忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-05-23(Wed)
AGIO久しぶり
取材だったので、ランチのアップです!

今日は近くに「AGIO」があったので、ちょっと奮発だね~なんていいながら、ランチに。


2007-5-23.jpg
とはいえ、会社のお金ですので~(笑

プレートランチをガッツリといただきました!

キャベツとアンチョビーのスパゲティに、

ローストチキン、シーザーサラダ、

温泉卵とオリーブオイルに、

ガーリックトーストをつけてパックリ。






食後はコーヒー飲んで、ゆっくりしました。

「AGIO」は前に来たのがいつだか忘れちゃったほど、久しぶりだった~。

印象は、前よりも接客がだいぶん良くなっていた!

教育が行き届いたのかな。
PR


2007-05-19(Sat)
カフェランチ
今日は取材でした~! 土曜の取材は久しぶりかも。

ランチは新宿三越に新しくできたカフェに、取材しながらいただいてきました。



2007-5-19.jpg

お店の名前は「2 PIECE CAFE British」です。

ワンプレートでいろいろランチがあって、

私はローストビーフランチに。

お米がなあ。

微妙です……。

ローストビーフのためのソースを、





お米にもかければ、まあ大丈夫かな~? と思ったら、ここってカフェドクリエの系列店だそうです。

ほかには、そば粉のパンケーキとか、パスタとかもあって、

そっちもおいしそうでした(メニューの写真は)。

今度はティータイムにデザートとコーヒーで挑戦してみます!


2007-05-14(Mon)
ハイチすっごく久しぶり!
すっかり元気になったわたくし、今日からまた仕事です!

新宿取材だったので、ランチのアップでございます。

サブナードの近くにいたので、飲食街にフラフラと。

久しぶりに「カフェ・ハイチ」でご飯となりました。



2007-5-14-1.jpg

やっぱりドライカレーをおさえておくかな、

と思って、ドライカレーセットです。

最後に行ったのは、8年も前だった!!

変わらぬ味わいです。

なんか、またジャマイカに行きたくなったな~。







2007-5-14-2.jpg

食後はハイチコーヒーです。

ラム酒を入れて香り付けに。

あんまりたくさん入れないで、ミルク多めにしました。

でも、やっぱりラム酒入れたほうがおいしいです!

またゆっくり別メニュー食べたいな~♪


2007-05-09(Wed)
ありがとう♪
今日は池袋取材の日でした~。

なんだか寝不足なのか、体調あんまりよくなかったのだけど、

いつものお店でランチをいただくことに。


2007-5-9-1.jpg

















今日はオープンサンドのランチにする。ロースハムとポテトサラダが挟まってます。

プレートが空になる頃には、お腹いっぱい! で、午後の仕事も頑張った!!




2007-5-9-2.jpg
















そしてそして、スタッフ君が私の誕生日を覚えていてくれたようで、

帰り際にスクラッチカードをくれました! ありがとう~♪ 

こういう、スピードクジみたいのは、初体験!! 家に帰って早速削ったよ~。



2007-5-9-3.jpg

そしたら、500円あたりました~!

さっそくスタッフ君に写メで報告すると、

「あ、誰でも当たるやつですね」

との返信。

宝くじで言ったら300円当たるのと一緒か~(sigh








でも、お誕生日を覚えてくれてて、うれしかったです♪ ありがとう!


2007-05-08(Tue)
うれしい取材♪
今日は、とーってもうれしく楽しい取材でした~♪

いつもそんなだといいのだけど、今日はご褒美のようなものかな。

詳しくは割愛します。お友達のみなさま、今度会ったとき詳しくね!



2007-5-8-1.jpg2007-5-8-2.jpg

















それで、楽しくてうれしくて、まったく写真を撮らなかったので、アップしてなかった写真で。

これは、ゴールデンウィーク中に銀座で食べたインドカレーです。

かなりの辛さだったんだけど、後味もよくって、世帯主も私も完食しました♪

ナンも焼き立てでいい香りだったな~☆


2007-05-06(Sun)
シャンテの中の
連休最終日、今日も映画を見に出かけます。

天気は雨だ~~。だけど、移動は車で銀座に着いたら地下だから、問題なし!

