忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-05-01(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-04-27(Sun)
インドカレー……なのか?
世帯主のカレー切れが始まったので、

今日は駅の近くにあるインドカレーのお店に行ってみました。

初めて行くお店なんだけど、ランチはけっこう混んでいるので、ちょっと楽しみ。




2008-4-27.jpg
バイキング形式でした。

で、肝心のカレーなんだけど……。

あ、甘すぎじゃん!!

3種類のカレーが用意してあって、

もちろんどれも食べ放題なんだけど、

「辛いです」って書いてあるのさえ、甘かった。








ナンはモチッとおいしかっただけに、残念。

結局、いつも行ってるインドカレー屋さんがおいしいね~。という結論になったのでした。
PR


2008-04-23(Wed)
お茶漬け
今日は撮影のあとに打ち合わせだったので、そのままご飯にすることに。

東京駅の八重洲のお店を取材してるので、そのなかから胃にやさしそうなお茶漬けをチョイス。

「創作茶漬け こめらく」というお店です。





2008-4-23.jpg
こんな風にセットで出てきます。

さわらの西京焼きのお茶漬けです。

五穀米との組み合わせでした。

お茶はカツオ出汁で。

最初は丼にして食べて、最後にお茶漬けで。

お腹いっぱいになりました~!


2008-04-20(Sun)
おえど
先週は、なんだかバタバタと疲れてしまい、さらに明日からも怒涛の日々の予定。

で、今日はゆっくりすることにしました。夜ご飯も作る気ゼロ!




2008-4-20.jpg
世帯主が「寿司がいい!」というので、

「おえど」で出前を取ることに。

漁師丼というメニューなのですが、

なかなかおいしいです。

今日もモグモグいただきました。


2008-04-18(Fri)
最近雨かも
月に1回、デパートの取材をしているのですが、晴れ女の私には珍しく、

この数ヶ月、雨が多いのです。誰か、担当者に雨男か女が増えたとか?!

今日も取材だったのだけど、雨でした~。





2008-4-18.jpg
なので、またまた傘がなくてもいける近くのお店、

「六蔵」へ行くことに。

今日は、鮭ご飯と季節のうどんのセット。

炭水化物ばんざいなんだけど、

胃が小さいせいか、ご飯残してしまいました。


2008-04-08(Tue)
ベコ主任
水道橋と神保町の中間くらいにあって、ちょっと気になっていたお店、

「ベコ主任」へ行ってきました! 打ち合わせなのに、しっかり飲んだくれてます(汗)

↑HPなかったので、ぐるナビで。




2008-4-8.jpg
名前の通り? ベコの料理が多いのだけど、

スモークしたり、焼いたり、中でもタン料理が秀逸!

これは、1頭から少ししか取れないという、

タンの根元のお肉。

牛肉がいろいろ言われていますが、

信頼できる場所でなら、

モリモリ食べていいのではないかな。






とかいって、BSEにかかってたら笑ってください。

国産ワインもおいてあって、長野のワインだったのだけど、とってもおいしかったです。

打ち合わせなのに、なかなかいい夜でした~♪


2008-03-28(Fri)
グランベリーモール
今日はグランベリーモールへ行ってきました!

ここには、好きな食器ブランド「ビレロイ&ボッホ」が入ってるんです。

B級だけどお値打ち品を探してきました~。ほくほく。




2008-3-28.jpg
歩きつかれてお昼タイム!

「クイーンアリス・カフェ」のランチを。

盛り付け見えないかもですが、

ホタテと白身魚のバルサミコ&バジル風味。

おいしかったのではないだろうか~。

パンも食べ放題♪








食器も購入して満足だったのですが、夕方から突然寒くなったのがいただけなかった。

まだまだ天気が変わりやすくて、洋服選びが大変です。


2008-03-21(Fri)
和食ランチ
今日は新宿で取材&撮影でした。

1日がかりだから、気合を入れねば! ということで、和食でがんばりました。どうつながるのか?





2008-3-21.jpg
何度か来たことのある「六蔵」です。

久しぶりかも~。

今日は、お魚ランチで、揚げ魚のあんかけと、

はまちのお刺身。

うーん、やっぱり、お刺身でご飯食べるのは、

ちょっと苦手です。お刺身定食とかね。

酒飲みの言い訳かな??


