忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.683 No.682 No.681 No.680 No.679 No.678 No.677 No.676 No.675 No.674 No.673
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-06(Tue)
箱根にて
お正月、箱根に行ってまいりました。



2009-1-6-1.jpg2009-1-6-2.jpg
















ススキが名高い仙石原なんですが、季節は真冬……。

ま、まあ、新緑でも黄金色でもないススキも、なかなか情緒があるかな??

そんな自然たっぷりの静かな山の中にあるオーベルジュ「フォンテーヌブロー仙石亭」へ行ってきました。

お部屋出しの懐石フレンチもあったのだけど、

せっかくオーベルジュなので、ダイニングでフレンチコースをいただくことに。



2009-1-6-3.jpg2009-1-6-4.jpg
















先付け:「湯葉と豆乳のミルフィーユ仕立てゆり根のサフラン風味添え」

前菜:「トリュフ団子フォアグラとワインのジュレを包んで」

この前菜が、絶品でした!! トリュフのいい香りに赤ワインのソースがマッチ。

パンもおかわりしてソースをきれいに食べてしまいました。



2009-1-6-5.jpg2009-1-6-7.jpg















スープ:「コンソメスープ 海燕の巣添え」

お口直し:「さつまいものお口直しカルバドス風味」

スープ、とってもキレイなコンソメでした。海燕の巣がまたいいアクセントに。

口直しは魚のあとだったのですが、写真的に並びを変えました。

芋好きなので、たまらない味わいだったな~♪



2009-1-6-6.jpg2006-1-6-8.jpg















魚料理:「舌平目のポーピエット造り旬野菜の恵」

肉料理:「地域限定 上州牛サーロインのロースト ソースベリグー」

お酒はロゼワインをグラスで、そのあと赤ワインをボトルで頼んだのですが、

お魚も赤ワインに合ってました。箱根の野菜をたっぷり使っているところがすばらしい。

上州サーロインのやわらかさと、もたれない脂(←肉の脂が苦手)に感動して完食!!



2009-1-6-8.jpg














デザート:「3種のケーキと3種類の木の果実」

最後に、ドスンとデザートが登場。お腹いっぱいなのに、まだ残っていた赤ワインとともに。

濃厚なケーキばかりだったけど、するっと食べてしまいました。

3種の木の実は、フランボワーズ、ブルーベリー、あとひとつはなんだったっけ??





a247d5eb.jpeg2009-1-6-10.jpg















夜、あんなにお腹いっぱいだったというのに、朝もしっかりいただきました。

生ハムと箱根野菜のサラダ。フレンチドレッシングがすごーくおいしかった!!

右はグリーンピースのポタージュで、肉巻きのアスパラやブロッコリーと一緒に緑尽くし。

こちらもぺろりとたいらげる。



2009-1-6-11.jpg















デザートヨーグルトも出てきました。毎日ヨーグルトを食べている私、うれしかった!

フルーツが違うと、プレーンヨーグルトもこんなにおいしくなるのねえ。

ということで、コーヒーもおいしく、大満足なモーニングでした。




2009-1-6-12.jpg2009-1-6-13.jpg















お部屋にはさり気なく炭や花があったり、ロビーには調度品がセンスよく飾ってあったり、

なかなかいいオーベルジュだったと思います。

この日はお正月休みも終わっていて、宿泊客は2組だけ。温泉も貸切でした。

檜のお風呂で、箱根では珍しい乳白色。ゆっくりあったまりました☆

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.683 No.682 No.681 No.680 No.679 No.678 No.677 No.676 No.675 No.674 No.673

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]