『クイーン』を観ました。王室の孤独とダイアナ妃……。

アカデミー賞の主演女優賞を取っただけあり、すばらしい演技だった。

女王の存在がこんなに孤独だなんて、私は一般人でほんとに良かったな~。

そういえば、そんな私を産んでくれた両親の、今日は結婚記念日だった!!

ここから、おめでとう~♪(←当人、忘れてる可能性大)



2007-5-6-1.jpg2007-5-6-2.jpg



















映画の前にお昼ご飯をべました。日比谷シャンテだったので、雨だし移動もヤダネってことで、

シャンテの中に行く。並ばずに入れたのが「パパイヤリーフ」だったので、ここに。

グリーンカレーをいただきました。思いのほか、辛い!!

昨日も坦々麺でからかったし、胃が悲鳴上げそうだ!!

明日から、また質素に薄味ご飯にもどさなきゃな~~。

その前に、社会復帰できるかが不安。


2007-05-05(Sat)
中華街へ
こどもの日の今日、世帯主のリクエストでマッサージへ。

体はまったく“こども”じゃなくなっちゃったねえ(泣


2007-5-5-1.jpg


















中華街には、前に取材したとっても良い気功マッサージの先生がいるのです♪

2人でいそいそと予約しました。大盛況だけど、奇跡的に時間が取れた! よかった。

関帝廟の前もこんなことに! すごい人出です。


2007-5-5-2.jpg2007-5-5-2-1.jpg



















早めに着いてしまったので、小腹がグ~っと。なので、小さめの豚まんを何種類か。

ここは、焼き豚まんというのを売ってるところで、蒸したあとこんがりと焼き目をつけてます。

そんで、特製ソースがかかってます。まあまあおいしかったけど、ちょっと餃子みたいかな。



2007-5-5-3.jpg2007-5-5-4.jpg


















ここは、豚まんの世界チャンピオンがいるお店で、とんねるずの食わず嫌いでも、

おみやげの上位にランクインしたとこです。

確かにおいしかった! でも、食わず嫌いの中の、この豚まんを紹介する場面ばっかり、

ずーっと店頭のテレビで流しっぱなしにしてるのは、どうかと思った。正直……うざいっす。



2007-5-5-5.jpg2007-5-5-6.jpg

















ここは、比較的新しいお店だったみたいで「究極の豚まん」とうのぼりが。

前の2つは一口サイズだったんだけど、これは私の顔ぐらいある大きさだった。

でも~~。ちょっと豚の臭みが取れてないんですけど……。

サイズにだまされちゃいけなかったね。大行列だったけど、新しかったからかな?

結論は、やっぱり豚まんは「華正楼」がいちばんかな~??



2007-5-5-7.jpg


















マッサージも終わって、スッキリ!!

で、夜ご飯の時間になったので、なにか食べて帰ろうということに。

コースを食べるほどお腹の余裕がなかったので、ツルツルッと坦々麺を。

カンを頼りに入ったお店だったのだけど、おいしかった!

マッサージ効果なのか、チンタオビールの効果なのか、汗だくになりました。

いつもは代謝が悪くて汗かかないのに……。マッサージ恐るべし!


2007-04-25(Wed)
エルトリート
今日は気分が乗らない中、取材がありました。

天気も悪いし~。



2007-4-25.jpg




















「エルトリート」があったので、ランチはここに。

スタッフ君が「ここも振られた彼女とよく来たお店です」って、またしんみりかい!!

私はといえば、エルトリートは地元にあるので、みんなで大騒ぎした思い出しかないなあ。

テキーラでショットガン大会もやったね~♪

チップ早食い競争もやったね~♪

……よく出禁にならなかったもんだ。

大好物のトルティーヤで満足なランチでございました! また地元のみんなと行こーっと。


2007-04-23(Mon)
1枚揚げですか!
楽しい週末はあっという間に過ぎてゆき……。

今日は取材でした。なのでランチのアップです。



2007-4-23.jpg



















今日、20度まで上がるって言ってたけど、寒いじゃないか!!