2008-03-04(Tue)
イタリアンランチ
今日は、ちょっと肌寒いけどいいお天気!

ということで、打ち合わせがてらランチをすることに。




2008-3-4-1.jpg2008-3-4-2.jpg


















イタリアンが食べたいなあと思い、ピザがおいしいというお店「COOKIN’」へ。

でも、パスタを注文してしまいました~♪

パスタもおいしかったけど、一緒についてきたフォカッチャが美味!

ただ、先に出てきたので、パスタが来る前に食べ終わっちゃった。

ソースつけて食べたかったなあ(←イタリアンでは下品?)。残念。

でも、おいしいランチでした!


2008-02-25(Mon)
最後はタイカレー
新宿取材、今日でラストでございます! 肩の荷が下りた気分~♪

毎週のランチ(会社のお金)もなくなると思うと、ちょっぴり寂しくもありますが……。




2008-2-25.jpg
最後は時間がなく「チャンパー」で。

もう15:00くらいになっちゃってて、

どこもランチ終わってたんだもん。

なので、私はグリーンカレー。

タイラーメンとセットになってます。

お腹いっぱいです~!

いつもランチはとってもゴージャスな取材でした。


2008-02-21(Thu)
煮込みハンバーグ

今日は朝から取材合戦という感じで、忙しい1日でした。

午前中は表参道で取材だったんだけど、ヒルズにすごい行列が!

どうやら、嵐の大野君が個展を開くそうで……。ファンが山盛りでした。




2008-2-21.jpg

お昼からは新宿で取材だったので、

ランチはまたまた「ちゃんと。」へ。

私以外のスタッフさんたちは喫煙者なため、

ここが多くなります。

力出そうと思って、煮込みハンバーグを。

ガッツリいただきました!



2008-02-20(Wed)
今度の取材
月末に、またちょっとバタバタの仕事が入りました。

仲良しの編集ちゃんと一緒に、そのお店などを視察しながら打ち合わせを。



2008-2-20.jpg
東京駅にある「グランアージュ」の取材なのです。

いっぱい新店舗もできているんだけど、

打ち合わせは「沌」でタイ料理をいただきながら。

やっぱりおいしい~☆

パッタイなどモリモリ食べて、

シメにはもちろんグリーンカレー。幸せでした!


2008-02-12(Tue)
モンスターらしい
今日は新宿取材です。あと2回でおしまい! 

なので、今日は食べたかったハンバーガーでランチ。




2008-2-12.jpg
店内がピンクの照明だったので、こんな色に……。

前に取材した「モンスターカフェ」というお店で、

そのときは撮影時間が押しまくって

食べられなかったハンバーガーです。

バンズにもパティにもこだわってて、

今日はアボカド&チーズにしました。

時間かかったけど、ヘルシーでおいしかった!


2008-02-10(Sun)
インドカレー
今日から世帯主は2連休。で、食べたいものをバシバシリクエストしてきました。

最初に「鍋ー、鍋ー!」と。昼間っから鍋はちょっと重いから、夜にさせてもらって、

「じゃあ、インドカレー!」というので、こうなったら専門店に食べに行こうということに。



2008-2-10.jpg
近所のインドカレーのお店へ。

今日は、なんとなく刺激物を少なめにしようと思って、

辛さを普通でトマト野菜カレーを注文。

ゆで卵が入ってるんだけど、

割ったら辛さが少しになっちゃって、

辛めで頼んでもよかったなー(泣

世帯主は汗だくで満足そうだったからよしとしますか。


2008-02-09(Sat)
ランチョン
神保町にある「ランチョン」で今日はランチです~。



2008-2-9.jpg
ビヤホールの老舗だけど、

ランチメニューにはおいしそうなワンプレート。

洋食では定評があるので、迷わず注文。

ポークフライとスズキの香草パン粉焼きでした。

ご飯の硬さもちょうどいいし、野菜も新鮮で、

おいしいランチタイムでした~♪


2008-02-04(Mon)
紅虎で
今日のランチは「紅虎餃子房」でした~。



2008-2-4-1.jpg2008-2-4-2.jpg




















メニューがいっぱいあるからいつも迷っちゃうのですが、なんだか無性にチャーハンが食べたくなった!

