忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
カオル
性別:
女性
職業:
ライター
自己紹介:

*日々の連ね*
マイペースに仕事をしながら、
おいしいものと絵本を探しています。
これがおいしかった! 
という情報、お待ちしています。

*日記について*
誤字脱字は、
めんどくさいのでスルーしています。
見つけてもお気になさらずに……。

*トラバについて*
トラックバックは受け付けていません。

ブログ内検索
コメントありがとう♪
今のところコメントフリーにしていますが、悪質なのが増えてきたら、また承認制にします……
[08/02 カオル]
[07/28 みき]
[07/12 カオル]
[07/12 カオル]
[07/09 さとみ]
[07/08 ニクソン]
[06/30 カオル]
[06/25 みき]
[06/25 カオル]
[06/25 カオル]
アーカイブ
バーコード
お天気情報
カウンター
アクセス解析
最新記事のフィルム

早くもPARTⅢになりました
No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207 No.206 No.203 No.201 No.199 No.198
2024-05-05(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-08-14(Tue)
サムイ島旅行 ~2日目
グッスリ寝て、気持ちのよい目覚めでした!

今日は、なんの予定も入れてないので、ホテルのプライベートビーチを散策予定です。

目覚ましもなく自然に起きる休み……最高です!!



2007-8-14-1.jpg2007-8-14-1-2.jpg


















朝ごはんは海外ホテルによくあるビュッフェ形式です。

泊まったのは「ルネッサンス コ サムイ リゾート&スパ」で、

事前調べでは朝食いまいちみたいなことが書いてあったんだけど、

3年前に経営がマリオットに変わってから、格段にレベルアップしたもようです。

どれもおいしかった! 日本人に向けた味噌スープ(←たいていがっかりの味)とかもなかったし、

その代わり用意されてた和食は満足のいくものでした。まあ、あんまり和食は選ばなかったけど。

毎日違ったメニューが並んでて、4泊の間も満足満足。

右はマンゴーワッフルです。南国フルーツおいしい~♪


2007-8-14-2.jpg

さて、ご飯のあとはゆっくり散歩にお出かけ!

このあたりの海は、すごーーーく遠浅で、

どこまで行ってもひざ下くらい。

世帯主が満足できず、隣のビーチまで歩くことに。

1キロ以上はあるから、私は遠慮したかったんだけど、

しぶしぶ付いていくことに。




2007-8-14-3.jpg
海に来ると、世帯主は2時間とか平気で帰ってきません。

で、いつも何してるのか、今回は確認することにしました。

とりあえず、こうやって海を眺めること10分。

……なに考えてるのかなあ。

ジリジリの陽射しに、私は日陰へ避難です。





2007-8-14-4.jpg2007-8-14-5.jpg
















毎年のお約束で、ビーチに日付を書きました!

ここはコーラルポイントって言われているらしく、サンゴがたくさん落ちてて、

今回はサンゴで書いてみました。砂がサラッサラで、触ってて気持ちよかったな~♪

そして、Tシャツを脱ぎ、やる気満々の世帯主は海へ消えていきました……。

私は日焼け止めを塗っていたのに、肩がジリジリしてきて、やな予感……(怖


2007-8-14-6.jpg2007-8-14-10.jpg


















椰子の木の下で休んだりしながら、てくてく歩き(世帯主は海でなにかしながら歩き)、

お腹が空いたので気になった「NEW HUT」というビーチカフェでランチにすることに。

バンガローも併設されてて、泊まることもできるみたいです。

バンガローが結構たくさんあって、昔はバックパッカーが多い島だったというのも納得。



2007-8-14-7.jpg

とりあえず、シンハービールでのどを潤します。

去年のバリと同じで、滞在中、ずーっとビール飲んでました。

南国はやっぱりビールが水代わりなんだねえ。

ライトな口当たりなので、ごくごくいけちゃいます。

泡まで旨い!!









2007-8-14-8.jpg2007-8-14-9.jpg

















世帯主はパッタイ(左)、私はグリーンカレーを注文。

ここのグリーンカレーがいちばんおいしかった!! また食べたい味です。

リーズナブルだったし~~。

にしても、こっちの人たち、こぼれようがどうなろうが、まったく気にならないみたいです。

コーヒーもよくソーサーにこぼれてたなあ。

よくいえば、おおらかなのか??



2007-8-14-11.jpg

カフェの下では、あまりの暑さに

ワンちゃんも爆睡していました。

シッポが長くて、細身。

そういえば、太ったタイ人も見かけなかったし、

みんなスレンダーです。うらやましい。








2007-8-14-12.jpg2007-8-14-13.jpg
















この日、なんとホテルがディナーをプレゼントしてくれたのでした!!

サービスいいなあ。豪華にプール付きのヴィラに泊まったのだけど、

もしかして、ハネムーナーだと思われたか……??

で、シャンパン飲みながら、おいしいものをたんまり食べました。

楽しくごはんして、写真撮るの忘れちゃった。前菜とデザートだけパチリ。




2007-8-14-14.jpg
こっちでは、セブンイレブンとファミマが主流で、

ホテルではお部屋のビールが高いので、

セブンでビールを購入してきました。

ゾウのマークの「Bear Chang」がなかなかいけます。

毎日置いてくれてたホテルのサービスフルーツと一緒に。







日本ではフルーツとビールの組み合わせなんて考えられないけど、おいしくいただく。

ほんと、ビールばっかり飲んでたなあ。

しっかり寝酒もいただいて、今日もゆっくり就寝です♪
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・豪華~♪
    話は実際に聞いたけど、それ以上に豪華な旅だったんだ~ ウットリ。
    で、ホテルのディナープレゼントは??
    オプション??

    タオルで作ったゾウさん。
    その後、どうした???
    ・さとみへ
    うん、なかなか豪華な旅になったよ~♪
    ディナーはね、なんかハネムーナーに間違えられたっぽくって。
    得しちゃった☆ もしくは、4泊だったからプレゼントだったのかも!
    ゾウさんは最終日まで鎮座してたよ~!

    No.212 No.211 No.210 No.209 No.208 No.207 No.206 No.203 No.201 No.199 No.198

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]