お店選ぶのもめんどくさくなり、何度も行っているお店でランチに。

スタッフちゃんの「揚げ物と野菜が食べたい」という言葉につられて、

みんなで日替わりの「鶏唐揚げチリソースがけ」を注文。

出てきたら……。1枚揚げですか!! 端っこが揚がりすぎてましたよ~。

パリパリじゃなくて、バリバリでしたよ~。味は良かっただけに、ちょっと残念。


2007-04-22(Sun)
運転手として……
連日お酒を飲んでるので、今日は休肝日にすることに。

でも、何にも作りたくないよ~!

と、わがまま満載の私、運転手を自ら買って出て、焼肉屋へGO!



2007-4-22.jpg

















いつもは最後にシメ(激辛テグタン)を頼むのだけど、

今日はお酒飲まないし、肉を焼きながらビビンバをいただきました。

このお店では初めて食べたけど、おいしかった~!

ユッケはちょっと苦手なので、シンプルビビンバで。

世帯主はここぞとばかりに5杯くらい生ビールを。ぷは~と幸せそうに飲んでおりました。

そういえば、選挙も今日で終わったし、あのうるさい宣伝カーもやっといなくなるのね。

平穏な平日が帰ってきた! うれしい~♪


2007-04-19(Thu)
和を欲してた
今日は朝から取材があった。昨日は睡眠不足だし、辛いよー。

で、ランチは和を欲してたので、目に付いた「ちゃんと。」に入ることに。


2007-4-19.jpg



















今日のお魚定食を迷わず選ぶ。今日はキンメダイの粕漬けでした。

世帯主が、あんまりキンメダイに興味を示さないのと、高いのとあって、

家ではなかなか登場しないキンメなので、久しぶりにおいしかった~!

でも、やっぱり疲れました。早く寝よう……。


2007-04-15(Sun)
ラーメンをすする
今日、本当は友人と会う予定だったのだけど、

私だけ原稿が終わらず、欠席しました。ま、でも世帯主に行ってもらったので、

私はいなくても大丈夫だったでしょう、うん。

と思ってたら、1年ぶりに友人の奥様も来たらしくって、すごく残念だったー!

会いたかったです~~!(ここから挨拶)



2007-4-15.jpg



















そんなわけで、立て込んでて夕方買い物に行き、そのまま近くのラーメン屋さんへ。

とんこつ醤油なんだけど、この辛いネギラーメンなら、臭みも消えるのでOKです。

世帯主はもっと獣のようなとんこつが好きなんだけど、それはヤダ。

お昼とかにひとりでどうぞ~。


2007-04-09(Mon)
とんかつ食べた
家では揚げ物をしない、とは何度も書いてますが、揚げ物は嫌いじゃないので、

たまにすごーく食べたくなります。

で、ゲンカツでちょっとフラストレーションがたまってたみたいで、

今日はランチに何しようと探してて、思わず「和幸」に目が。

スタッフ君に有無を言わせず「とんかつ食べたーい!」と提案したのでした。



2007-4-9.jpg


















ランチセットは結構お得で、一口ヒレカツとエビフライ、大葉サンドの3種類で1050円。

キャベツもごはんもお味噌汁もおかわり自由です。

まあ、私はキャベツしかおかわりしないけど。

すごく美味! ってわけではないけど、満足満足!


2007-04-06(Fri)
戦い終わって
今日は、いつも使っている化粧品メーカーのファミリーセールがありました♪

地元友達が誘ってくれて、いそいそといってきました~!

で、戦場と化した会場でオバサマたちを押しのけながら、美容液などをGET!

ホクホクで買い物して、勝利の美酒に酔うことに☆



2007-4-6-1.jpg2007-4-6-2.jpg

















汐留が近かったんで、駅に直結しているビルの42F「和食えん」へ。

えーっと、いつも行ってる「えん」とは違って、ちょっと高級な感じでした。

夕方~夜にかけて、窓の外には夜景がどんどん広がっていって……。

それをカップルシートで見ている私たち(♀2名)。夜景もそこそこにしゃべり倒してました(笑



2007-4-6-3.jpg



勝利の美酒はワインです。

最近、ワインと日本酒しか飲まなくなったなあ。

蒸留酒にめっぽう弱くなってしまった私です。


2007-03-30(Fri)
ゲンカツ
今日も取材でした~。in銀座。今日頑張ればお休みだ!

