしかった!

生地が手作りっぽくて、サックリとしてました。

明日からまたがんばろう~。


2008-08-14(Thu)
山田屋の新店舗
三河島にある、と~ってもおいしい焼肉屋さん「山田屋」が、

日暮里に新しく2号店をオープンしたということで、

今日はM’S BARのマスター様ご一家と一緒に、さっそく偵察に行ってまいりました!




2008-8-14-1.jpg2008-8-14-2.jpg















ユッケとかチレ刺しとかコブクロ刺しとか、とってもおいしい!

本店はけむりモクモクの中でいただいたのですが、新店舗は無煙ロースターでとっても快適!

タン塩も本店と同じくらいジューシーです~☆




2008-8-14-3.jpg2008-8-14-4.jpg

















私の大好きなハラミと、世帯主の大好物、塩ホルモン。ハラミはお子様にも大人気!

前回、ホルモンをほとんど世帯主に食べられちゃったので、今回は!

と思ってたのですが、結局2つしか食べられなかった(泣





2008-8-14-5.jpg2008-8-14-6.jpg
















ロースとミノです。カルビみたいなロースだ~。いったい、カルビはどうなってしまうのか??

ミノは塩とタレを両方頼みました。私は味噌ダレのほうが好みかな。





2008-8-14-7.jpg2008-8-14-8.jpg















季節限定ででていたのがカルビでした。うーん、でも、やっぱりホルモンの印象が強いので、

カルビの記憶がはるかかなた。でも、柔らかかったことは覚えています。

右はレモンシャーベット。素材のままの味でおいしいです! オレンジもあり。





2008-8-14-9.jpg


















日暮里店だけのオリジナルメニュー、コラーゲンたっぷりの冷麺。

あっさり味がおいしくて、スイカとか余計なものがなくて、シンプルなのに超旨い!

明日にはプルプルお肌になっているかな~という願いをこめて、スープを飲み干す☆





2008-8-14-10.jpg

















久しぶりに会ったお子様達も元気でした! レモンシャーベットにガッツクおにいちゃん。

「早く食べた~い」って思いをグッとこらえる弟ちゃん。かわいい兄弟です♪


2008-08-10(Sun)
回らないけど
やる気ゼロな週末は、どっかで軽くすませようよ~ということに(←勝手に)。

で、近所の回らないけど回転寿司風なお店に行ってきました。



2008-8-10.jpg


















車えびを頼んだら、殻が焼かれてついてきた!!

でも、よく考えると、この手のものがいちばん歯に挟まるんだよね~~。

矯正ガッツリの私は、泣く泣く世帯主にあげたのでした。

日曜だからか仕入れが少なくて、ネタがないのもありましたが、

それなりに満足な夜ご飯でした。


2008-08-05(Tue)
モツ煮
今日は、仕事&打ち合わせがありました。

あまりの暑さに、ビールでも飲みながら打ち合わせしましょうということに~。

最近、飲んでばっかりっていうウワサも多々ありますが。いいんだもん、暑いから。




2008-8-5.jpg



















焼き鳥やさんなのですが、限定のモツ煮もおいしいので注文。

この暑さの中、モツ食べてる人少なかったなあ。おいしいのに。


2008-08-03(Sun)
久々とんこつ
矯正を始めてそろそろ1年。すべての歯に、あの器具が入っています。

やっと自分でもわかるくらい、歯が並んできたな~という感じです。

先生の話ではあと少しらしいから、この暑さにも負けず、がんばっています。



2008-8-3.jpg


















今日はランチにラーメンを食べることに。とんこつ拒否な私でも食べられる、

サッパリ系とんこつラーメンが近所にあるので、行ってきました。

煮卵も入れて、ガンガンに冷房の効いた店内で、汗をかきかきいただきました。


2008-07-22(Tue)
タイカレーでランチ
久しぶりに、撮影付きの取材がありました。

この1週間くらい、手抜きして楽をしていたので、朝からの撮影が辛かった~。




2008-7-22.jpg

















いつもクローズしてて素通りしてたタイ料理屋、「タッチオブスパイス」が、

ランチをはじめている! そしてバイキング!