で、今日のチャーハンセットにしました。鮭とレタスチャーハンだったよ。

ついてくる点心は、水餃子でした。もっちり&ちょっとピリカラでおいしかった。

ボリュームたっぷりだから、腹ペコの時にはいいです。


2008-01-28(Mon)
そんなもんか
今日は新宿取材でした。この取材も、2月で終わる予定なので、

ランチに食べたいものいっておかないとな~なんて思ってます。

で、今日はいつもがんばっているスタッフ君の食べたいものにしようってことで、

中華の「満月樓」へ。




2008-1-28.jpg
ここ、実は昔に食中毒を出したとこなんです。

でも、営業再開して8年以上たってるし、

まさか、この期に及んで……って、思って。

味は普通においしかったんだけど、

店内なんかやな臭いだし、

店員はすっごい感じ悪いし(怒)









スタッフ君とも2度と来るのやめようねって誓ったのでした。なんか、あのスペースがもったいないわあ。


2008-01-27(Sun)
クーポンがあったんだけど
そういえば、仕事の関係でプレスに配られるクーポン券を持っていた私。

「ダッキーダック」が新店舗をオープンしたということで、世帯主と行ってきました。




2008-1-27.jpg
冬のオススメセットっていうのにする。

ダッキーダックはよく取材しているのですが、

ケーキ以外のものを食べるの、久しぶりかも。

牡蠣とほうれん草のグラタンだった。

「器が熱いのでお気をつけください」って言われ、

どんだけグラタンが熱いかと思ったら、

モリモリ食べられたよ。微妙……。 


2008-01-24(Thu)
仕事馬
今日は「仕事馬」というお店で、飲みながら打ち合わせでございます~。



2008-1-24-1.jpg
オーストラリアのビールやワインが豊富なお店で、

乾杯ビールはオーストラリアの「VB」に。

豪州帰りのスタッフ君は大喜びでしたが。

そのスタッフ君によると、このビールはとっても一般的で、

飲みやすくてリーズナブルだから、

現地でも人気があるみたいです。

そういえば、オーストラリア行ったときに、ホテルで飲んだな~☆






2008-1-24-2.jpg
お店の名前の通り、馬肉がメインなんだけど、

この日は国産和牛カルパッチョとか、

蒸し野菜とかがオススメだったので、

迷わず頼みました。

どちらもおいしかった!!

矯正あったけど、つまらなかったよ♪

楽しい打ち合わせ(!?)でした。


2008-01-21(Mon)
南蛮漬け
朝から取材のはずが、今日は午後からになりました。

そしたら、朝は丸の内線で事故があったんだね~。

今日は利用する日だったので、午後からでラッキーでした。

でも、原因がわからないってのがイヤだね。また起こったら大変。



2008-1-21.jpg
で、取材の前に腹ごしらえでランチしました。

「ちゃんと。」でランチ、久しぶりかも~。

今日は鳥の南蛮漬けがオススメだったので、

それで。量が多いよ!!

矯正のおかげでかなり胃がヘタレになってて、

2/3くらいしか食べられなかったなあ。

ごめんなさい。


2008-01-18(Fri)
バーゲンでホクホク
夏と冬の恒例、世帯主いとこちゃんとのバーゲンに出かけてきました~♪

今回は、冬なのでコートがほしいなあと思ってて、コートの正規値段分を購入することに。

そしたら、お気に入りブランドショップが、今日からなんと70%OFF!!!

さらに、いとこちゃんのカードで10%OFFになるから、80%OFF!!!!!

調子に乗って7着も買ったんだけど、実に、正規値段で買うと合計13万くらいのモノが、

45000円!! いやあ、今回もよい買い物でした~♪ ありがとう!



2008-1-18.jpg
ホクホクバーゲンの帰りは、

いとこちゃん行きつけのデニーズへ!