画廊で取材だったんだけど、ノーマン・ロックウェル展でした。

一時、すごくポストカード集めたなあ。今日は原画が見れて、うれしかった♪



2007-3-30.jpg

ランチは「ゲンカツ」を食べることに。

恵比寿のキムカツに取材に行って以来です。

10店舗オープンを記念して、10店舗目からは

名前が「ゲンカツ」に変わったらしい。

うーん、もしかして、お家事情??








2007-3-30-2.jpg

もりもりと食べる人には、ちょっとお上品な量なので、

やっぱり女性客が圧倒的だったな。

カツも小さめだしね……。

周りを見ると、おかわり自由のキャベツで

おなかを満たしている男の人が多かったです。







ちなみに、前に世帯主といったときのヤツの感想は

「オレ、和幸かさぼてんでいいや~」でした。そんなもんですね~。


2007-03-28(Wed)
体力を温存するのだ
今週はばったばったと取材が続いております。

今日は上野へ~。ふうう。ずっと出ずっぱりになってるので、力の湧くものを!

ということで、お昼はウナギを食べに行きました。



2007-3-28.jpg


















入ったのは「伊豆栄」です。支店もいろいろあるみたいだね。

ランチなので、1000円以内でいただけるのがうれしいところ。

ウナギが2段になっております。まあ、本来上に乗せるところを、

間に1枚挟んだというだけですが。

肝吸いもついて、お漬物もいいお味でした。全席禁煙ならなおよかったけどな~。


2007-03-26(Mon)
親子丼
外ではなかなか親子丼を頼まない私です。

なんとなく、カツ丼とか牛丼とかに目が行ってしまう。

でも、今日はランチメニューがおいしそうだったので注文してみました。



2007-3-26.jpg


















新宿取材だったので、スタッフちゃんの希望で近くの和食屋「日本料理車屋」へ。

夜はどうかわからないけど、ランチは本格和食が手軽に食べられます。

といっても、ワンコインというわけには行かないけどね……。

肝心の親子丼は、たまごの具合がやや硬めで私好みでした。

あんまり半熟は苦手なのです。


2007-03-23(Fri)
タイの味
今日は朝から取材でてんてこ舞い。

でも、お昼前に終わったので、ひとり優雅にランチしてきました。

2007-3-23.jpg




















世帯主がいたら、一緒には入れないタイ料理(ヤツはパクチー嫌い)。

こんなときこそ、大好きなグリーンカレーをいただかなくては!

ということで「チャンパー」に。久しぶりに来たなあ。渋谷店はとっくになくなったみたいね。

ランチセットはとってもリーズナブルで、麺とグリーンカレーとデザートとコーヒーのセットで、

950円! ほかにもたくさんのメニューから選べるから、週3くらい行っても飽きずに食べられるかも。

パクチーたっぷり入れて、麺にはナンプラーを入れて、おいしくいただきました。

それにしても……今月はカレーが多いな(笑


2007-03-14(Wed)
定番になってきました
新宿の取材のほかに、池袋での取材も定番になってきました。

そして、この取材のときに行くお店も定番化しつつあります。

2007-3-14.jpg


















行ったのは「ラ・メゾン アンソレイユターブル」です。前にも出てきてると思います~!

タルトがおいしそうなので、ほんとはお茶に寄りたいのですが、しょうがないですね。

お茶のときはmisaponちゃんと吉祥寺店に行かなくては!!