辛いもの食べて元気だそうということで、バシバシ食べてきました。

辛かった~。スタッフ君もカメラマンさんも滝のような汗が。

代謝の悪い私は、胃の中がモーレツに熱くて顔だけ涼しげでした。



2008-07-21(Mon)
映画の前に
世の中、3連休だったのですね~。

世帯主は、もともと土曜は仕事なので、2連休……のはずが、昨日も仕事で、

今日は半日。お疲れ様です。ということで、夜に映画でも観ようということに。

遅ればせながら「ナルニア2」を見ました。3もあるのかな。

なんか、作りが単調になってきてるような。

やっぱり、どんな作品でも原作は超えられないのね~。



2008-7-21.jpg

















映画の前に腹ごしらえしたのだけど、どこも夕飯時でいっぱい!

並ばず入れたお蕎麦屋さんにしました。

カツ丼セットにしたのだけど、半分は世帯主の胃の中へ。

お蕎麦もまあまあだったかな。



2008-07-20(Sun)
ハーブのみんなと
昨日、ハーブ教室が最後だったので、とりあえず、今回のカリキュラムで一緒になったお友達と、

お食事しましょう~ということになり、浅草の「ラ・ラナリータ」へ行って来ました♪

コースがお得だったので、コースで! アサヒの樽生ビールもクイッといただきながら。






2008-7-20-2.jpg2008-7-20-3.jpg

















前菜とパスタです。前菜は鮮魚のカルパッチョ。確か、真鯛だったかな。

パスタは、アナゴとナス。う、ナスが! でも、量が少なかったので、混ぜていただきました。

これ以上入ってたら、ダメだったかも~。ソースの味は良かったです。




2008-7-20-4.jpg2008-7-20-5.jpg
















魚もお肉もついているコースだったので、すごく満腹になりました!

お魚は、白身魚をサッパリバジルソースで。

お肉は和牛のロースを塩コショウとパルミジャーノで。どちらも美味です。





2008-7-20-6.jpg















デザートまでガッツリといただいて~~!

この教室では、4人中私は最年長だったのですが、

みんな、年下と思えないほどしっかりしてます。

私って成長してないのね~と実感しつつ。

またご飯行きましょうと約束して帰ってきました。




2008-7-20-1.jpg

















そうそう、このレストランは、アサヒビール本社の22Fにあるのだけど、すごいいい眺め!

夕方に教室が終わったので、やる気満々の私たちは、

17:00のオープンと同時に入店したのでした。

とっても楽しいひとときでした☆


2008-07-11(Fri)
フレンチ食べました
今日は地元友達と「飲もうぜ~い」ってことになり、日本橋方面へ。

この辺りで働いている友達なので、お店はおまかせしました!

こんなところに?! ってとこに、とっても素敵なお店「ガブリエル」がありました♪



2008-7-11-1.jpg2008-7-11-2.jpg















私の醜態とか素顔とか見慣れている友人なので、矯正も気にせずコース料理で!

久しぶりでうれしいな~♪ おまけに、フリードリンクなんです。もちろん、ワインで!

前菜はエスカルゴガーリックオイルだったのだけど、美味!! パンにも合います。

スープはビシソワーズで、暑かったからスルスルゴクゴクといただいちゃいました!




2008-7-11-3.jpg2008-7-11-4.jpg















メインはお魚もお肉もありました。いやあ、ほんと、コース料理っていいよね~♪

お店の雰囲気もとっても良かったし、なんといっても接客が素朴でいい感じ。

このあとデザートを頂き、飲み足りなかったので、追加でサーモンとワインをオーダー。

きっと矯正器具にはカラフルにいろんなものが挟まっていたと思われ……。

おいしかったから、いいや~☆


2008-07-10(Thu)
インタビュー前に
今日は、久しぶりにインタビュー取材があったのです。

といっても、芸能人ではなく、働くOLさんにインタビュー。

でも、大企業の人にインタビューなんて久しぶりで、ちょっと緊張~。



2008-7-10.jpg
てことで、編集ちゃんとランチを。

お魚が有名な「銀鯱」にて。

たっぷり入った海鮮重、ランチは980円!

新鮮だったし、お味噌汁おいしかったし、

オススメです。

夜もいい感じです~。


2008-06-27(Fri)
見た目みえない!
一応、今日で撮影はラストなのだー! やったー!

今日は東京駅の地下にいたので、そのまま近くのお店「為御菜」でランチを。



2008-6-27.jpg
これね、なんと豚の生姜焼きなのです。

え? って思うよね……。

肉2割、野菜8割って感じでした。

野菜好きな私にとってはうれしいけど、

モリモリの生姜焼きをイメージした人には、

がっかりだろうな……。

味はとっても良くて、ご飯がすすみました!


