忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.1022 No.1021 No.1020 No.1019 No.1018 No.1017 No.1016 No.1015 No.1014 No.1013 No.1012
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-08-13(Fri)
ビンタン島 ~2日目

今日は唯一のお出かけの日で、離島にシュノーケリングに行きます。

ネットでいろいろと検索をしたところ、日本からお嫁に行ったという方のツアーがあって、

詳しく説明があったので、申し込んでみました。楽しみ!

「ルマ・ビンタン」という観光ガイドの会社です。



2010-8-13-1.JPG


















その前に、ブレックファストなのだー!

なんとなんと、朝からスパークリング飲み放題なんですけど!!

うー、飲みたいけど、今日はこのあと海に入るしなぁ。ということで、グッと我慢。

メニューはバラエティがあって、なかなか美味しかったと思います。

インドネシア料理が少なかったのが残念だったけど。




2010-8-13-2.JPG2010-8-13-3.JPG














卵料理は、注文できます。3種類の中から選べるんだけど、

オムレツ、ポーチド、スクランブルのバリエーションがあって、今日はオムレツとスクランブルで。

いくらたっぷり、おいしかった! 野菜のオムレツのほうは、もう一味ほしかったかなぁ。

まあ、腹ごしらえも済んで、いざ離島へ出発~!




2010-8-13-4.JPG


















ピーカン! というわけには行かないけれど、

「昨日は土砂降りで、ツアー中止になったんですよ~」とのこと。

晴れ女パワー、70%くらいは発揮できているかな。海は青くてキレイです。




2010-8-13-5.JPG


















島に着いたら、まずはヤシの実ジュースです。

こういうの、ぬるいことが多いんだけど、冷やしておいてくれたのでした。さすが!

クーっと飲んで、内側の実をスプーンでこそげとって食べます。

去年、パラオではわさび醤油で食べたのを思い出しました。また食べたいなあ。



2010-8-13-6.JPG2010-8-13-7.JPG






















ジュースを飲んでいると、なんと、竜巻が!!! 怖い!

左の写真の空に、白い線が見えるかな~? 小さな竜巻だけど、海の上を這うように進んでいき。

この島には、オーナーさんが飼っているという番犬が3匹いるのですが、

なんとなく海が気になる様子。竜巻が去ったあとは、スコールがどっかんと来ました。



2010-8-13-8.JPG


















こちらが、ビンタン島にお嫁に来たガイドさん。とっても良くしてくれました。

ワンコたちもとてもなついている様子。ヤシの実をねだっておとなしく“マテ”しています。




2010-8-13-9.JPG


















一休みしたら、シュノーケリング! さすが、ガイドさんはすいすいと。

海の水、とってもきれいです!



2010-8-13-10.JPG



















今年もニモに出会えました~!! ほんと、イソギンチャクに隠れているのね、カクレクマノミって。

さわりに行こうとすると、親と思われる大きなほうが、向かってきます。

「うちの子になにするのよ!」とでも言いたげな感じ。私は遠くから激写です。



2010-8-13-11.JPG


















サザエみたいな山型の貝を、ガイドさんが採ってくれました。

ひとり、ライフジャケットで完全防備している私は、浮いてるから潜れないにもかかわらず、

「とったどー!」のポーズで。ま、いいね、その体(てい)で。

この貝は、後ほどランチBBQでいただきました!



2010-8-13-12.JPG





















ガイドさんが、見事な泳ぎとてきぱきとした技で、ウニをたくさん捕ってくれました!!

この右手に持っている手作りのモリ?のようなもので、さくっと捕ってきます。

すごい~! 惚れ惚れ~! カッコイイ~♪♪ しかも、その場で生うにをパクッ(^-^*)




2010-8-13-14.JPG2010-8-13-15.JPG






















海からあがって、ランチです。私たちは座っているだけで~(^^;)

火もすぐに起こしてもらって、さっきの山型の貝とか、他にも新鮮なシーフードがたっぷり!

うろうろしながら、ビンタンビール片手に写真を撮っているだけの私です♪




2010-8-13-13.JPG2010-8-13-16.JPG














焼きたてのエビとか~! すんごく美味しいんですけど!!

ビールが進む進む。海の塩加減でいただくのもおいしいけど、

インドネシアならではのサンバルソースでたべる魚介類もとってもおいしいです!

シーフード専用のサンバルソースがあって、それをかけていただきました。



2010-8-13-17.JPG2010-8-13-18.JPG















網の中央に見えるのは! 先ほどのウニでございます♪

生もおいしいけど、焼きウニにするのもたまらんな~(*^0^*)



2010-8-13-19.JPG



















この日は、無人島を私たち&ガイドさんたち&管理人さんでほぼ独り占め!

さらさらの白い砂とスッキリと晴れて青い海、とってもいい気分でした。

来年の年賀状候補の1枚かなー、この写真。




2010-8-13-20.JPG



















本島に戻ってきて、夜は街を案内してもらうことになりました!

街へ向かう間に、露天に立ち寄りです。こ、この姿は!!

果物の王様、ドリアン!!

「ビンタン島のドリアンは、味がいいって評判なんですよ~」

とのことで、どこかで一口しか食べたことのない私と、食べた覚えのないという世帯主も一口!

……で、吐き出す世帯主。

ちょっと、ううぅっとなりながらも、なんとか飲み込んだ私。

後味は、とってもジューシーで美味しいんだけど、飲み込むまでが、あの独特の味わいと香り。

食べ続けると、慣れてくるのかな~。しかし、すごい臭いが回りに漂っておりました。


そのまま、街へ案内していただき、地元のスーパーに連れて行ってもらって、

みんなへ&自分へのお土産をたっぷりと購入して(ほぼ食べ物)、

夜ごはんは屋台でインドネシア料理をたっぷりと。

屋台ならではの庶民の味がとっても美味しかった~!

写真がないのが残念ですが……。サテとかカレーとか食べました♪

ガイドさんご夫妻には、いろいろと本当にお世話になってしまいました。

夜の案内は、もちろん含まれていなかったのに、快くお付き合いいただいて、

私にちょっとアクシデントがあったのだけど、快く動いていただいて、

地元の方にしかわからない場所にたくさん案内していただいて、

ほんとにお礼の言葉もたりないくらい!! ありがとうございました~m(_ _)m


ホテルに戻って、爆睡でございます☆



PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.1022 No.1021 No.1020 No.1019 No.1018 No.1017 No.1016 No.1015 No.1014 No.1013 No.1012

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]