忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.822 No.821 No.820 No.810 No.809 No.808 No.807 No.806 No.805 No.804 No.803
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-08-15(Sat)
パラオ ~2日目
朝起きたら、なんだかいや~な空気。

私の疲れが取れてないし、ひょっとして最悪の、もしや?!


2009-8-15-1.JPG


















まだ雨は降ってないけど、この通りのどんよりさ加減。

とりあえず、ホテルのプライベートビーチに出てみました。

すぐそこまで魚がきてて、ビックリ!!



2009-8-15-2.JPG



















そして、お約束を一応やっておきました。今日は敗戦記念日なんだね。合掌です。

海、とってもきれいだけど、そろそろ雨来そうかな~?

晴れ女パワーをフルにするためにも、予定変更でいこう。

ま、今日はホテルのビーチで楽しむ予定だったので、予定も何もないんですけどね。



2009-8-15-3.JPG



















というわけで、タクシーを呼んで町へ出て、腹ごしらえを。

パラオには名物とかほとんどなくって、下調べでも食べ物には期待できないってことだったので、

「ハンバーガーのおいしいところがあるよ」ってホテルの人に教えてもらい。

ガイドブックにも載ってたお店へ~~

行く途中でスコールドーン!! タクシーの中で食べました。

ハンバーガーは、おっきくて、ウワサ通りおいしかったです!



2009-8-15-4.JPG2009-8-15-5.JPG















ハンバーガーを食べてる間にも、雨脚が強まってきたので、

近くにある水族館に行きました!

パラオはサンゴの島としても有名で、そのサンゴを守ろうという活動がかなり行われています。

昨今、温暖化もあってなのか、サンゴの死ぬ量が多いみたいで。

サンゴを中心に展示してある水族館なのですが、すごい色のカニがいました!(写真右)

カニって顔が変だよね。




2009-8-15-6.JPG2009-8-15-7.JPG















お天気は悪そうなので、そのままお土産などを買いに行くことに。

途中でタクシーの運転手さんが「昔は日本の企業は三井が強かったけど、今は西松だね」

って言ってて、タクシーを降りた後、プラプラしてたら西松建設を発見。

でも、撤退してるっぽかったです。

あとは、セブン-イレブンの似非みたいのがあったり。

昔、日本が統治してた頃の名残はかなりあって、現地の人、日本人にはみんな優しかったな~。



2009-8-15-8.JPG



















町の中心から少し離れたところにホテルがあったのだけど、20分くらいなので歩くことに。

そしたら、車社会のパラオ、歩いている人はほとんどいなかった!!

私も夕方になって元気になってきて、雨もあがったから、島と島をつなぐ写真を撮ってみました。

車はすごいスピードで走るのよね。夜は海に落ちる人も多いとか……。

海と空、キレイです。



2009-8-15-9.JPG2009-8-15-10.JPG















ホテルに帰るまでの間に、現地で“居酒屋”って呼ばれてるお店があるので、

立寄りました~。今日はここでご飯。

日本人のオーナーさんで、日本向けにいろいろメニューを考えているっぽいです。

店名は「居酒屋モグモグ」。

写真左はシャコガイっていう、日本ではいただけない貝のガーリック炒めです。おいしい!

右はマングローブ貝のイタリアン風。風ってところが居酒屋っぽい(笑) 柔らかくておいしかった!



2009-8-15-11.JPG2009-8-15-13.JPG















あとは、タロイモっていう、沖縄にもあるけど、おいもがパラオでは主流で、

そのコロッケと本日のお魚のムニエルをいただきました。

感想は~。私でも作れる?! でも、おいしかったので、ま、いいか。



2009-8-15-12.JPG



















それから、こっちには地ビールがあるんです!「レッドルースター」っていいます。

黒ビールはお店じゃないと飲めないよ~って聞いたので、黒を飲んでみた!!

その次にはハーフ&ハーフを飲んでみた!(写真)

南国のビールは、やっぱりサラッと薄くて飲みやすいです。

このグラスが気に入ったので、どこかで購入する予定☆



2009-8-15-14.JPG



















このお店、日本の有名人の写真がたくさん飾ってあったのだけど、

帰りにはあの猪木の写真を発見!!!!!!

猪木はかなりのパラオ好きで、なんと「INOKI ILAND」っていう島まで持ってるんです。

残念ながら一般人は入れないんですけどね……。

でもこの海のキレイさには魅せられちゃうよな~。わかります!

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.822 No.821 No.820 No.810 No.809 No.808 No.807 No.806 No.805 No.804 No.803

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]