忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.948 No.947 No.946 No.945 No.944 No.943 No.942 No.941 No.940 No.939 No.938
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-03-19(Fri)
袋田の滝 ~旅行2日目

2010-3-19-1.JPG


















朝から渓流露天風呂に浸かって、体もポカポカ♪

やっぱり温泉にきたら、朝晩2回お風呂に入るのが気持ちいいですね~(^-^*)

バイキングの朝食もしっかりといただき。

宿から袋田の滝まで歩いていけるので、

自然あふれるのどかな中を、てくてく歩いて滝に向かいます。




2010-3-19-2.JPG2010-3-19-3.JPG






















入場料を払って、トンネルを抜けると、日本3大漠の「袋田の滝」がドーン!!

すご~~い!!

パラオの滝もすごかったけど、勢いではこっちの勝ちですね。

冬は凍るらしいんだけど、今年は温暖化の影響で凍らなかったらしい。



2010-3-19-4.JPG



















バッシャンバッシャンと、すごい水量で流れていく滝。

昨日の夜、大雨が降ったのだけど、そのおかげで水かさが増しているのかな?



2010-3-19-5.JPG






















展望台が2つと、つり橋が1つあって、そこから滝を眺められるのだけど、

この展望台1が、すごく良かったです。しばらくおのおので眺めていました。

パパの白髪頭と滝の白糸がマッチしてますね(*^-^)





2010-3-19-6.JPG


















右のほうに写っているのがつり橋ですが、見えるかな~?

滝つぼを過ぎれば、おだやか~な川の流れに変わるのでした。

町にさわさわと流れていて、鮎も泳いでいるらしい。




2010-3-19-7.JPG



















さて、袋田の滝を満喫したら、移動します。

この「水郡線」っていうのに乗ったのですが、カルチャーショックがいっぱい!

まず昨日、水戸駅からこの電車に乗るのに、めんどくさいからパパにsuicaを購入。

1時間に1本しか来ない電車なので、駅員さんに時刻表をもらいに行くと、

「水郡線ではsuicaとpasmoは使えませんよ」といわれる。

え?! 何で?! suica使えないJRとかあんの?!

と、不思議に思ったけど、とりあえず切符を購入して自動改札から入りました。

電車が到着したのだけど、みんなボタンを押してドアを開けてます。

自動ドアじゃない!! これも衝撃でした。

電車は3両しかなくて、座席もなんだか不思議な作りで、乗客は学生がほとんど。

駅に着くたびに、車掌がホームに出て切符を回収してます。

車掌さん、忙しそうだなあって思って見てたんだけど、よく考えたら、無人駅だから!!

そして、今日。袋田には駅員さんがいたので、ホームはどっちですか? と聞くと、

「上下線とも同じホームです」と。1時間に1本しかないから、ホームを2つにする必要がないらしい。

いろいろと勉強になった水郡線でした。とかいって、私だけが知らなかったことだったらごめんなさい。



2010-3-19-8.JPG























水戸まで戻って、どこへ向かったかというと、なんと高速バスで宇都宮です。

ママの「宇都宮で餃子食べたくな~い?」という鶴の一声でございます。

あ、あのさ、車じゃないし、県をまたぐんですけど?!

でも誰も逆らえないし、パパはニコニコ顔で甘いしさ~。

もっと娘を優遇してくれてもいいじゃん~(←ブツブツ。)

と、言いつつ、高速バスでは爆睡の私でした。餃子も好きだからいいんだけどね♪

そして、ここから怒涛の餃子ラッシュが始まるのであった!



2010-3-19-9.JPG2010-3-19-10.JPG















まずは、池袋のナンジャタウンにも入っている「来らっせへ。

31店舗の餃子屋さんが、日替わりで5店舗ずつくらい楽しめる場所です。

今日の中から、「みんみん」「青源」「美雪乃」「味一番」の4つをチョイス。

生ビールとともに~(*^0^*)



2010-3-19-11.JPG2010-3-19-12.JPG














同じ敷地内に、5店舗が出店してます。

そこに移動して、「めんめん」「幸楽」の2皿を注文。

だいぶお腹が膨れてきました(^^;)




2010-3-19-13.JPG2010-3-19-14.JPG















でも、あとひとつ、どうしても食べてみたかったのが「正嗣」だったので、

腰が引けているパパを無理やり引っ張って移動。

ここが一番込んでいました。

すごく安くて、一皿210円。焼&水を両方頼んだんだけど、

店員さんに「3人で2皿でいいんですか?」と聞かれる。

パパが「じゃあ、チャーハンとかないの?」

店員さん「うちは餃子専門店なので、ビールとかライスもないです」

店内「し~~~~~ん」

満員のお客さんにじろじろと見られながら、急いで食べて、そそくさと店を後にしたのでした。

最後、パパが20年前くらいに仕事の帰りに寄っておいしかったというお店に行こうって寄ったら、

すでに満席で、しかも待ちそうな雰囲気。で、あきらめたのでした。

ママ「あと2皿で10皿制覇だったのに、なんか残念よね~」(←結局いちばんつわもの)

今日食べた中では、私のいちばんは「幸楽」かな。個人で趣向があるから、

なんともいえないけども……3人で共通しておいしいねって言ったのは、

やっぱり「みんみん」でした。みんなに好かれる味なのかな~。

今度は、池袋の餃子スタジアムに家族で行こうということに。


そうそう、帰りは宇都宮線に乗ったのだけど、これもボタンを押してドアを開けるタイプでした。

途中から自動ドアに変わったけども。

なんだかんだと移動が長かったけど、とっても楽しい旅行になりました~!


PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・いいね♪
    ままとぱぱと3人での旅行、
    お天気にもめぐまれてたのしそぅなのが
    伝わってくる♪
    餃子でもいろんな種類がたのしめちゃうのはたのしぃよね☆
    ・ひろみへ
    今回は3人だったから、のんきに気ままな旅行になったよ~♪
    梅も滝もなかなかよかった(*^0^*)
    餃子は、食べ過ぎた~~o(TヘTo)
    でも、いろんな種類あるから、ついつい頼んじゃうんだよね(^^;)

    No.948 No.947 No.946 No.945 No.944 No.943 No.942 No.941 No.940 No.939 No.938

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]