忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-04-28(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-11-24(Mon)
おお、とろける~
北海道の旅行土産で、あの「花畑牧場の生キャラメル」をいただきました。

今は大行列がで着ているそうで、牧場、よかったよね。一時は大変だったみたいだけど。

カントリー娘のほかのメンバーはどこ行った~??




2008-11-24.jpg





















口に入れてから、10秒以内で溶けます。なくなります。

ん? 甘さとか味がわからないまま終わっちゃった。もうひとつ……って、

悪魔のようなお菓子ですね~。

おいしくいただきました!

PR


2008-11-19(Wed)
三國屋善五郎
お茶好きな私ですが、ずっと気になっていたお店のお茶を、GETしてきました~。



2008-11-19.jpg




















「三國屋善五郎」は、日本茶を中心にいろんなフレーバーのお茶が置いてあります。

で、このあいだルピシアで日本茶をいろいろ買い込んだので、

今日は久しぶりにジャスミン茶を手にしました。

ティーバッグなので、簡単に淹れちゃいます。

缶のふたを開けた瞬間から、ジャスミンの香り! 

ティーバッグだけど、しっかりと香ってます。パッケージもかわいいからギフトにもオススメ。

フタつきのマグカップだと、使用済みのティーバッグを置いたり(写真は使用前ですが)、

ちょっとしたお茶請けをのせたりと、ひとり分でも活躍しますね~。



2008-11-18(Tue)
あけぼので
銀座で仕事だったのですが、帰り道に「あけぼの」が目に入り、

旬の「栗」という文字に反応!!

そういえば、秋らしいスイーツを食べてなかったなあ~。




2008-11-18-1.jpg2008-11-18-2.jpg

















賞味期限が本日中なので、いい光の元で撮れず。すみません。

なんだかまずそ~な色合いになっていますが、大粒の新栗が入ってました。

こしあん好きなわたくし、満足です。

あ、奥にあるのはあんず大福。こちらもいつもながら美味ですなぁ。



2008-11-18-3.jpg
























そうそう、もう各地でクリスマスイルミネーション始まっているのですね~。

MIKIMOTO前もごらんの通りでした。ソニーはまだみたいだったけど。

今年もキレイですね!!



2008-11-12(Wed)
買ってしまった~
人間、忙しくしていると、自分になにかしてあげたくなるもの。

っていう、言い訳をしながら、この間「テオブロマ」でキャビアを買ってしまいました!

あ、チョコレートの名前です。



2008-11-12-1.jpg


















イラストはこんな感じでした。ますますキャビアっぽいわ~!

テオブロマはパッケージのイラストもかわいくて、

デメルと同じくらいそそられます。




2008-11-12-2.jpg


















チョコレート好きじゃないと、この気持ちはわからないと思うけども……。

おいしいチョコなら、この値段出しても惜しくないのでございます。

そのままでもビターでとってもおいしいけれど、

ショコラショー(ホットチョコレート)にしても最高です!

今度、寒い日にでもゆっくりと飲んでみようと思います。


2008-11-10(Mon)
ルピシアのイベント
この間のお出かけは、ルピシアの試飲イベントに行ってきたのでした!

わざわざ横浜まで行ったからね~。たくさん試飲しないと!



2008-11-10-1.jpg















前回、品川で行われた試飲会に行ったのだけど、今回は規模も大きくなってました。

いろんなお茶が飲み放題!

でもでも、お腹満パンになってしまうので、厳選しながら。

紅茶よりも、日本茶と中国茶が印象的だったな~。




2008-11-10-2.jpg















実店舗よりも安く購入できるので、おいしかったお茶をGET!

クリスマスのアイテムもたくさん並んでいました。

紅茶教室とか、カップ、ランチョンマットなんかも売っていて、

楽しいひとときでした~☆



2008-10-19(Sun)
取材後に
日曜日の取材、久しぶりです。忙しい証拠ですなあ。


2008-10-19.jpg
















池袋で取材だったので、カメラマンさんと喫茶店で休憩を。

池袋でよく使っているお店で、何度か登場しています。

「珈琲茶房」です。今日はストレートコーヒーの気分だったので、マンデリンを♪

酸味があるほうが、ストレートコーヒーを飲んでいるって感じで好きです。

うちで飲むのは、もっぱらブレンド系をカフェオレにしております。

しかし、来週からの取材(激務)が恐ろしや~~。



2008-10-16(Thu)
朝の緑茶は
“5歩下がってでも飲め”でしたっけ??