ランチ丼を頼みました。

お腹空きすぎで、最後は少し残しちゃった。

右上のは、いとこちゃんがくれたカレーハンバーグ。

ランチも安くておいしかったです☆


2008-01-15(Tue)
辛かった!!
さて、今年も新宿取材が始まりました~。

取材したショップには、今年成人式を迎えたばっかりというスタッフの女の子がいて、

驚き!! 自分の成人式を思い出すと……。確実にひとまわり以上年が違います、ハイ。



2008-1-15.jpg
お昼は、寒いし時間ないしで、

近くにあったカレー屋さんへ行くことに。

「ガンジー」です。

マイルドになってるはずのチーズ&トマトを

注文したんだけど、充分辛いよ!!

スタッフ君は汗だくになっていました。


2008-01-13(Sun)
デニーズの新形態

出かけるので車を走らせていると、デニーズに入りたくなった!

で、通りすがりのデニーズに行ってみると、新形態のお店になってました。



2008-1-13.jpg

名前は「ご飯と七菜プレディ」です。

デニーズのHPリンクしたので探してみてね。

名前の通り、お米に力を入れているっぽいです。

確かに、おいしかった! 甘くて。

和風ハンバーグとコロッケも美味!

やっぱファミレスではデニーズが好きだなあ。



2007-12-28(Fri)
忘年会 ~その8
今年は忘年会のあたり年? ってくらい、忘年会続いてます!

まあ、もちろん、とーってもうれしいんだけどね~♪

1年間お世話になった人たちと、いろいろな話に花を咲かせるのは、やっぱり楽しいです。

そういう人たちとの忘年会しか選んでないって話もありますが(汗

今日は、仲良しのカメラマンさん&編集ちゃんと忘年会です!



2007-12-28.jpg
歌舞伎町で夜飲むのなんて、すごい久しぶり!

新宿は夜ごはんなら三丁目が多いからなあ。

でも、ワインが豊富で、なかなか

おいしいお店でした。

換気扇がしっかりしてるのか、

タバコも気にならなかったし。






しかし、仕事の話って尽きないね。お酒飲んでるからなおさらだな~。

来年も、いい仕事しましょうね~☆


2007-12-22(Sat)
忘年会 ~その7
いつも新宿取材で一緒になるスタッフ達と、今日は忘年会です~。

その前に、表参道で絵本をたっぷり購入♪(←自分へのクリスマスプレゼント)

後日、また紹介しますね~!



2007-12-22-1.jpg
この間の忘年会は、

スペイン料理だったのにパエリアが食べれなくて、

今回もお店を決めていいってことだったので、

私が独断と偏見でパエリアを食べに!

「バル カルロス」というお店です。

写真ないけど、パエリアおいしかった~!

濃い目の味付けがワインに合ってました!




2007-12-22-2.jpg
スタッフのお知り合いが、お店をオープンしたということで、

2軒目はそこへ。

「Leandro」というカフェバーです。HPはまだないみたい。

マディラワインがいっぱいあるお店で、

オーナーさんが現地で買い付けてきているそうです。

200年前のものを飲ませていただいてしまいました!

この4本で、ヘブンリーカルテットといいます。まさに~☆





これまで、マディラワインというと、甘いイメージだったのだけど、200年もたってると、

ブランデーみたいな芳醇な香りに包まれて、時間がたつほどにおいしく香りよくなってくる。

まだまだ、ビンの中で生きてるんだなあって、実感できるワインでした。

私の生まれ年のワインもあって、今度はそれをいただこうかな~っと思ってます♪

しかも、そんなに高くないんだよね~。

マディラワインのこと、熱くたくさん語ってくれて、取材している気分になってしまいました!

ごちそうさまでした~☆ またお伺いさせていただきます!


2007-12-17(Mon)
和食欲してる?
年末なので、今週は仕事もギッシリ! 忘年会もたっぷり☆

忙しく楽しい1週間になりそうです!



2007-12-17.jpg
とりあえず、今年最後の新宿取材です。

肉が続いてて、なんとなく和食が食べたくなり、

近くの和食屋さんに入りました。

世帯主の嫌いな西京焼きを♪

久しぶりに食べて、おいしかったな~☆

えーと、風邪のほうは咳が悪化気味(泣


<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]