今日はタコライスのランチプレートでした。タルトはおいしいのかもしれないけど、

このプレートについてきたティラミス(なのかなあ?)は甘すぎた~~~。

チョコレートの甘さじゃなくて、ホイップクリームの甘さだったので、残してしまいました。

でもタコライスとかスープはおいしかった♪


2007-03-12(Mon)
カレーで攻めてみる
今日は久しぶりに取材に行く。

外仕事への体がなまっていました。でも無事に取材は進んで、

ランチは迷って迷って、カレーへ。新宿のカレー屋さんを制覇しようということに。



2007-3-12.jpg


















いつも「印度屋」なので、今日は「サムラート カレーハウス」に行くことに。

カレー専門でもやり始めたんだね。ランチから2種のカレーを選ぶ。

キーマチキンカレーと豆のカレーです。見た目そっくりになっちゃったね。

おいしかったけど、水がまずかったのがいただけなかった。

この辺、新宿の中でも水がまずい地域なのかな~。隣のパスタ屋も水まずかったしな。


2007-03-11(Sun)
携帯待ってる間に

私の携帯、j-phone時代から10年以上使っていたのですが、

あまりにもつながらない、サービスもなんかいやだってことで、

今日思いつきで世帯主とauに変えてしまいました。

ナンバーポータビリティで変更したんだけど、この手続きがものすごい時間かかった。


2007-3-11.jpg

















そんなわけで、夜ご飯は携帯変更を待っている間に、近くにあった「フォルクス」へ。

いったい、何年ぶり?! この牛の鉄板プレート見るのも久しぶりだわあ。

私はハンバーグ、世帯主はすごい贅沢でサーロインステーキを。

携帯は無事にauになりました♪ でも操作覚えるのに四苦八苦(汗



2007-02-26(Mon)
点滴はすごかったけど
今日はカリフォルニアサンシャインを浴びながら、

西海岸でプカプカ浮いている夢を見て起きる。

なぜなら、汗だくになっていたのです。夜中にも汗だくで2回も起きているので、

睡眠不足もいいところです。

が、しかし! 点滴&注射の威力はすばらしく、熱が下がっていました。

咳は出るけど、体が軽い! ということで、マスクを装着して取材へ~。


2007-2-26.jpg

















あまりに弱っている私を見て、スタッフ君がせいをつけるためにと、焼肉に連れて行ってくれる。

またしても叙々苑に行きました。今日の写真は妄想じゃなくて、ちゃんと食べたよ!

久しぶりにまともな食事を食べたので、キレイにたいらげてしまいました。

よし、この調子で今週も頑張ろう~と思ったのに、

夜になったらまた38度越え……。

満身創痍な私の明日はどっちだ?!

先が見えないので、数日絵本でお楽しみください。


2007-02-21(Wed)
六蔵ランチ
今日は撮影&取材がありました~。

朝イチからの取材は疲れます。しかも、午前中がいちばんドタバタ。

なので、ランチは和食でまったりしましょ~ということに。



2007-2-21.jpg

















このお仕事で一緒になるスタッフさんとはしょっちゅう一緒に来る「六蔵」です。

もう何回か登場してますね。

今日は、うどん+ご飯の炭水化物万歳メニューで攻めてみました。

生姜焼き乗せうどんだったのだけど、なかなかでした。

生卵苦手なので、ゆで卵だったらなおよかったんだけどね。

でも、ご飯は“高菜ご飯”て書いてあったのに、高菜がチマッと乗ってるだけだった。

ランチとはいえ、これはいただけないな~。


2007-02-13(Tue)
久々の紅虎
今日も取材です~~。

ちょっとお天気が変だったし、憂鬱な気分だなあ。


2007-2-13-1.jpg2007-2-13-2.jpg














お昼は近くにあった
「紅虎餃子房」へ。

すごく久しぶりだ! まだ福生で紅虎が出始めた頃に取材して出合った北京棒餃子。

すっかりメジャーになって、たくさん店舗ができててうれしい限り♪

なんか、最近ずっとタンメンが食べたかったので、迷わずタンメンと餃子にしました。

スタッフ君が珍しく少食だったので、私が餃子を3本。

食べ過ぎたなあ。


2007-02-12(Mon)
白身魚
今日は新宿取材がありました~。


2007-2-12.jpg


















バーニーズの前にあるビルの3F(←超アバウト)でランチです。

ここは何度か来たことあって、いつもハンバーグだったので、

今日は白身魚ほうれん草のホワイトソースにしてみました。

夜のダイニングバーをメインにしているお店なので、ランチは特筆するほどじゃないけど、

メニューがたくさんあるし、コーヒーのおかわり自由なので、

食べ終わってからもゆっくり打ち合わせしちゃいました。


<<< 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]