お疲れ気味なので、緑茶をしっかり飲もうかと思っています。

今の季節、友達に前に教えてもらった「ルピシア」の栗茶が大活躍!

味は緑茶なんだけど、栗の独特の甘い香りにつつまれて、ほんとにホッとします。



2008-10-16.jpg
















期間限定だから、今年もいそいそとゲットしてきました。

は~。落ち着く味です☆

栗とかお芋とか、好物がおいしいシーズンになってきたな~♪



2008-10-15(Wed)
取材三昧
さて。今日からたっぷりじっくりと取材三昧で、

私の10月は終わった感じです……。合間合間で、休憩しながら。



2008-10-15.jpg
















下北沢で取材だったので、空き時間にお茶を。名前失念しました(汗

アプリコットティーを頼んだのだけど、フレーバーだけなのね……。果肉もほしかった。

下北、何年ぶりかな~? 高校時代は通り道だったので、よくよっていましたが。

なんか、雰囲気ずいぶん変わったような。若い子が前より少なくなったイメージ。

でも、この雑多な雰囲気、結構好きです。



2008-10-02(Thu)
撮影の合間に

連日の撮影でございます~。まだまだ続くのだ。



2008-10-2.jpg
















ランチ休憩のあと、時間が余ったのでお茶しよう~ということに。

「エスプレッサメンテ イリー」へ行きました。

お店でお茶するのは、イトシア店に行って以来です。

イリーのコーヒー、好きなんですよね~。

こちらの店舗は、深煎り豆を使っているみたいで、カプチーノがおいしいです。

いつもはテイクアウトなので、お店で飲んでさらにおいしかった!

撮影の合間、ちょっとの休憩です。しかし、天気いいなあ。



2008-09-29(Mon)
イベントへ
今週は、かなり忙しい1週間。

そんな中、友人のカフェで行われたイベントに参加してきました。

2000円でワインが飲み放題~! 試飲といえど、侮れないワインをいただいてきました。



2008-9-29.jpg

















とかいって、すっかり写真忘れてしまったので、前にここでいただいたデザートを。

フィナンシェに似ているんだけど、すごくギッシリと中身の詰まったマフィン?? 

ドライフルーツ&チョコレートという、夢の組み合わせです。

私はガッツリと食べてしまいましたが、女の子2人でシェアするのもいいのではないかな~。

お店は「ペレズエスプレッソ」です。もう何度か登場してますね。

ちなみに、ロゴ(お皿に置いたショップカード)は、

グルメ食事会メンバーでもあるデザイナーちゃんがデザインしてくれました! ありがとう~♪



2008-09-11(Thu)
ユーハイム
今日は久しぶりにユーハイムの展示会がありました!

もうクリスマスなんだなあ。ほんとに1年があっという間で、時の流れについていくのが精一杯。




2008-9-11-1.jpg
いっぱいあった中でも、

このクリスマスケーキに釘付け!!

なんてかわいいのでしょう。

ドーム型のホワイトチョコがとってもおいしいです。















2008-9-11-2.jpg
試食では、この猫さまをいただいてしまいました。

お子様にも食べられるようにと、

お酒を使っていないのですが、

お酒の力による香りのよさを実感。

もちろん、これはこれでとーっても美味です!











2008-07-26(Sat)
アッフォガード
私の好きなデザートのひとつが、イタリアのアッフォガード。

このあいだ、世帯主とお茶したときにいただきました。

イタリアンのレストラン「ローカリタ・イル・パラディーゾ」

カフェタイムに提供しているものだったので、エスプレッソが濃くておいしかった~♪




2008-7-26.jpg
















バニラアイスも濃厚で、私の好きなねっとりタイプ。おいし~い!

「旨そうだから頂戴」というからあげたのに、

世帯主は「オレ、アイスクリームやだ」とか抜かしやがった!!(←言葉汚い)

もう絶対あげないから!!!


2008-07-25(Fri)
仕事の合間
今日も忙しかった。

毎年のことながら、この時季はしょうがないですね。

仕事の合間に、カフェでビールとミートパイを。仕事してんのか?!




2008-7-25-1.jpg2008-7-25-2.jpg


















地ビールみたいでおいしいビールだった♪ のどからからだったから、潤いました。

かたまりのお肉が入ってるミートパイもおいしい~!

