忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.1024 No.1023 No.1022 No.1021 No.1020 No.1019 No.1018 No.1017 No.1016 No.1015 No.1014
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-08-15(Sun)
ビンタン島 ~4日目

今日の夜にはフライトで日本に帰るんだなあ。早すぎ(T_T)

あと1泊でいいから、のんびりしたい気分です。



2010-8-15-1.JPG201-8-15-2.JPG















ブレックファスト、代わり映えしないですが(^^;)

卵はおいしかったスクランブルをチョイスしました。初日のほうが、いくらが多かったかも。



2010-8-15-3.JPG2010-8-15-4.JPG






















もちろん、スパークリングをグビグビ飲んでいます♪

「今朝もいいですね~、マダム」って、またウエイターに言われ。

いいのいいの、お休みだしね! 部屋にボトル持って行きたいくらいです!!

パンとハムとチーズで結構な量を飲みました♪




2010-8-15-5.JPG


















チェックアウトは12:00.

なので、ギリギリの時間まで、ジャグジーでのびのび。

ベッドメイクに使われてたお花、もったいないから浮かべてみたんだけど、

花が足りなすぎた!! フラワーバスには程遠く。

今日は、サルはいなかったな~。



2010-8-15-6.JPG2010-8-15-7.JPG















行きは夜だったから、フェリーの様子がよくわからなかったんだけど、

今日は写真が撮れました(といいつつ、一瞬だったのでこの角度(^^;) )

中がものすごい冷房で、超寒い。そのなか、半そでで平気な顔のスタッフ。

私はガタガタ震えていました。55分、上着を羽織ってなんとかしのぐ。

あ、でも、行きのほうがもっと寒かったけどね~、夜だったし。

ゆれるとか酔い止めが必要とか聞いてましたが、まったくゆれませんでした。



2010-8-15-8.JPG


















シンガポールに到着して、フライトまで4時間、街を散策したのだけど、

上のようなすごい人、人、人!!

観光客はもちろん、この日は日曜日だったから、地元の人々も出てきてて、

メインストリートはまるで表参道のようでした。いや、もっとすごかったかも。

多国民族がいろいろな言葉で行きかってて、暑くて、人いきれで息苦しくなっちゃって(ノД`)・゜・。

免税店でもほしいものはないし、日本にもあるお店がたくさんだし、

郊外に行くほどの時間はないしで、なんだか疲れてしまったな~。



2010-8-15-9.JPG


















それでも、ごはんくらいは美味しいもの食べたい~ということで、

新しくオープンしたというお店に行ってみました。

シンガポールといえば、ホーカーズ(屋台)が有名ですが、

最近はフードコートが流行みたい。ここも、日本で言ったらイオンモールみたいな感じでした。

すごーい活気があって、ごちゃごちゃしてて、屋台みたい。

だけど、清潔さはきちっと保たれてて(そこがシンガポールっぽい)、食材もなかなか新鮮。




2010-8-15-10.JPG2010-8-15-11.JPG














鶏飯と、鶏麺を注文。タイガービールも忘れずに。

味は、美味しいです。何度も書くけど、すごい人の波だったけど(T_T)



201-8-15-12.JPG2010-8-15-13.JPG














外に出て、蒸し暑くて、ジューススタンドでフレッシュジュースを飲むことに。

キウイを飲みました。

しかし、思うのだけど、こっち(シンガポール)の人たちって、せっかちなのかな??

どこに行ってもそうだけど、カウンターに立ったら、即注文しないと、イライラした様子でまくし立ててきます。

ドン引きだってば!

日本だったら、行列ができているならまだしも、少しくらい考える時間はくれるはず。

というか、「早くしてください」なんて、言われないよね。

キヨスク並みのスキルで頑張りましたよ、ええ。




2010-8-15-15.JPG2010-8-15-16.JPG














スタバとか、セブンイレブンとかも、路面にお店が屋台のように出てます。

やはりキヨスク並みのスキルで、がんば……(ry



2010-8-15-14.JPG






















月がきれいに出てたんだけど、湿気が多くて、こんな写真になっちゃった。

地震が少ないらしく、高いビルが目白押し。

都会好きな私は結構、好きな雰囲気です。中途半端さがなくて。




2010-8-15-17.JPG


















どっと疲れて飛行機に乗ったのですが、行きで観れなかった映画を鑑賞。

私はゲーム派じゃないからわからないけど、ゲームも大分充実しているようです。

映画観て、アグリルを聞きながら、爆睡モードへ。

そして、目覚めて機内食。朝も普通に美味しかったです。コーヒーも美味しい。

一気に現実に引き戻されてしまうけど、楽しかった2010年の夏休みでした!

さー、次はお正月の旅行まで、また頑張ろう。



PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    旅行記おちかれさまでちた!
    たまごonたまご、おいしそーだったな~。
    イクラのすっぱさがタマゴにあうのかな。

    海もやっぱり千葉とはちがーーーう。
    お空くもってても
    砂がちがうのかー。

    メニューをいそがされちゃうのはぁ、
    言葉わからなかったらなおさら
    あたふたしちゃいそう~;;
    ・ひろみへ
    この間はドタキャンゴメンよ~m(_ _)m
    すっかり元気になったよん♪

    たまごonたまご、おいしかった!
    やっぱり、魚介類が最高だったよ~
    海の水は、このまま飲めちゃうんじゃ?ってくらい透明だった(*^0^*)

    メニュー数が多いのに、「何にします?何にします?」ってせかされるんだよね~
    そして、悩んでるとカウンターコツコツってたたかれたり、貧乏ゆすりが始まったり(T_T)

    No.1024 No.1023 No.1022 No.1021 No.1020 No.1019 No.1018 No.1017 No.1016 No.1015 No.1014

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]