忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.1025 No.1024 No.1023 No.1022 No.1021 No.1020 No.1019 No.1018 No.1017 No.1016 No.1015
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-08-16(Mon)
ビンタン島のホテル

のんびりする旅行ってのが、今回のテーマだったので、ホテル選びは慎重になりました。

よくある☆の数って、あんまりあてにならないしね~(^^;)

といいつつ、選んだ「バンヤンツリー・ヴィラ・ビンタン」は5つ星なんですけどね。

ビンタン島では唯一の5つ星ホテルです。誰が☆を決めるのか知らないけど。




2010-8-16-1.JPG2010-8-16-2.JPG














部屋はallヴィラです。名前の通りで。オーシャンビューでプールはついてなかったんだけど、

部屋にいる間はジャグジーに入ってたので、十分でした!

植物に囲まれてて、隣との距離も十分で、かなりプライバシーが守られている作りです。



2010-8-16-3.JPG2010-8-16-4.JPG






















初日のベッドデコレーションはこんな感じでした! いつも、ハネムーンに間違われます。

枕元には右のカメさんがいて、森林保護に協力してくださいっていう、募金のお願いが。(←してないけど)

天蓋ベッドで蚊帳に包まれているように安眠できました。




2010-8-16-5.JPG2010-8-16-6.JPG















ミニバーも冷蔵庫も充実してたんだけど、お酒もドリンクもチョコレートもポテチも、

とっても高いんですけどー! なので、一切手をつけず。コーヒーだけもらってきました(^^;)

バナナとクッキーは毎日新しいのが置いてあって、バクバク。

右下のは「本を読むマダムに~」ってもらった、バンヤンツリーでできたしおりです。



2010-8-16-7.JPG


















出窓のところはカウチみたいになってて、ここにごろんとしながら本を読んだり、

テレビを見たり、お酒飲んだり♪♪ クッション&ピローがいい感じです。



2010-8-16-8.JPG2010-8-16-9.JPG















枕元にはいつも新しいお水が用意されています。そして、アロマオイルに浮かぶフランジパニ。

お部屋全体に行き渡っていたのが、ホテルオリジナルのアロマの香りで、とってもいい香りだった~!

ベルガモット系、の香りで、好きなタイプです。

私は、ぜいたくにもお香も一緒に焚いちゃって。同じ香りだったので~(^-^*)




2010-8-16-10.JPG2010-8-16-11.JPG














広いテラスには、ジャグジーとビーチベッドと、横にはいすとテーブルもあって、のんびり。



2010-8-16-12.JPG2010-8-16-13.JPG















ベッドデコレーションに使われてたお花を浮かべたんだけど、少なすぎたやつが左。

自分のほうにお花を集めて、ほんのちょっとフラワーバス気分だけ味わっときました。

虫が多いはずなんだけど、蚊取り線香とか消毒とかしてて、部屋の中ではほとんど出会わず。



2010-8-16-14.JPG2010-8-16-15.JPG














便利だったのは、洗面台が2つあったこと!

朝の準備、ひとりひとつの洗面台を使えるからとってもラクでした。

もちろん、私は光の入るほう(右側)でメイクさせてもらったんですけどね~。

シャンプーや石けんなんかも、ホテルのスパのオリジナル。ほんと、香りがいいです。

持って帰りたかったけど、今回は使い切っちゃいました(^^;)



2010-8-16-16.JPG


















2日目のベッドデコレーション。

スタッフの方たちに「ハネムーナーは、もっと寄り添って寝ないと」って言われる。

ハネムーナーじゃないし、端と端で寝たほうが安眠なのでございます。

このデコレーション、崩すのがもったいなかった~! 5分くらいで手早く作っちゃうのがすごかった。

スワンにはちゃんと目もついています。かわいい!




2010-8-16-17.JPG





















これが、ホテルの名前の由来のバンヤンツリーです。10年たっているらしい。

ホテルの敷地の中でも、圧倒的な存在感だった。

周りにも同じ木が植えられてて、でもまだ背は低め。




2010-8-16-18.JPG2010-8-16-19.JPG














お花は薄い色のが多かったかな。

左はユリなんだけど、珍しい形でした。これで、ひとつの茎から咲いてます。

右のはよく見るお花だけど、なんだったかな~。

バリとかよりも、お花は少なかったです。亜熱帯のグリーンがいっぱいで。



2010-8-16-20.JPG2010-8-16-21.JPG














ここ数年、見かけてなかったカタツムリにこんなところでであった!

でも、日本のカタツムリと違って、ヤドカリみたいな感じだったけど。本体が、そんなに伸びないの。

右は、バンヤンツリーについで、ホテルの名物になっているというトカゲ。

チワワとかより、ぜんぜん大きくて、柴犬くらいはあるんじゃないかな~。

普通に敷地内をうろうろしてます。出くわしたときは、すごくビックリしたけど、特に襲ってくることもなく。

ホテルスタッフは口をそろえて「クロコダイルですよ~、怖いですね~」って言ってたけど、

いやいや、クロコダイルではないだろう。見慣れたら、かわいくなってきました♪


そんなこんなのホテルでしたが、やっぱり、もう1~2泊くらいしたかったな~~~(´▽`*)




PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.1025 No.1024 No.1023 No.1022 No.1021 No.1020 No.1019 No.1018 No.1017 No.1016 No.1015

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]