オージーは、ミートパイにケチャップをこれでもか! と塗るらしいのだけど、

私は何もつけない塩コショウの味で充分おいしかったです。日本人だもん。


2008-07-08(Tue)
お酒始めた
カフェを始めた知り合いのお店、今月からアルコールも始めたそうで、

これまた知り合いのカメラマンさんと一緒に、飲みに行ってきました!




2008-7-8-1.jpg2008-7-8-2.jpg
















オーストラリアのメルボルンにあるカフェのようなお店にしたいってことで、

豪州のビールから。5種類くらいの品揃えでした。「VB」でのどを潤します。

サッパリ味のトマトと梅肉ソースの鴨。鴨は矯正も気にならないやわらかさでした!




2008-7-8-3.jpg2008-7-8-4.jpg



















私もカメラマンさんもワイン好きなことを知っていて、ワインを出してくれました。

シラーズなんだけど、カベルネもあるみたいです。今度はカベルネが飲んでみたいな~♪

デザートに行く頃にはかなりいい気分になっておりましたが、デザートもサッパリとおいしかったです。

なにより、飲んだあとにおいしいコーヒーが飲めるのがいちばんうれしいかも~☆


2008-07-03(Thu)
そしてバームクーヘン
堂島ロールに続いて、バウムクーヘンを♪

横浜に行ったときに「ユーハイム 横浜ポルタ店」に行きました。



2008-7-3.jpg
ものすごい混雑してて、疲れていたので、

糖分補給だ! と思い、たっぷり甘い系に。

アイスがあるからいけるかな~と思ったけど、

案の定、生クリームが限界に……(泣

とってもおいしかったのですが、

生クリーム半分以上残しました。ハイ。


2008-07-02(Wed)
堂島ロール
この間実家に帰ったときに、ママがあの「堂島ロール」を持って帰ってきました。

会社のなにかでもらった(←超適当)らしく、堂島ロール初体験!!



2008-7-2-1.jpg2008-7-2-2.jpg

















バームクーヘンと同じくらいロールケーキ好きな私ですが、このロールケーキは、

生地がフワッフワで、粉とか卵の味がしっかりとしてます。おいしい。

ただ、生クリームを大量に食べるのが苦手なので、一切れでいいかな。

そんなに甘くない生クリームなので、好きな人にはたまらないと思います。

外側の焼けた部分もアクセントになってて、とっても上品なお味でした~!


2008-06-28(Sat)
横浜元町の
今日、地元友達のお父様が亡くなって、お通夜がありました……。

親のことを心配する年齢になってきたんだなあと実感。

お父さんのこと、とっても大切にしている友人だっただけに、悲しみも深いだろうなあ。

すぐには元気になれないと思うけど、ゆっくり休んでパワー充電してね。

少しでも笑顔になってもらえるように、今日は「スタージュエリーカフェ」のケーキの写真を。



2008-6-28.jpg
ゴールデンウィークに元町に行ったときに、

スタージュエリーのカフェでお茶したときのもの。

米粉のショートケーキを注文。

ケーキはそれなりでしたが、

お茶がおいしかったです。

雰囲気だけかなあなんて、甘く見てましたが、

また機会があれば行きたいな。


2008-06-03(Tue)
クア・アイナ
今日は、またまた寒い一日だった……。早く気候が安定するといいんだけど。

でも、梅雨もやだなあ。なんて思いつつ、ランチに「クア・アイナ」へ。




2008-6-3.JPG
いつも突然ハンバーガーが食べたくなるんです。

まだランチの時間に間に合ったので、

ランチセットで頼みました。

アボカド旨い~! イモも旨い~☆

矯正に挟まりまくりましたが、大口で食べました。

久しぶりで、おいしかった!!


2008-05-30(Fri)
おいしいコーヒー
一緒にお仕事してた知り合いが、カフェをオープンして2ヶ月。

お店のロゴとかを作ってくれるデザイナーを紹介してほしいってことで、

今日はデザイナーちゃんを連れて、お店に行ってきました! 「ペレズエスプレッソ」です。





2008-5-30-2.jpg2008-5-30-1.jpg


















2ヶ月たって、お店もだいぶ落ち着いてかわいくなってた気がします!