2008-06-25(Wed)
ゴーヤの夏
撮影2日目にして、すでにバテ気味なのでありました……。



2008-6-25.jpg
今日は、私の好きなお店でランチを!

ってことになったので、遠慮なく。

沖縄料理の「龍潭」にしました。

いろいろセットのなかからゴーヤチャンプルーを。

ジューシー(炊き込みご飯)と一緒に、

またまたガッツリなランチでした。美味~♪


2008-06-24(Tue)
ガッツリランチ
今日から週末まで撮影三昧。しかも、朝から夕方までなんですよね~。

はぁぁ~sigh。がんばらなくては!

ということで、ランチはスタッフ君&カメラマンさんとガッツリといただきます。



2008-6-24.jpg
淡白なメニューの撮影ばっかりだったので、

なんとなくこってりしたものが食べたくなり、

カツ丼とうどんのセット。うどんはいまいち。

周りを見渡すと……。

女子でセット食べてる人はいなかった。

てか、女子率低かった~(笑


2008-06-19(Thu)
カメラマンさんと
月イチで一緒にお仕事をするカメラマンさん(♀)と、

今日は仕事のあとに飲みに行くことになりました~。珍しく、早く終わったのです!

おうちが月島の方なので、車を置いて、そのまま月島のお店へ。

オススメのお店「アトリエ バー tin」を紹介してくれました☆

↑公式HPなかったので、食べログのページへどうぞ。



2008-6-19-1.jpg2008-6-19-2.jpg


















明るいうちから飲む幸せ♪ のどが渇いてたので、限定で飲めるという「白穂の香」を。

無濾過でまろやかで、酵母がたっぷりで、お魚にもお肉にも合う。

とか、いろいろ書いてあったのですが、ビール苦手気味な私でもいけたので、

おいしいビールなんではないかな。ドライ系が好きな人にはちょっと物足りないかも。

カプレーゼと一緒にいただきました。

そのあと、終電まで飲み続け……。楽しいひと時でした!


2008-06-17(Tue)
打ち合わせ後
今日は仕事が長引き、そのままごはんしながら打ち合わせしましょう~ということに。

九段下辺りにいたのですが、なんか、北の丸公園付近が、

ソワソワした雰囲気だったのは気のせいかな~? 要人でも来てたのかな。

そんな雰囲気を尻目に、市ヶ谷との真ん中あたりにある「マルイチ」へ。



2008-6-17-1.jpg2008-6-17-2.jpg

















新鮮な野菜をたっぷり使ってます。そろそろ夏野菜のシーズンだしね~。

赤ワインとともに、おいしくいただきました。

あ、打ち合わせしてますよ、ちゃんと。お酒は入っているけども……。




2008-6-17-3.jpg
メインには、スズキをサルサソースで。

ラタトゥイユが添えてあったんだけど、

プリプリな魚と合ってました。

皮までおいしく炭火で焼いてあります。

次の仕事もがんばろう~~♪


2008-05-29(Thu)
M'Sのマスター様と☆
今日は、「M'S bar」のマスター様とご飯を食べに行きました! 途中から世帯主も合流です。

とりあえず、東京駅で待ち合わせて、黒塀横町でビールを飲み、赤羽へ移動。



2008-5-29-1.jpg2008-5-29-2.jpg

















雨が降ってて寒かったので、モツ焼きでも食べてあったまろう~ということに。

赤羽って、ちょっと路地に入ると、思わず立ち寄りたくなっちゃうようなお店がズラリなんです。

赤提灯大好きな私、このお店もいい感じに庶民的でした~♪

やわらかなモツで、矯正している私でも大丈夫!

右の焼きおにぎり茶漬け、せっかく頼んだのに、ほとんど世帯主が食べちゃった。

「オレ、焼きおにぎりあんまり好きじゃないんだよね~」と言いながら(怒

どうやら、やっぱり米は好きらしい。おいしいし~。



2008-5-29-3.jpg
私のお誕生日だったということで、

何度か連れて行っていただいたバーへ移動!

フレッシュな桃とモエを使った、すごくおいしいベリーニで乾杯し、

寒かったから、アイリッシュコーヒーを。これが、最高においしかった~! 

豆はマンデリンで、手で挽く所から始まります。ほんと、おいしい。

お祝いしていただいて、ありがとうございました! うれしかったでーす!

