忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.353 No.352 No.351 No.350 No.348 No.346 No.345 No.343 No.342 No.337 No.336
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-01-07(Mon)
温泉でまったり ~2日目
朝からまたまた温泉へ!

のんびり露天とかにつかって、角質取ったり、かかとキレイにしたり、

なんだかぜいたくなお風呂タイムでございます。



2008-1-7-1.jpg2008-1-7-2.jpg















部屋に戻ると、すっかり朝ごはんの準備ができてました。

そういえば、今日は七草の日。

自分じゃ絶対にしない、七草粥が出てきました~♪ 疲れた胃に、染み渡ります。

伊勢海老のお味噌汁も、ちゃんと(右)。

味噌がたっぷり入ってるのに、やさしい味になってます。ネギもGOOD。



お土産かって、帰り道で御殿場のアウトレットにちょっと寄り道して、家路に着きました。

贅沢三昧な休みの終わり。社会復帰できるだろうか~。心配……。
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    カオルちゃん、遅ればせながら明けましておめでとうございまーす☆
    今年も仲良くしてくださいね(*^ー゜)v

    お義母さまのお誕生日お祝いの温泉旅行、お料理も景色もお宿もすごい素敵~☆
    うちのお義母さんも来年還暦なのでダンナと相談して兄弟みんなでお祝いしてあげたいな~と思いました☆
    お泊りでお祝いって言うのもいいよね(*^ー゜)v

    カオルちゃんにとって昨年より今年がよい年になりますように☆
    今年もヨロシクね(*^o^*)
    ・のりちゃんへ
    あけましておめでとう~♪
    こちらこそ、今年も仲良くしてね☆

    温泉は、両親と一緒じゃなきゃ、いけないお宿でした。
    1泊してお祝いしたから、ゆっくりできたし、上げ膳据え膳でみんながまったりできたのもよかったよ!

    今年はお互いにいい年になるといいね♪
    マイペースでがんばろうね~☆
    ・はじめまして
    山田詠美さんのコミュニティからやってきました。絵本もとっても好きなので。うれしくなってしまって。2女児の母です。よろしくおねがいします。
    私も、「ラビット病」が好きです。スズキコージさんがすきです。荒井さんの絵の切り抜きをpcの隣においてます。
    カオルさんの絵本評、見せてくださいね。
    ・みかさんへ
    はじめまして! ご訪問、ありがとうございます☆
    mixiのコミュからいらした方、はじめてかもしれないです~。
    山田詠美さん、いいですよね! 大好きです。『ラビット病』はなんども読み返し、最近は『無銭優雅』と『風葬の教室』がお気に入りです!
    絵本は学生時代に勉強したとはいえ、子供もいないので、まだまだ浅知識です。ここで紹介しているのも独断と偏見でお恥ずかしい限りですが、みかさんのお気に入りがあれば、うれしいです!
    お子様はおいくつですか? どんな絵本にどんな反応をするか、よかったら教えてください!
    これからいろいろ情報交換させてください!
    どうぞよろしくお願いします☆
    ・祝還暦
    伊勢海老のお造り豪華☆
    うちの主人の母も今年の4月に還暦を迎えるので、母の好きな海老をと思い、伊勢海老料理屋に相談中です(^^)
    カオルさん自信のお料理もお上手ですね。昨晩は頑張ってうちもさばの味噌煮でした♪
    私が保育科出身なので、娘たちにわをかけ児童文学ずきなのです。
    3歳と年長児の娘は、なかがわりえこさんら、長新太さん、に反応「大」です。年長の娘はさいきん文が読めるようになってきたので「のはらうた」を気に入っています。
    小さい頃は、「もこもこもこ」「じゃーじゃあびりびり」が大好き。発語を促す絵本って感じです。小さい男の子は【電車が哺乳瓶運んでくる】やつ?好きですよね。
    春から、小学生なので、小学生向きの本を模索中です。
    贈り物の洋書の絵本、ブログで拝見できるのかな?楽しみです。
    ・みかさんへ
    お返事遅くなってすみません(汗
    伊勢海老は本当に豪華でした~!
    次の日のお味噌汁も最高でしたよ!
    気になっているのが伊勢海老のグラタンなんですが、食べたことありますか?

    保育科ご出身なんですね!
    私は編集科出身なので、ほんとうに自分の趣味で絵本を選んでしまうのですが、
    子供達って、やっぱりシンプルな絵本が好きみたいですね!
    「のはらうた」や「もこもこもこ」は、語感がすごいなーって、いつも思います。
    長新太さんにはもっと絵本を出してもらいたかったです……残念です。

    母からもらった洋書、のんびり更新していきますので、少しお待ちください!!

    No.353 No.352 No.351 No.350 No.348 No.346 No.345 No.343 No.342 No.337 No.336

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]