今日は、お礼にということで、おいしいコーヒーを入れてもらっちゃいました。むふふ~♪




2008-5-30-3.jpg2008-5-30-4.jpg

















コーヒーもおいしいけど、デザート系も全部手作りなんです。

フッカフカのシフォンケーキ、チョコがおいしいマーブルケーキ、プリントかもあります。

しかもセットで500円です~。安くておいしいっす! コーヒー好きな方、寄ってあげてくださいね~☆


2008-05-22(Thu)
名前失念
今日は銀座で打ち合わせがありました。なんだか、疲れる打ち合わせ。

なので、帰り道にあった喫茶店で、ひとりお茶したのでした~。




2008-5-22.jpg

私としたことが~~~!!!

名前、失念してしまいました(汗

コーヒーがとってもおいしかったのだけど、

えーん。名前……。

確か、2丁目のプランタンの2本裏辺りで、

オレンジ色が基調の店内だったような。


2008-05-21(Wed)
久しぶりにアクタスへ

今日も新宿で仕事があったので、久しぶりに「アクタス」に行ってきました!

前に務めていたプロダクションが新宿二丁目という、すごい場所(女子の私は安全)にあったので、

アクタスはよく利用しておりました。

そしたら、今は1Fにカフェなんてできてるんだね~! 

三丁目から御苑より、ぜんぜん足を運んでなかったので、これからはちょくちょくのぞいてみよう。

大好きだったふくふく餃子とかもなくなってたしなぁ(泣




2008-5-21.jpg

せっかくなので、お茶しました。

アクタスにおいてある食器類を使ってます。

カフェオレを注文。

なかなかおいしかったです!

食器がいいと、気分もよくなりますね~。



2008-05-05(Mon)
混んでたよ

今年のゴールデンウィーク、世帯主があんまりお休み取れないかもってことだったのだけど、

今日と明日は2連休になったので、銀座へ出かけてきました~。

今日はこどもの日ってこと忘れてて、銀座到着したら大渋滞(泣




2008-5-5.jpg

疲れちゃったので、休憩することに。

どこも混んでました~。

「かづま珈琲」へ。混んでた。

でも、おいしいコーヒーでホッとできました!

来年のGW、銀座に行くなら電車にしなくっちゃ。



2008-04-21(Mon)
またまたバウムクーヘン
今日は、神楽坂に取材があって、いいお天気だったので、

帰りはフラフラと飯田橋まで歩きました。

で、途中、いつも立寄る喫茶店に行こうと思ったら、なんか区画整理かなんかで、

しばらく閉店しますって張り紙が!! 古民家の雰囲気ですごくよかったのに。

なので、ウロウロした挙句「コージーコーナー」へ。

しっかし、いつから神楽坂にこんなに人が増えたんだろう。「前略おふくろ様」のせい?




2008-4-21.jpg
メニューを開いて、一番最初にオススメってことで、

この春限定のバウムクーヘンが載ってた!

食べるしかないじゃーん。

アイスクリーム付き~。

春のハーブティー付き~。

……味は、もちっと、しっとり目が好みかも。

お茶はまあまあおいしかったです。


2008-04-17(Thu)
ねんりん家
この間、M’Sbarのマスターさんが飲みに誘ってくれたのだけど、

忙しくていけなくて……(泣

世帯主だけ行ってきました。そしたら、マスターさんが私にお土産をくれたのです!

ありがとうございます~♪ うれしい~☆




2008-4-17-1.jpg
私の大好物、バウムクーヘン!

しかも、外側カリカリタイプです。

かなり好みです~♪

レディグレイというお気に入りの紅茶と一緒に。

ひとりでゆったりお茶タイム!











2008-4-17-2.jpg
「ねんりん家」というお店のなのですが、

ここ、都心のお店ではすっごく行列しているのです。

前に1回食べたことあるのですが、撮影だったので、

もちろん、並ぶこともなく……。

でも、うちの近くのお店では、並ばず買えるらしくって。

いい情報聞きました! ほんとにありがとうございます~。

ご馳走様でした! 今度はデートしましょうね~☆ 


2008-04-06(Sun)
芋きん
ハーブ教室のあと、実家に帰ったので、手土産に「満願堂」の芋きんを!

私もママも芋好きなので、あっという間に食べてしまいましたが、

できたてだったので、すっごくおいしかった~! さつまいも最高~☆



2008-4-6-1.jpg

いつもすごく混雑してるのだけど、

ハーブの帰り道にある吾妻橋店は、

人が少なかった! 待ち時間も10分♪

なので、すんなりと買えました☆







2008-4-6-2.jpg
ほんとは、割ったところとか撮りたかったけど、

すぐに食べてしまったので~。

中はすっごくキレイな黄金色☆

おいしい日本茶と一緒に、至福のひと時でした。



<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]