今度は、世帯主ぬきでゆっくりデートしましょうね~♪


2008-05-24(Sat)
洋食屋さん
最寄り駅の近くに洋食屋さんがあるのだけど、まだ行ったことなくて、

今日、ランチで行ってきました~!





2008-5-24.jpg
町の洋食屋さんという感じで、よかったです。

私は、久しぶりにハンバーグをオーダー。

矯正してから、自分で作ってないなあ。

上に、ゴーダチーズがとろ~りとのってて、

ジューシーでおいしかった!

サラダも新じゃがも、野菜が新鮮でした♪



2008-05-23(Fri)
ランチはインドカレー
今週は、とにかく外に出てるな~。忙しいっす。

ランチはインドカレーをいただきました♪



2008-5-23.jpg
取材先の広報さんに教えてもらった、

インドカレーのお店です。

また名前失念……すみません。

ちょっと辛めでオーダーしたんだけど、

結構辛い! でも、おいしい~!

ナンも焼き立てでフカッとしてました。

ランチ時だったので、かなり混んでましたよ~。


2008-05-20(Tue)
鉄板焼きに舌鼓
今日は月イチのデパート取材でしたー。

ものすごい台風で、朝から大嵐! 駅まで送ってくれるはずの世帯主が、

あまりにも地下鉄に流れてくる人の群れを見て、次の駅まで、次の駅まで、って送ってくれて、

結局、現場まで車で送ってくれたのでした。感謝☆




2008-5-20-1.jpg2008-5-20-2.jpg

















撮影が終わる頃にはすっかり雨も止んでて、いい気候に。

で、カメラマンさんが私のお誕生日を覚えていてくれて、ご飯に誘ってくれました♪

カメラマンさんの車を置いて、有楽町へ移動!

ビックカメラの上にある鉄板焼き「千房」へ行きました。

オススメメニューをいろいろ食べて~♪ ワイン開けて~♪ 

最後はガード下で乾杯したのでした。おいしく楽しい夜でした。ありがとうございます!!


2008-05-13(Tue)
久々山利喜へ!
さて、22歳の誕生日(←しつこい)を迎え、やっぱり仕事。

今後の人生も仕事かな~(泣



2008-5-13-1.jpg

私の誕生日史上、もっとも寒い日でした。

雨もチラホラ。晴れ女なのに?!

なので、ランチはあったまる釜飯とか。

五目釜飯にしました。

ホッカホカでおいしかった♪







2008-5-13-2.jpg
そんで、夜は久しぶりに「山利喜」へ!

1年ぶりくらい? かな?

スタッフみんなにお祝いしてもらいました。

ありがとう♪

煮込みが相変わらずおいしいのだ~!!

玉子入り食べた後、また頼んじゃったりしてます。






2008-5-13-3.jpg2008-5-13-4.jpg
















何を頼んでもおいしいんだけど、絶品だったのが鮭の自家製燻製(左)と、

たけのことソラマメの炙り焼き。うまかったーーー!!!

火曜だというのに、行列できてたし、ひっきりなしにお客さんもきてたし、

大人気なんだなー、やっぱ。ご馳走様でした♪



2008-5-13-5.jpg

そんで、前にちょっと書いた、

友人からもらったバスソルトがこれ。

手作りなんです。いい香り~。

おいておくだけで、いい香りになるし、

インテリアにもかわいい。

ありがとう!!






今日は、朝からたくさん、たくさん、みんなにメール&メッセージをいただいて、

本当に幸せなお誕生日でした! いくつになっても、お祝いしてくれる友人達がいるって、

すごくありがたく、友達は一生の宝物だって、再確認です。

みんな、ほんとーーーにありがとう! これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆


2008-05-06(Tue)
最大イベントらしい
世帯主が「今年のGW、最大のイベント!」ってずっと言ってたので、いってきました。

我が家の近くのショッピングモールに、山本高広がきたんです~♪

お休み中だし、そんなに人いないよねとか、なめてた私たちがバカでした。

到着したら、20分前なのにすごい人だかり!!

大人気なんだね~。織田裕二以外のモノマネもやってくれて、大満足でした!

世帯主も喜んでたよ。「もっと前で見たかった」って言ってたけども。




2008-5-6-1.jpg2008-5-6-2.jpg

















夜は、地元友達カップルが最寄り駅に来たので、ごはんして帰ることに。

和食の居酒屋さんに行きました。

生ホタルイカが入った刺身の盛り合わせ、青さ豆腐が今日のヒット!!

おいしく楽しい夜でした。連休、もう終わりか~(泣


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]